sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お菓子工房PONY 三矢小台店 2014年10月

今回で5回目です♪
お菓工房 PONY(ポニー) 三矢小台店のケーキバイキングに行ってまいりました!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
今回は、初めて電車で行ってみました(*´ω`*)
乗り換えで常にドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!
なんとか到着いたしました☆

お店01@お菓子工房 PONY 2014年10月

▼ 可愛いです♪
お店02@お菓子工房 PONY 2014年10月お店03@お菓子工房 PONY 2014年10月

▼ ショーケース
ショーケース01@お菓子工房 PONY 2014年10月

マカロンは、食べれませんでしたΣ(゚д゚lll)
残念です(´;ω;`)
ショーケース01-02@お菓子工房 PONY 2014年10月
ショーケース02@お菓子工房 PONY 2014年10月
ショーケース03@お菓子工房 PONY 2014年10月

▼ コーヒーゼリー ¥324

コーヒーゼリー01@お菓子工房 PONY 2014年10月コーヒーゼリー02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

表面が、プリンの表面と同じだと思います。
でもプリンよりも、この層が厚いので嬉しいです♥
コーヒーゼリー部分も、風味はしっかりなのですが、苦味はほとんど感じません。
下の部分も上の部分も甘いので、感じないだけなのかもしれません(笑)
下は、カフェオレのムースでミルキーで甘めでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パンプキンプリン
パンプキンプリン01@お菓子工房 PONY 2014年10月パンプキンプリン02@お菓子工房 PONY 2014年10月

パンプキンプリンは、去年もありました☆
ただ、今回はカップが・・・!
不二家のパンプキンプリンのカップと一緒でびっくりしました(笑)Σ(OДO!?p)p
不二家オリジナルではなかったんですね(笑)
パンプキンプリン03@お菓子工房 PONY 2014年10月パンプキンプリン04@お菓子工房 PONY 2014年10月 

これはプリンなの??って思うほど、水分がなく、ねっとりほっこり!
のかぼちゃペーストで、トロトロ感など全くなく、
かぼちゃ特有のざらつきがあって、本当にかぼちゃを漉したものがカップに詰まっている印象でした。
去年は水っぽく感じたのですが・・・今回は逆ですね(笑)
スイートポテトのかぼちゃバージョンが作れるんじゃないかと思うくらいでした(笑)
甘さは、やや調節されているような気がします。甘すぎなくて丁度良いです(*´ω`*)
カラメルソースは、サラサラの液体で、プリンが吸い取ってしまっていて、ほぼ水分がない状態でした(笑)
やや、ほろ苦かったです(w´ω`w)
トッピングは、フルーツ系はなくなり、かぼちゃの甘露煮だけになっていました。あと生クリーム!
甘露煮は甘しょっぱく、美味しかったです☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
去年のパンプキンプリンの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ぽにっこりー
ぽにっこりー01@お菓子工房 PONY 2014年10月ぽにっこりー02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

今までより、見た目が可愛くおしゃれチックになってます(*´ω`*)
ぽにっこりー03@お菓子工房 PONY 2014年10月ぽにっこりー04@お菓子工房 PONY 2014年10月

構成は変わらず、美味しいです!!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
ぽにっこりーの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ カシスdeマロン ¥367

カシス de マロン01@PONY2013年11月カシス de マロン02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
カシスムースの中に濃厚な栗のクリーム

ジュエリーと同じぐらい美しい見た目です♪
栗のクリームはトロッとしたみずみずしいもので、優しい栗の甘味を感じました。そんなに甘くは味をつけていないようです。
周りのカシスムースは、やや酸味が強く、甘酸っぱいです。
程よくふわっとしていて、ゆるすぎずに形をしっかりたもってました。
ただ、栗のクリームよりも味が強いので、栗のクリームの美味しさを殺してしまっているような気がしました。
この組み合わせは難しいかもしれませんね(;´∀`)
周りのコーティングが甘いです。艶やかで綺麗ですね!
チョコというよりは、ココアスポンジ。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ くりくりバケツ ¥430

くりくりバケツ01@お菓子工房 PONY 2014年10月くりくりバケツ02@お菓子工房 PONY 2014年10月 くりくりバケツ03@お菓子工房 PONY 2014年10月くりくりバケツ04@お菓子工房 PONY 2014年10月


思っていた以上に甘い仕上がりでビックリいたしました(笑)

*おいしい構成*(上部から)
●刻んだ栗にナパージュがかかってます。
●マロンクリーム
●生クリーム
*カップの中*
●刻んだ栗
●生クリーム
●スポンジ
●生クリーム
●平たいココアクッキーを砕いたようなもの(チョコクランチ)
●カスタードクリーム

