sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ@Chateraise

Chateraise(シャトレーゼ)でも続々桜🌸発見☆
!(,,・ω『+』ゞ ロックオン!!

▼ 白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ ¥270(税込)

白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ01@Chateraise

なんだか高級感がありますね!(♥´∀` ♥)

*商品情報*(HPから抜粋)
彩り豊かな素材(キウイ、みかん、チェリー、生クリーム、桜葉入り自家炊きこし餡、塩豆(赤えんどう豆))を組み合わせ、桜花をかたどったようかんのせた、生クリームたっぷりの桜あんみつです。角寒天には、白州名水を使用しております。よく冷えた寒天の食感、黒蜜の味わい、フルーツの甘味、くちどけの良い生クリームのなめらかさ、桜の味わいが広がる自家炊きこし餡が楽しめる、春限定の贅沢なあんみつです。

▼ OPEN!(σ'∀')σ

白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ02@Chateraise

¥270(税込) だとは思えない豪華な見た目です!
流石、Chateraise(シャトレーゼ)!(●-∀-●)ニャリ☆

▼ 桜花をかたどったようかん
白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ03@Chateraise

可愛い~っっ!!!♥(人´㉨`)♡
寒天だと思っていました!羊羹だったのか~!!!(☆'艸')

▼ 桜餡も上品な色合い♪
白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ04@Chateraise

これぐらいの量が入っていれば、満足ですよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

▼ 2段になってましたΣ(・ω・;)
白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ05@Chateraise

ということは・・・
トッピングしなければいけないのか!!!゚ ゚~ヾ(( 因 ;)ノ゙

▼ トッピングしました♪
白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ06@Chateraise

・・・やはりこうなるのか・・・(o;TωT)o
汚くなっちゃいました・・・(。-_-。)
もう、黒蜜かけるだけの状態で販売して欲しいです(´;ω;`)

▼ 忘れず、黒蜜かけていただきます☆
白州名水自家炊き餡使用 本格桜あんみつ07@Chateraise

まず、桜餡は桜葉混じりで、香りはたっぷりです♪
味は、甘くって塩気が少なくて(ほぼない?)、
食感は、少し緩めで、とっても滑らかでした(*´ω`*)
まぁ、いいんじゃないでしょうか!(*´∀`*)
フルーツ類も、缶詰系ですが瑞々しいので美味しいです☆
生クリームも口溶けがよく、もったりしていて、甘さも丁度良いです♪
桜花をかたどったようかんは、正直、かなり小さいので、味がどうのっていうレベルではないのですが、
とりあえず、寒天とは違う食感で、ザラつきがありました。
味も・・・なんとなく桜だったような・・・気もします(笑)
ここまでは良かったのですが・・・個人的にみつ豆が不味い!!!∑(*。*;ノ)ノ
結構硬くて、瑞々しさがなく、塩っぱい!!!
とっても苦手な感じでした(>_<;)
そして・・・大事な寒天部分・・・
寒天少な!!!Σ(゚□゚ノ)ノ
歯切れは良く、少し柔らかめ食感です。
ほんのり甘い、普通の寒天でした。
ここが桜味だったら・・・って思います(*´□`*)
なんだろう・・・桜感はあるのに・・・ボリューム負け?
何かが足りない・・・。
見た目がすごく美しくて、期待も高まったのに・・・残念
思ったのですが、桜なのは、桜餡だけですね(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
関連記事

Tag :   Chateraise 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1342-3a096ce4


