sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再編集しました♪




東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ
が開催されました!!!!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
天井@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

【期間】 2015年2月3日(火)、4日(水)
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制 ※混雑が予想されますので、ご予約をおすすめします。

チョコレートと旬のイチゴをテーマにしたデザートビュッフェ。チョコレートは世界のトップパティシエたちに愛されるフランス・ヴァローナ社の高級チョコレートをふんだんに使いました。シェフ・パティシエからのおもてなしとして、イチゴのクープグラスをサーブします。北海道の濃縮ミルクにジャージークリームを加えた、なめらかな口当たりの舞浜プレミアムプリンも食べ放題。パティシエがひとつひとつ丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】 大人(13才以上) ¥2,400
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※表示料金はサービス料込・税金別です。


POP@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

●デザート●
ショコラエッグタルト、ショコラタルト、ショコラシフォンケーキ、生チョコロールケーキ、舞浜チョコレートプリン、チョコレートパンナコッタ、イチゴカスタードパイ、イチゴショートケーキ、イチゴとホワイトチョコのムース、エクレア、舞浜プレミアムプリン、アップルタルト、リンゴのスパークリングゼリー、キャラメルブリュレ、杏仁豆腐 柚子ソース、マカロン、サブレ

●フード ●


能登島彩りカブのサラダ、石川県産キノコのマリネ、カリフラワーのムースと能登豚の生ハム、石川県産キノコのトマトパスタ、香箱蟹のパエリア、加賀根菜カレー、小松うどん、石川県産キノコ汁、パン各種 など

●ドリンクバー●

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など


▼ 食べ友ちゃんへのバースデイプレートを用意していただきました♪
BDプレート01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

ルージュ・エ・ブラン ¥500

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)

洋梨とラズベリーの爽やかなムースに、アーモンド風味のビスキュイとコクのある苺のジュレを組み合わせました。

実は、去年用意していただいたケーキと同じものでした(;^_^A
ちょっと失敗しました!ごめんなさい!!!。゚(。ノωヽ。)゚。

▼ 少しいただきました♪
BDプレート02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

白いところは、ふわふわムースで、スッと消える口溶けです。
味は甘さが目立つ感じで、洋梨と言われれば・・・洋梨かもって思う感じです(笑)
下のピンクのムースは、甘酸っぱい苺ヨーグルトのような風味の、軽いラズベリーのムースで、
間のジュレは、プルッとしていて、少しざらつきがある、あま~いジュレです。
スポンジは、しっとりしていますが、しっかりした食感でした(*´∀`*)
去年食べた時の印象よりも、ずっと甘く感じました。

▼ ショコラエッグタルト

ショコラエッグタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 美味しい断面♪
ショコラエッグタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

薄くて、パイ生地のように層が重なったパリパリ生地のタルトに、
表面ぷるっと中に行くほどトロっと!した食感のチョコレートカスタードフィリング!
エッグタルトのチョコバージョンです(*´∀`*)
チョコレートの風味は濃厚で、甘くて、表面の方だけややたまご感(。-∀-)!
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ イチゴカスタードパイ
イチゴカスタードパイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 美味しい断面♪
イチゴカスタードパイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

美味しくないわけではないけれど・・・???
味がはっきりしないパイでした(;^_^A
パイの部分も、どちらかというとザクザク!サクサクな、タルトという感じでしたし(笑)
ショコラエッグタルトの方がタルトというよりパイでしたし(笑)
そのパイの上に、甘いイチゴのジャムが塗ってあり、その味は結構濃く感じたのですが、スポンジを挟んで、表面を彩るイチゴカスタードクリームが、イチゴの味も薄いですし、カスタードの風味もなんだか・・・はっきりしない・・・味・・・。なので、全体的にぼやけた印象でした(。-_-。)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ アップルタルト
アップルタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

前回のクリスマスデザート&スナックビュッフェの時は、林檎のタルトという名前でした。

*商品情報*(HPから抜粋)
タルト生地にカスタードクリームを敷き詰めて、キャラメリゼしたリンゴとフレッシュな酸味のスライスを飾り、じっくり焼き上げてリンゴの優しい甘みと香りを引き出しました。

