sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


朝食バイキング@高雄圓山大飯店

台湾2日目の夜は、台湾台北市に位置する中国建築が特徴のホテル。
高雄圓山大飯店(まるやまだいはんてん)に宿泊しました(´∀`*)

外観@高雄圓山大飯店

凄く素敵な建物です♥
夜も、ライトアップされていて、すっごく幻想的で綺麗だったのですが、
上手く写真撮れなかったんです(´;ω;`)
まるで、ホーンテッドマンション中華バージョンでした(●´∀`*●)

台湾3日目の朝は、1階の万寿庁で、朝食バイキングです!
万寿庁@高雄圓山大飯店

▼ ビュッフェ台はこんな感じです♪
万寿庁02@高雄圓山大飯店
やっぱり、出発が早いので、食べている時間が30分しかないです!!(((゜Д゜;)))
悲しい~(´;ω;`)

▼ 綜合沙拉生菜(ミックスベジタブル)

01@高雄圓山大飯店

昨日のサラダより美味しくないです(^_^;)
野菜の切り方が大きすぎて、人参もあ厚みがありすぎて、硬くって食べられないです゚(゚´Д`゚)゚

▼ ドレッシング
02@高雄圓山大飯店

千島醤(Thousand Island dressing)・柳橙醤(オレンジ)・日式和風醬(和風ドレッシング)
あれ??千島醤と柳橙醤のプレートは逆だと思います(;・∀・)
昨日の朝の柳橙が苦手だったので、千島醤で食べました☆

▼ 鹹蛋・冷肉盤(Pork Meat)
03@高雄圓山大飯店

鹹蛋は、中国、台湾、東南アジアで広く作られているアヒルなどの塩漬け卵。
普通の塩味のゆで卵です(*^_^*)
何故か殻つきです。

冷肉盤(Pork Meat)は、豚肉のハム??でしょうか?
柔らかいハムでした。塩気も丁度です☆

▼ 調味海哲絲(shredded sea jelly)
04@高雄圓山大飯店

クラゲの・・・なんだろう??(笑)
調べたら、味付きクラゲだそうです。
少し中華風の味付け、ごま油みたいな風味だったと思います。

▼ 牛蒡(素食)・菜心(素食)
05@高雄圓山大飯店

素食は、台湾の菜食主義料理。
少し調べたら、台湾は国民の10%がベジタリアンらしいですよ!

●牛蒡(素食)
でも牛蒡って・・・これ味付いてるのかな???
なんかうす味で、漬物風。

●菜心(素食)
英語でCabbage(キャベツ)って書いてあるけど・・・?
絶対キャベツではない!(笑)葉っぱじゃなくって、茎系のものです!
それの、漬物ですよ!

▼ 辣蘿蔔

06@高雄圓山大飯店

辛めの味付けの大根です。
味付けと食感は、太めの切干大根みたいなものでした。

▼ 麺筋(素食)
07@高雄圓山大飯店

麺筋(揚げグルテン)!台湾式のお麩です。
定番のピーナッツは入っていませんでした。
代わりに、しいたけがたくさん入ってました。
甘辛く味付けされていて、食感は、肉厚な油揚げという感じです(^ω^)

▼ 花生(素食)・素肉鬆(素食)
08@高雄圓山大飯店

左はただのピーナッツだってわかります!(笑)
こんなのを食事として食べるのか!!って思いますけど(笑)

でも、右は何????
何この粉!!!(笑)食べ物???
恐ろしすぎて、食べてみる気も起きませんでした(;´Д`)
後々調べると、ふりかけのように、ご飯やお粥にかけて食べるものみたいです(;´∀`)
(・_・;)・・・。

▼ 季節時蔬(季節の野菜炒め)・玉米(とうもろこし)
10@高雄圓山大飯店

季節時蔬(季節の野菜炒め)は、本当にどこでも出てきます!
普通の生野菜より美味しいから、こればっか食べちゃいますよ!!(o>ω<o)

▼ 燴菇香(sauteed mushroom)
11@高雄圓山大飯店

燴香菇は、きのこの煮物です。
これは!!!食べた瞬間!懐かしい日本の味が!!!
美味しいです!普通に、日本でよくある煮物です!
干し椎茸の凝縮した旨みと醤油の味付けがほんっとうに、美味しかったです~♥
カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ
早くも日本が恋しくなってる???(笑)

▼ 火腿(ハム)・水煮蛋(半熟卵
12@高雄圓山大飯店

火腿(ハム)より、培根(ベーコン)のほうが好きです。

鹹蛋(アヒルの卵)食べたので、半熟卵は食べなかったです(・∀・)

▼ 早餐腸(朝食ソーセージ)

13@高雄圓山大飯店

柔らか系のソーセージです。
パリっとしたヤツが恋しいです(´;ω;`)

▼ 培根(ベーコン)
14@高雄圓山大飯店

硬いけど、旨みがあります♪

▼ 秋刀魚
15@高雄圓山大飯店

蒲焼???でしょうか?

