sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



クリスマスデザート&スナックビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
クリスマスデザート&スナックビュッフェが開催されました!!!!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

FINE TERRACE@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

クリスマスデザートビュッフェ

【期間】 2014年12月15日(月)、16日(火)
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制 ※混雑が予想されますので、ご予約をおすすめします。
前日までのご予約で、パティシエ特製焼き菓子を有料のお客様1名様につき1個プレゼント

クリスマスの時期に食べたいデザートが食べ放題。クリスマスの定番ケーキ、ブッシュ・ド・ノエルをはじめ、ふんわりシュー生地にたっぷりクリームがつまったパリブレストなどが並びます。ミルクの濃厚な味わいとなめらかな口当たりで人気の舞浜プリンも食べ放題。パティシエがひとつひとつ丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】 大人(13才以上) ¥2,800
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※いずれもサービス料込・税金別


POP@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

●デザート●
ブッシュ・ド・ノエル、オペラ、スペシャルショートケーキ、パリブレスト、イチゴミルフィーユ、アップルタルト、モンブランタルト、ショコラシフォンケーキ、舞浜プリン、舞浜チョコレートプリン、シードルジュレ、シブストシャンパーニュ、キャラメルブリュレ、グランマルニエムース、ブランマンジェ、イチゴとバナナのムース、リンゴゼリー、マカロン、アイスクリーム
●スナック●
サーモンマリネ 柚子風味、ズワイ蟹のババロア、きのこのバロティーヌ、鶏もも肉と里芋のプレッセ、ペンネアラビアータ、ファルファーレと魚介類のスープパスタ サフラン風味、クリーミーチキンカレー など
●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など

▼ リンゴゼリー

リンゴゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

薄めたりんごジュースみたいな感じです(;・∀・)
食感は、ぷるぷる!硬すぎず、柔らかすぎない絶妙さ(´∀`)
表面には、ダイス状にカットされたりんごが1粒乗ってます♪
シャリシャリです♪
でも、特に特別感はなかったです。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ シードルジュレ
シードルジュレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

すっごく透明感があってキラキラ綺麗でした☆
どうやら、シードルはりんご酒のことのようです(〃´ω`)ゞ
シードルは飲んだことありませんが、
結構、お酒が強く仕上がっていてびっくりしました!(;´Д`)
りんごの味は少しするような気がしましたが、
少し苦味もあって、味は、ビールの味みたいでした。
ビール苦手ですから(;^ω^)・・・ごめんなさい!(/ω\*)
食感は、ジュレと呼んで間違いがないぐらいのトロっとした硬さでした。
ちなみに、表面にはラズベリーが乗っています。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 舞浜チョコレートプリン
舞浜チョコレートプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

食べるたびに、なにかの味に似ていると・・・考えていたのですが、
今回わかった気がします!
Nestlé(ネスレ)Nestlé Milo(ネスレ ミロ)に、味が似ている気がします!(○>∀<@)b
ミルクココア味のチョコレートプリンです。超滑らかでトロトロ!甘いのです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 舞浜プリン
舞浜プリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

安定した美味しさ(o>ω<o)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショコラシフォンケーキ
ショコラシフォン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

今回は、チョコ系が、これとオペラしかなかったです(´;ω;`)

▼ ホイップも置いてありました。
ショコラシフォン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

表面は、軽くさっくり食感で、
中は、ふんわり柔らかで、もっちり感は少なめでした。
ややビターなチョコレート生地に、チョコチップが混ぜられていて、
味がより濃厚になっていて、美味しかったです。
でも、チョコチップの食感は、目立たずに馴染んでいて、
シフォンの食感を邪魔していなかったので、良かったです♪
生クリームを付けて食べると、クリーミーで、よりしっとりと食べれました☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ オペラ
オペラ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
オペラ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 
底は、サクッとして、表面はねっとりチョコレート。
間のクリームは、バタークリームだったのかは、わかりませんでした。
それほど存在感のないぐらい、薄いクリームの層で、どちらかというと、
コーヒーシロップを染みこませたスポンジの層の方が厚く、存在感がありました。
食べた感じだと。
チョコレートクリームと、チョコレート生クリームがサンドされていたように感じました。
甘さ控え目で、コーヒーの風味が際立ったオペラでした。
オペラ自体あんまり好きではないので・・・あんまり食べなかったです。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ スペシャルショートケーキ
スペシャルショート01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

スポンジしっとり柔らかい(o^^o)
ミルキーな生クリームも、フルーツも美味しい!
・・・で・・・どこがスペシャルなのでしょうか???(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パリブレスト
パリブレスト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ 美味しい断面♪
パリブレスト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

