sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



紫芋のモンブラン@お菓子工房 PONY

♠ 紫芋のモンブラン ¥367

紫芋のモンブラン01@お菓子工房 PONY 2014年10月紫芋のモンブラン02@お菓子工房 PONY 2014年10月 

*商品情報*(プレートから抜粋)
この時期しか食べれない期間限定ケーキ


*おいしい構成*(上部から)
●さつまいもの甘露煮&生クリーム
●紫芋のモンブランクリーム
●生クリーム
●紫芋のモンブランクリーム
●スポンジ
●生クリーム
●チョコレートコーティングされたタルトの器

紫芋のモンブランクリームのお味は甘く濃厚で、ねっとりと口の中でまとわりつく美味しさでした☆
昔の紫芋のモンブランには、粉砂糖がかかっていましたが、今回はなくなってますね(*´ω`*)
あとは、中の紫芋のクリームが、昔のは、生クリームと混ぜ合わせてあるように感じたのですが、
それが、外側の紫芋クリームそのものが、中に入っているような構成になっていました。
より濃厚なモンブランに仕上がっていました(o>ω<o)
一番底のタルト部分は、薄く、最中の皮みたいなものかな~って思っていたら、
大間違いで、すっごく硬いクッキーのようなものでした(汗)
フォークで切ろうとして、大暴れしてしまいましたA0Θ0;)ゝ・゚・
ちょっと食べにくかったです。

 おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


2012年11月

▼ 紫芋のモンブラン 357円 

紫芋のモンブラン01@PONY 2012年11月紫芋のモンブラン02@PONY 2012年11月  

見た目は、不二家紫いものモンブランにそっくりだな~って思いました。

▼  不二家紫いものモンブラン

 

関連記事

Tag : PONY_memo 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1028-568b650a


