sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



塩レアチーズケーキ@Chateraise

Chateraise(シャトレーゼ)で、ワインによく合うケーキを期間限定販売していました♪

▼ 塩レアチーズケーキ ¥270

塩レアチーズケーキ01@Chateraise

やはり、ワインによく合うのはチーズなんですね!(*´∀`*)
因みに、このケーキは白ワインに合うらしいです♪

*商品情報*(HPから抜粋)
4/10発売 期間限定
ヒマラヤ山脈の天然の岩塩鉱から採掘された、まろやかな塩を使用し、塩味のきいた口どけの良い塩レアチーズに仕立てました。あんず、プルーン、いちじく、ローストアーモンド、くるみで作ったドライフルーツミックスとサクサクした塩クッキークランブルをサンドしたので贅沢な味と食感が楽しめます。ワインにぴったりな、大人のケーキです。
※クランブルとは、細かく砕いたものという意味。クッキー生地などを、ペースト状にせず、ボロボロの状態のままオーブンで焼いたもの

大きさ普通なのに、値段が安い!
びっくり!∑(*゚艸゚*)

▼ ボタンホイルめくりぃ~の!ヾ(o'∀`o)ノ

塩レアチーズケーキ02@Chateraise

もう、見た目がクリームチーズそのもの!な感じですね(笑)
包んでいる銀紙を、剥いた状態みたいな(笑)

▼ 上から~and側面~(*´∀`*)
塩レアチーズケーキ03@Chateraise塩レアチーズケーキ04@Chateraise

▼ 美味しい断面♪
塩レアチーズケーキ05@Chateraise

塩味のきいた口どけの良い塩レアチーズが、すっごく美味しいです♪
どちらかというと、塩気より甘味の方が強いかも?(o’*’o)?
とってもさっぱりしていて、ミルキーで口溶け本当にミルキー!
すっきりした後味です(♥ó౪ò)
間にある、ドライフルーツをぎゅ~っと固めたような部分も好きです♥
あんず、プルーン、いちじく、ローストアーモンド、くるみで作ったドライフルーツミックスで、
ワインの風味たっぷり!かなり香り高く仕上がってます!!!
お酒苦手な私で、ギリギリ?(♥>△<♥)
ドライフルーツの甘酸っぱいお味で、その辺は誤魔化されるのかも(笑)
食感は、ねっとりしていて、特にいちじくの粒つぶのプチプチ食感が目立っていました♪
いちじく大好きだから嬉しいです♪
しっとりしたスポンジを間に挟み、塩クッキークランブルが入った層があって
少しサクサクしていて、部分部分では、としっとりしていたり、少しねっとりしていたりしました。
ごろっと大粒で入ってます(●>艸<)
塩気が美味しい~(*´∀`*)
全体的に、軽異仕上がりで、美味しかったですΣd(★>皿<★)
ワイン飲まないけど、相性いいことは容易に想像できる感じです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : Chateraise 

C

omments


シャトレーゼは当たりハズレがあるけど、これはおいしそうだなあ♪
私もお酒は興味ありません^_^;

ふみふみ URL | 2015/04/16 13:59 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
この値段ですし、特に期待していなかったのも良かったのかもです(笑)

お酒。お仲間で良かったです(*´ω`*)

AYLI URL | 2015/04/16 20:26 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1380-109590d4