パリッパリだけど、シナっとしたシュー生地みたいなところもある生地。
ねっとりしたプラリネクリームは甘めで濃厚!
ピスタチオが沢山混じっていて、コリコリ食感がとっても美味しいです!
ピスタチオの塩気や香ばしさがプラスされて、独特なプラリネクリームで美味しかったです(*゚▽゚*)
生クリームがあっさりしていてバランス良し!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ブッシュ・ド・ノエル
実演ブッシュ・ド・ノエル01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ フルーツは、メロンが好き♥
 実演ブッシュ・ド・ノエル02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

しっとり、もっちりしたスポンジに、
あっさり生クリームが、美味しくって赤みのある模様が可愛いです(人・㉨・)♡
ただ、切り分けて実演にするほど特別感がないのは、去年と一緒ですね(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ アイスクリーム(桃のシャーベット&バニラアイス)
アイスクリーム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
アイス02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

●桃のシャーベット
さっぱりした甘さで、アイスの実でありそうなお味☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●バニラアイス
これまたあっさり!
甘みとミルク感はあるのですが、少しシャーベットのようにシャリシャリしていて、
さっぱりした印象でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ キャラメルブリュレ
キャラメルブリュレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ 美味しい断面♪ & シェフおすすめのアイス乗せVer.
キャラメルブリュレ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月キャラメルブリュレ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

表面しっかりキャラメリゼされていて、パリッパリ!バリバリ!完璧です!
そして、中はねっとりしていて濃厚!甘いけど、ほろ苦い!ビターな仕上がりです♪
口溶けもなめらかで、今回のデザートの中で1番好きです!そして一番濃厚なデザートでしたよ!
バニラビーンズたっぷり入っていて香り豊かです!!!(≧∇≦*)
おすすめで、バニラアイスを乗せてもらったら、本当美味しかったです!!!!
Σd(≧ω≦*) グッ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ イチゴとバナナのムース
苺とバナナのムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

苺の甘いソースとねっとりしたバナナがトッピング!
いちごムースは、柔らかめでミルキー!甘く、酸味はないです。
バナナのムースのほうが、苺ムースよりも硬さは硬めで、バナナミルク味な感じです。
甘すぎなくて、万人受けするお味のムースですね(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ブランマンジェ
ブランマンジェ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

つぶつぶがいっぱい混ざっていて、ザラザラっとしてました。
アーモンドかもしれません。
砕いたアーモンドからアーモンドミルクを抽出して牛乳に香りを付けて作るのが、本格的な作り方のようです。
その作り方だと、果肉???が入ることもあったようです。
それを模して、細かく砕いたアーモンドを混ぜて作ったのかもしれません。
ブラマンジェ自体は、とってもなめらかで、トロトロ!
美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ グランマルニエムース
グランマルニエムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

グラン・マルニエは、フランスのオレンジ・リキュール(オレンジ・キュラソー)の1銘柄。
・・・っということは、オレンジ・リキュールのムースだったんですね!
確かにほんのりオレンジの風味がしました。
よく見ると、食感に影響ないぐらい細かい、ツブツブオレンジが混ざっていましたし。
でも、ほぼムースのベースである生クリーム味。しかも甘さがとっても控えめ(・_・;)・・・。
お酒を使っているスイーツの中ではお酒弱めに感じました。
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ シブストシャンパーニュ
シブストシャンパーニュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼美味しい断面♪
シブストシャンパーニュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

カスタードを合わせたメレンゲにシャンパンの風味がほんのり!
凄くふわふわの、少しもっちり感のある食感に仕上がっていました。
甘さもふんわり。
表面のキャラメリゼは、ほろ苦く、最初は分からなかったのですが、
段々と、お酒の風味を強く感じるようになりました。
表面のナパージュは透明で甘く、トロっとしていて、たっぷりかかっていました。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ イチゴミルフィーユ
苺ミルフィーユ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

すっごく軽くて、パリッパリのパイ生地が、神がかって美味しいです!!!
ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
Hotel Okura TOKYO BAY(ホテル オークラ東京ベイ)スイートランチに毎回登場する、
実演のミルフィーユにそっくりです!
間には、あっさりしたミルキーなカスタードと苺と生クリームがサンドされていて、
さっぱり系でまとめられています。
美味しいのですが・・・Hotel Okura TOKYO BAY(ホテル オークラ東京ベイ)のミルフィーユには負けますね(;・∀・)
うーん・・・さっぱりしすぎ?
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ モンブランタルト
モンブランタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

▼ 美味しい1カット♪
モンブランタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

タルト生地は、毎回サクサクの仕上がりで、大好きです♥
タルト生地の底には、自家製ベリージャムが薄ーく塗ってあり、その上にアーモンドクリームを敷き詰めて焼き上げられています。

そのタルトの上には、カスタードクリームと生クリーム、モンブランクリームが絞られていて、
トッピングに、渋皮栗が乗ってます♪
カスタードクリームと生クリームは、結構あっさり!
モンブランクリームも、栗の風味は出てるものの、濃厚というよりは、あっさり!
甘さも控えめでした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 林檎のタルト