▼ 美味しい断面♪
アップルタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月


ショーケースでで販売しているケーキと同じだと思います!
コンポートした林檎は、シャリシャリ食感で、
見た目はタルトタタンのように、ぎゅ~って実の詰まった仕上がりです!
底のほうに入っているカスタードまでギュッ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪!
表面のナパージュは甘いのですが、表面を覆っている薄切りの林檎は、酸味が強く、
甘酸っぱい印象になっていました。
そして、中にみっちり詰まった、しっかりとキャラメリゼされた林檎なのですが・・・
全然甘くないんです!!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・
かなりほろ苦くてビター!正直苦手ですよ(。-_-。)
しかも、凍っているのではないかと思うほど、凄く冷えていて、
冷たすぎて、余計、そのほろ苦さしか感じなくて、あんまり美味しくなかったです(笑)
タルト生地も、いつものサックサク感は失われ気味で、水分を含んでズシッとなっていました。
カスタードもそんなに甘くないので、
全体的に、ほろ苦さと甘酸っぱさしか感じないタルトでした。
大人向けですね(;^_^A
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ショコラタルト
ショコラタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

表面のグラサージュがつるんつるんすぎて、天上の景色を映し出してしまってますよ!
幻想的で美しい♥

▼ 美味しい断面♪
ショコラタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月



3層構造になっていました。
上から。
〇 ショコラグラサージュ
〇 チョコレートクリーム
〇 ミルクチョコレートクリーム???

黒いショコラグラサージュのところが一番甘くて、次にその下の濃い茶色のチョコレートクリームが甘く、一番色の薄いチョコレートクリームが一番甘くないのでなんだか不思議な感じです。
ビターでほろ苦い味!なんですよ!!!
ねっとり濃厚で、タルト生地はサックサク食感で、美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ リンゴのスパークリングゼリー
リンゴのスパークリングゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ UP!
リンゴのスパークリングゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

びっくりする程しゅわしゅわ!!!
なんとなく、お酒を感じるような~・・・
風味は、スパークリングワインの感じでした。
お酒苦手なので、ちょっと無理でした(´Д`;)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 杏仁豆腐 柚子ソース
杏仁豆腐柚子ソース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 美味しいひとさじぃ~(♥´∀` ♥)
杏仁豆腐柚子ソース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月


食感は、つるん!と滑らかで、
硬さは、スプーンの上でプルプルっと揺れるぐらいの硬さ(人´∀`*)♥
おじゃる丸のプリンの映像を思い起こさせる感じです!(笑)
”スプーンでつつけばふるえる、黄色いソナタ~♪”
黄色くないけど~(笑)
お味は、程よいミルキーな甘さと杏仁の美味しい香り~♥
濃厚です☆
上には、柚子の甘酸っぱいほろ苦ソースがかかっています。
柚子の皮のつぶつぶの食感も良いです♥
最初、柚子って合うのかな~???って思ったのですが、
大丈夫です!独特の苦味がより杏仁豆腐の甘さや風味を引き出してました♪(◦´꒳`◦)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ キャラメルブリュレ
キャラメルブリュレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ UP!
  キャラメルブリュレ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月キャラメルブリュレ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

表面は、焼き色だけ付けただけ。本当にブリュレ(焦がした)という感じ。
表面パリパリ!っていう感じのキャラメリゼではなかったです。
残念!(>_<;)
キャラメルクリームの食感は、ねっとり滑らか!
甘さはしっかりあるのですが、キャラメルのほろ苦さもしっかり!
全体の味わいが濃厚!∑d(d′∀`*)グッ!
大好きなキャラメル味ですし、思いっきりリピりました☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 ▼ サブレ
サブレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

サブレは、ケーキスタンドに並べられています♪
おしゃれ~(*´∀`*)

▼ 美味しい断面♪
サブレ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

食感が結構ハードです!(笑)硬い!
ゴリゴリの硬さです!
バター感もありますし、香ばしさもあります!
表面は卵黄を塗って艶やか!
きっと生地の中には卵は入ってないんでしょうね!
半がけされたチョコの甘さとマッチしてます♪
バランス良し!何枚も食べちゃいますよ!!!ヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 生チョコロールケーキ(実演)

生チョコロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

後で気付いたのですが、
1カット¥480でショーケースに並んでいました。
高い!!!(笑)そして、テイクアウトできるんですね!
撮った写真を遡ったら、結構昔からありました(笑)

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
香ばしいピスタチオのクリームで、とろけるような生チョコを包み込みました。
ショコラ生地のクリーム、生チョコがお口の中で一体になり、やさしく溶け合います。

▼ 美味しい”の”の字♥
生チョコロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

生クリーム、キャラメリゼのペーストとピスタチオを合わせたクリームを、
しっとりしていて、ビターなショコラ生地で、巻き込んでいます(w>ω<w)
クリームの中には、食感に特に影響はないレベルですが、ピスタチオのつぶつぶも入ってます。
ピスタチオからは、ローストアーモンドのような香ばしさ出てます!
中央の生チョコは、ミルクチョコレートで、柔らかく濃厚で、程よい甘味♪
口溶けもなめらかですよ!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
どこがどう美味しかったって、うまく言えないのですが・・・
多分、ピスタチオの香ばしい香りと、
生チョコがポイント高かったのかなって、思います(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ イチゴとホワイトチョコのムース(実演)
イチゴとホワイトチョコのムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 


生チョコロールケーキ(実演)と一緒で、目の前で切り分けてくれます(*´∀`*)

▼ 美味しい断面♪
イチゴとホワイトチョコのムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

スポンジといちごムースとホワイトチョコのムースの厚みの割合が一緒で、
際立ってここの味が目立つ!っというような味のばらつきはなく、
バランスがよく仕上がっていました。
表面には、うっすらと、甘~いイチゴのナパージュが!(≧∇≦*)
結構液体で、流れそうなぐらいサラサラでした。
いちごのムースは、緩めのふわふわ食感で、甘い、いちごみるくな感じの味です!
結構ゆるめなので、どうしても倒れてしまいます(;^_^A
スポンジは、気泡が大きくしっかり目な食感で、噛み心地よかったです(◎>∀<◎)
ホワイトチョコのムースも、いちごのムース程ではないのですが、結構緩めです。
そして、あま~いのです!ホワイトチョコの甘い風味たっぷりです♥
全体的に甘々なのですが、ムースですし、イチゴ味なので、
案外重たくなく、ぺろっと食べれます♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ショコラシフォンケーキ(実演)
ショコラシフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

これも、生チョコロールケーキ(実演)と同じ切り分けていただくケーキでした。

▼ 美味しい断面♪
ショコラシフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

ふわふわ!しっとり食感が主で、弾力はほぼ無いです。
柔らか~(*´∀`*)
味はビターで甘さ控えめのショコラ味!
生クリームも甘さ控えめで、量も少なめ。
もっとたっぷりが好みです(>_<;)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ マカロン
マカロン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

マカロンもケーキスタンドに並べられていました☆

▼ ピスタチオ & ゆず
マカロン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 
今回もマカロンは満足できるサイズでした♥
ピスタチオは2回目ですが、ゆずは初めてでした(*^_^*)

▼ OPEN!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
マカロン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

● ピスタチオ

クールデザート&スナックビュッフェの時に食べた以来。久々です!
相変わらず、ピスタチオの濃厚なお味!!!Σ(★'艸゚★)
少~し青臭さを感じるほどの濃さで、とっても美味しかったです。
マカロンの食感は、表面さくっと、中はねっとり!
まるで、水飴のようなねっちり感です!歯にへばりつきます!!(≧∇≦*)
マカロンの表面にはクラッシュしたピスタチオが散りばめられていて、
食感も良いですし、少~し塩気がして美味しかったです♥
中のクリームも、バタークリームのような風味ではなく、
トロっとしたクリームに仕上がっていて、とっても美味しかったです(●>艸<)
もちろんマカロンですから甘いお味でした♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ゆず

