sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月@west53rd日本閣

東京都中野区にある、
west53rd日本閣(ウエスト・フィフティサード)という結婚式場の
ケーキバイキングに行ってきました(*´∀`*)
今回3回目です♪

建物@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

久々ですよ!
いい天気です♪

▼ ショーケース
ショーケース01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

毎回、ちゃんとマカロンがあるのが嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

▼ スナックっぽいのもあります♪
ショーケース02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

▼ メニュー
メニュー01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

▼ サイドディッシュandドリンクメニュー
メニュー02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月メニュー03@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

▼ ショートケーキ(マンゴー)

ショートケーキ(マンゴー)01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

所々、マンゴーがまだ熟しきってなかったです。
少し酸味があってやや硬めの部分がありました。でも大体甘い部分でした(*´∀`*)
個人的には、マンゴーは臭いぐらい濃厚なのが好きです(。-∀-)
スポンジは、ふわふわ!柔らかなバニラスポンジでした(o>ω<o)
生クリームは、甘めでしっかり!
生クリームもスポンジもマンゴーの使用量も丁度いいバランス!
もっと大きいカットで食べたいです~(人´㉨`)♡
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 苺タルト
苺タルト01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

苺が甘酸っぱいです(p〃д〃q)♥
ネットリとした甘めのカスタードの上に乗っているので、
このフレッシュな酸味がちょうどいいです♪
アーモンドクリームのタルトは、結構甘いです!∑(*゚艸゚*)
しっとり、ねっとりしてます(*´∀`*)
タルト生地は、側面が厚めで、ザクザクの食感でした♪美味しい♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ライチムース
ライチムース01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月
ライチの果肉とライチ味のゼリーとライチの風味のムースの構成で、
飾りの黄色い花びらが、唯一色がついているので鮮やかで綺麗です♪
さっぱりした味で、甘すぎずに、ライチの風味を味わえるふわっと食感ムースでした(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ガトーショコラ
ガトーショコラ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

表面はさっくり!
ケーキはネットリで濃厚!甘めで、重ため!
基本に忠実なオーソドックスなガトーショコラだったと思います♪
途中から、生クリームを乗せてくれるようになりました☆
なぜ?(o’*’o)?
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ モンブラン
モンブラン01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

*美味しい構成*(上から)
●板チョコandクラッシュアーモンド
●生クリーム
●モンブランペースト
●生クリーム
●赤いソース
●タルト

タルト部分は、苺タルトと同じです♪
ねっとり甘くって、タルト生地サクサク!(〃>艸<〃)
主役のモンブランペーストもねっとり!
タルト部分が一番甘いのですが、
負けずに濃厚で甘いです♥
下の生クリームと合わさると、ミルキーな味わいになって、
違った口溶けと甘味になります(人´∀`*)
美味しいけれど、欲を言えば、もう少しタルトの存在感を抑えて欲しかったです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ レアチーズケーキ
レアチーズケーキ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月レアチーズケーキ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

ねっとり濃厚!メリハリのあるはっきりしたお味でした(*´∀`*)
爽やかなヨーグルトのような酸味が、はっきりです☆
甘さも割とあります♪入っているソースは・・・あんまり味に影響がないものだったのですが・・・
ブルーベリー系で甘いソースでした(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ スフレチーズ
スフレチーズ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月 

▼ 上から~(*´∀`*)
スフレチーズ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月


表面がポロポロします。でも食感は、特にサクサクしていたりする訳では無かったです(w´ω`w)
ケーキ部分自体は、珍しい食感でした!(☆'艸')!
少し噛みごたえある、ふわふわ感?
空気がたくさん含まれて売るのに、柔らかい感じのふわふわではないんです。
少しもちもちしているような食感?のような感じで、
なんていうか柔らかいゴムゴム感?(笑)
あぁ!うまく説明できません(笑)
勿論、しっとりはしてます☆
味は、しょっぱい塩気が結構強めのチーズケーキでした♪
結構味は好みです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ グレープフルーツとグアバのゼリー
グレープフルーツとグアバのゼリー01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月グレープフルーツとグアバのゼリー02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月 
ゼリーはあんまり好きではないので、よほど美味しくなければ、
☆7以上は付けないのです(^_^;)
しっかりグァバの味もして、グレープフルーツと2層になっていて、凝っていましたし、
不味い訳ではないのです(*^_^*)
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ はちみつシブースト
はちみつシブースト01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

