sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



えれんなごっそ 2014年12月

再編集しました♪





神奈川県小田原市にある、ビュッフェレストランえれんなごっそで、
初めてお食事をしました♪
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
お店@えれんなごっそ 2014年12月17日

えれんなごっそは常時50種類品目以上のメニューを取り揃えるビュッフェスタイルのレストランです。

▼ ランチのつもりで行ったのに!時間が遅かった為に!
POP@えれんなごっそ 2014年12月17日


スウィーツ&軽食バイキングになっちゃってました!!!(>_<;)
しかも、80分間なのに!
入ったのは16時!!!1時間しかない!(笑)

▼ 12月のメニュー
メニュー@えれんなごっそ 2014年12月17日

▼ サラダコーナー

01@えれんなごっそ 2014年12月17日

サラダから、かまぼこがいっぱい使用されています♪
ヘルシー!(o>ω<o)

▼ 左側拡大!
01‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日

●グリーンリーフ

風邪の予防や美肌効果のあるビタミンを多く含みます。


●鈴廣の板かまぼこ

サラダと一緒にお召し上がり下さい。


●大根とキャベツのコールスローサラダ(紫大根入り)

大根には消化促進、キャベツには体内の酸化をを防ぐ効果があります。


●かまぼこ屋さんのマカロニサラダ

かまぼことマカロニの食感をお楽しみください♪


▼ 右側拡大!
01‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日

●レッドオニオンスライス

玉葱には疲労回復、食欲増進の効果があります。


●ポテトサラダ

じゃがいもは体内の酸性化を防ぐ働きがあります。


●人参ジュリアン

人参には「天然化粧水」と呼ばれるビタミンAがたっぷり!


●水菜

風邪予防や美肌効果のあるビタミンA、Cが多く含まれています。


●トッピング
〇コーンフレーク〇クルトン
●ドレッシング
〇シーザードレッシング〇焙煎胡麻ドレッシング
〇味噌ドレッシング

箱根路みそを使った、えれんなごっそオリジナルのドレッシングです。

〇ノンオイル中華ドレッシング〇にんじんドレッシング〇ノンオイル梅ドレッシング
01‐04@えれんなごっそ 2014年12月17日

とりあえず、一通りいただきました♪
胡麻ドレッシングが好きなので、何も考えずに、胡麻ドレにしてしまいましたが、後から、味噌ドレにしておけばよかった・・・Σ(|||▽||| )っと後悔しました(笑)
どの野菜も新鮮で美味しかったのですが、かまぼこ入りのマカロニサラダは、特に美味しく感じました(*´∀`*)
食感がいいですよね♪
あとは、サラダとしてかまぼこを食べたことがなかったので、なんだか新鮮でした(◦´꒳`◦)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ スープ
02@えれんなごっそ 2014年12月17日

鍋が可愛い~!!!!
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
アニメとかに出てくる魔女の鍋みたい!!
02-02@えれんなごっそ 2014年12月17日

●えれんな定番スープ ミネストローネ

トマトを使った野菜スープです。きゃべつ、玉葱、じゃがいも、ベーコン等が入っています。おすすめ!

たっぷり具沢山で、ショートパスタのルオーテが入ってました。
懐かしいです(*´∀`*)久々に食べました☆
味は、普通の一般的な味のミネストローネでした(;´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●オニオンクリームスープ(月替り)

プチチーズトーストを浮かべてお召し上がりください。

ミネストローネよりも断然こっちのほうが美味しかったです!!!
トロっとしていて、クリーミーで、玉ねぎの甘味がいっぱい!
でも、シチューとは違うんですよ!どっちかというと、グラタンのクリームソースみたいな感じです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ピンチョス
03@えれんなごっそ 2014年12月17日

●ブロッコリーのピンチョス(月替り)

お酒のおつまみにもぴったりな一口サイズのかまぼこメニュー。

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●カブのピンチョス

体を温めてくれる根菜「カブ」を使いました。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

かまぼこの上に、カブやブロッコリーが乗っていて、その上にソースがかかっていました。
ソースは白くて、マヨネーズみたいな見た目でしたが、なんだかよくわかりませんでした(笑)
でも、個人的には食感などが、カブの方が好みでした。

▼ かまぼこコーナー
04@えれんなごっそ 2014年12月17日

こんなに種類があるなんてビックリです!
でも、時間があまり残っていないからなのか・・・補充が遅い(笑)

▼ 左側拡大!
04‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日

●鈴廣の板わさ

伝統の味を守り続けて一筋。職人の技がつくる鈴廣の味。

板わさって普通の一般的な板の上に乗ってるかまぼこのことですよね?
それにわさびをつけて食べるんでしょうか???