ピスタチオと違って、外はさっくり、中はしっとりふわふわ!
とっても柔らかいです♪ソフトな食感!
表面は、ケシの実がトッピングされています。
クリームは緩めで柚のピール入り。
柑橘系の爽やかな甘さとほろ苦さを少しだけ感じます。
”和”って感じよりは、グレープフルーツのような、”洋”な印象でした☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ イチゴショートケーキ
イチゴのショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月  

▼ UP!( ´ ▽ ` )ノ
イチゴのショートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

大体、毎回あります。
いつも変わらない美味しさです♪
今回は、スポンジも甘めで、より美味しく感じました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ エクレア
エクレア01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

今回は見た目もおしゃれ(♥´∀` ♥)

▼ 美味しい断面♪
エクレア02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

見た目のデザインが違うだけで、味はいつも通りです。
今までと変わらない。パリッと硬めのシュー生地で、
さっぱりした生クリームとカスタードです(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 舞浜プレミアムプリン
舞浜プレミアムプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 久々プレミアムぅ~♥
舞浜プレミアムプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月舞浜プレミアムプリン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月


2013年のスプリングデザートビュッフェ以来ですよ~!!!(≧∇≦*)
ただ、何が(どこが)プレミアムなのか、未だにわからないです(笑)
舞浜プリンと同じ味なのですが、
舞浜プリンは、トロトロなのに対し、硬さがプレミアムの方は、あまり緩くないんです。
あとカラメルソースが、表面に僅かなのがプレミアム!
ビンの底にたっぷりが、舞浜プリンです♪
途中で、なくなってしまったのか、普通の舞浜プリンの提供になってしまっていました(;^_^A
でも、個人的には、プレミアムよりも普通の舞浜プリンの方が好きなんでしょ~(w>ω<w)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 因みにこれが舞浜プリン
舞浜プリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

美味しいです~!!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜チョコレートプリン
舞浜チョコレートプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 美味しい中身♪
チョコレートプリン01@FINE TERRACE

カカオ70%のブラックチョコレートを使用しているそうです。
お値段¥500って舞浜プリンよりお高いんですね(・□・;)
舞浜プリンよりは硬めですが負けずにトロトロ!
濃厚ミルクと北海道の生クリームを使用しているらしい!
ミルキーです!美味しい!・・・のですが・・・・!!!!
私的には、この食べ放題の前に行ったOKURA FRONTIER HOTEL EBINA(オークラ フロンティア ホテル 海老名)のチョコレートプリンの方が美味しかった!っというより好みでした!
すみません!!!(*;ω人)ゴメンナサイ
ここのプリンは、濃厚!っという感じがあんまりしませんでした。
チョコレート味というよりは、ココア味!みたいな(>_<;)
一番近い味はNestlé(ネスレ)Nestlé Milo(ネスレ ミロ)です!(笑)
毎回評価が変わる不思議プリン(笑)今回は・・・
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)でーす!!!ヽ(*´∀`)ノ

▼ チョコレートパンナコッタ
チョコレートパンナコッタ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 拡大!
チョコレートパンナコッタ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月


口当たりは、舞浜チョコレートプリンに近く滑らかです♪
でも、舞浜チョコレートプリンの方がトロトロ!
風味も似ていて濃厚!
違いがあるとすれば、舞浜チョコレートプリンNestlé Milo(ネスレ ミロ)味!
チョコレートパンナコッタは、一般的なココア味!もちろん美味しいのですが・・・
これを食べるなら、舞浜チョコレートプリンを食べるなって思います(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ イチゴのクープグラッセ(非食べ放題)

クープグラッセ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月


引換券を最初に頂き、その券と引き換えにオーダーしました♪

クープとは、
①(口が広く、大小様々なサイズで、足付きの)グラス、カップ。アイスクリーム、
フルーツなどで作ったデザートを盛り付ける器。
②器のクープに盛り付けたアイスクリーム類にフルーツなどを任意に飾り、クリーム、
ソースやトッピングなどをあしらったデザート。冷菓。
特にアイスクリームやシャーベットが中心になったものをクープ・グラッセ(仏 coupe glacee)という。


らしいです!
なるほど~(σ'∀')σ
・・・パフェとは何が違うんだろう???

