sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ケーキビュッフェ@baby Moncher Cafe

越谷レイクタウンにある、
baby Moncher Cafe(ベビーモンシェールカフェ)のケーキビュッフェに行ってきました♪

お店@baby Moncher Cafe

▼ なんと!¥1570(税込)
看板01@baby Moncher Cafe

▼ でも、残念なことに5月末日までです゚(゚´Д`゚)゚
看板02@baby Moncher Cafe

▼ 販売用のショーケースです♪
ショーケース01@baby Moncher Cafe

元々そんなにケーキの種類はないんですね(o’*’o)

▼ 店内
店内@baby Moncher Cafe

可愛らしい雰囲気です。
可愛すぎないところが居心地いいです(笑)

▼ メニュー
メニュー@baby Moncher Cafe

ケーキは1個ずつ、テーブルオーダーです。

▼ 食べ友さんへのプレゼントです♪
BD@baby Moncher Cafe

堂島ブリュレです。
越谷店でしか味わえないデザートらしいです!
表面が軽くパリパリっとキャラメリゼされていて、ロールケーキは普通に冷えた堂島ロール(カスタード入り)でした。

表面は暖かく、クリームがとろけていて美味しかったです♪

▼ キャロライン ¥510(税込)

キャロライン01@baby Moncher Cafe

見た目がすっごく可愛いです~♥
華やかで豪華!彩りも綺麗です~(人´㉨`)♡

*商品情報*(HPから抜粋)
カットした堂島ロールの上に、たまご風味豊かなプリンとみずみずしいフルーツをトッピング。
プリン・ア・ラ・モードが味わえる一品です。



▼ 上から~(*´∀`*)
キャロライン02@baby Moncher Cafe

*美味しい構成*(上から)
●ホワイトチョコ・蒲萄・苺・ラズベリー・オレンジ・プリン
●生クリーム
●堂島ロール(カスタード入り)


土台は堂島ロールです!(☆'艸')

▼ バニラビーンズが入ってます!!(●>艸<)
キャロライン04@baby Moncher Cafe

フォークで刺して持ち上げられるぐらい、しっかりした硬さのぷりぷりプリン!(p〃д〃q)
ミルク感よりもたまご感たっぷり!
バニラの香りもたっぷり!バニラビーンズ入りです!(๑´ڡ`๑)

▼ 美味しい断面♪
キャロライン03@baby Moncher Cafe

土台は堂島ロール(カスタード入り)なのですが、
やはり、美味しいですね!
通常より複雑で繊細な製造方法で、クリームに余計なストレスを与えないよう、製造しているらしいですね!
もう、生き物ですよね(笑)
こだわりのクリームは、その上にトッピングされている生クリームと比べると、全くの別物!
堂島ロールのクリームはずしっとした重厚感がありキメの細かくて滑らか!
お味も上品な甘みに、ミルク感がたっぷり!
濃厚でコクがあって、何とも言えない美味しさ!!!♡(*/ω\*)♡
普通の生クリームは、ふわっとしていて、味に深みがなく軽いです。
中のカスタードクリームは、トロっと緩めで、これまた、とってもミルキーなカスタードなんです(♥´∀` ♥)
堂島ロールの生クリームと相性よくって、美味しさUPですよ☆!!バニラビーンズもたっぷり!
生地もしっとりしていて、適度に弾力があって、
今まで食べた中で1番とい程ではないのですが、これはこれで美味しいです☆
クリームと相性がいいので、文句はないですΣd(★>皿<★)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ムース・オ・マイメロディ ¥510(税込)
ムース・オ・マイメロディ01@baby Moncher Cafe

♥(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎゆぅぅ―。゚+.★
その一言に尽きます!(笑)
どうやって作ってるんだろ???って(o>ω<o)

▼ 横から~(*´ω`*)
ムース・オ・マイメロディ02@baby Moncher Cafe

*美味しい構成*(上から)
●ナパージュ
●お顔とリボン(ホワイトチョコ)
●フランボワーズのムース
●チョコレートのムース
●生クリームのふち取り&アラザントッピング
●堂島ロール(カスタード入り)


土台は勿論!堂島ロールです!(☆'艸')

▼ 美味しい断面♪
ムース・オ・マイメロディ03@baby Moncher Cafe

綺麗にナイフで切った断面図もあるのですが、
かえって素材の特徴がわかりづらかったので、
フォークで削っていっただんめんずにしました(*´∀`*)
どうやったらこんなに、顔にばらつきがなく作れるんだろう???って
思っていたら・・・
お顔はチョコだったんですね!もちろん目もですが・・・Σ(゚Д゚;)ノ
まるでお面のようなチョコが、フランボワーズムースの上にかぶせてあるんです!
ある意味衝撃的すぎて、お顔を捲った裏側とか見たくない感じでした(笑)
能面???(笑)みたいな(笑)A0Θ0;)ゝ・゚・
味は普通に美味しいホワイトチョコレートでした(*´ω`*)
マイメロのずきん部分は、甘酸っぱいフランボワーズのムースで出来ていて、
、中には甘さ控え目でビターなチョコレートのムースが入ってます♪
フランボワーズのムースは食感しっかりめで、
チョコレートのムースは、ビターでムースといってもクリームに近いスッと消える口溶けでした(人´∀`*)
もちろん土台の堂島ロール(カスタード入り)は絶品でございますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ムース・オ・ハローキティー  ¥510(税込)
ムース・オ・ハローキティー01@baby Moncher Cafe

