sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



芋きん@満願堂

浅草 満願堂で、浅草名物の芋きんGETです☆
オレンジ通り本店で買いました♪

お店@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

▼ ショーケース
ショーケース@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

*商品情報*(HPから抜粋)
厳選したさつまいもを使い、焼きたての芳ばしさをお届けしたく作りましたのが浅草満願堂の「芋きん」であります。 さつまいもの素材を生かし甘味を抑えております。また、さつまいもは糖質、ビタミン、食物繊維が豊富に含まれています。

▼ 包装紙の柄が好きです(*´∀`*)
芋きん01@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

▼ 包装紙に包まれていた箱はこんな感じでした♪

芋きん02@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

箱のデザインもレトロで可愛です♥

▼ OPEN!!!ヾ(*´∀`*)ノ
芋きん03@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

おぉ!Σ(OДO!?p)p
直で入ってます!(笑)真空パックじゃないです!
しかも紙で包まれてもいないです!(;・∀・)
因みに賞味期限24時間!(笑)
確かにこれでは日持ちしないでしょう(;^◇^)ノ~☆

▼ 上から~と横から~(*´∀`*)

芋きん05@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月芋きん06@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

▼ 美味しい断面♪

芋きん08@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月


表面の皮は、もちろんきんつばの皮です!
モッチリしていて、やや厚みがあって、弾力があります!
ので、フォークでは、切れませんでした(;´∀`)
潰れます(笑)中身ぶにゅ!っです!(笑)
中は柔らかくて、蒸かしたサツマイモを齧っているぐらいの柔らかさです。
ぎゅーって、押し固められてはいないです(*´ω`*)
蒸かしたサツマイモそのもののような風味素朴さ!
それをペーストにした感じです!
とっても甘いのですが・・・これでも甘さを抑えてあるだなんて・・・!
元々の芋が甘いのでしょうか???(☆'艸')
甘いほうが好きな私は、美味しくぺろっといただきました☆

24時間の賞味期限は、当然守りきれません!
数個は、賞味期限切れます(笑)
そうすると、表面は固くなりますし、美味しさは半減するかと思われますが・・・・

実は、電子レンジでチンしてみました(。-∀-)
・・・そうしたら・・・

▼ ヽ(゚因゚;ヽ)))ヒィィィィー!!

芋きん09@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月



出てる!出てる!出てるぅ~!!!
ヽ(>△<;ヽ≡ノ;>△<)ノ

▼ 温めると、ねっとり!トロットロ!瑞々しく変貌します!
芋きん10@浅草 満願堂 オレンジ通り本店 2015年01月

おいしい~!!!(〃>艸<〃)
さつまいもの餡子です!

甘味も香りも物凄く際立ちます!
倍ぐらいになります!
本当にびっくりする程甘い!(≧∇≦*)!
味も食感も、栗きんとんのペースト部分そのものになります!
周りの皮は、ねっとり感はなくなり、パリッとカリッと皮が薄くなります!
私的には温めたほうが好きです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

関連記事

Tag : 満願堂 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1166-148d081d


