sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



インペリアルチョコレートスタウト 2012@Sankt Gallen Brewery

Sankt Gallen Brewery(サンクトガーレン)の2006年より毎年バレンタインシーズンに限定販売している“チョコビール”の代名詞ともいえる商品!
インペリアルチョコレートスタウトです!パレンタインに、このビールとチョコをプレゼントしました♪
これは父に上げた分です(´∀`*)

▼ インペリアルチョコレートスタウト 2012
インペリアルチョコレートスタウト 201201@Sankt Gallen Brewery

最初、カカオから出来ているビールなのだと思っていました(^_^;)
実際は、お菓子のチョコレートやカカオは不使用!
使っているのはビールの原料のみだそうです!

*商品情報*(HPから抜粋)
通常の黒ビールの2.5倍以上の原料を使用しているにも関わらず、1回の仕込みで通常ビールの半分程度しか量が出来ない、超特濃ビール。泡はシェイクのように固く真っ黒。フルボディの赤ワインに負けない飲み応えがあります。アルコールが9%ありワインのように2年間熟成が可能です。

▼ じゃ~ん!!少し貰いました♪

インペリアルチョコレートスタウト 201202@Sankt Gallen Brewery

いただきまぁ~・・・・・(●0Д0)

ヾ(:゜曲゜)ノ ギャアアーー!!!!!!

舌に触れた瞬間!無理!!!!!
無理無理[+д+]/ ムリダーヨ!!!!(笑)
ビール飲めない人間は、飲んではいけません!!!(汗)!!!
おっそろしく、苦いです!!!
ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!

通常ビールに使うベース麦芽は約85度で焙煎。きつね色なのですが、
黒ビールに使うブラック麦芽は、約220度の高温で焙煎して、ベース麦芽が焦げた状態で、真っ黒なんです。
その、ブラック麦芽の1歩手前、約160度で焙煎された焦げる寸前の麦芽が、このビールに特徴的に使っているチョコレート麦芽。色はダークな茶色で、かじるとほろ苦いビターチョコ風味がするらしいです。
この「チョコレート麦芽」からチョコレート風味を引き出しているのが、Sankt Gallen Brewery(サンクトガーレン)のチョコビール!っということで・・・。
あくまでビターなカカオ風味であって、決してお菓子のような甘さはありませんでした(。-_-。)
関連記事

Tag : Sankt_Gallen_Brewery 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1344-b2087429