見た目が~☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
マロンクリームが、和菓子のような甘さと風味で、思っていた以上の甘い仕上がりでした(゚ロ゚屮)屮!
ふわふわの柔らかいスポンジに、生クリーム、甘くミルキーなカスタードの組み合わせが美味しくないわけ無いです!
チョコクランチは、微妙に、クランチ???っという感じではあります。
見た目は、平たく焼いたココアクッキーを細かく砕いたような感じで、水分を吸い取って柔らかくなってしまっていたので、全くサクサク感は無かったです(w´ω`w)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 本日おすすめ 梨ケーキ ¥367

梨ケーキ01@お菓子工房 PONY 2014年10月梨ケーキ02@お菓子工房 PONY 2014年10月 


トッピングの梨は甘さ控えめのシャリシャリ食感です(´▽`)
表面の模様が面白いですね(゚∀゚)!
すっきりした甘さの梨のムースで、中のキャラメルムースは、
あんまり風味に特徴がなく、よくわかりませんでした。
タルトは、普通のクレームダマンドのタルト台で、しっとりねっとり!
バター感とアーモンドの風味たっぷりで、クラッシュアーモンドが側面にたっぷり付いていて、この香ばしさと食感が美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ シェフの気まぐれ 苺のムース

苺のムース01@お菓子工房 PONY 2014年10月苺のムース02@お菓子工房 PONY 2014年10月


凄い!なんか・・・かまぼこを連想してしまいます(笑)
スポンジは瑞々しくしっとりして柔らかでした。
中は、甘めのふわっとしたいちごムースで、表面に甘い練乳ソースが仕込まれていて、
半分に割ると、流れ出てきてびっくりしました(笑)
ムースと練乳ソースを一緒に食べるとより甘く、ミルキー感が増して、より美味しくなります☆
いちごみるくの甘い味が好きな方おすすめです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 紫芋のモンブラン ¥367

紫芋のモンブラン01@お菓子工房 PONY 2014年10月紫芋のモンブラン02@お菓子工房 PONY 2014年10月 


そういえば、去年食べるの忘れてました(笑)
おととしよりも美味しかったです(*´∀`*)

紫芋のモンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!


▼ フルーツパフェ ¥400

フルーツパフェ01@PONY 2014年05月フルーツパフェ02@PONY 2014年05月 

*商品情報*(プレートから抜粋)
フルーツ盛りだくさんのパフェ


相変わらず美味しい!今回も沢山リピってしまいました(笑)
本当にフルーツ盛りだくさんで、しっかりチョココーティングされたワッフルコーンのザクザク感が美味しいんです!!
中に入っているりんご???のコンポートが甘くて、シャリっとした食感が残っていて美味しいんです(〃>艸<〃)
イチゴジャムの味に漬けてあるんです!
このイチゴジャム味のりんごのコンポートと、あっさりクリーミーなカスタードとチョコの組み合わせが最強すぎます!!増税のせいで値上がりしてますが、バイキングですから(●-∀-●)ニャリ☆
好きなだけ食べますよ~ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ちゃちゃ ¥346 
 

ちゃちゃ01@PONYちゃちゃ02@PONY

*商品情報*(プレートから抜粋)
抹茶づくしのケーキです

 
上に乗っているのは、栗の甘露煮とぷるんとした食感のバニラムースのようなものが半分ずつ組み合わさって乗っていました。とっても濃厚で香り高い抹茶あんがこれでもか!っとたっぷり使用されていました。
しっとりした柔らかい抹茶スポンジとあっさりクリーミーな小倉クリームが絶妙!!!
甘さ控えめでおいしかったです(≧▽≦)
毎回食べてしまいます(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 本日のおすすめケーキ りんごとレーズンのパイ

りんごとレーズンのパイ@お菓子工房 PONY 2014年10月

一瞬、サンマルクかと思いました(笑)
レーズンとりんごがチョコレートの生地の中に入っていて、薄いシナシナのパイ生地に挟まれています。
りんごは、シャリシャリしていて、レーズンは、ラムレーズンで、ラム酒の風味が結構します。
パイというより、チョコレートケーキでした。

▼ バナナパイ

バナナパイ01@PONY2013年11月バナナパイ02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
生クリームとバナナの美味しいコンビ!