▼ 上から(*´∀`*)
クープグラッセ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

*おいしい構成*(上部から)

●チョコ
●バニラアイス
●苺&ラズベリー&ブルーベリー
●ゼリー

ゼリーが・・・少しお酒っぽかったです(/ω\*)
ちょっとしゅわしゅわ!スパークリングゼリーでしょうか???
正直、特別食べなくってもいい感じです(笑)
今回は、初めてアイスがない!!!!Σ(゚д゚lll)
唯一のアイスがこれです・・・(。-_-。)
もっとたくさん食べたかったです~。゚(゚´Д`゚)゚。
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
●パンコーナー

▼ チョコチップロール
チョコチップロール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

チョコチップロールという名前になんだか違和感(笑)

▼ 美味しい断面♪
チョコチップロール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月チョコチップロール03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

チョコチップロールパンの上に、アーモンドクリームをかけて焼き上げています。
表面さっくり!
中はしっとり!もっちり!
チョコチップも大きめで存在感ばっちりでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ チョコレートデニッシュ
チョコレートデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

前回のクリスマスデザート&スナックビュッフェの時は、ショコラデニッシュという名前でした。
チョコレートデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月チョコレートデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

前回同様、中のチョコ少ない~!!!(>_<;)
でも今回は、表面にもチョコがあるので、まだいいかも!
しかも、前回よりもデニッシュがサクッと柔らかいのです!!!
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ いちごメロンパン
いちごメロンパン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

前回のクリスマスデザート&スナックビュッフェの時は、メロンパンでした♪

▼ 拡大!
いちごメロンパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

可愛い色です♪(*´∀`*)

▼ 美味しい断面♪
いちごメロンパン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月いちごメロンパン04@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

表面のクッキー生地が厚めで硬め!ジャリジャリっとしていて、水飴のようなネットリとした噛み心地♪
甘いです~(≧∇≦*)!!!
ちょっと味はお菓子ちっくないちご味です(笑)
中は、しっとりふんわりです♥
中に舞浜プリンをたっぷり詰め込んで食べてみました(*´∀`*)
やばい!!!!これはめっちゃ美味しい!!!!ネ(*>ω<*)申!!
意外にお気に入り!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ オニオンブレット
オニオンブレット01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 拡大!
オニオンブレット02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

中に、大きな芋が入ってます。
芋が、さつま芋みたいに、とっても甘い!!!
でも、きっとじゃがいもですよね??
それにしても甘い!(笑)
あと、チーズにベーコン、黒胡椒!玉ねぎが入ってました。
玉ねぎは、甘味が出るぐらい火は通っているけれど、シャキシャキ感も残っていて美味しい♪
胡椒のスパイシーさとチーズの塩気とベーコンの旨みとクリーミーな感じが、
オニオンスープグラタンみたいなお味でした☆
パンもしっとり柔らかなロイヤルブレッドみたいな生地だったので、
本当に美味しかったです♪(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 軽食類

▼ サラダ
サラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

●能登島産水菜のサラダ ●能登島産彩りカブのサラダ ●スライスオニオン ●フレッシュトマト ●レタス ●きゅうり

▼ ドレッシング
サラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

●和風ドレッシング ●人参ドレッシング ●焼きたまねぎドレッシング ●しょうがドレッシング

▼ 左は人参ドレッシング。右は焼きたまねぎドレッシングです。
サラダ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

左のお皿の中にある、いちょう切りされているものが、能登島産彩りカブのサラダなのですが・・・
硬!!!!(笑)
生?な状態なので、薄切りにされていても硬くって、
特に味もついていないので、美味しくなかったです(笑)
今回のサラダは魅力なしでした(。-_-。)

▼ カリフラワーのムースと能登豚の生ハム
カリフラワーのムースと能登豚の生ハム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ 拡大!
カリフラワーのムースと能登豚の生ハム02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月カリフラワーのムースと能登豚の生ハム03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