*美味しい構成*(上から)
●ハートチョコ
●はちみつのクレーム・シブースト
●ミルフィーユ
●赤いソース
●生クリーム

▼ 美味しい断面♪

はちみつシブースト02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

ふわふわで蜂蜜の風味たっぷりの、甘めなクレーム・シブーストは、香りがすごく良くて、
優しい味わい♥口溶けも軽くて美味しかったです♪
中のミルフィーユ?が、ゴリゴリのザクザク!!!
硬めの食感で、画像では分かりづらいのですが、厚みもあって、
噛んでる時に、危うく口の中を傷つけそうな鋭さがありました(笑)
赤いソースは特に酸味もなく、味も強くないので見た目だけな存在でした。
赤スグリのソースだったんでしょうか??(o゚ェ゚o)
一番下は生クリームです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ マカロン(ピスタチオandチョコバナナ)
マカロン01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

小さいのにピエがしっかり!表面スベスベ~♥
こんなに淡い色のピスタチオも珍しいですね(☆'艸')

▼ めくりぃ~の!(ノ*´∀`)ノ☆
マカロン02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

●マカロン(ピスタチオ)
マカロンの淡い色合いとは、一変!
中のクリームは色が濃ゆくって、ねっとり!食べる前から香りも漂ってきました(o>ω<o)
ピスタチオの青臭さをしっかり感じるぐらい濃厚で、割と好きでした(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
●マカロン(チョコバナナ)
どこかお菓子風味(;´∀`)
バナナ味って、どこか安っぽく仕上がってしまうから残念です(・_・;)
多分マカロン部分はショコラで、クリームがチョコバナナです。
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 青りんごロール

青りんごロール01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月
 
 
りんごの形をイメージしていて、見た目可愛かったです♪
しっとりもちっとした薄めの生地。
クリームは、淡い緑色で、甘さ控えめなクリーム。
お味は、勿論、青りんご味!
そんなに強くないです。ほんのり青りんごだなって感じます(*´ω`*)
どこかお菓子チックなお味です(笑)
こんな味の駄菓子食べたことあるかも!∑(*゚艸゚*)
あれです!モロッコヨーグルの青りんご味みたい!(○>∀<@)b
すごく美味しいわけではないのですが、懐かしい味(笑)
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ 抹茶とよもぎのブリュレ
抹茶とよもぎのブリュレ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

しっかりブリュレされています♥
見た目から、よもぎ感ありますね~o(*゚▽゚*)o

▼ 表面をぱりっと割れるぐらいしっかり!(≧∇≦*)
抹茶とよもぎのブリュレ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

もっと表面硬くって、バリバリな方が好みですが、
このぐらいしっかり割れてくれると嬉しいです♪
アメリ気分♪

▼ 美味しい断面♪
抹茶とよもぎのブリュレ03@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

中はとろとろ~っと!クリーミー!(*´∀`*)
よもぎの香りがものすごくいいです( ̄ ^_ ̄*)クンクン…
味も、よもぎ感バッチリ!
表面と、底がよもぎ味で、カスタード部分は抹茶味です♪
でも、よもぎが濃厚なので、抹茶の風味は弱いです(笑)
勿論、苦みや渋みはなく、クリーミーで甘~いお味♥
抹茶はよくありますが、よもぎって珍しくって、独特の青っぽい風味がクセになります(♥´∀` ♥)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ フロッケンザーネトルテ
フロッケンザーネトルテ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