●ソース類
〇にんじんドレッシング〇エクストラバージンオリーブオイル〇朝摘みバジルドレッシング
朝摘みバジルドレッシングが美味しかったです☆

●わさび漬け
なんかお酒臭くて不味い!!!酒粕の匂いがすっごく濃い!!!(/ω\*)!!!
苦手でした(;´д`)

▼ スモークサーモンのカナッペ
04‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日 

サーモンには眼精疲労に効果のあるアスタキサンチンが含まれています。


スモークサーモンとかまぼこって合うんですね!(*´∀`*)
スモークサーモンの香りも良くて、塩気も丁度いいです♪
かまぼこの甘味が生きてます☆
美味しいけど・・・これはおつまみですね(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 鈴廣の味
04‐04@えれんなごっそ 2014年12月17日

鈴廣自慢の練り物を好きなだけ食べ放題!

▼ やき角 & あげかま 木の葉
04‐04‐01@えれんなごっそ 2014年12月17日04‐04‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日  

〇やき角

蒸してから表面を香ばしく焼きあげた、
手づくりのかまぼこです。
しっかりとした味で、食感も楽しめる逸品。

板かまぼこの食感と味で揚げの部分も味わえる面白いコラボ!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
〇あげかま 木の葉

きりっとした生姜の味わい「木の葉」。鈴廣の人気商品「あげかま竹皮包」の“木の葉”のミニサイズです。すりみを新鮮な油であげた、しょうが風味のあげものです。そのまま生でも、軽くあぶっても美味しくお召し上がりいただけます。

ぷにぷに弾力!
形が可愛い♥
味は、結構普通です(笑)でも美味しいですよ☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
▼ いわし天  & えれんな揚げ
04‐04‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日04‐04‐04@えれんなごっそ 2014年12月17日

〇いわし天

いわしの魚肉ををたっぷりと使いつくりました。ちりめんじゃこも入って、ボリューム満点。
そのままで、または軽く温めてもおいしくお召し上がり頂けます。

いわしの味が濃い!(笑)
これはこれで美味しいです(笑)
結構食感が硬めです。
しっかりしてます!
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

〇えれんな揚げ

みじんぎりやペースト状にした野菜をすり身に混ぜて。

どうやら4種類作っているようですが、これ1種類しかありませんでした。
中は・・・ホタテ?
周りのかまぼこは、ネギが混ぜてありました。ネギの旨みがたっぷり!
美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ もろこし揚げ & 小田原がんも(五目)
04‐04‐05@えれんなごっそ 2014年12月17日04‐04‐06@えれんなごっそ 2014年12月17日

〇もろこし揚げ

もろこし揚げたっぷりはいったとうもろこしの甘みがふんわり広がります

とうもろこし甘いです♪
食感の粒つぶ!
かまぼこ部分はぷりぷり!♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

〇小田原がんも(五目)
おでんに入ってるやつですよね(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ きんぴら揚げ & かにはんぺん
04‐04‐07@えれんなごっそ 2014年12月17日04‐04‐08@えれんなごっそ 2014年12月17日

〇きんぴら揚げ
ごぼうのシャキシャキ感が美味しく、全然土臭くないです☆
ごぼうの美味しい風味だけ味わえます♪
食感ぷりぷりです☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

〇かにはんぺん

かにの身を混ぜふわふわの食感に仕上げました。

ふわっふわで柔らかくって美味しかったです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ジャンボごぼう巻 & リカちゃんハートかまぼこ
04‐04‐09@えれんなごっそ 2014年12月17日04‐04‐20@えれんなごっそ 2014年12月17日

〇ジャンボごぼう巻

柔らかく煮たごぼうをすり身で巻きました。

ごぼうの食感が!!!案外柔らかい!びっくりする柔らかさです!
存在感半端ないです!丸々ですから!(笑)
でも味付けが・・・ごぼうにはされてない気がします。
かまぼこの味で食べる感じです。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

〇リカちゃんハートかまぼこ

リカちゃんパッケージの、ハートの切り出しかまぼこ。
リカちゃん人形のパッケージと同じく、ハートの小窓からリカちゃんが覗くデザインです。
切っても切っても出てくる可愛いハートはお子様のお弁当にぴったり。
オリジナルシール付きで食べた後も楽しく遊べます。

見た目が可愛い、普通のかまぼこです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

〇大漁万歳

04‐06@えれんなごっそ 2014年12月17日 


『4種の味を楽しく食べ比べ』
パッケージも賑やかで楽しいからお土産にもピッタリ。
御祝事や引き出物に・縁起物・プレゼントにも。




04‐07@えれんなごっそ 2014年12月17日
04‐08@えれんなごっそ 2014年12月17日 

可愛くって、たくさんリピってしまいました(*´∀`*)
きよちゃんとラッキーくんが結構好きでした☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 旬魚の南蛮漬け
04‐05@えれんなごっそ 2014年12月17日