林檎タルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

*商品情報*(HPから抜粋)
タルト生地にカスタードクリームを敷き詰めて、キャラメリゼしたリンゴとフレッシュな酸味のスライスを飾り、じっくり焼き上げてリンゴの優しい甘みと香りを引き出しました。

 林檎のタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
ショーケースでで販売しているケーキと同じだと思います!
コンポートした林檎は、シャリシャリ食感で、凄く美味しかったのですが、
しっかりとキャラメリゼされていて、かなりほろ苦く、
凍っているのではないかと思うほど、凄く冷えていて、
冷たすぎて、そのほろ苦さしか感じなくて、あんまり美味しくなかったです(笑)
表面のナパージュは甘いのですが、表面を覆っている薄切りの林檎は、酸味が強く、
甘酸っぱい印象になっていました。
タルト生地も、いつものサックサク感は失われ気味で、水分を含んでズシッとなっていました。
カスタードもそんなに甘くないので、
全体的に、ほろ苦さと甘酸っぱさしか感じないタルトでした。
大人向けですね(^-^;
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ マカロン フランボワーズ&ラムレーズン
マカロン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

大きい!!!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
マカロンはこれだけ大きいと嬉しいですよね(*´∀`*)
マカロン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

表面のサックサク感は一緒だけど、

フランボワーズは、マカロンの中がねっとりしていて、水飴みたいな食感になっていました。
サンドだれたクリームは、滑らかで、甘酸っぱかったです。
かなり食感や風味が濃厚で、満足感の高い味に仕上がっていて美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

ラムレーズンは、サクッサク食感マカロンで、フランボワーズと違い、中心まで軽いサックサク感で仕上がっていて、
口の中でスッととける何とも美味しすぎる食感のマカロンでした。中々こんなマカロンないです!
大体のマカロンは、中央ねっちりで、出来てますから!!!
ラムレーズン混じりのクリームも、すっと口の中で溶けて、とってもなめらかな仕上がり、レーズン自体の食感だけが残る感じです。
ラムレーズンの香りも風味もばっちり!
ラムレーズンのマカロン自体珍しかったので、とっても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



●軽食類です●

▼ サラダ
サラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

●ニース風サラダ●シーザーサラダ●ミックスサラダ●オニオンスライストマト●きゅうり

▼ ドレッシング
 ドレッシング@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

●しょうがドレッシング●人参ドレッシング●焼きたまねぎドレッシング●和風ドレッシング●ニース風ドレッシング

▼ サーモンマリネ柚子風味
サーモンマリネ柚子風味01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

▼ UP!!!
サーモンマリネ柚子風味02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 
 
トッピングにあフェンネルかディルが乗ってます。
サーモンは、味が殆ど無かったので、よくわからなかったですσ(^_^;)
でもサーモンは柔らかく、オイリーで、生臭くは無かったです。
下の玉ねぎはシャキシャキで、サーモンには良く合いました(o^^o)
正直、柚子はわからなかったです(;^_^A
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ズワイガニと黄ピーマンのババロア
ズワイガニと黄ピーマンのババロア01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
ズワイガニと黄ピーマンのババロア02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月


これは意外に好きでした(*´∀`*)
食感はババロアよりも緩いように感じました。
トロトロで、蟹のエキスたっぷり!
ほんのりピーマン独特のクセを感じました♪
しょっぱい味付けで、コーンスープやポタージュのような冷製スープ的な印象です。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ きのこのバロティーヌ
きのこのバロティーヌ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
 きのこのバロティーヌ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

きのこのぷりぷり食感がたっぷり味わえます!
食感大好きです!
こんなに隙間なくみっちりきのこで埋め尽くされているなんて!!!
味付けは、薄めです。
きのこが淡白なだけに、
できれば、上にソースかけて欲しかったなって思います(・_・;)
さつまいもは、いらない気がします(笑)
オレンジ色の部分は、人参でした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 鶏もも肉と里芋のブレッセ
鶏もも肉と里芋のブレッセ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
▼ 右画像は、真ん中の里芋の部分です。

鶏もも肉と里芋のブレッセ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月鶏もも肉と里芋のブレッセ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 
鶏肉は厚みがあって、柔らかくって、さといもシャキシャキ!粘つきが美味しいです!
意外にこれも好きです♥
ヘルシー!
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
▼ ペンネアラビアータ

ペンネアラビアータ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 
▼ 粉チーズかけて食べれます(´∀`)

 ペンネアラビアータ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
辛くないので、子供でも食べれます。
万人受けなお味♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ファルファーレと魚介類のスープパスタサフラン風味
ファルファーレと魚介類のスープパスタ サフラン風味01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
 ファルファーレと魚介類のスープパスタ サフラン風味02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月ファルファーレと魚介類のスープパスタ サフラン風味03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

