sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


朝食バイキング@華國大飯店

台湾最後の日!4日目の朝は、
台北華國大飯店 インペリアル(IMPERIAL HOTEL Taipei)にて、朝食バイキングです!

外観@台北華國大飯店 

イチローなどの色々な有名人が宿泊した写真が飾られていました(*'▽')

▼ メインダイニング「帝国会館」

帝国会館@台北華國大飯店

▼ 縛られたカニさん
カニさん@台北華國大飯店


上の出入り口の写真の右側にあった水槽です。
料理されてしまうのですね(´ε`;)ちょっと可愛そう(´;ω;`)

ここでは、台北でも珍しい潮州料理と人気の広東料理がいただけます。
今日はゆっくり出発なので、たっぷり堪能できました♪

▼ サラダコーナー

01@台北華國大飯店

また、珍しい野菜が沢山!

▼ 蘿蔓心生菜(ロメインレタス) & 龍鬚菜(ロンシューツァイ)
 01-02@台北華國大飯店01-03@台北華國大飯店  

●蘿蔓心生菜(ロメインレタス)
なんか大きくって、芯が硬くって、味はレタスなんですが・・・食べにくかったです(´ε`;)
ナイフで切って食べてました(^_^;)

●龍鬚菜(ロンシューツァイ)
見た目がまるで龍の髭のような形をしているため、名付けられたらしい。ウリ科の葉野菜です。
ワラビやゼンマイなどの山菜に似ていて、空心菜とともに、台湾ではポピュラーな野菜なのだそうです。

▼ こんな珍しいサラダもありました。
02@台北華國大飯店

左上から
●小豆苗(豆もやし)
豆もやしって書いてありますが・・・絶対豆もやしではないと思います(笑)
カイワレダイコンです(笑)

● 落花生
なんでサラダのところに殻つきの落花生が(笑)

●苜蓿芽(アルファルファ)
02‐02@台北華國大飯店

アルファルファは別名「糸もやし」とも呼ばれる糸のように細いもやしです。
普通のもやしとは違い、さっと水洗いして生で食べることができます。

●石蓮花(グラパラリーフ)
02‐03@台北華國大飯店 

これって、サボテンで見たことあるような・・・
食べれるんですね!(笑)
糖尿病に良いらしい。
なんか・・・正直美味しくないです(。-_-。)
肉厚な葉っぱで、中はほぼ水分?な感じです。
アロエも食べるとこんな感じなのかな?

▼ ドレッシング
03@台北華國大飯店

凱撒醤(シーザーサラダドレッシング)・千島醤(Thousand Island dressing)・和風醬(和風ドレッシング)
の三種類でした。

凱撒醤(シーザーサラダドレッシング)を食べてみました。
なんていうか・・・ドレッシングとは思えないぐらいのドロドロさ!
マヨネーズみたいな硬さでした。
チーズは結構濃厚で美味しかったです♪

▼ こんなサラダもありました。
04@台北華國大飯店

左から
●水果沙拉(フルーツサラダ)
●海哲皮(くらげ)
●升錦冷肉(牛肉)(ビーフの冷製)
●鴨胸沙拉(鴨サラダ)

この辺は、全く食べませんでした。
升錦冷肉(牛肉)と鴨胸沙拉(鴨サラダ)を食べておけばよかった(m´・ω・`)m

▼ 香腸(ソーセージ)
05@台北華國大飯店

いろいろな種類が混ざってます!
どれが美味しいのかわからないので、一通り食べてみました(笑)

▼ この3種類だけだったと思うのですが・・・
05‐02@台北華國大飯店


丸くて、シワシワしてるのは、硬くって、ソーセージっぽい感じしなかったです(´ε`;)
ほぼ、皮みたいな(笑)

真ん中の薄い色のソーセージは、柔らかくって瑞々しい感じです。
お弁当とかに入ってそうな感じです。

やや皮がパリッとなったのですが、皮が逆に硬すぎな印象でした(笑)
でも、この中では一番おいしかった♪

▼ 海鮮料理
06@台北華國大飯店

おぉ!Σ(゚Д゚o)
これは、ムール貝でしょうか???
こんな洋風なものを、台湾で見ることがあるなんてなんか違和感(笑)不思議な感じですね♪
味付けも洋風!貝のいい味出てます!身の味もクリーミー!

