sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



郷土料理@野鴨谷餐廳

台湾2日目の昼食は、南投県水里にある野鴨谷餐廳にて郷土料理をいただきました☆

お店@野鴨谷餐廳

▼ 昨日の夜と同じメンバー9人でテーブルを囲みます(*^_^*)
テーブル@野鴨谷餐廳

今回も、大皿に盛られた料理が運ばれてきて、回転テーブルに乗せられます。
それを9人で分け合って頂きました☆

▼ 炒青葉(野菜炒め)
郷土料理01@野鴨谷餐廳

これは、ワラビだって言ってました。
味付けは醤油ベースで結構濃い味で、しょっぱかったです!
食感はシャキシャキです!
ご飯にはよくあって、美味しかったです。
これは、日本人も好きな味♥

▼ ご飯
郷土料理02@野鴨谷餐廳

こんな感じにご飯が出てくると、ややびっくりするものですね(笑)
好きなだけ盛るスタイルです(笑)

▼ 菜脯蛋?(切干大根の卵焼き)
郷土料理03@野鴨谷餐廳

具は豚肉とネギは入っています。
あとは・・・切干大根は入ってたかな~???
もしかしたら、ただの卵焼きかも?(;・∀・)
ふわふわで、塩味が美味しいです♥日本の卵焼きと変わらないです(o>ω<o)
これは、あっという間になくなりました(笑)

▼ 家常豆腐?
郷土料理04@野鴨谷餐廳

揚げ豆腐ににんじんとほうれん草?を炒めて煮物にしたような感じの料理でした。
日本の田舎料理でもこんな感じのありそうだな~って思いました。
優しい素朴なお味。少しとろみがあるような気もしますが、醤油ベースの味付けです。


▼ きのこのあんかけ??
郷土料理05@野鴨谷餐廳

とろとろ~!お味は中華風!しょっぱめのあんかけみたいな味。
これはしいたけでしょうか???


▼ 冬瓜スープ
郷土料理06@野鴨谷餐廳


一瞬、カブ??って思いましたが、おそらく冬瓜ですよね(´∀`)
さっぱりした、薄味のスープでした。
豚肉とあさりで出汁をとって、塩を少し加えただけな感じです。
でも、旨み出てない気がします(笑)味がほとんどないです(笑)
売れ行き悪かったですね(笑)なかなか減らない!
私は冬瓜は好きなので、結構食べましたよ(*´∀`*)

▼ 猪の肉炒め???
郷土料理07@野鴨谷餐廳

これは・・・味は、中華寄り??でも普通の醤油ベースだったと思います(*^_^*)
猪肉は、柔らかく、豚肉とあまり変わらない気がしました。ネギが硬かったです(^_^;)

▼ 清蒸魚
郷土料理08@野鴨谷餐廳

たら??でしょうか??
すずき???
淡白な白身魚の蒸し魚。
っていうか、こんなのどーんっ!っと出されても、食べ方普通に困るでしょ!(笑)

▼ しばらく様子を見ていたら、店の人が切り分けてくれました(*^-^*)
郷土料理08-02@野鴨谷餐廳 
ほとんど味がついてなくって、タンパク~(´・ω・`)

▼ 小エビ炒め?
郷土料理09@野鴨谷餐廳

パリッパリのカリッカリ!ビールのおつまみですね(笑)
しょっぱくて、香ばしい!

▼ 黄色いスイカ
郷土料理10@野鴨谷餐廳

黄色いスイカ!あまいです!

▼ 炸麻糬(揚げ餅)
郷土料理11@野鴨谷餐廳


▼ 美味しい断面♪
郷土料理11-02@野鴨谷餐廳 


お餅部分は、すっごく柔らかく、伸びやかで、時間が経ってもトロっと柔らかでした♪
黄色い部分は甘く、少しプルッとしたカスタードのような感じでした。
これが椰子!椰子餡です!クリーミーな甘さ♥美味しいよ~(*´∀`*)
そして、中央の茶色い部分なのですが・・・
なんでしょう???私的には、鰹節?!て思いましたが・・・
甘しょっぱいお味です。味噌のような・・・
でも、このふさふさした感じは、おかかみたいなんですよ~(☆'艸')
何だったんですかね?でも、おいしかったんです~♥


ご馳走様でした~(*´∀`*)
関連記事

Tag : 野鴨谷餐廳 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1064-f60c78d7


