sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



名物 元祖ジャンボめろんぱん@花月堂

友達と浅草行ってきました☆
目的は、食べ歩き~(笑)(●-∀-●)ニャリ☆
全く、相変わらずですみません(笑)
雷門って、いつ行っても、凄い人混みですよね(;´∀`)ヾ

雷門 2015年01月

着いて早々食べたもの!今回の目的の一つ!
浅草 花月堂の名物 元祖ジャンボめろんぱん!(人´∀`*)
食べましたよ!初ですよ!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
名物 元祖ジャンボめろんぱん01@花月堂

お店は、常に行列!
浅草 花月堂には、2号店もあるのですが、焼きってほやほやが食べられるのは、
この、仲見世の一番奥右側、「人形焼き木村屋」さんを右に曲がった場所にある、
本店だけなのです!(≧∇≦*)

▼ 並んでいる間に、確認する購入マニュアル(*´∀`*)
名物 元祖ジャンボめろんぱん02@花月堂

▼ これは、”あら熱”めろんぱんでしょうか?
名物 元祖ジャンボめろんぱん03@花月堂

あと調べで分かったのですが、
このショーケースのめろんぱんは、サンプル品らしいんです!
Σ(゚Д゚;)ノェェェェエエエエ!!!!
本物そっくり!(笑)

*商品情報*(HPから抜粋)
週末は1日2,000個以上販売される花月堂の一番人気商品!
名物 元祖ジャンボめろんぱんは外はサクサク、中はふんわり 一度食べたら『やみつき』のめろんぱんです。
通常パンは60~90分の発酵を行いますが、当店のジャンボめろんぱんは『約3時間(通常のパンの3倍程度)』じっくりと低温長時間発酵する事によって、きめの細かい生地となり通常のパンには見られないほどの ふわふわのジャンボめろんぱんになります。

▼ 無事ゲッツ♪(*σ>ω<)σ

名物 元祖ジャンボめろんぱん04@花月堂

▼ じゃーん!!(♥´∀` ♥)
名物 元祖ジャンボめろんぱん05@花月堂

焼きたて、アツアツ!
表面はゴツゴツ硬い手触り!
色が一般のメロンパンより狐色!香ばしい♪(●>艸<)

▼ 美味しい断面♪
名物 元祖ジャンボめろんぱん06@花月堂

かぶりついたら、パン部分が柔らかすぎて、潰れた~(/ω\*)
パリッパリのサクッサクです!
ピックリするビスケット生地なんです!!!ネ(*>ω<*)申!!
表面のザラメも食感プラスでいい感じ♪

▼ ちょっとビスケット生地剥いてみました☆
名物 元祖ジャンボめろんぱん07@花月堂


中の生地は、存在感無いぐらいふっわふわのふっかふか!
ε=ε=ε=ヽ(●>ω<)ノヤッホォォーー!!
中は柔らかくって、外のビスケット生地の存在感の方が半端ないので、
パンの部分は、食べてる感じしないです!(笑)
空気たっぷり含んで、やわらかすぎて、齧るとふしゅっと潰れてしまうのです!
カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ
握力でもすぐにぺっちゃんこ!

バター感や優しい甘味も、すっごく美味しかったです!
これは出来立てじゃないと!
ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

こんなに大きいと、これ食べたら、他は食べれないかな?
なんて、そんな心配必要なかったです!
全く重たくなくて、食べた感じしないぐらいですから(笑)
それはお前だけだ!って声が聞こえそうですが、本当に軽いんですよ!(笑)

後で思ったんですけど、最近、メロンパンの皮って売ってるじゃないですか!
まさに、これもほぼ、皮!だと思うんですよ!
メロンパンの一番美味しいところですよね!

夏限定のアイスめろんぱんも食べてみたいです(*´ω`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : 花月堂 

C

omments


テレビで見た事あります!
メロンパンで人気になるとはよっぽど美味しそうですね(*‘ω‘ *)
中のふわふわ感は断面で伝わります。

Tundie URL | 2015/01/16 04:09 [ 編集 ]

Tundieさんへ
やみつきです!(●>艸<)
毎日食べたいぐらいの美味しさでした♪

AYLI URL | 2015/01/17 23:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1167-8a77b8cd


