sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ルージュ エ ノワール@EmilieFloge

ルージュ エ ノワール ¥420
ルージュ エ ノワール01@EmilieFloge

2013年10月にはこのデザインになっていました☆

*商品情報*(プレートから抜粋)
フランス菓子のフォレノワールをアレンジの1品
ふわふわのチョコレート生地にグリオットとチョコクリームを合わせた軽やかなケーキです

▼ 横から~ ♪

ルージュ エ ノワール02@EmilieFloge

*美味しい構成*(上から)

●グリオット &マカロン
●生クリーム
●チョコレートクリーム
●コーヒースポンジ?
●グリオット入り生クリーム
●チョコレートスポンジ
●チョコレートクリーム
●チョコレートスポンジ

▼ 小さなマカロンが可愛いです♪
ルージュ エ ノワール03@EmilieFloge


▼ 上から~♪
ルージュ エ ノワール04@EmilieFloge

グリオットは、食感はグミみたいで、アメリカのチェリー味のお菓子のような甘さです(*´∀`*)
マカロンは、裏側がチョココーティングしてあって、水分が染み込んでふやけない様に、工夫されていました♪
なので、さっくり甘くて、中はねっちり!美味しい状態です!(◎>∀<◎)

▼ 美味しい断面♪

ルージュ エ ノワール05@EmilieFloge

生クリームはあっさり!
その下のビターなチョコクリームはもったり!甘いけど、ココアのビターなお味です(●´∀`*●)
そして、その下のスポンジは薄い茶色で、水っぽいです。
コーヒー味?なんでしょうか?よくわからないです(;´∀`)
グリオット入りの生クリームは、薄ピンクに色付いていて、少しお酒?のような風味がします。
お酒に漬けてあるグリオットみたいです。
でも、トッピングのグリオットはお酒っぽくなかったけどな~???
違うものを使ってるんでしょうか??私の舌が鈍感なだけ??(笑)
ほんのり甘酸っぱいです(*´∀`*)
水っぽいチョコレートスポンジは、ココア味でビターです♪
酸味は殆ど無く、比較的食べやすいチョコレートケーキだったと思います。
ただ、時々お酒が強い時が有り、そこはちょっとムラがあるので、
お酒苦手な方は、ご用心!(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 以前のデザイン♪

ルージュ エ ノワール 2013年03月01@EmilieFloge 2013年03月


*商品情報*(プレートから抜粋)
チョコ生地にグリオットとチョコクリームを合わせた口当たり。軽いチョケーキムース
(多分チョコレートケーキムースと書きたかったのだと思います(笑))


▼ 上から~♪

ルージュ エ ノワール 2013年03月02@EmilieFloge 2013年03月 

関連記事

Tag : EmilieFloge_memo 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1256-7ab1c20f