小田原魚市場より入荷の旬魚を南蛮漬けに仕上げます。

これが、意外にもすっごく美味しくって、結構リピってしまいました(笑)
多分、南蛮漬けの味が好みだったのだと思います♪
お酢とみりんと醤油と和風だしの感じがとっても美味しかったです!
もちろん、ワラサ自体も美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ デザートコーナー
05@えれんなごっそ 2014年12月17日

▼ 左側拡大!
05‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日 
●汐風のシフォン(バニラ)
05‐05@えれんなごっそ 2014年12月17日

地鶏卵を使ったしっとりふわふわのシフォンケーキです。


●汐風の生ジャム(みかん)&生クリーム

シフォンケーキは本当にふわふわで美味しかったです~!!!(≧∇≦*)
リピりたいぐらいだったのに!時間がなくってできませんでした!(´;ω;`)
このシャムとの相性も良くって、すっきりしたみかんの風味と甘味がマッチして美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●百年水ゼリー
05‐06@えれんなごっそ 2014年12月17日

箱根百年水のまろやかな口当たりをお楽しみください。

・・・水のゼリー???(笑)
これは・・・新しい(笑)
微かに甘いような・・・気がします。つるんと滑らかです(*^_^*)
表面は黒蜜で、もしかしたら甘味は黒蜜だったかもしれません。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●みかん(小田原産)(日替わり)

みかんは、びたみんCの宝庫。風邪をひいたときに食べると良いといわれる!

甘かったです(*´∀`*)

▼ 真ん中拡大!
05‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日

●ライチ
久々に食べると美味しい♪

●チョコレートムース
05‐07@えれんなごっそ 2014年12月17日

濃厚なチョコレートのムースです。コーヒーと良く合います。


どっしり!ネットリ!濃厚な口当たりのチョコレートムースで、上に乗っているみかんによく合ってます♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●りんご風味のビールゼリー
05‐08@えれんなごっそ 2014年12月17日

ジョッキビールに見立てたりんご風味のゼリーです。


見た目は本当にビールです!Σ(★'艸゚★)エッ
なのに味はりんご!普通のリンゴゼリーです(笑)
上の泡は・・・おそらくメレンゲです。ふわふわした泡でした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●カットケーキ
05‐09@えれんなごっそ 2014年12月17日

見た目、ロールケーキですよね(笑)
しかも、業務用な見た目(笑)
でもきっと手作りなのでしょう!
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ 左側拡大!
05‐04@えれんなごっそ 2014年12月17日

●ヨーグルト
05‐10@えれんなごっそ 2014年12月17日

これも、普通です(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●クレームブリュレ
05‐12@えれんなごっそ 2014年12月17日05‐13@えれんなごっそ 2014年12月17日

丁寧に焦がしたカラメルと濃厚なカスタードは絶品です。

トロトロ系ではなく、割としっかりぷりっとしていました。でも口溶けは良いですし、味も濃厚!
甘くて表面もパリッとしていたのでまずまずです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●伊達巻スウィーツ
05‐11@えれんなごっそ 2014年12月17日

小田原産の伊達巻の伝統のしっとりとした食感と上品な甘さが特徴です。
生クリームやソースをつければ伊達巻スウィーツの出来上がり。


〇マンゴーソース〇抹茶生クリーム
うーん・・・( ̄◇ ̄;)
伊達巻は・・・伊達巻ですよ・・・
そのまま食べるのが一番美味しいです♪
伊達巻自体に出しとかみりんとか、醤油とか入ってると・・・
流石に洋のテイストには合わないかな~・・・(;´∀`)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

●シュークリーム
05‐14@えれんなごっそ 2014年12月17日

●フルーツポンチはちみつ風味
05‐15@えれんなごっそ 2014年12月17日

はちみつには疲労回復、美肌効果、整腸作用があると言われています。

ほんのりした蜂蜜の風味と甘味でした。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ フローズンアイス(ブルーアイス・いちご)

06@えれんなごっそ 2014年12月17日

ブルーアイス気になったのに!食べるの忘れた!
Σ(゚д゚lll)

