sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



窯出しスフレショコラ@La Cote d'Azurl

茨城県つくば市にある洋菓子屋さん、
La Cote d'Azurl(ラ・コート・ダジュール)のケーキを、
またまたいただいちゃいました♪
カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ

▼ 窯出しスフレショコラ

窯出しスフレショコラ01@La Cote dAzurl

*商品情報*(HPから抜粋)
ベルギー産のチョコレートをたっぷりと練り込み、底部のみ小麦をつかいしっとり贅沢に蒸し上げたチョコレートケーキ。焼かずに蒸し上げる事でチョコレートの深く穏やかな香りをお楽しみ頂けます。



▼ OPEN!!(●>艸<)
窯出しスフレショコラ02@La Cote dAzurl

美味しそうです~(*´∀`*)

▼ 大きさは12cmぐらいです(*´ω`*)

窯出しスフレショコラ04@La Cote dAzurl

焼かずに蒸すとこんな感じなんですね(☆'艸')
一切粉を使ってないって書いてあったのですが・・・本当でしょうか???
しっかりしたチョコレートケーキに見えます♪(●>艸<)

▼ 粉砂糖をすくりんぷるぅ~☆
窯出しスフレショコラ06@La Cote dAzurl 

一緒に粉砂糖が入っていて、好きなように、かけられるようになっていました(*´∀`*)
レースペーパーで、模様を付ければ良かった・゚・(lll´>Å<)・゚・
後で後悔Σ(○>Д<ノ)ノ(笑)

▼ 美味しい断面♪
窯出しスフレショコラ08@La Cote dAzurl 

スポンジみたいにポロポロ~っと!(●>艸<)
粉を使わないと、テリーヌみたいな見た目になってしまうんじゃないかなって思っていたのですが、
ちゃんと見た目はスポンジ感(スフレ感)出てました∑d(d′∀`*)グッ!

▼ もうひとつの美味しい断面♪
窯出しスフレショコラ09@La Cote dAzurl 

しか~し!
あまりにもポロポロ切りにくかったので、ナイフを温めて切ったらこんな断面に!!!∑(*゚艸゚*)
断面が熱で溶けました!!!∑(゚∇゚|||)
本当に一切粉を使わずに、ほぼチョコレートでできてるんですね!!!

▼ 小さいのにずっしり☆
窯出しスフレショコラ10@La Cote dAzurl

いただきま~す☆

▼ フォークでもうまく切れないです(;´∀`)
窯出しスフレショコラ11@La Cote dAzurl

やっぱり美味しい~sachertorte.png
カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ
フォークを刺して、口の中でひと噛みするまでは、スポンジなんです!(〃>艸<)
なのに、2噛み目から、滑らかになって生チョコ食感!∑(*゚艸゚*)
5噛み目からは、もっとクリーミーになって、チョコレートクリームな状態で、
どんどん口溶けて消えていくのです!!キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!
本当に美味しい!☆
一切粉を使ってないから生まれる口溶けなんですね!!!
味も勿論美味しいです♪
よくあるのは、激甘に見えてビター!っというパターンが多いのですが、
これはミルクチョコという感じで、あまりビター感はないのです!
ただ、味は濃ゆいです!(●>艸<)
一番下のスポンジは普通でした。
表面は、なんだかマットな見た目で、見た目ではサクッとしそうなのに、
特に下の方とは食感に違いがないので、ある意味でびっくり(笑)
やはり何を食べても美味しいです♪
ありがとうございます☆ご馳走様でした♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : La_Cote_d'Azurl 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1245-3420b9cd


