sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



優葉包み@La Cote d'Azurl

茨城県つくば市にある洋菓子屋さん、
La Cote d'Azurl(ラ・コート・ダジュール)優葉包み(優葉づつみ)をいただきました♪

▼ 優葉包み(優葉づつみ)

優葉包み01@La Cote dAzurl

*商品情報*(HPから抜粋)
ベルギーチョコとサクサクパイをアーモンドたっぷりのカステラで包みました。
濃厚なチョコレートの風味と、優しい甘さのカステラ生地が贅沢な、ロールケーキに仕上げました。




▼ OPEN!(人´㉨`)♡

優葉包み02@La Cote dAzurl


表面にたっぷり、砕いた、さくさくのパイ生地が乗ってます♪

▼ 美味しいのの字!(●>艸<)
優葉包み03@La Cote dAzurl

▼ パイフレークがたっぷり過ぎて、ほぼ落ちちゃってる!!!ヽ(゚因゚;ヽ)))
優葉包み04@La Cote dAzurl

勿体無~い!!!(●≧Å≦)

▼ v(´∀`*v)チョキチョキ!
優葉包み05@La Cote dAzurl

●ミルフィーユ
●板チョコ
●カステラ生地
●板チョコ
●ミルフィーユ
の層を、カステラ生地とバタークリームで巻き込んで、
仕上げに表面にバタークリームを塗って、パイフレークをふりかけてあります。

▼ 構造が結構、複雑ですね!(●´∀`*●)
優葉包み06@La Cote dAzurl

中の板チョコやミルフィーユが硬いと思っていた私は、
絶対にフォークじゃ上手く切れなくって、悲惨な有様になるんだろうな~って
思っていたのですが・・・(>_<;)

以外にも、さっくりフォークで切れるじゃないですか!!!!(●^皿^●)

▼ びっくりする程、ミルフィーユサックサク!!!
優葉包み07@La Cote dAzurl

カステラそのものの、甘~いスポンジはしっとりむっちり!(●>艸<)
アーモンドの風味を感じます(o>ω<o)
生地は薄いので、ロールケーキ感は少ないです(*´ω`*)
バタークリームは、生クリーム感の方が強く、口溶けがよくすっと溶ける。
しつこく口の中に残ったりしないです♪
味も、ミルキーですがあっさりした甘さ。
カステラ生地の方が甘いので、丁度いいです∑d(d′∀`*)グッ!
ミルフィーユは、サックサクパリパリ!
ベルギーチョコは濃厚で、ほろ苦!ビター!硬い板チョコなのかと思いきや、
生チョコのような柔らかく、口溶けがいいのです!
だから、すっとフォークで切れたのですねv(´∀`*v)チョキチョキ!
どの部分も、すっごく美味しいですし、個々のいいところ全開なので、
どこが主役なのかわからないのですが、
とりあえず、味は、全体の中で一番このチョコの味が目立ってました。
La Cote d'Azurl(ラ・コート・ダジュール)は、チーズケーキ以外も美味しいんですね♪
幸せ~+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : La_Cote_d'Azurl 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1100-bfd0f031


