sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



春のデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再更新いたしました!Σd(★>皿<★)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)春のデザートビュッフェが開催されました!!!!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
春のデザートビュッフェ POP@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

春のデザートビュッフェ

【期間】 2015年4月7日(火)、8日(水) 
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制

素材と製法にこだわった「プレミアムショートケーキ」や、さっぱりとしたフルーツ、オレンジムース、ホワイトチョコムースの3層からなり、3つの味のバランスにこだわった「ムースオランジュショコラ」をはじめとしたパティシエこだわりの春らしいデザートが食べ放題。バターの風味が広がる、外はサクッと、内はふわっとした「塩バターロール」は焼きたてをテーブルへお持ちします。一番人気の舞浜プリンをはじめ、パティシエがひとつひとつ丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】 大人(13才以上) ¥2,800
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※表示料金はサービス料込・税金別です。

▼ 軽食のビュッフェ台
春のデザートビュッフェ ビュッフェ台@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

●デザート●
プレミアムショートケーキ、ムースオランジュショコラ、桜とイチゴのロールケーキ、桜風味のパンナコッタ、イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て、桜シフォンケーキ、ラズベリーのフラン、抹茶スフレチーズケーキ、抹茶ババロアとバニラムース、アップルパイ、舞浜プリン、キャラメルプリン、キャラメルショコラパウンドケーキ、フロマージュブラン、マスカルポーネムース、スパークリングゼリー、ミニサブレシュークリーム、アイスクリーム

●フード●
ニース風サラダ、南仏野菜のティアン、ホタテのトマトマリネ、アーティチョークのバリグール風、ナスとトマトのサブリナ風 リングイネ、コンキリエとアサリのマリニエール、魚介類のパエリア、桜あんぱん、塩バターロール、ブルーベリーデニッシュ、スイートフォカッチャ、くるみパン など

●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など

食べ友さんが、お誕生日だったので、バースデイプレートを用意して頂きました☆
BDプレート01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

ちゃんと売り物のケーキですよ!!!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

▼ フルーツタルト ¥530(税別)
BDプレート02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

贅沢!!!!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

*商品情報*(HPから抜粋)
自家製ベリージャムの上にアーモンドクリームを敷き詰めて焼き上げたタルトに、カスタードクリームやチョコレートのスポンジケーキ、フルーツを贅沢に飾ったフルーツタルトをお楽しみください。


▼ 少し分けていただきました♪
フルーツタルト@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
相変わらず、サックサクのタルト生地です!
ここは本当にタルトが美味しいです~♥
アーモンドクリームとの間に塗ってある自家製ベリージャムも、
なにげに存在感あっておいしさアップ!
チョコレートスポンジは、正直無くってもいいかも?(笑)
でも、いろんな味が楽しめるのはリッチで良いですよね!

▼ 桜風味のパンナコッタ

桜風味のパンナコッタ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 美味しい断面♪
桜風味のパンナコッタ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月桜風味のパンナコッタ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

✿構成(上から)✿
●ハートのホワイトチョコ
●桜のモンブランクリーム
●生クリーム
●桜のパンナコッタ

少しゆるめのモンブランクリームは、少し桜葉混じりで、
白あんのような和の風味が有り、少しざらつきがあります。
桜の風味が濃厚!O(≧∇≦)O
下の桜のパンナコッタ部分は、薄いピンク色で、生クリームたっぷりで、超ミルキー!\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
甘い桜の生クリームをゼラチンで固めているので、見た目は少しムースのような感じですが、
柔らかで、歯切れがよく、つるん!って感じです(๑´ڡ`๑)
美味しいです~♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 桜シフォンケーキ
桜シフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

去年のスプリングデザート&スナックビュッフェで登場したものと、全く一緒です。

▼ zoom!ヽ(*´∀`)ノ
桜シフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

去年より、塩気が無かった感じです。
食感は変わらず、しっとり柔らかく、少しもっちり!
桜の風味もちゃんと感じますが、去年よりは弱め・・・
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ラズベリーのフラン
ラズベリーのフラン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 美味しい断面♪
ラズベリーのフラン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