▼ 季節時蔬(季節野菜)
07@台北華國大飯店


これは、台湾の食事の定番だということは、よくわかりましたよ!(笑)
いや~。どこでもあって、どこでも美味しくってたくさん食べちゃいます!
家でも作れたらな~(*´∀`*)

▼ 炒蛋(スクランブルエッグ)&番茄酱(ケチャップ)
08@台北華國大飯店

トロトロ系たまご!
台湾に来て、初めてお目にかかったかも!こっちでは珍しいのかな?
みんなしっかり焼いてある玉子が多いから(・∀・)

▼ 雞肉料理(鶏肉料理)
09@台北華國大飯店

これは、中華な味付けでしたね(^ω^)
骨付き肉だったので、ほとんど食べるところもなく、食べにくかったです。
甘辛い八宝菜的な味付けでした♪

▼ 培根(ベーコン)
10@台北華國大飯店

これは今まで食べたベーコンで一番カリッカリの硬さでした(笑)
もはや燻製?(笑)

▼ スープ類と粥です。
11@台北華國大飯店

●味噌湯(味噌汁)●花生牛奶(?)●清粥

味噌汁の具がすっごく大きい!(笑)
花生牛奶ってなんだったんだろう??

調べると、温かい牛乳にピーナツが入ってるって書いてあるけど・・・
飲んでみればよかったかな?
嫌いなお粥が隣にあったから、あんまりチェックしないでスルーしてしまいました( ̄▽ ̄;)

▼ お稲荷さん & 冷奴
12@台北華國大飯店

凄い!
台湾でお稲荷さん食べれるなんて!まぁ、油揚げな味はいいんですが・・・中のご飯は微妙?
ちゃんと酢飯だったのかしら?

冷奴は完璧ですね!トッピングもしっかり用意されていて嬉しかったです♪

▼ 納豆 & 海苔
12-02@台北華國大飯店

凄い!納豆がある!
台湾の人も納豆好きな人が多いらしいです。
ガイドさんも好きだって言ってました(*´∀`*)

味のりもビックリ!(笑)

▼ 恐らく、お粥のトッピング類です。
13@台北華國大飯店

左上から
鹹蛋(アヒルの卵)・辣蘿蔔干(ピリ辛干し大根)・花生小魚乾・沙拉泡菜(キムチ)・ピリ辛ドライキャベツ・百香果蓮藕片(レンコンのパッションフルーツ和え)・肉鬆(豚デンプ)・昆布干瓢(昆布のかんぴょう巻き)

▼ 水煮蛋(ゆで卵)・煎蛋(卵焼き)
13‐02@台北華國大飯店

この辺は定番ですね。

▼ 叉烧酥(チャーシューペーストリー)・薯餅(ハッシュブラウンズ)
14@台北華國大飯店

▼ 上手く写真撮れなかったのですが、こんな感じの食べ物でした♪
14‐02@台北華國大飯店 

叉烧酥(チャーシューペーストリー)すっごく美味しかったです!
思わず、リピってしまいました!
ペーストリーは、パイ、タルト、キッシュを作る生地のことのようです。
熱々で、サックサクのパイ生地は、バターがじゅんわり染み出る美味しさ!(≧∇≦*)
甘くはないです!
中は甘しょっぱいチャーシューの肉餡が美味しいです(o>ω<o)お食事系パイ!

薯餅(ハッシュブラウンズ)は、美味しさ変わらず!
さっくさくのほっくり!
美味しいです♥

▼ 肉包(にくまんじゅう)
15@台北華國大飯店

▼ 美味しい断面♪
15‐02@台北華國大飯店

柔らかくってジューシー!
皮もふっくらもちもち!!

