sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



点心料理@鼎泰豐

台湾3日目の昼食は、
小籠包が看板料理で有名な、上海料理レストラン・チェーン!
鼎泰豐(ディンタイフォン)にて点心料理を食べました♪

日本にも10店舗以上あります。
今回は、台北にある本店でいただきました!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

店01@鼎泰豐

店の中も外もすごい人!
この人混みはほんの一部で、実際はもっと凄い人集りです!ヽ(´Д`;)ノ

ツアーで予約しているにもかかわらず、店前で30分ぐらい待ちました(;´∀`)

▼ 公式キャラクター「包仔(バオザイ)ちゃん」
店02@鼎泰豐

可愛いけど・・・裸エプロン??(笑)

▼ メニューも豊富です♪

メニュー@鼎泰豐


▼ 店内はこんな感じに狭いです!これでは混みますよね(;´∀`)

店内@鼎泰豐


たしか、3階建てです。

▼ 今回はいつものメンバー9人ではなく、13人で1つのテーブルでしたA0Θ0;)ゝ・゚・
テーブル@鼎泰豐

寿司詰め状態~(笑)

▼ 豆腐干と昆布の和え物 & 寧式黃芽菜(まめもやしのあえもの)

01@鼎泰豐

これを、7人で分けました。
少な!!!(笑)
豆腐干と昆布の和え物は、ややぴりっと辛く、昆布の食感と豆腐干の食感が美味しかった~☆
寧式黃芽菜(まめもやしのあえもの)も、豆の食感と醤油ベースの味付けが和風で美味しかったです(*´∀`*)

▼ 炒空心菜(空心菜いため)
02@鼎泰豐

これも7人で分けました。
シャキシャキ食感で、鶏がらスープ味。

▼ そして、どんどん点心たちが運ばれてきます!
03@鼎泰豐

千切り生姜が沢山入った小皿に、醤油1に黒酢3の割合をいれます!
準備万端!•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

▼ 小籠包
04@鼎泰豐

これは、1人2個ずつです!

▼ 箸でつまんでタレをつけ、レンゲに乗せて、千切り生姜を少し添えて・・・
05@鼎泰豐

薄皮を、箸で破き、中の熱々な肉汁を出して、少し冷ましてから、ぱっくんちょ!(´¬(`*)
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)うま~ぃ*.:'☆!!!!!

びっくりする程、薄皮で、よく破れないで作れるなって感動しました!
薄皮なのに、もちもち弾力があって丈夫な皮なんです!!!!
レンゲから溢れんばかりの肉汁も完璧!

こんな美味しい小龍包初めてです!
日本で食べてもこの味が再現されてるのかな~?

気になります!!!!


▼ 海老・豚肉入り蒸しギョウザ
06@鼎泰豐

ここからは、みんな1個ずつです!

▼ 美味しい断面♪
07@鼎泰豐

肉が柔らかくって、ジューシー!
小龍包ではないのに、肉汁が~!!!

▼ 蝦仁燒賣/えびと豚肉入りシューマイ
08@鼎泰豐

美味しそう!でも、1個ずつ・・・(TwTlll)

▼ 美味しい断面♪
09@鼎泰豐

エビがぷりぷりです!

▼ 菜肉蒸餃/野菜と豚肉入り蒸し餃子
10@鼎泰豐

こちらも、1つずつ!

▼ 美味しい断面♪
11@鼎泰豐

ほぼ野菜で、ヘルシー!豚肉なんて一切感じない(笑)
緑の香りがなかなかいいです♪

▼ サンラータン
12@鼎泰豐

これは、量が多すぎて、13人で分けても余る!(笑)

▼ 器が小さいですし!
13@鼎泰豐

柔らかい細切り豆腐いっぱいで、とろみがあります!
そして、酸っぱい!!!(/ω\*)
もずくスープみたい!!!やや苦手です!
ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

▼ たまご炒飯
14@鼎泰豐

どこでも美味しいチャーハン!ネ(*>ω<*)申!!
ここは、ややあっさり味です。

▼ 豆沙小籠包/あん入り小籠包
15@鼎泰豐

これも、1つずつです゚(゚´Д`゚)゚

▼ これまた小龍包と同じ皮で、すっごく薄い!!!(o>ω<o)
16@鼎泰豐17@鼎泰豐


そして、たっぷり詰まった餡子!!!
あんこの味が濃ゆい気がします!香り豊か~♥
どうやら、あんこを炒めてあるらしい!
そうやって、生まれる味わいなんですね(●,,`З´b)b ぐぅッ☆

ご馳走様でした~(*´∀`*)
関連記事

Tag : 鼎泰豐 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1077-8a66e326