こんなに美味しいフランは初めてです!!!ネ(*>ω<*)申!!
甘くてミルキーで、バニラの風味たっぷりのプディングに、
甘酸っぱいラズベリーがたっぷり!
でも嫌な酸味じゃなくって、ジャムみたいな甘みのある酸味♪
底はねっとり!硬め。
ぎゅーっと押し固めたみたいです。ギュッ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
タルト部分は、サックサク食感です!バター感たっぷり!
美味しすぎて、沢山食べてしまいました(;´∀`)ヾ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 抹茶スフレチーズケーキ
抹茶スフレチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 美味しい断面♪
抹茶スフレチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月抹茶スフレチーズケーキ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

最初は、チーズケーキで抹茶かぁ~(・_・;)
って思っていたのですが、食べてびっくり!
美味しい!!!(●>艸<)
濃厚なチーズスフレに、渋みのある抹茶プラス!
両方の味が共存して、絶妙な仕上がりでした!
抹茶とチーズもプロが創ると美味しい組み合わせになるんですね!
食感も、しっとりしていて柔らかくて美味しいです♪
表面の焼き色の部分が、なんかの味のような気がして・・・(o’*’o)?
でも、なんなのか・・・ザラメのような・・・黒糖のような・・・なんか和を感じる甘味だったのです。
カステラの表面のような・・・そんな感じです(;^_^A
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ キャラメルショコラパウンドケーキ
キャラメルショコラパウンドケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!ヽ(´▽`)/
キャラメルショコラパウンドケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

しっとり感も割とあるけれど・・・なんだろう・・・ポロポロ感?があります。
生地と生地の繋ぎがしっかりとはしていない感じ?(笑)
削ったチョコみたいなものが混ざっています。
でも、キャラメルの美味しい風味を邪魔しない程度に混ざっているので、
チョコの味は・・・ほぼしない気がします(o’*’o)?
甘すぎないですし、キャラメル味もしっかりして、個人的には好き!\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て
イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ イチゴのガナッシュ
イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

!!∑(*゚艸゚*)!!
びっくりする程柔らかい!!!(≧∇≦*)
ガナッシュですから当たり前と言えば、そうなのですが(笑)
フォークで刺しても、余りにも柔らかいので、
勢いを付けて、ひと捻りしないと持ち上げられなかったです(笑)
味もびくりする程、苺の味が濃厚で、感動しました\(・o・)/!
酸味はなく、あまーいイチゴ味です!この見た目からは想像できないぐらい濃厚!
でも、チョコの味も濃厚なんです!
1cmないぐらい、小さい粒なのですが、この大きさで十分満足できます!
よーく見ると、結構赤茶色なんです!それぐらい苺の果実が混ぜられているような気がします!
美味しかったです~(♥´∀` ♥)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ラスベリーのガナッシュ
イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て04@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月イチゴとラズベリーのガナッシュ仕立て05@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

こっちも柔らかい!!!O(≧∇≦)O
生チョコ以上に柔らかく、濃厚!!!本当にちっちゃいのにすごい満足感!
見た目はチョコなのに、
食べたら、ラズベリーの果実感濃厚です!!!
イチゴは甘かったのですが、ラズベリーは逆に甘酸っぱい!
酸味結構強いです!!Σ(+ж+;)
濃厚なのはいいのですが・・・個人的に酸っぱいの苦手なもので・・・(´Д`;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ミニサブレシュークリーム
ミニサブレシュークリーム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ 美味しい断面♪
ミニサブレシュークリーム02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月ミニサブレシュークリーム03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

2013年07月のクールスイーツビュッフェでは、舞浜サブレミニシュー
2014年07月のクールデザート&スナックビュッフェでは、ミニサブレシューという名前でした(*´ω`*)

相変わらず、シュー生地は薄めで、形はしっかりとしていて、まん丸で可愛いです♥
表面がかさぶたみたいで、表面のサクサクした部分が、ポロポロ剥がれて食べにくさはあるものの、結構好きな味&食感のシュー生地です!
中には隙間なくみっちり!たっぷりのカスタードクリームが入ってるんです!
とろとろ!滑らか~(人´∀`*)
中のカスタードは生クリームのように軽く、あっさりとした甘さ控えめ、ミルク感の強いカスタードなんです!
今回は、オレンジリキュールが入っていて、ふんわりオレンジの風味とお酒のふんわり感を感じていつもと少し違う味わいでした(*´ω`*)
これも美味しいです♪でも、いつもの方がもっと好きだったかも・・・?(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ キャラメルプリン
キャラメルプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
キャラメルプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