▼ 饅頭
16@台北華國大飯店

今までの饅頭と違って、茶色いです!
でも、中は何もないところは一緒です(笑)
味も変わらなかったです。

▼ 廣式小點(広東風点心)
17@台北華國大飯店

断面撮るの忘れました(笑)
薄いのにもちもちした皮に、肉餡がたっぷりみっちり詰まってました(*´∀`*)

▼ 上の廣式小點(広東風点心)がなくなって補充された廣式小點(広東風点心)。
18@台北華國大飯店

海老焼売みたいになってました。
そんなに味に違いはないのですが、エビがある分こっちのほうがいいかもです♪

▼ 油條(油で揚げた中華パン)
19@台北華國大飯店

パキパキ言って、硬くって美味しくなです!!!(/ω\*)

▼ 肉燥
20@台北華國大飯店
  

肉燥(バーソー)は、豚肉のそぼろだそうです。
ご飯にかけたら美味しかったかも!
そのときは、なんだかわからない液体だとしか思わなかったので・・・
悔やまれます!(;´∀`)

▼ 煙燻鮭魚(スモークサーモン)
21@台北華國大飯店

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
これ凄い!!!高そう!美味しそう!!!
ガッツリいただきます!
むっちり弾力!!!燻製の香りも素敵~!
塩気もばっちり!これとチーズは最強ですね!
サラダと一緒にチーズとクラッカーで食べました♪
美味しい~♥

▼ コーンフレークとトッピングたち!

  22@台北華國大飯店

左から
糖漬茘枝(砂糖漬けライチ)・糖漬鳳梨(砂糖漬けパイナップル)・酸豆(ケーパー)・洋葱碎(タマネギ)・檸檬角(レモン)

やったー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ライチ!しかも、皮をむいて、種が抜いてあって、シロップ漬けにされているヤツだ!!!

▼ クラッカーとチーズ達

  23@台北華國大飯店

煙燻起司(スモークチーズ)・莫札瑞拉起司(モッツァレラチーズ)・迷你乾酪(ベビーチーズ)
ベルキューブがここにも!!!美味しいですよね♪たくさん食べちゃいますよ♪

▼ そして、絶対ある実演コーナー!
23‐02@台北華國大飯店 

▼ 擔仔麺・水煮蛋(ゆで卵)・煎蛋(卵焼き)・オムレツ・ 蘿蔔糕(大根入り餅)
23‐03@台北華國大飯店 

擔仔麺は昨日の朝食べてイマイチでしたし・・・
水煮蛋(ゆで卵)・煎蛋(卵焼き)は何故かビュッフェ台に置いてあって、
わざわざオーダーするものではないよう・・・(o’*’o)?
オムレツも・・・ビュッフェ台に炒蛋(スクランブルエッグ)があるし・・・
蘿蔔糕(大根入り餅)って初めて食べるかも!(@_@;)!

▼ ってことで蘿蔔糕(大根入り餅)をオーダー!
23‐04@台北華國大飯店

出来立てほやほや!!!(≧∇≦*)
もちもちで柔らかい!(●>艸<)
朝食にはピッタシですね!
もっと食べたかっ~タレも甘辛でおいしー!
これは自分でも家で真似できそうな気がする!

▼ クロワッサン2種・デニッシュホットドック・デニッシュレーズン
  24@台北華國大飯店

クロワッサンは、よーく見ると、なにげに2種類(笑)!
左側は、普通のクロワッサンで、
右側は、クロワッサンダマンドっぽく、表面に少しアーモンドクリームをかけて焼き上げられていました♪

デニッシュロールは、今回はホットドックもありました!美味しい!♪
レーズンは、どのホテルでも、同じ味で同じ見ためでした。
毎日食べれて幸せでしたヽ(*´∀`)ノ
しかもトーストして食べる時間があってウキウキ!♥

▼ アーモンドマフィン・パン
  25@台北華國大飯店

アーモンドマフィン。
バター感たっぷりで、しっとり!ポロポロっと!
小ぶりなのにボリューミーでした!(笑)
アーモンドの風味もばっちり!普通に美味しいです♪

下のパンは、普通の柔らかいソフトパンです。

▼ カントリーブレッド 2種・りんごデニッシュ・ブルーベリーデニッシュ
26@台北華國大飯店

カントリーブレッドは2種で
表面にバジルマヨソースが塗ってある、しょっぱい系と、
中にクランベリーを混ぜてあるフルーティーなタイプでした。
パンは、どちらも柔らかく、バジルの方はチャバタみたいな食感のパンでした。
個人的にはバジルの方が好みでした(*´∀`*)


デニッシュの味や形はどのホテルも一緒ってことは、
パンはやっぱり、業務用みたいなものがあるんでしょうね(´-ω-`)
でも、美味しいからOKです!(●,,`З´b)b ぐぅッ☆
今日は、ゆっくり食べれたので、トーストもできて温かくってサクサクなのが食べれましたから、
満足でございまする!

