sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



台湾料理@欣葉

台湾3日目の夜は、
台湾へ来たなら一度は訪れたい、台湾料理の老舗!っと言われる。
欣葉(シンイエ)でご飯です♪

お店@欣葉

急いで撮影したので、全然お店の全体を捉えていないですね(笑)
いつも入口だけ撮影してる気が・・・(;´∀`)
これは、オプションだったので、参加したのは私を含め、8人でした。
いつもと違うメンバーにドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!

▼ 欣葉滷肉(シンイエ名物豚バラ肉の柔らか煮)

01@欣葉

おお!!!これは!!!!アアアアァァァァァァァァΣ(・□・ノ)ノァァァァ!!!
今日行った、國立故宮博物院でみた、肉形石にそっくり!!!(笑)
01‐02@欣葉

すっごく色が濃いのに、味はそんなにしょっぱくないんです!
脂身があま~い!!!
肉は柔らかくて、脂身と一緒に口の中でとろけます~♥
こんなに脂身の部分が厚いのに、スッとなくなるんです~(≧∇≦*)!!!
これは、食べなきゃ損です!
美味しかった~(o>ω<o)!!!

▼ 香烤烏魚子(焼きカラスミ 葉ニンニク・大根添え)
02@欣葉

大根の上に、カラスミが乗っていて、その上に葉にんにくが乗ってます。
カラスミなんて食べたことなかったので、最初、燻製されたチーズが乗っているんだと思いました。
味もチーズみたいな感じだったんですよ!(笑)

▼ 正宗菜脯蛋(切り干し大根入りオムレツ)
03@欣葉

結構、厚みがあります!

▼ 切干大根がこんなにたっぷり入ってます!!!
03‐02@欣葉

ふわっふわの玉子の中に、切干大根の煮物が入っているような感じのお味です☆
食感も面白いのですが、お味も日本寄りで、好みです♥
美味しかった!

▼ 糖醋排骨
04@欣葉

きゅりが入ってる・・・ヽ(;゚д゚)ノ

わーい!!!大好きな酢豚だー!!!って思ったら・・・
肉が骨付き!Σ(゚д゚lll)
豚スペアリブの甘酢にでした(。-_-。)
肉柔らかいですが、肉の部分少ないですし、骨が邪魔!(/ω\*)

味は好きなのに~゚(゚´Д`゚)゚

▼ 海老の炒め物
05@欣葉

また殻つき!
しかも、炒めてあるから手が恐ろしくベタベタ!
しかも、からの中まで味が付いてはないから、剥いちゃうと意味ないよ~(笑)

▼ 炒青菜(旬野菜の強火炒め)  
06@欣葉

シャキシャキで、ニンニクの香りが食欲をそそります~(*´∀`*)

▼ 炒飯
07@欣葉


旨い!旨すぎる!

この十万石饅頭の有名なフレーズが出てきてしまうほど、どのお店も炒飯が完璧すぎる!!!
それぞれの店の味がもちろんあって、尚且つ美味しい仕上がり!!
今回の旅の思い出のひとつは、炒飯美味しかったなってことかも(笑)

▼ 手打花枝丸(手作りイカのシコシコ揚げ団子)
08@欣葉

超!アツアツです!!!(笑)
油断したら、火傷しそうでした(笑)
ふわふわ弾力で、イカの甘味がたっぷり!胡椒をつけて、ちょっと辛口でいただきます♪

▼ 薑絲蛤蜊湯
09@欣葉

生姜が効いています。
雨で洋服が濡れて、やや寒くなっていたので、体の芯から温まる~(*´∀`*)
澄み切っていて、綺麗なスープです。ハマグリも沢山!

▼ 欣葉暖麻薯
10@欣葉

欣葉(シンイエ)の温かいお餅に、ピーナッツ粉をまぶしたものです。

▼ オレンジ?
11@欣葉

▼ 餅が柔らかい~伸びやかで温かいですよ♪
12@欣葉

ピーナッツ粉はジョリジョリ!っと甘くって、粗めのきな粉みたいですよ(*´∀`*)
オレンジも、見た目酸っぱそうなのに、甘いんです!!!

美味しかったです♪

ご馳走様でした(^ω^)
関連記事

Tag : 欣葉 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1079-4245bab8


