sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



牛肉麺@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

空港に着いて、早々に台北にあるレストランへ!
萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)にて夕食です。

お店@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

真っ暗で、どんな場所なのか全くわからないのですが、
店内は、ホテルのロビーのような綺麗な場所でした♪

一緒のツアーの方々と、回転テーブルを囲み料理を待ちます♪
テーブル@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

私と母を含めて、9人で1グループでした(*´∀`*)

台湾の1日目の夕食は、牛肉麺でした☆
牛肉麺01@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

牛肉麺は、主に煮こんだ牛肉とスープ、小麦の麺からなる麺料理らしいです。
素朴でポピュラーな台湾の国民的メニューですヽ(´▽`)/


▼ 季節野菜(季節の野菜炒め)

季節野菜@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

料理は、大皿に盛られてやってきます!
それを、9人で分け合って食べるのですが・・・
やっぱり、知らない人同士。気を使いますよね(;^_^A

▼ 酢豚???
酢豚?@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

香りがとっても美味しそうです(*^_^*)

▼ 9人で分け合うと、少ないですよね(笑)
小皿@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

●季節野菜(季節の野菜炒め)
ただのキャベツの炒め物なのに、すっごく美味しかったです(´∀`*)
キャベツの甘みと、油のオイリーさが何とも言えません!
味は、薄味ですが、鶏がらスープがベースの味付けに感じました☆
美味しい~♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●酢豚???
酢豚のお酢と甘辛い味付けに、パイナップルのフルーティーな甘味が絶妙!
味付けは文句ないのですが・・・
衣の中が・・・スカスカですヽ(´Д`;)ノ
これは???肉ではなかったのでしょうか?
何も入っていないかのように、肉の存在が感じられませんでした(・・;)
ハズレを引いてしまっただけでしょうか???(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 牛肉麺
牛肉麺01@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

牛肉麺というほど、牛肉が多いような感じはないですね(・・;)
肉は高価なんですかね?(;^◇^)ノ
香りは、やはり独特です。
不思議な香辛料の香りです(笑)

▼ 麺は、平たく、やや太めです。
牛肉麺02@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

食べてみて・・・(o・ェ・o)
これは・・・う~ん・・・
正直、好みではないです(苦笑)
まず、麺は、茹で過ぎ?っと思うほど、コシがなく柔らかで、ぶよぶよな印象(;´д`)

肉も、旨みが全部出てしまって、肉の味わいが全く無いです(。-_-。)
そして、スープなのですが、びっくりしたのは、中華風じゃないんです(((゜Д゜;)))!
和風でもなく・・・薄味のカレー味!
カレーのスパイシーな香辛料の味なんです!Σ(★'艸゚★)
まとめると、
恐ろしく薄味のカレーうどん!っといった感じです(笑)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ グァバ

グァバ@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

デザートは、グァバでした。
初めて食べたかもです!(〃艸〃)
香りも、味も、食感も、ラフランスにそっくりです!
勿論、甘さや香り高さは、ラフランスの方が、良いのですが、グァバもそこそこあまく、
シャリシャリ食感もラフランスに近いので、普通にグァバだとは思わない感じでした(o'∀'o)
美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

後々わかったのですが、ここは、蔥油餅(パンケーキ)が有名らしです!
そして、私は飲んでいないのですが、ビールはこんな感じでした。
ビール@萬翔餐廳(ONE HSIANG RESTAURANT)

なんだかおしゃれ~(o>ω<o)
ご馳走様でした~☆
関連記事

Tag : 萬翔餐廳 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1062-092da574


