sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



海鮮中華料理@City Suites 城市商旅

店の名前を撮るの忘れて、どこで食べたのかは、わかりません(´Д`;)

高雄の駁二藝術特區のあたりにあるレストランなのですが・・・うーん・・・
店に入って、すぐの階段を下りて、地下一階にあるところでした。

後々、調べると、City Suites 城市商旅というホテルの高雄真愛館という建物ににあるレストランだったようです!

▼ なんかレストランっぽくない入口ですよね(笑)

海鮮料理@高雄

▼ 入ると・・・Σ(OДO!?p)p
海鮮料理02@高雄

なんかスタジオみたいな雰囲気です!!ヽ(>△<;ヽ≡ノ;>△<)ノ
暗いですし・・・スタッフの方々はみんな無線機持ってますよ!Σ(゚Д゚o)

▼ そしていつものメンバーで着席です!
海鮮料理03@高雄

▼ 清蒸虾(蒸した海老)

海鮮料理04@高雄

殻を剥くのがすごく大変で、食べにくかったです~(/ω\*)
美味しかったんですけどね(^_^;)
エビの味噌も入ってました!濃厚!

▼ ちくわの中に・・・何かが入ってます!(笑)
海鮮料理05@高雄

何が入っていたか・・・
普通のちくわの煮物って感じで、日本の味に似ています。

▼ 時令青菜(季節の野菜)

海鮮料理06@高雄

どこいってもありますね(笑)
そして、どこでも不思議と同じ味!
ハズレはない料理ですね(笑)
好きだから、いっぱい食べました☆

▼ 魚のすり身団子入りスープ

海鮮料理07@高雄

▼ 鍋の底にはビーフンがいっぱい!(苦笑)
 海鮮料理07‐02@高雄

ビーフン多すぎて、スープじゃない状態です!(^_^;)
ピンク色のものは、タロイモです。
サトイモの一種です。
日本の里芋よりも柔らかかったです。

▼ 招牌魷魚羹?

海鮮料理08@高雄

とろとろ~!しょっぱいです!

▼ 櫻花蝦油飯
海鮮料理09@高雄

これは最高に美味しくって、めっちゃリピりました!!!
桜えびがふんだんに使用されていて、サクサクのパリパリ食感!
ご飯は、チャーハンではなく・・・どちらかというと、もち米が使われている、炊き込みご飯のようです♪
おこわやちまきみたいな?もちもち!

▼ もしかして、サバヒー??
海鮮料理10@高雄
薄味で、たんぱく~(*^_^*)
魚よりも、その下に敷いてあるクラゲの多さが気になる~(笑)

▼ 貝柱豆腐
海鮮料理11@高雄


絹ごし豆腐にホタテが乗っています。
表面にかかっている茶色いものは・・・よくわかりません(笑)

▼ 野菜炒めあんかけ風

海鮮料理12@高雄


昼に食べた郷土料理に似ています!
味も同じくあんかけ風!

▼ 桃まん

海鮮料理13@高雄

▼ 美味しい断面♪
海鮮料理13‐02@高雄

すっきりした甘さのこし餡!
皮は、結構弾力強めです!
美味しい~♥

▼ 情人果冰
海鮮料理14@高雄

情人果(青マンゴー)のかき氷です。
すっきりした甘酸っぱさ(*´∀`*)
歯ごたえが漬物みたいで面白かったです(笑)
砂糖で漬けてある感じです。
この氷は果物を冷やすために敷いてあるのだと思って、食べなかったのですが・・・
どうやら食べれたみたい??(;・∀・)

▼ ご馳走様でした~♥
海鮮料理15@高雄

スープは大量すぎて残ってしまいましたね(^_^;)
関連記事

Tag : City_Suites_城市商旅 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1070-37f0fbca