▼ 升錦炒飯(五目炒飯)
16@高雄圓山大飯店

チャーハンは、どこでも美味しいですね!
昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)の朝食のチャーハンと具材がほとんど一緒で、
味付けもほとんど一緒です!
美味しい~+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。

▼ 奶皇包(カスタード入り包子)
17@高雄圓山大飯店

昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)の朝食の奶黄包(カスタードクリームまん)と同じです。
昨日の包子(パオズ)は白でしたが、今日は包子(パオズ)も黄色です♪
17‐02@高雄圓山大飯店

ぷるぷるの甘いカスタード!
もっとたっぷり食べたいです☆

▼ 饅頭
18@高雄圓山大飯店

昨日と一緒で、中身はないで~す。
熱々のもっちもち!

▼ 目玉焼き(実演)
19@高雄圓山大飯店

▼ なんか・・・下手・・・Σ(-`Д´-;)
19‐02@高雄圓山大飯店 

なんでこんな見た目になっちゃくの???(苦笑)

▼ 擔仔麺(担仔麺)(実演)
20@高雄圓山大飯店
▼ 折角なので、作っていただきました(*´∀`*)
20‐02@高雄圓山大飯店 

擔仔麺は、調べると、
小麦粉の中細のストレート麺を用い、スープに豚のそぼろ肉と海老、香菜、ニンニクソースなどがのっているもので、日本のご飯茶碗ほどの大きさの容器で出されることが多いようです。サイズや具のそぼろ肉は四川省の担担麺と共通しているけれど、スープの味は異なり、辛くないらしい。

う~ん・・・さっぱりあっさりスープで、麺もコシがあまりなく、細麺なので柔らかいです。
朝食でも、重たくないですが・・・もっとコッテリが食べたい私的にはイマイチでした(;´∀`)

やっぱ麺類は、日本にかぎる!
▼ クロワッサン
21@高雄圓山大飯店

昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)のクロワッサンよりソフトです。
美味しいけど、昨日の方が好みです(*´∀`*)

▼ ぱん
22@高雄圓山大飯店

▼ レーズンカスタードデニッシュ
23@高雄圓山大飯店

昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)のと一緒ですよ!
美味しい~もしかしたら、パンは、業務用なのかも(笑)

▼ パウンドケーキ
24@高雄圓山大飯店

▼ 美味しい断面♪
24‐02@高雄圓山大飯店

少しモッチリ!ふわっとしていて、甘めです♥
バナナのような風味を感じました(*´∀`*)

▼ グラノーラのパン
25@高雄圓山大飯店

パンは、柔らかく、グラノーラの食感が美味しい!
けど、普通ですね(笑)

▼ 法國麵包(フランスパン)
26@高雄圓山大飯店

これも、美味しくなさそう?いや、普通そうなので食べませんでした(;´∀`)

▼ 白吐司・全麥吐司(全粒分食パン)
27@高雄圓山大飯店

全麥吐司(全粒分食パン)は、
昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)より色が茶色く濃いです。
食パンなので食べませんでした。


▼ シリアル&牛乳
31@高雄圓山大飯店 
台湾のシリアルはカラフルで可愛いのです(≧∇≦*)

▼ スイカ
28@高雄圓山大飯店

▼ バナナ
29@高雄圓山大飯店▼ 

▼ ポンカン???
30@高雄圓山大飯店
フルーツは、どれも甘くって美味しかったです!
特に、スイカが美味しかった~♥
他には、ドリンクバー、お味噌汁、ご飯、おかゆがありました。

▼ 食べたものたち
①@高雄圓山大飯店②@高雄圓山大飯店
③@高雄圓山大飯店④@高雄圓山大飯店
⑤@高雄圓山大飯店⑥@高雄圓山大飯店
⑦@高雄圓山大飯店⑧@高雄圓山大飯店
⑨@高雄圓山大飯店⑩@高雄圓山大飯店
⑪@高雄圓山大飯店

オレンジジュースもぶどうジュースも濃厚なのにすごく甘くって美味しかったです♪

正直、ここのバイキングメニューは、味も種類もあまり美味しくないです(;´∀`)
昨日の福華大飯店(HOWARD PRINCE HOTEL TAICHUNG)が美味しかっただけに・・・
どうしても比べてしまいます(;´Д`)
昨日はアイスもあったしな~・・・(・_・;)建物は、素敵なのに~(。-_-。)
なので、ここはイマイチでした。

ご馳走様でした~(o>ω<o)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : 高雄圓山大飯店 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1073-86817813


