sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り@Chateraise

hateraise(シャトレーゼ)で、ちょっと気になるモノ発見♪(●>艸<)

▼ チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り ¥151(税込)

チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り01@Chateraise

*商品情報*(HPから抜粋)
北海道産はくちょうもち米入りの餅生地でチーズクリームを包み、濃厚な風味の醤油たれを付け、有明産の良質な焼きのりで巻き、食べやすいサイズに仕上げた風味豊かなカップ入りのいそべ餅です。素材それぞれの風味が調和したチーズ入りのいそべ餅をぜひご賞味ください。
有明産海苔…有明海苔の産地である有明海は、九州の大小の河川が流入しており栄養塩豊かな水域と広い干潟、そして約6メートル~7メートルもの干満の差によって、色が黒く、柔らかく照りや甘みもあり、歯切れのある非常においしい海苔が生産され、最上級の海苔と評価されております。
※6個入

▼ OPEN!ヾ(o'∀`o)ノand横から~☆

チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り02@Chateraiseチーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り03@Chateraise

くっつかないように、ちゃんとカップの中が上段と下段に分かれていました!
親切!(*´∀`*)

▼ 約7ニョロサイズ!
チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り04@Chateraise

▼ なんかこの丸みが可愛い!(笑)
チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り05@Chateraise

ぷっくり!ぽってり♥

▼ 美味しい断面♪
チーズ入り風味豊かな有明海苔の いそべ餅カップ入り06@Chateraise

中までしっかり餅が茶色くなってます!!
すごく染み込んでます!まるで醤油を練りこんで作ったかのようです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

食べてみると・・・
期待していた味と違ってびっくり(●゚ё゚●)!
餅は、柔らかく粘っとした求肥のようなお餅です(笑)
よく、スーパーの和菓子コーナーにある感じのやや透明感があるやつです。
個人的にはつきたてのお餅みたいな、あべかわみたいなものを想像していたので、ややがっかり(。-_-。)
砂糖醤油の味が染み込んでいて、まずくはないのですが・・・
チーズとあんまりあってない???チーズの味と食感が浮いてしまってました(;´∀`)
結構香りの強い、しょっぱいチーズです。
もっとチーズ柔らかくってトロっとしてたら違ったのかな~???
でも、確かにワインには合う味だから、コンセプトからは外れてないのかも?(笑)
商品案内には、素材それぞれの風味が調和したチーズ入りのいそべ餅って書いてあるけど・・・
一つ一つの味が際立ちすぎていて、味にまとまりがなく感じたのは私だけ??(笑)
不味い訳でもないです(けどね;^_^A
沢山は食べられない味ですが、これはこれで美味しいのかも☆

おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
関連記事

Tag : Chateraise 

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/06/06 08:16 [ 編集 ]


見た目おいしそうなんだけどね^_^;
シャトレーゼは安いけど・・・、微妙なものもあるんだよねー(^_^;)

ふみふみ URL | 2015/06/06 08:31 [ 編集 ]

Re: サイト掲載の件
コメントありがとうございます。
こんなブログでよければ、掲載していただいても構いません。
ただ、私の主観による偏ったレポの記事が多く、誤解を与える恐れもあります。
何かトラブルに発展しても、一切責任を負いかねますので、ご了承下さいませ。

AYLI URL | 2015/06/07 21:01 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
そうですね( ´・・)
洋生菓子は得意みたいですが、和菓子は微妙なのが多いかもしれませんね(;´∀`)

AYLI URL | 2015/06/07 21:06 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1382-29244e84