▼ トースト・全粒粉トースト・チョコレートケーキ?
27@台北華國大飯店

食パンは普通っぽいので食べませんでした( ̄▽ ̄;)
チョコレートケーキは、しっとりと意外と濃厚でケーキというよりはデミセックっぽいです。
でも、台湾でやっとありついた洋風ケーキ的なもの!!!
(●>艸<)!!!ケーキが恋しいので、そろそろ日本に帰りたいです(笑)

▼ ヨーグルト(ブルーベリー・ストロベリー・プレーン)・ヤクルト
28@台北華國大飯店

▼ このヨーグルトも普通に美味しいですよ(*´∀`*)
28-02@台北華國大飯店28-03@台北華國大飯店 

▼ 凄い!ちゃんとヤクルトです!!!
28-04@台北華國大飯店

気のせいかもしれませんが・・・台湾の方は乳製品が好きな気がする!

▼ グアバ・パイナップル
29@台北華國大飯店

出た!グアバ!
青パパイヤにそっくり!
あれ??私が知っているグアバは、中がピンクっぽい感じだったような・・・(・_・;)
ジュースとかも赤系が多いですよね!
台湾のはこんな感じなのか~(´-ω-`)
なんていうか・・・水分が抜けたりんごって感じです(笑)
甘さもほんのり程度で、ほぼ甘くないですΣ(|||▽||| )
酸っぱくもない・・・(。-_-。)
なんか・・・美味しくないかも・・・(笑)

それに比べて、パイナップル!甘くって美味しいです!!!ヾ(*´∀`*)ノ
沖縄で食べた甘さ!
パイナップルあんまり好きじゃなかったのですが、この味で好きになったんですよね♪
また、出会えて嬉しいです(*´∀`*)

▼ ドラゴンフルーツ・パパイヤ
30@台北華國大飯店

こんな大きいカットのドラゴンフルーツ見たことないですよ!!
こんなにたくさん食べていいの???
贅沢って!思っていたのですが・・・(笑)
いや~・・・日本でも台湾でも、どこで食べても味がない(笑)
このフルーツはガッツリ頂くようなものではないようです(;´∀`)
やっぱり、パフェの飾り程度で、十分みたい( ̄▽ ̄;)

そしてパパイヤ!
これも・・・フルーツミックスの缶詰に入ってるのと、味も食感も変わらなかったです(;´∀`)
食べ慣れていないと、なかなか・・・(;^_^A


▼ 今回食べたものたち~
①@台北華國大飯店②@台北華國大飯店 ③@台北華國大飯店④@台北華國大飯店 ⑤@台北華國大飯店⑥@台北華國大飯店 ⑦@台北華國大飯店⑧@台北華國大飯店 ⑨@台北華國大飯店⑩@台北華國大飯店 ⑪@台北華國大飯店⑫@台北華國大飯店 ⑬@台北華國大飯店⑭@台北華國大飯店

これが、台湾最後の朝食バイキングです!
っというか、食事的にも最後です(笑)

ゆっくり味わえて満足でした☆
ご馳走様でした(人´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : 台北華國大飯店 

C

omments

いいなー♪
台湾旅行いいですねー♪♪
色々見て回りましたか?
もう帰っているのでしょうか。

最後の朝食たっぷり味わえたようでよかったですねヽ(^o^)丿

Tundie URL | 2014/12/11 02:30 [ 編集 ]

Tundieさんへ
はい!無事にもう帰ってきております♪
ツアーなので、一つ一つゆっくりは出来ませんでしたが、色々なものは見れましたよ(*´∀`*)
またいつか行けたらな~って思います(´∀`)

AYLI URL | 2014/12/11 22:11 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1087-88e24291