▼ 横から~(*´∀`*)
ムース・オ・ハローキティー02@baby Moncher Cafe

*美味しい構成*(上から)
●ナパージュ
●リボン・目・鼻(ホワイトチョコ)
●練乳のムース
●苺のジュレ
●苺生クリームのふち取り&アラザントッピング
●堂島ロール(カスタード入り)


▼ 美味しい断面♪
ムース・オ・ハローキティー03@baby Moncher Cafe
ムース・オ・マイメロディと違って衝撃的な作りではなくて、
少しほっとしました(笑)A0Θ0;)ゝ・゚・
キティーちゃんのお顔は、練乳ムースで出来ていて、
堂島ロールの生クリーム味のように、味に深みがあってコクのあるミルキーなお味で、
甘めでした♪
食感は、ツルンと滑らかで、ムースではあるのですが、どちらかというと少しプリン寄りでした(*´∀`*)
ミルクプリンやパンナコッタみたいなお味でした。
個人的にはムース・オ・マイメロディよりこの部分が好きすぎて沢山リピしてしまいました(๑´ڡ`๑)
中のジュレは、固くはないのですが、しっかりと形作られていました。
酸味はなく、甘いです。
でもどこか、見た目よりは薄味で、水っぽさがあります。
ジャムを水で薄めた味みたいな感じでした(。-_-。)
・・・この部分はイマイチです(;´Д`)
もちろん土台の堂島ロール(カスタード入り)は絶品でございますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ベルティアラ ¥541(税込)
ベルティアラ01@baby Moncher Cafe

*商品情報*(HPから抜粋)
カットした堂島ロールの上にクリームを絞り、宝石のような苺の粒を
可愛らしいティアラに見立ててデコレーションしました。


▼ 横から~and上から~☆
ベルティアラ02@baby Moncher Cafeベルティアラ03@baby Moncher Cafe 

*美味しい構成*(上から)
●ナパージュ
●苺&ラズベリー
●生クリーム
●堂島ロール(カスタード入り)


▼ 美味しい断面♪
ベルティアラ04@baby Moncher Cafe 

土台はもちろん、堂島ロール(カスタード入り)で、美味しいです♥
ただこのケーキは、その上に生クリームと苺がトッピングされているだけのケーキなんです(w´ω`w)
お値段は、ビュッフェで食べられるケーキの中で1番高いのですが・・・。
苺は高いのでしょうか?サイトの画像より苺の数が少ないのです(´;ω;`)
格別に美味しいというわけでもないので、やはりこのケーキを食べるなら、
キャロライン食べたほうがお得な気がします(;´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ フルーティーローリー 1カット ¥420(税込)
フル-ティーローリー01@baby Moncher Cafe

*商品情報*(HPから抜粋)
堂島ロールにオレンジカスタードを絞り、苺、オレンジ、キウイをしのばせました。
みずみずしく甘酸っぱいフルーツと堂島ロールのクリームが絶妙なハーモニーを奏でます。


たまたまだと思いますが、他の生地と比べると、硬めで弾力が強めでした。
勿論、とろとろカスタードも入ってます♪
食べると、どこからかオレンジのような柑橘系の風味がして、
でも、どこからするのかがよく分からずに、食べてました。
勿論、入っているオレンジそのものの味ではなく、シロップのような甘みを調整された味だったのです。
後から商品情報に書かれていて、初めてカスタードがオレンジ味だったことに気がつきました(笑)
他のケーキはすべて堂島ロールの味が一緒なので、
ちょっと違う味が食べたいなって思ったときに、オススメです♪
とっても爽やかです☆
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 堂島ロール(苺入り) 1カット ¥420(税込)
堂島ロール(苺入り)01@baby Moncher Cafe

堂島ロール(カスタード入り)に苺がプラスされただけです(笑)
もちろん味は美味しいですが・・・
このケーキを食べるなら、他のケーキ食べますよね(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
素材 
▼ アップルジュースジンジャーエール
アップルジュース@baby Moncher Cafeジンジャーエール@baby Moncher Cafe

残念ながら、紅茶はホットもアイスも無いんです゚(゚´Д`゚)゚
素材 
▼ 食べたケーキたち♪
01@baby Moncher Cafe02@baby Moncher Cafe
03@baby Moncher Cafe04@baby Moncher Cafe
05@baby Moncher Cafe06@baby Moncher Cafe
07@baby Moncher Cafe08@baby Moncher Cafe
09@baby Moncher Cafe10@baby Moncher Cafe
11@baby Moncher Cafe12@baby Moncher Cafe
13@baby Moncher Cafe14@baby Moncher Cafe
15@baby Moncher Cafe16@baby Moncher Cafe
17@baby Moncher Cafe

同んなじケーキばかりなので、プレートの落書きがないと、見分けられないです(笑)
個人的に好きな味なのでいくらでも食べられました(*´∀`*)

計17個です☆
ご馳走様でした♪
関連記事
スポンサーサイト

Tag : baby_Moncher_Cafe 

C

omments


可愛い盛り付けだけど、みな同じロールなのね(^_^;)
近ければ、行ってみたかったけど(^_^;)

ふみふみ URL | 2015/05/23 09:30 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
そうなんですよ~(;´∀`)
飽きるって書いてる方もいらっしゃいますね(苦笑)
でも、安くて味は確かですから~(๑´ڡ`๑)

AYLI URL | 2015/05/23 20:50 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1441-37fc536c