このプリン、初めて食べます!!!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
キャラメル味なんて絶対美味しいでしょう!!!
トッピングの、キャラメルのアメがカリカリ!
美味しい食感です♪
プリンは、キャラメルの焦がしたビターな感じがしっかりあって、
とろとろで、甘すぎなくって美味しい!!!ネ(*>ω<*)申!!
とは言っても、世間一般のプリンよりは、もちろん甘いんですけどね(笑)
カラメルソースなどは入っていませんでした。
また食べたいです♪舞浜チョコレートプリンより好きです!!
★シュキ~(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ~★
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜プリン
 舞浜プリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

いつもと変わらず。でもちょっと飽きてきた?(´¬(`*)モグモグ。
贅沢~(笑)
舞浜プリンの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フロマージュブラン
フロマージュブラン001@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
フロマージュブラン002@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

あまーい!!!激甘です!!!(笑)
ほぼチーズの風味がしません!(笑)
練乳のように甘くミルキーなクリームに、甘~い苺の果肉ソースがたっぷりかかっている!
そんなお味のデザートでした(๑´ڡ`๑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ マスカルポーネムース
マスカルポーネムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
マスカルポーネムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月マスカルポーネムース03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

おお!!!これはまさしく!
ティラミスに挟まれているアレです!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
あれのみのもの!!!食感も口溶けもそのままです!
味もマスカルポーネがとっても濃厚!
昔、この部分だけたくさん食べたいな~って思っていたことがあります!
その願いを叶えた一品だったのですが・・・(・_・;)
確かに美味しい・・・美味しいけれど・・・?
やっぱり、ティラミスになっている方が、もっと美味しいんですね!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 抹茶ババロアとバニラムース
抹茶ババロアとバニラムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!ヽ(≧∪≦)ノ
抹茶ババロアとバニラムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月抹茶ババロアとバニラムース03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

表面には、チョコレートソースと金箔が乗ってます♪
和な雰囲気出てますよ~♥(♥´∀` ♥)
抹茶ババロアは、ムースより固めに仕上がっていますので、ババロアと呼べる感じです♪
抹茶の風味しっかりで、甘すぎない上品な感じです。
下は、バニラの香りたっぷりで、生クリームみたいな味のムースでした(*´∀`*)
甘味が強めです(>Ц<●)
全体だと、抹茶練乳な感じで、どちらかというと、甘い仕上がりでした☆
味に対して、少し量が多い感じがして、あまりリピできませんでした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ムースオランジュショコラ
ムースオランジュショコラ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ zoom!!
ムースオランジュショコラ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月ムースオランジュショコラ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月


画像は分かりづらいのですが、ムースは2層になっていて、
上は山吹色で、下はクリーム色のムースでした☆
上の山吹色のムースは、オレンジのムースで、
下のクリーム色のムースは、恐らく、ホワイトチョコレートのムースだと思います。
オレンジのムースは、下の比べると甘みを抑えてあり、オレンジのしっかり味がついていて、意外に美味しい!
酸味はないです!すっきりした甘み!
ふわっとした食感のムースです。
下のムースも、食感は同じです(*^_^*)
お味は、ホワイトチョコのあまーいお味のムースでした♪
濃厚ミルクな感じ!(●´∀`*●)
これが美味しく感じるのは、意外でした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ アップルパイ
アップルパイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 美味しい断面♪
アップルパイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月
いつもは、タルトだったのが、今回はパイになっていました(☆'艸')
でも、相変わらず甘くない(笑)(>_<;)
相変わらずビターなアップルパイなんですよ~(;´Д`)
今回は、林檎部分が凍ってなかったので、食べやすかったです。
林檎は柔らかく、よくキャラ強調文メリゼされてあって、少しシャリシャリ感もあります。
そして、タルトの時と一緒で、タルトタタンみたいに林檎がギュッ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪!
タルトの時はカスタードもあって、まだ良かったのですが今回はりんごオンリーo(TヘTo)
食べる度に、どんどん苦手になってゆく~(/ω\*)!!!
ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェの時は、アップルタルト
クリスマスデザート&スナックビュッフェの時は、林檎のタルトという名前でした☆
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ スパークリングゼリー
スパークリングゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
スパークリングゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