▼ サンドイッチコーナー
07@えれんなごっそ 2014年12月17日

ここでは、自分の好きな具を挟んで、オリジナルサンドイッチが楽しめます☆
パンの種類は、

●米粉パン

しっとり、もちもちとした食感が美味しいです。


●フォカッチャ

「えらんなごっそ」オリジナルの特大サイズです。


●金太郎牛乳パン

地元、足柄の金太郎牛乳を使いました。


●グラハム

ミネラル等が豊富で栄養価の高い全粒粉で作ったパンです。

の4種類です♪

▼ 中に挟む具材コーナー
08@えれんなごっそ 2014年12月17日

●トマト

トマトに含まれるリコピンは抗酸化力が強く美肌作用などに効果があります。


●レタス

ビタミンやミネラルなど、体に必要な栄養素をバランス良く含んでいます。


●ピクルス

酸味が食欲を増進させてくれます。


●パプリカ&オニオンスライス

果肉の甘いパプリカと、独特の辛味のある玉ねぎは相性が良いです。


▼ 中に挟む具材コーナー その2!
09@えれんなごっそ 2014年12月17日

●スライスチーズ

お好みでサンドイッチに。そのまま食べても美味しいです♪


●鶏肉のファルスクリスマス焼き

美味しい素材をたくさん詰めて焼き上げました。


●やさいとさかなのシーセージ

黄色は「かぼちゃ」、赤色は「赤ピーマン」、緑色には「ほうれん草」を使用しております。


●ちくわと玉葱のマヨネーズ和え

鈴廣の美味しいちくわと玉葱をマヨネーズで和えました。


09‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日 


手作りサンドイッチを作ってみましたが・・・あんまり美味しくないかも(笑)
お魚のシーセージは、ふにふにの柔らか食感で、味の差はあんまり感じません。
カラフルで可愛いかなっとは思いますが・・・サンドイッチには合わないかも・・・(。-_-。)
トマトとチーズの組み合わせが一番普通に美味しいです(笑)
フォカッチャにちくわと玉葱のマヨネーズ和えも、まぁまぁ美味しいです。
鶏肉のファルスクリスマス焼きも・・・まずまず?(笑)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 福ふく揚げ & ジャンボごぼう(実演?)
10@えれんなごっそ 2014年12月17日


揚げたての熱々かまぼこを食べることができます♪
本日は、福ふく揚げ & ジャンボごぼう らしい!

●ソース
〇粒マスタード〇サルサソース〇バーニャカウダ〇梅マヨ〇バジルマヨ〇ケチャップ
10‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日

中々揚げたてに出会さない( ̄◇ ̄;)
梅マヨとバジルマヨが一番美味しかったです。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ パンケーキ(実演)
12@えれんなごっそ 2014年12月17日

〇ベリーソース〇チョコレートソース〇プラリネクリーム〇蜂蜜〇バター〇汐風の生ジャム(みかん)

▼ フルーツミックス & 生クリーム
11@えれんなごっそ 2014年12月17日

12‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日12‐05@えれんなごっそ 2014年12月17日
12‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日12‐04@えれんなごっそ 2014年12月17日 

焼き立てパンケーキが食べれるのですが・・・
パンケーキ自体はそんなに美味しいものではなかったのです・・・
でも、なんだかリピってしまいました(;´∀`)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ きのこのパルミジャーノパスタ(実演)
13@えれんなごっそ 2014年12月17日

オーダーすると、作ってくれます♪
茹でたてパスタを、画像左にあるチーズの器に入れて、
パスタの熱でチーズを溶かし、絡めて出来上がりです!(´∀`)

▼ 完成!
13‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日

チーズが濃厚で、本当に美味しいよ~(*´∀`*)
パスタの茹で具合もばっちりです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 小田原産 キヌヒカリ・イカとベビーホタテのカレー(月替り)・山麓牛乳シチュー
14@えれんなごっそ 2014年12月17日
●小田原産 キヌヒカリ

魚肥「うみからだいち」で育てた、えれんなごっそのオリジナル米です。

●イカとベビーホタテのカレー(月替り)
14‐02@えれんなごっそ 2014年12月17日

小田原魚市場より入荷のイカとベビーホタテを使いました。

福神漬け&しば漬けも、用意されていました。
カレーの味は・・・イマイチです。
あんまり辛くなくて・・・(´ε`;)ウーン…
カレーでイマイチっていうのは致命的かも(笑)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

●山麓牛乳シチュー
14‐03@えれんなごっそ 2014年12月17日

神奈川県西部地区の牛乳を使用したシチューです。

じゃがいもが大きめカットで、ゴロゴロ入っていました!
ホクホクで甘かったです♪
濃厚で、とっても美味しかった~♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

かまぼこをこんなに堪能する機会って滅多にないので、
貴重な体験でした(笑)
また、箱根に来たらここで食べたいなって思います(*^_^*)
ヘルシーですし、なんだか健康になる感じがします(笑)
関連記事

Tag : えれんなごっそ 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1110-22b9164f