あさり?のエキスたっぷり!濃厚!
クリーミーなお味で、サラサラスープです(◦´꒳`◦)
具沢山で食べごたえあって、ショートパスタは、蝶リボン状のファルファッレで、
茹で加減もちょうど良かったです♪
サフラン風味・・・でも、サフランって味も香りもあんまりないですよね(;・∀・)
ほそ〜く千切りされた野菜??がシャキシャキ食感で美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フライドポテト & チキンナゲット
フライドポテト&チキンナゲット@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

▼ カレー3種
カレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
●クリーミーチキンカレー●ビーフカレー●甘口カレー

▼ 左から右回りに、●甘口カレー●ビーフカレー●クリーミーチキンカレー
 カレー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

今回もベンツ盛り失敗!
福神漬けで誤魔化しております!

●ビーフカレー
大きいお肉がゴロゴロ!
サラサラめなカレーで、
風味がカレーっぽくないです(笑)
クリーミーチキンカレーよりも辛さがあって、カレーっぽいのですが、
ベースは、ハッシュドビーフな感じです。
コクがあって、大人味。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●甘口カレー
細かく刻まれた野菜がたっぷり入っていて、旨みが溶け合いとってもおいしです♫
毎回このカレーが一番美味しく感じます!
オーソドックスで、甘口ですが、甘すぎずちょうどいいですよ!
大人から子供まで美味しくいただけます!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●クリーミーチキンカレー
しょっぱい!醤油味かと思うぐらい(笑)
お肉も大きいですし、クリーミーですけど、
辛さが舌をさすように強かったです、ピリピリしました!
でも、しょっぱさが、勝ってしまって、辛さの印象は薄かったです。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ コーンスープ
コーンスープ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 
コーンスープ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

なんだかいつもよりも薄味に感じました(´ε`;)ウーン…
やや、いつもよりさらりとしていて、色も薄い気がする・・・
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
オニオンスープ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

久々の登場!
この色!いつ見ても衝撃(笑)
玉ねぎの甘味と香ばしさが良いです♥︎ とっても濃厚!
特に苦くなく、しょっぱ過ぎもせず、丁度良いです(*^_^*)
今回は、バケットもついてまたいつもとは違った味わいです(o>ω<o)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パン4種
パン@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ ショコラデニッシュ
ショコラデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ 表面ツルッツル!ふっくらまん丸です(*´∀`*)
ショコラデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月ショコラデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

ふっくら柔らか系のデニッシュで、サクサク感やパリパリ感はないです。
中のチョコレートもそこそこ濃厚です。コロネに入っているレベルです。
でも、ちょっとクリームの量が少なくて残念です(;>_<;)
ちょーっとしか入ってないです!(TwTlll)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ メロンパン
メロンパン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ 見た目がすっごく可愛い~!!(≧∇≦*)
メロンパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月メロンパン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月 

ちっちゃいサイズなのに、しっかり表面は甘いビスケット生地に覆われていて、格子模様がついてます♥
中も柔らかく、普通のメロンパンのクオリティーのまま、サイズだけ小さくなった感じです(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ミルクフランス
ミルクフランス01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

▼ 見た目一番微妙かな~って思ってたら・・・
 ミルクフランス02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

意外に美味しいです!(●-∀-●)ニャリ☆
パンはすっごくふわふわで、柔らかくって、すこーし甘味があります。
サンドされたミルククリームも、ミルク感たっぷりで甘く、とっても滑らかで、
口の中ですっとなくなるなめらかさでした♥
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ シュトーレン
シュトーレン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月
▼ 薄切りでも満足感高いです♫
 シュトーレン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2014年12月

シナモンとニッキは、同じものだとは思いますが、
私の中では、風味が全然違うモノのように感じるのです(´ε`;)ウーン…
ニッキは、八ツ橋の味のもので、シナモンはそれ以外という括り。
ここのシュトーレンは、ラムレーズンの風味とシナモンの風味がたっぷりなんですが、
シナモンのお味は、私的には、これはニッキですね(;・∀・)
八ツ橋のお味です♪
周りの粉砂糖は、たっぷりかかっていて、
大体のシュトーレンは、粉砂糖が水分で固まって、表面さっくりで、
ねっとりしていることが多いのですが、ここのシュトーレンは、サラサラのままで、
シャリシャリとした食感に仕上がっていて美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


今回は、全体的にあっさり!
お酒を基調としたものが多く、大人が楽しむデザートビュッフェな印象でした。
子供が食べれるものが少なかったですね
だからか、いつのも濃厚なショコラリーシュや、ニューヨークチーズケーキがない!

次回はチョコレート系!
ガッツリ濃厚なの期待!!!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
関連記事

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1097-8db142af


