sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



極上比率 生チョコブッセ 深み抹茶@LOTTE

LOTTE(ロッテ)の、働く大人の夕方スイーツをテーマにした、1個入りのリッチな本格スイーツ買ってみました(*´∀`*)

▼ 極上比率 生チョコブッセ 深み抹茶

極上比率 生チョコブッセ(深み抹茶)01@LOTTE

*商品情報*(HPから抜粋)
働く大人の夕方スイーツ
ひと口めから生チョコをほおばってもらえるようにチョコをしっとりブッセからあえて“はみ出させ”ました。


商品名である「極上比率」とは、一口目から生チョコレートを頬張れるように、チョコレートをブッセからあえてはみ出させる“チョコとブッセの絶妙なバランス”という意味らしいです。
あんまり意味が伝わらない商品名ですね(笑)
しかも米印にて、
※当社内比較による
って!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・

▼ OPEN!(*●⁰♊⁰●)ノ

極上比率 生チョコブッセ(深み抹茶)02@LOTTE

インパクトのある見た目です!(☆'艸')

極上比率 生チョコブッセシリーズの構成としては、
生チョコレートをまろやかなミルクチョコレートでコーティングし、口溶けの良いソフトなプレーンブッセ生地でサンドしています。

▼ 横から~
極上比率 生チョコブッセ(深み抹茶)03@LOTTE

チョコレートについている刻印が可愛い~♪
おしゃれ(笑)
ブッセはサンドされているっていうより、埋もれてる???(笑)
なんか、化粧品みたい(笑)(w>ω<w)
持つとずっしり!見た目よりも、かなり重たいです!
これは、ブッセの部分の割合はかなり少ないと見た!(●-∀-●)ニャリ☆

▼ 裏側~!!
極上比率 生チョコブッセ(深み抹茶)04@LOTTE

やっぱり埋もれているぅ~!(>Ц<●)
ブッセの表面は、スベスベでマットな感触♪
指で押すと、赤ちゃんのほっぺのように柔らかです~(o´ω`o)

▼ 美味しい断面♪
極上比率 生チョコブッセ(深み抹茶)05@LOTTE

やはり!チョコ部分の割合高し!Σd(≧ω≦*) グッ
これが、“チョコとブッセの絶妙なバランス”なんですね!
深み抹茶フレーバーは、抹茶を使ったジュレ入りの抹茶生チョコレートらしいです!!!

一口食べると、びっくりする程、抹茶が香って、味わいも濃厚!
ただ、風味は抹茶というより緑茶っぽいです。でも濃い!(笑)
食感は、クリームのように柔らかで、抹茶を使ったジュレで、より滑らかです♪
周りのミルクチョコレートも、滑らか!
そしてあまーい!!(●>艸<)
思っていたより美味しいです!
ただ、チョコの存在感強すぎて、ブッセがオマケっぽいです(;^_^A
手がべとつかない為のものみたいな(笑)
本当に柔らかで、すっと消えるような食感なので余計に存在感消えます(笑)

食べ終えてみて思うのは、
この感覚はチョコパイです!
もっとチョコ感が強くて、高級感のあるチョコパイ!
チョコパイでこの抹茶生チョコレート使ったら同じ味に絶対なる(笑)!

個人的には、割と好きですが・・・
多分、抹茶じゃないバージョンならもっと美味しい予感♪
でも、見かけないんですよ~(>_<;)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

Tag : LOTTE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1405-0464c57b