相変わらずのボリューム!(-^〇^-)
薄いタルトは、内側がしっかりチョコレートコーティングされているので、 パリパリ!サクサク!
タルトの中は、スポンジが入っていて、その上にどっしり!カスタードのようなバナナクリームがたっぷり!
バナナがごろっと柱のように、縦に入っていて、その周りを包むように生クリームがたっぷり山になっていて、ボリューミーなケーキです♪
でも、美味しい組み合わせなので、味は問題なし!美味しいです♪
タルトの淵にアーモンドダイスがトッピングされていて、食感も良いです☆
味的には、バナナクレープ食べているような感覚です(´▽`)
そんなに甘すぎないので意外と食べやすいかも???
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 軽井沢のミルクティー ¥346 (半分こしました)

軽井沢ミルクティー@お菓子工房 PONY 2014年10月 

*商品情報*(プレートから抜粋)
軽井沢ブレンド紅茶使用

 表面が毎回違って面白いのですが、食べれば食べるほど、イマイチかなっていう評価になっていく~(´ε`;)ウーン…

軽井沢のミルクティーの詳細レポはこちらからどうぞ!


▼ 本日のおすすめケーキ ティラミスロール

ティラミスロール01@お菓子工房 PONY 2014年10月ティラミスロール02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

ふわふわでもっちりしっとりしたスポンジは、ほんのり珈琲味です♥
クリームはマスカルポーネ味でミルキーななめらかクリームでした。
珈琲館はそんなに強くなくってクリーム美味しいです。
クリームとスポンジの間の茶色く濃くなっている部分が、
恐らくコーヒーが染み込んでいる部分だと思われます(>w<)ノ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ レアチーズ ¥356

レアチーズ01@お菓子工房 PONY 2014年10月レアチーズ02@お菓子工房 PONY 2014年10月 


さっぱり!ふわっふわなのに口溶け滑らかのもったり系!2粒グリオットが入っています。ぶよぶよ程よい食感。
お酒は全然強くないですし酸味がう良いわけでもなく、食べやすいです。
あんまりアクセントにはなっていませんが、何も入っていないよりいいかも?
大好きなケーキです(´▽`)

レアチーズの詳細レポはこちらからどうぞ!


▼ さつまいもとりんごのタルト ¥335

さつまいもとりんごのタルト01@お菓子工房 PONY 2014年10月さつまいもとりんごのタルト02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

さつまいもとりんごのタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!


▼ ふわとろ チーズ & ふわとろ チョコ 

ふわとろ01@PONY 2014年05月 ふわとろチーズ01@PONY 2014年05月ふわとろチョコ01@PONY 2014年05月


● ふわとろチーズ

ふわふわで口溶けなめらかです。
チーズのコクとほんのりした塩気と甘みが本当に美味しかったです♪
ただ、このぐらいのレベルだったら、ここでなくっても売っている気がします。
ありふれた感じで、この店にしかないような、オリジナリティーはなかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ふわとろチョコ

正直、食感は、ふわとろではないです(笑)
チーズと違って、ねっとりと口の中でまとわりつく重厚です。
ふわふわ感もないですし、とろっともしてないです(笑)
まるで生チョコ~(≧∇≦*)ビターで濃厚なチョコレート味です。
1個で結構満足感高いです♪ 
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ おたのしみクレープ ¥356

お楽しみクレープ01@PONYお楽しみクレープ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
今日の中身は何かな?

中身なんだったかちょっと忘却~(●≧Å≦)
フルーツは苺とバナナが入っていたと思います。
チョコレートスポンジとチョコソースにカスタードたっぷり!
クレープは薄くて、甘みが少しありました。フォークやスプーンで食べるのは大変だったので、このままかぶりつきたくなりました゜+・(о´▽`о)゜+・
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ショートケーキ
ショートケーキ01@お菓子工房 PONY 2014年10月ショートケーキ02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

いつも、間に挟まっているのは苺だけだったのですが、今回は、苺、黄桃、洋梨でした☆
いつもより美味しい~☆(*´∀`*)
ショートケーキの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ブリュレ

ブリュレ01@PONY2013年11月ブリュレ02@PONY2013年11月


相変わらず、めっちゃキャラメリゼが分厚いです!!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
バリバリのボリボリです~(*´∀`*)
もう、ベッコウ飴ですよね(笑)
幸せ過ぎます♥

ブリュレの詳細レポはこちらからどうぞ!


▼ プリン

プリン01-02@お菓子工房 PONY 2014年10月プリン02-02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

5月に食べた、プリンアラモードのプリン部分と同じです(*´ω`*)
とろとろで甘くって美味しいです~(●>艸<)
プリンの詳細レポはこちらからどうぞ!
▼ ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ01@PONY 2014年05月 

前に食べた時よりも、美味しく感じないのは何故????
最後で苦しかったからかしら??(´;ω;`)
ベイクドチーズケーキの詳細レポはこちらからどうぞ!


お口直し。
漬物@お菓子工房 PONY 2014年10月ガーリックトースト@お菓子工房 PONY 2014年10月

ご馳走様でした☆
来年も行けるといいなって、思いますヽ(愛´∀`愛)ノ
関連記事

Tag : PONY 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1017-da8091ea


