sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



花萌とろける桜もち@Plecia

Plecia(プレシア)花萌とろける桜もち食べました♪

▼ 花萌とろける桜もち

花萌とろける桜もち01@Plecia

お値打ち品だったことが、丸わかりでお恥ずかしい(笑)( ̄▽ ̄;)

*商品情報*(HPから抜粋)
特徴
北海道産小豆を使用し、甘さを抑えたぜんざいに、とろける食感の桜道明寺生地を流し、ホイップクリームと桜の花の塩漬けをトッピングしました。
希望小売価格
¥198

▼ OPEN!(σ'∀')σ

花萌とろける桜もち02@Plecia

色が鮮やかで綺麗です~♪(*´∀`*)
ラベルが剥がれちゃったのですが、
創業明治43年 新杵監修って書いてありました。

▼ 見るからにぷるぷるぅ~♥
花萌とろける桜もち03@Plecia

ちょっと気持ち悪い???(笑)
ところで、新杵って有名なんでしょうか?(●゚ё゚●)

▼ のび~る!ひとさじぃ~!!!(≧∇≦*)
花萌とろける桜もち04@Plecia

桜道明寺生地は、もっちり!ねっとり!伸びやか!!!
めっちゃプルプルでのびぃ~る!!!(σ'∀')σ
スプーンの上で、プルプル!踊ります!(笑)
桜道明寺生地の中に、粒つぶのもち米と、とろっとろの状態の部分がよく合わさっていて、
食感が不思議な感じに仕上がっていました♪
甘さは、思っていたより控えめ。
香りは上品です。甘さも上品ですが・・・砂糖みたいな味の甘さです。

▼ 美味しい断面♪
花萌とろける桜もち05@Plecia

下は、ぜんざいになってます♪
小倉の皮は、シャキシャキで、瑞々しいです♥
やや、トロっとした瑞々しさです!そして甘い!
桜道明寺生地より甘いです!

▼ とろけるの表現は違う気が・・・(;´∀`)
花萌とろける桜もち06@Plecia

桜餅かというと・・・桜葉がないから、違うかな~(^_^;)
桜花の香りがしても、桜葉の香りがなくては、桜餅とは言えない!
と思うのです!!(>_<;)
これは・・・わらび餅の一種?(笑)

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
関連記事

Tag : Plecia   

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1327-fcc1d475