生ハム美味しい!
カリフラワーのムースは、最初食べた時は、チーズのようなしょっぱい風味で、
くりーみーで、滑らかで、美味しいって感じたのですが、
2回目に食べた時には、カリフラワーの野菜臭さが結構強くて、味もカリフラワーの風味がそのまま残ってるような感じで微妙でした(^_^;)
なんだか、出来上がりにムラがあります(;^_^A
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 石川産キノコのマリネ
石川産キノコのマリネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ 拡大!
石川産キノコのマリネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

思った以上に美味しい!!!!Σ(★'艸゚★)
食感はきのこの弾力の噛み心地が素敵です!
玉ねぎはシャキシャキしていて、食感は十分楽しめます♪
マリネなので、酸っぱさもあるのですが、
バターで炒めたようなコクとまろやかさと、香ばしさと塩気があって、
新しい感じのマリネでした(*´∀`*)
美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 加賀根菜のパスタ
加賀根菜のパスタ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ 拡大!
加賀根菜のパスタ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

好きな、レンコンとさつまいもが入っていて嬉しかったです♪
レンコンはシャリシャリですし、さつまいも揚げてあって、
表面サクリ!で中は甘~く、ネットリ!
パスタは、オイリーで弾力がすごくあって硬かったです(´ε`;)ウーン…
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 石川県産キノコのトマトパスタ
石川県産キノコのトマトパスタ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

▼ 拡大!
石川県産キノコのトマトパスタ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

トマトソースたっぷり!
きのこもたっぷり!
濃厚でトマトの酸味とコクがマッチ!
結構クセがないので、食べやすくて、お口直しにもぴったりです!(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 香箱蟹のパエリア
香箱蟹のパエリア01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

香箱蟹(こうばこがに)が、そのままたっぷり乗っています♪
でも、食べにくそうだったので、お皿には取りませんでした(;^ω^)

▼ 拡大!
香箱蟹のパエリア02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

魚介エキスの旨みが、たっぷり染み込んだケチャップライスという感じです♪
カニは食べませんでしたが、ホタテは食べました♪
美味しかった~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 小松うどん
小松うどん01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

▼ 拡大!
小松うどん02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

うん!普通です!(笑)
でも汁は、昆布出汁がたっぷりで、濃ゆかったです!
香りも昆布の良い香りでした☆
麺も、硬すぎず柔らかすぎず、細めでツルツルっと食べれて美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 石川県産キノコ汁
石川県産キノコ汁01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

丁度、北陸ランチビュッフェや北陸ディナービュッフェをやっているので、
その料理がそのまま出てました(笑)
石川県産キノコ汁02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

弾力のあるきのこがたっぷり入ってました!
温まる、あったかいお味♪
でも、みんなキノコばっかりすくっているので、ほぼ汁のみな状態が多かったです(笑)
補充されたら、すぐに取りに行くべし!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ カレー 2種
カレー類01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

カレーも毎回あって、定番化してきましたね(*^_^*)

▼ 野菜カレー甘口ビーフカレー
カレー類02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

甘口ビーフカレー
細かく刻まれた野菜がたっぷり入っていて、旨みが溶け合いとってもおいしです♫
毎回このカレーが一番美味しく感じます!
とろとろっととろみのある、オーソドックスなカレーです♪
甘口ですが、甘すぎず、ちょうどいいですよ!(○>∀<@)b
大人から子供まで美味しくいただけます!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

野菜カレー
大きめの野菜カットで、カレーもそこそこ辛めになっていて、味は食べやすいぐらいストレートなオーソドックスな味です。
ただ、具はじゃがいもと人参と玉ねぎなので、特別感は無く、辛さが違うだけで、甘口ビーフカレーとあまり変わらないかなって感じました。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ コーンスープ
コーンスープ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月

大体、定番化したスープです☆

▼ 拡大!

コーンスープ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年02月 

前回はイマイチだったのですが、今回は美味しさが復活していました!
熱々のドロドロの濃厚なコーンスープです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

ふぅ~(♥ó౪ò)
今回も長居してしまいました(笑)
ここはとっても居心地いいんですよ~(●-∀-●)ニャリ☆

次は春ですよ♪
桜が楽しみ~♥
次回はアイスがあるといいなって思います(*´∀`*)

ご馳走様でした♪

関連記事

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1219-57d9d6f0


