sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ホットケーキ@珈琲 天国

浅草の伝法院通り、西の端にある、
ホットケーキで有名な喫茶店 珈琲 天国(こーひー てんごく)で、
ついにホットケーキを食べることができました☆

お店01@珈琲 天国

3年前ぐらいに、一度行こうと試みて迷子になり、たどり着けなかった店なんです(笑)
レトロな雰囲気の喫茶店です(*´∀`*)

▼ ショーケース
お店02@珈琲 天国

サンプル品が並んでます♪
これが、この喫茶店の全メニューのようです(*´ω`*)
♥(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎゆぅぅ―。゚+.★
お部屋に飾りたい!!!(笑)

よし!いざ入店!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

▼ 店内の壁には、オリジナルグッツが飾ってあります♪
お店03@珈琲 天国

店内は、結構狭く、
4人がけのテーブル2つと、2人がけのテーブル4つしかないので、
すぐに、満席になります!
運良く、私たちが訪れた時には、4人席だけが空いているという状態でした!
ラッキ━ヽ(⑦´∀`⑦)ノ━☆☆゛

▼ テーブルには懐かしい、ルーレット式おみくじ器が置いてありました♪
お店04@珈琲 天国

ついさっき、浅草寺のおみくじで、を出したばかりだったので、
これにチャレンジする気には、なれませんでした(;´∀`)

▼ メニュー
メニュー01@珈琲 天国
メニュー02@珈琲 天国

どうやら、税込価格のようです☆

▼ 迷わずホットケーキセットを注文!Σd(≧ω≦*) グッ
テーブル@珈琲 天国


普通は喫茶店ですし、看板にコーヒーを掲げている訳ですし、コーヒーを注文するべきだと思いますが・・・
私は珈琲苦手なので、残念ですが紅茶にしました(;・∀・)

▼ 天国の焼印が可愛いです~(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

ホットケーキ01@珈琲 天国

結構小ぶりなサイズで、2枚重ねでした(*´∀`*)

▼ UP!(σ'∀')σ
ホットケーキ02@珈琲 天国

焼き色も良い色~♥
メープルシロップとバターでいただきます(人´㉨`)♡
店内の全員が注文しているので、
店内は、ホットケーキのあまーい良い香りでいっぱいです☆

▼ 横から~(*´∀`*)
ホットケーキ03@珈琲 天国

大きい気泡が~!!!!(≧∇≦*)
これは、ふわふわの予感~♥(人>∀<)

▼ バターを乗せて、メープルシロップGO!o(*´∀`*)9
ホットケーキ04@珈琲 天国

メープルシロップが表面にはじかれて、艶やかに輝いております!!!
残念なことに、焼きたてなのですが、バターが溶けるほど熱々では無かったのです(´;ω;`)

▼ 美味しい断面♪
ホットケーキ05@珈琲 天国


思った通り柔らかいので、ポロポロしてしまって、上手く切れません(笑)
もろもろな断面になってしまいました(笑)

▼ フォークで上手く刺せない程、柔らかいのです+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
ホットケーキ06@珈琲 天国

表面は軽くサクッっとしていて、中はふわっと柔らかです。
程よい厚みで、優しい味わいなのです♪
バターやシロップをつけなくっても、美味しい甘みのある味わい!
なんだろう???バターの味とかメープルの味とかではなく、
生地自体になにか味が付いている・・・ような・・・(☆'艸')
なんていうのか・・・ベビーカステラ?そんな感じ!
なんか・・・チーズのような風味も感じたような気がするのですが・・・(o・ェ・o)
それは気のせいかな?(笑)

今までにない感じです。
派手さはないし、素朴で飾らない!この感じが愛される喫茶店のホットケーキなのかも??
これはこれで満足です☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ご馳走様でした~(*´∀`*)
ホットケーキ07@珈琲 天国

▼ おまけ 天上のフチ子(笑)
天国の上のフチ子@珈琲 天国

フチ子好きの友達に借りました(笑)
関連記事

Tag : 珈琲_天国 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1168-14e508a4