レアチーズケーキかな?って思ってしまう見た目です(*´ω`*)
実際はシュー生地で生クリームをサンドしたケーキです♪

▼ 表面ポロポロ~☆.。.:*・

フロッケンザーネトルテ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

シュトロイゼル(粉、バター、砂糖、シナモンなどを混ぜ、ポロポロの粒状にしたもの。)をのせた生地です(*´∀`*)
特にサクサクしているわけではなく、普通のシュー生地です(笑)

▼ フォークで切ろうとすると・・・!Σ(OДO!?p)p
フロッケンザーネトルテ03@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

フォークで切ろうとしたら、クリームがムニュ~ってなります!!!
しかも、普通の生クリームではなく、どうやらゼラチンが入っているっぽい???
少しぷにぷにしていて、マシュマロっぽいです!
でも食べると弾力などは特に感じないんです¿?( º👄º )¿?
ヴァニレザーネクレームというクリームらしいです。
確かに、何か独特の香りがして・・・それが個人的に美味しかったんですが・・・(o’*’o)?
どこかで嗅いだことのある香りなのですが・・・どこだったか・・・(・_・;)
DALLOYAU(ダロワイヨ)か、Emilie Floge(エミリー フローゲ)な気がする・・・
普通によくある一般的なバニラの香りとは違って、うまく言えないのですが独特な香りがしました(;´∀`)
そもそも、バニラなのかな???(o’*’o)?
バニラビーンズのつぶつぶは見えませんでした(♥>△<♥)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 紅茶のパンナコッタ

紅茶のパンナコッタ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月紅茶のパンナコッタ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

*美味しい構成*(上から)
●ラズベリー
●グリオット
●紅茶のパンナコッタ

紅茶のパンナコッタと知らずに食べていたら、
見た目も味も、ほうじ茶の味に感じて、ほうじ茶だと勝手に思い込んでいました(笑)
言われてみれば・・・紅茶かも???(笑)
でも、なんて言ったらいいのか・・・(・_・;)
焙煎されたような香ばしい風味で、渋みのような味わいがありました(*´ω`*)
パンナコッタ特有のツルンとした食感があって、すごく濃厚でした♪
パンナコッタの生クリームのミルキーな感じもあるので、普通ならミルクティーみたいになると思うのですが・・・紅茶の味の方がほうじ茶に感じるほど、しっかりとしていて濃厚なので、一味違ったパンナコッタでした(☆'艸')
私的には好きでした~♪
因みにグリオットは、お酒の感じはなく、甘いシロップ漬けでした。
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 豆かん
豆かん01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

味は普通です!
可もなく不可もなく(笑)
一見お洒落な器なのですが、食べにくさ満点!・゚・(lll´>Å<)・゚・(←多分間違った日本語(笑))
器の底の方に僅かにある黒蜜を絡めたいのに!
混ぜようとすると、あんこ玉がポロリ!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
寒天ポロリ!みつ豆ポロリ!(★TДT)!!!
結局、美味しくは食べられないのです(´;ω;`)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ パルミエ
パルミエ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

見た目がちっちゃい源氏パイ(笑)
でも、よくよく調べたら、フランスの伝統菓子で、
源氏パイは、パルミエを参考に作られたらしいです(☆'艸')
パルミエは、”ヤシ”という意味らしいです(;・∀・)
ヤシの葉に似ているかららしいです(*^_^*)
食べてみると、硬めで結構ごりごり!な食感でした(笑)
いつも思うのですが、ここのフィユタージュはいつも硬めでゴリゴリっとしてるんですよね(笑)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ポテトチップスandトルティーヤチップス

ポテトチップス&トルティーヤチップス01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

ポテトチップス
普通に美味しいポテチ(笑)
手作りではなさそうですし、オーガニックでもなさそう(笑)
トルティーヤチップス
ソースを付けなくっても味がついていて、しょっぱいので、ちょっとした箸休めです(*´∀`*)
素材 

