sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



EmilieFloge 2015年 04月

再更新いたしました~(笑)(今更(;´∀`))

素材
東京都立川市曙町に在るEmilie Floge(エミリー フローゲ)で、ケーキバイキングをしてきました★
前回がなんと!10月ですよ!!かなり久々です!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
お店@EmilieFloge 2015年 04月

今年から、2ヶ月に1回の開催になってしまい、恐ろしい争奪戦に・・・(/ω\*)
私は、予約の電話が全く繋がらなくて、今回予約できなかったのですが、
食べ友さんが、なんと!予約できていたということで!
ご一緒させていただきました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
流石です!!!(笑)
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

▼ ショーケース①
ショーケース01@EmilieFloge 2015年 04月

▼ ショーケース②
ショーケース02@EmilieFloge 2015年 04月

▼ パスタメニュー
パスタメニュー@EmilieFloge 2015年 04月

ではでは!どんどん頂きます♪

▼ ①・さくらココアナナスディジョン

01@EmilieFloge 2015年 04月

さくら
の詳細レポはこちらからどうぞ!


ココアナナス ¥442(税込)
ココアナナス01@EmilieFloge 2015年 04月ココアナナス02@EmilieFloge 2015年 04月

見た目は、2013年03月頃に販売されていた、
シュクセ マカダミアの白バージョンっという印象。

*商品情報*(プレートから抜粋)
パイナップル風味のクリームにフレッシュなパイナップルを入れ、
ココナッツ風味の軽いダコワーズ生地でサンドしました!!

▼ 美味しい断面♪
ココアナナス03@EmilieFloge 2015年 04月

パイナップルは甘いです!缶詰みたいな味です!
シロップ漬けしてあるのか・・・本当に缶詰なのか・・・(笑)
程よくシャキシャキしていてフルーティーです☆
パイナップル風味のクリームは、生クリームやムースという感じではなく、
バタークリームのような硬さでした(๑´ڡ`๑)
パイナップルの風味は優しく、甘いです♥
上下にあるダコワーズ生地は、
最初メレンゲかと思って食べてました(;^_^A
でも、どちらかというと、ふわふわした感じあったので、
変だな~って(笑)
ココナッツの風味はしっかりしていて、パイナップルとよく合います♪(●>艸<)
そして、周りのココナッツがたっぷり混ざっている、
ホワイトチョコのコートが美味しい!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

ディジョン ¥442(税込)
ディジョン01@EmilieFloge 2015年 04月ディジョン02@EmilieFloge 2015年 04月


*商品情報*(プレートから抜粋)
カシスのムースにオレンジクリームとフィヤンティーヌを合わせた、さわやかなケーキです

ディジョンは、フランス中部に位置する都市で、
マスタードや リキュールのCrème de Cassis(クレーム・ド・カシス) の原料、黒スグリ(カシス)が有名な場所らしいです。

▼ 美味しい断面♪
ディジョン03@EmilieFloge 2015年 04月

甘酸っぱいカシスの風味たっぷり!
緩すぎず、硬すぎず、ムースの食感もいいです!
中は何?(o’*’o)?
恐らくこれがオレンジクリームですよね!(*´ω`*)
ふわっとしたムースっぽい食感ですが、オレンジだと判別できるほどのはっきりした風味は無かったです(;^_^A
その下の、フィヤンティーヌの部分は、
サクサクチョコクランチみたいで美味しい!
フィヤンティーヌってなんだったけ?(笑)
ググると・・・
フランス語で「薄く焼いた」という意味で、
パイ生地やクレープのような生地を薄く焼いて、砕いたとても薄いかけらのことのようです。
チョコと合わせてあって食感と味がすごく美味しかったです♪
一番下は、チョコレートスポンジで、瑞々しくしっとりしてました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ②さくら(リピ!)・タルト アルザス
02@EmilieFloge 2015年 04月

● タルト アルザス ¥420(税込)
タルト アルザス01@EmilieFloge 2015年04月タルト アルザス02@EmilieFloge 2015年04月

