sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜モンブラン@Chateraise

Chateraise(シャトレーゼ)で、続々桜🌸発見☆
!(,,・ω『+』ゞ ロックオン!!

▼ 桜モンブラン ¥345(税込)

桜モンブラン01@Chateraise 

*商品情報*(HPから抜粋)
宇治抹茶を使用したスポンジに桜餡と生クリームをサンドし、その上に黒糖ムースと粒餡を重ね、桜生クリームと抹茶生クリームを絞りました。和風の素材を使ったスポンジやムースの中に、桜餡や粒餡を入れることでより一層和の雰囲気を演出します。淡いピンク色の桜生クリームと柔らかな緑色の抹茶生クリームは、桜花エキスと宇治抹茶を使用していますので、見た目、風味共に春を感じさせてくれる一品に仕上がっています。

▼ zoom!!!(ノ*´∀`)ノ

桜モンブラン02@Chateraise

去年も売っていた気がするけど、
食べるの初めてです♪
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

▼ 上から~♥
桜モンブラン03@Chateraise

桜の塩漬けの色が可愛い~♥

▼ 美味しい断面♪
桜モンブラン04@Chateraise

*おいしい構成*(上部から)
●桜花の塩漬け
●生クリーム
●桜生クリーム
●宇治抹茶生クリーム
●つぶ餡
●黒糖のムース
●宇治抹茶スポンジ
●桜餡
●生クリーム
●宇治抹茶スポンジ

桜花エキスが入っている桜生クリームは、ほんのり塩気があって、桜の風味がしっかり!濃厚です!(●>艸<)
ミルキーでとっても滑らかです~♥
抹茶の生クリームは、宇治抹茶使用ということですが・・・そんなに濃厚ではないです。
渋みはなく、甘めでミルキーです♥
でも、とても香り高く、口に含んだ時の香りは絶品です☆
かろうじて、抹茶味と断定!(笑)
粒あんは、皮がしっかりしていて、シャキシャキです(*^_^*)
そして甘いのです♪
個人的に一番好きだったのは、中央に入っている黒糖のムースです(●´∀`*●)
最初なんの味だか分からずに食べていて、
きなこの風味のする、黒蜜の甘味の生クリームに感じました(☆'艸')
甘くって、すっごく好みでした~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
ムースというよりは、正直食感は、生クリームな感じです(;´∀`)
最後に宇治抹茶のスポンジ!
このスポンジが結構厚みがあって、渋みがあって濃ゆくて美味しいんです~(≧∇≦*)
ほんのり甘みもあります♥
食感は、しっとりしているのに、ポロポロっとした生地でした。
水分奪う系です(笑)
スポンジの間には、桜餡と生クリームが薄ーくサンドされていました(人´∀`*)
甘さがあって、桜の風味しっかりした餡子で目立った塩気はありませんでした☆
最後まで桜を感じられる構成で嬉しかったです♪
トッピングの桜花の塩漬けも丁度いい塩気です(*´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : Chateraise   

C

omments


シャトレーゼ、お値段の割にはいいんですが・・・、う~むってことも多くて、しばらく食べていないけど・・・たまには買いに行こうかな(^^)

ふみふみ URL | 2015/04/12 20:06 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
シャトレーゼは、行きたくても遠くって、今まで中々行く気になれなかったのですが、
最近近くにOPENしたので、ちょこちょこ行ってます(笑)
安くて、和菓子から洋菓子、アイスやパン!いろいろ売っていて意外に楽しんでいます(笑)

AYLI URL | 2015/04/12 23:45 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1373-ee401f63


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。