☆.。.:*・アイス☆.。.:*・

▼ アイス (塩ミルク&メロン)
アイス01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

● 塩ミルク
ミルキーですっきりした甘さのアイスで、程よい塩気です☆
甘しょっぱいって好きです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

● メロン
どこで食べてもメロン味のアイスは同じ味なんですよね~(笑)
不思議!(o’*’o)?
懐かしい感じの無果汁のメロン玉シャーベットの味に近いです♪
これはこれで嫌いではないです(笑)(w´ω`w)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ クレープシュゼット 《非食べ放題》

クレープシュゼット01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月クレープシュゼット02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

食感は、少しもちっとしていて、噛み心地いい感じです(*´∀`*)
でも味は・・・甘いだけ??
ちょっと薄味で、オレンジ・リキュールもほぼ効いていなくて、味に深みがないです~・゚・(lll´>Å<)・゚・
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

素材 

軽食
▼ サーモンサンド
サーモンサンド01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

食べ友さんに頂いたので2個です♪
サーモンサンド02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

バケットにサーモン、レタス、水菜?、人参、紫玉ねぎがサンドされていました☆
サーモンは生臭くなくって美味しかったです♪
サーモン大好きです♥(●´∀`*●)
粒つぶマスタードが沢山入っていたけど・・・マスタード以外の味がないような・・・
もっとしっかりした味付けが好みです(>_<;)
あと、硬いパンは苦手です(。-_-。)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ 鴨のサラダ

鴨のサラダ01@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月鴨のサラダ02@ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2015年05月

今まで、鴨肉がジューシーだったことがないのですが・・・そういうものでしょうか?
いつもちょっと硬くて、パサパサしてます(。-_-。)
ドレッシングは、少し酸っぱい感じの味で、ちょっと薄味でさっぱりでした。
個人的にはもっと濃いのが良かったです(;・∀・)
野菜は彩りも綺麗で、シャキシャキで美味しかったです♥
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
素材 

いつもいつも、いろいろなケーキバイキングにお供してくださる食べ友さん!
ありがとうございます♪
そして、今回初めてご一緒してくださった、ブロ友様!
食べともとして、これからも色々なケーキバイキングご一緒してくださいね♪ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
関連記事

Tag : west53rd日本閣 

C

omments


こちらこそ、ありがとう(^^♪また、どこかに行きましょうね(^^)
なかなかシフトが合わないかもしれないけど(^_^.)
数年ぶりのwest53rdだったけど・・・・、色々な意味で残念な部分もあったり・・・^_^;
それにしても、いい食べっぷりと、写真の撮り方上手ね~(*^_^*)
私はコメントも写真もてきとー(笑)

ふみふみ URL | 2015/06/01 10:55 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
そうなんですね!
やっぱり昔を知っている分、残念な点も目に付きますよね(^_^;)
良かったなって感じる部分は全くなかったですか?(;´∀`)
もう、次は行かないかな~ってレベルでしたか???

食べっぷりはお恥ずかしいので、あんまり載せないようにしてます(苦笑)
でも、やはり年齢を重ねると段々食べれなくなってきてるな。と感じます(・_・;)
写真もそう言っていただけると、嬉しいです♪
ふみふみさんも、迅速且つ、的確なコメント!
全然テキトーじゃないですよ!!!(♥>△<♥)
亀みたいな私には、羨ましいです!(;>_<;)

AYLI URL | 2015/06/01 22:18 [ 編集 ]


こんばんは(^^)
絶対行かないってレベルではないけれど、また3人以上の時なら・・・かなあ(笑)
私は、好きで毎日簡潔に更新してます(笑)
AYLIさん食べるの自慢していいと思いますよ~(^。^)

ふみふみ URL | 2015/06/01 22:31 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1449-047e0de9