いつもよりもお酒が弱いかも?(o’*’o)?
でも、ほかの風味があるわけではないので、お酒が弱いとかえって味が薄くて不味いかも?(苦笑)
これって、わがまま?(笑)
シュワシュワもせず、スプーンでなかなかすくえないぐらい、とろとろでゆるゆるでした(笑)
そういえば、いつもは見た目にシュワシュワの泡が見えるのですが、今回は全く見えませんでした。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)
*******実演*******

▼ 桜とイチゴのロールケーキandプレミアムショートケーキ
桜とイチゴのロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

この二つは、実演品。
綺麗にお皿に飾り付けてくれます♪

▼ 桜とイチゴのロールケーキ
桜とイチゴのロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

しっとりしていて、少しもっちりした食感の生地♥
ロールケーキは、この生地じゃなくっちゃ!(●>艸<)
塩気はなく、甘みのある、桜の風味のしっかりしたお味です♪
生クリームは、どうやら桜ではなく普通みたいですね( º👄º )?
中央にはちっちゃくカットされた苺が入ってます。
あんまり苺が大きいと、苺の味が勝ってしまいそう(;´∀`)
このささやかな感じで丁度いいみたい(笑)
生地自体は、もっと厚みがあっても良かったかも!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ プレミアムショートケーキ
プレミアムショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

プレミアム???
前回あった、イチゴショートケーキと何が違うのか・・・
見た目は一緒なのですが・・・(・_・;)
特別何かが違うという感じはなく、オーソドックスなショートケーキでした☆
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ アイスクリームさくらバニララズベリー
アイスクリーム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

今回から、導入された入れ物!
これにより、アイスクリーム液状化現象がなくなって、
毎回、アイスクリームを美味しくいただけるようになりました☆

▼ ラズベリーandバニラ(一番下はさくらです♪)
アイスクリーム02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

ラズベリー
濃厚だけど、甘酸っぱい!
さっぱりなお味です♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

バニラ
濃厚で、とっても甘い!!!O(≧∇≦)O
バニラビーンズたっぷりで風味が濃厚!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ さくら
アイスクリーム03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

甘くってミルク感たっぷり!桜の花びらもたっぷり混ざっていて!
桜の風味はもちろんしっかりしてますし、
塩気もしっかりあって、甘しょっぱくてとっても美味しいです♪
アイスはこればっかりリピですよ(。-∀-)!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
*******パン*******
▼ パンコーナー
パンコーナー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

パンの種類は今回は5種類でした。

▼ ブルーベリーデニッシュ
ブルーベリーデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!(o>ω<o)

ブルーベリーデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月ブルーベリーデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

デニッシュ生地がサックサク!ネ(*>ω<*)申!!
甘くって、香ばしくて美味しすぎるぅ~!!!(〃>艸<〃)
中には少しカスタードも入っていて、生クリームとのバランスだと
丁度いい割合でした(*´ω`*)
ブルーベリーも大粒で甘くって満足感高かったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ スイートフォカッチャ
スイートフォカッチャ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!(▭-▭)✧
スイートフォカッチャ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月スイートフォカッチャ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

もっちりした、弾力のあるフォカッチャの表面に、甘い蜜がかかっていました(*´∀`*)
割とよくある感じなんですが、美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ くるみパン
くるみパン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!(´∀`)ノシ
くるみパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月くるみパン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

硬そうな見た目ですが、案外しっとりしていて、ソフトです♪くるみの甘味と食感☆
これまたオーソドックスですが、ぺろっと食べれちゃう美味しさでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ フルーツロール
フルーツロール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

撮影失敗して、変な色になっちゃいました(;´Д`)

▼ 拡大!\( •̀ω•́ )/
フルーツロール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月フルーツロール03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