*商品情報*(プレートから抜粋)
赤ワインで煮た5種類のドライフルーツをのせて焼きあげたタルトです。

▼ 美味しい断面♪
タルト アルザス03@EmilieFloge 2015年04月

見るからに重たそう!(笑)
アルザス地方はフルーツが豊富な土地として知られています。
それをイメージしたタルトなんでしょうか?(o’*’o)?
上に野っている種類のドライフルーツとは・・・
洋梨・レモン・いちじく・プルーンと何か・・・アプリコットかな?
どれもカットが大きい!(〃>艸<〃)
濃厚でねっとりしていて、すっごく好きだけど・・・重たい!(笑)
特にプルーンが・・・(笑)
いちじくは大好きです♪種のプチプチ美味しかったです♥
アーモンドクリームも、ものすっごくねっとり甘いです!
タルト生地は、程よくさくっとしてました。
タルトフレーズのタルト部分と同じかな?
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ③ クロワッサン ザマンド
03@EmilieFloge 2015年 04月
クロワッサン ザマンドの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ④ シュークリームナポレオンかぼちゃ モンブラン
04@EmilieFloge 2015年 04月

シュークリームの詳細レポはこちらからどうぞ!
ナポレオンの詳細レポはこちらからどうぞ!
かぼちゃ モンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑤ サンマルクノアゼットシブースト キャラメル
05@EmilieFloge 2015年 04月 

サンマルク
の詳細レポはこちらからどうぞ!
ノアゼットの詳細レポはこちらからどうぞ!
シブースト キャラメルの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑥ ノア ド ココシブースト キャラメル(リピ!)・タルト フレーズ
06@EmilieFloge 2015年 04月

ノア ド ココ
の詳細レポはこちらからどうぞ!
タルト フレーズの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑦ フロマージュ ブランフルール ド ママンモンブラン
07@EmilieFloge 2015年 04月

フロマージュ ブラン
の詳細レポはこちらからどうぞ!
フルール ド ママンの詳細レポはこちらからどうぞ!
モンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑧ オペラモンブラン(リピ!)・ディジョン(リピ!)
 08@EmilieFloge 2015年 04月

オペラ
の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑨ シブースト キャラメル(リピリピ!)・ルージュ エ ノワール
09@EmilieFloge 2015年 04月 

食べ友さんがくれました(๑´ڡ`๑)
ルージュ エ ノワールの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑩ エビとキノコのボロネーゼ
10@EmilieFloge 2015年 04月

食べ友さんの分です☆
いただきました♪

ハーフサイズなのに、具がたっぷり!
しっかりした味付けで肉の旨味と魚介の旨みが、トマトの風味で美味しくまとめられていました♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ⑪ エビとトマトのジェノベーゼ
11@EmilieFloge 2015年 04月 

すごくオイリーで、バジルの風味も濃厚!
しょっぱいくらいの味付けで、ジェノベーゼも美味しいけれど・・・
ボロネーゼの方が好みでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ⑫ sayamaヴァレンシア×②
12@EmilieFloge 2015年 04月 

sayama
の詳細レポはこちらからどうぞ!
ヴァレンシアの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑬ sayama(リピ!)・ノアゼット(リピ!)・ノア ド ココ(リピ!)
13@EmilieFloge 2015年 04月 

▼ ⑭ モンブラン(リピリピ!)・フレジェノア ド ココ(リピ!リピ!)
14@EmilieFloge 2015年 04月

フレジェ
の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑮ モンテクリストタルト アルザス(リピ!)
15@EmilieFloge 2015年 04月

モンテクリスト
の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ⑯ モンブラン(リピリピリピ!)・ヴァレンシア(リピ!)・sayama(リピリピ!)
16@EmilieFloge 2015年 04月 

これも最後食べ友さんがくれたケーキたちです♪

ご馳走様でした☆
今回はそんなに食べてないです(^_^;)
次回もなんとか予約が取れたらいいんですけどね~(;´∀`)
関連記事

Tag : EmilieFloge 

C

omments


ここも何年行ってないかな^_^;
予約が取れないのと、争奪戦が激し過ぎて・・・(^_^;)
おいしいものゆったり食べたいので・・・(-_-;)
私、ここまで食べられないしね(^_^.)

ふみふみ URL | 2015/04/24 08:58 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
年々激しさを増してますよ(;´Д`)
私ももっとゆっくり出来たらなって、いつも思います(;´∀`)

AYLI URL | 2015/04/24 21:28 [ 編集 ]


予約取るの大変なんですね。2ヶ月に1回とはなかなか…。

食べっぷりさすがですヽ(=´▽`=)ノ

Tundie URL | 2015/04/26 23:35 [ 編集 ]

Tundieさんへ
毎回ここは、私より食べる方が沢山いらっしゃるので、
私の量は、普通ぐらいですよ(笑)
あっという間にショーケースのケーキはなくなります(;^_^A

AYLI URL | 2015/04/27 21:22 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1396-f7b225cb