ロール????
生地は、ロールパンの生地かなって思いますが、形はロールパンじゃない(笑)
レーズンが表面に見えたので、単純にレーズンロールなのかと思いきや、
中に他にもフルーツ入っていました(笑)(〃´ω`)ゞ
ドライフルーツです♪
小ぶりで食べやすいです(*´∀`*)
フルーツグラノーラ的なお味のパンでした☆
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 桜あんぱん
桜あんぱん01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!ヽ(*´∀`)ノ
桜あんぱん02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月桜あんぱん03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

去年のスプリングデザート&スナックビュッフェでは、
桜いちごあんぱんという名前のパンがありました( ´艸`)
それは、中に苺と桜餡が入っているまん丸な形のパンで、
皮が薄皮で、ヤマザキの薄皮シリーズみたいな見た目でした。
美味しかったのですが、中の空洞部分が多く餡が少なすぎて、
そこが少しマイナスだったのですが、
今回の桜あんぱんはというと・・・(☆'艸')
味良し!見た目良し!(笑)
桜餡は滑らかで、風味も良いですし、塩気はあまりないけれど、
トッピングに桜花が使用されていたり、形もお花で可愛いですし、
生地の部分もふんわり!
オーソドックスではありますが、去年より美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 塩バターロール(テーブルサービス)
塩バターロール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

表面に岩塩がトッピングされています!(〃>艸<〃)

▼ 美味しい断面♪
塩バターロール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

焼きたてを持ってきてくれました♪
塩パンが大好きな私!!!
欲張って、2個もらってしまいました(笑)
底がカリッカリで、表面はパリッパリで、中はしっとりソフトな食感♥
パン自体にもほんのり塩気があって、カリッカリ食感の底は、
噛めば噛むほどバターが染み出る美味しさです!!!
バター感と塩の旨みが!!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
食感や味は、私が好きなベーカーシェフの塩ぱんとほぼ一緒!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
*******軽食類*******
▼ 南仏野菜のティアン
南仏野菜のティアン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月
▼ 拡大!(*´∀`*)

南仏野菜のティアン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

今回も知らない料理がいっぱいです!
トマト系ソースの上にナスやズッキーニを薄くスライスしたものを並べ、オリーヴオイルをかけて、グラチネ(焼き色を付ける) したもの。みたいですd(*OωO??)
野菜は、油で揚げたようにオイリーで柔らかく、トマト系のソースは、パスタのトマトソースのようにハーブが効いていましたフレッシュ!
食べ慣れないだけで、まぁまぁ美味しいです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ホタテのトマトマリネ
ホタテのトマトマリネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
ホタテのトマトマリネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

マリネ感はないです。トマトの酸味でわかりづらかっただけかも?(笑)
ホタテは、弾力はあるけど柔らかくて、食べやすかったです♪
ホタテが意外にたっぷり!
ホタテの旨みとトマトのフレッシュな感じの味付けが相性よくって、美味しかったです☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ アーティチョークのバリグール風
アーティチョークのバリグール風01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
アーティチョークのバリグール風02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

アーティチョーク激マズ
食感は硬く、筋張ってる???
茗荷みたいな食感で、菊みたいな味?と香りがしました(;´Д`)!!
オリーブオイルで炒めてあるようですが・・・
アーティチョークそのものの味がダイレクト過ぎて・・・゚(゚´Д`゚)゚
もうちょっと違う味付けプラスで、紛らわして欲しかったですo(TヘTo)
食べれなかった料理って初めてかも(笑)
107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif107067.gif (-10)

▼ ナスとトマトのサブリナ風リングイネ
ナスとトマトのサブリナ風 リングイネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!♪
ナスとトマトのサブリナ風 リングイネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

サブリナ風って?
もしかして、映画「麗しのサブリナ」から生まれたメニューなんでしょうか?
味はトマトの酸味と食感が生きていて普通のトマトソースみたいな味です。
もっと野菜そのもの感が出てますが(笑)
味はいいのですが・・・個人的にリングイネは、あんまり好きじゃないのです(。-_-。)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ コンキリエとアサリのマリニエール
コンキリエとアサリのマリニエール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
コンキリエとアサリのマリニエール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

コンキリエなんて、久々に食べました!
一瞬、なんだっけ??って思いましたが(笑)
ミックスベジタブルと一緒にバターで炒めて、塩コショウで味付けされたものを、
よく給食で食べたな~・・・って(笑)
(◦´꒳`◦)思い出して、懐かしい・・・。
マリニエールは、
白ワイン、魚のだし汁、エシャロットを加えて煮込み、バターを加えたもので、魚介類の調理法だそうです。
お皿によそおうと見たら、コンキリエばっかり!!!(笑)
アサリどこ???みたいな(笑)
ちゃんと、コンキリエの下に潜んでおりました(〃'∇'〃)ゝ
バターの風味とあさりのエキス!好きな組み合わせです♪
コンキリエの茹で加減も丁度いいです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 魚介類のパエリア
魚介類のパエリア01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ 拡大!(*´∀`*)ノ
魚介類のパエリア02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

見た目は具材もたっぷりで、豪華で美しいです♪
海のエキスたっぷりのケチャップライスなお味でした♪
オムライス作ったら絶対絶品!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ご飯
ご飯01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ カレー
カレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月 

▼ シーフードカレーand甘口カレー
カレー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月  

シーフードカレー
ホタテが入っていて、魚介エキスたっぷり!
辛さもマイルドで食べやすいいです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

甘口カレー
細かく刻まれた野菜がたっぷり入っていて、旨みが溶け合いとってもおいしです♫
毎回このカレーが一番美味しく感じます!
具材はほとんど溶けてしまっていて、具材のゴロゴロ感はないのですが、ひき肉の旨味と溶け込んだ野菜の甘みがとっても美味しかったです♪りんごも入ってるのでしょうか?フルーティーな感じがしました。
あ!レーズンが入っていたかもしれません!そんな感じのお味です♪
あと香辛料のスパイシーな感じがします♪
このカレーが大好きです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ コーンスープ
コーンスープ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

▼ Close-up!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
コーンスープ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

コーンスープは粒なしで、甘しょっぱい味付けのものでした。
相変わらず。濃厚で、ほっとする味です♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ サラダ
サラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

● ミックスサラダ ● きゅうり ● カラフルピーマン
サラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

●フレッシュトマト
●キャロットラぺ
スライサーで細長くした人参の、歯ごたえが美味しい♪
お酢のような、レモンのような酸味と甘みのある味付けがとっても美味しかったです(*´∀`*)
家でも簡単に作れそう♥
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●ニース風サラダ
ニース風サラダって何??(☆'艸')
ググってみたら・・・
ゆでたじゃがいも・さやいんげん・トマト・オリーブ・ゆで卵・アンチョビー・ツナなどを用い、フレンチドレッシングで和えて作るサラダ。
・・・らしいです!
ツナ!!!(〃>艸<〃)
大好きなツナがたっぷり入っていてすっごく嬉しかったです~☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ドレッシング
サラダ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年04月

●和風ドレッシング ●人参ドレッシング ●焼きたまねぎドレッシング ●しょうがドレッシング ●ニース風ドレッシング

ニース風ドレッシングが、水分が少なめのドロッドロな物体で、マヨネーズみたいな硬さでした(笑)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今回もたくさん食べて、のんびりくつろいで、大満足でした♪
食べすぎた
関連記事

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments


春っぽいですね(^^♪
私とあったことのある方・・・どなたかしら?

ふみふみ URL | 2015/04/09 08:34 [ 編集 ]


ありがとうございます(^^♪
昔昔、ロイヤルダイナシティで挨拶した方だと思いますが・・・、お顔までは思い出せません^^;
お互いに、だとは思いますが・・・。
コメント欄で連絡するのも大変なので、近くなったら連絡先を教えてくださいね♪

ふみふみ URL | 2015/04/10 17:57 [ 編集 ]


食べ友さんおめでとうございます☆☆☆

AYLIさんの激マズ評価初めて見たー(笑)

Tundie URL | 2015/04/23 01:03 [ 編集 ]

Tundieさんへ
そうなんですよ~(/ω\*)!!!
初めて、食べれないほど激マズでした(;´Д`)

AYLI URL | 2015/04/23 22:10 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1368-7816ce2d


