sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お菓子工房PONY 三矢小台店 2015年06月

今回で6回目です♪
お菓工房 PONY(ポニー)三矢小台店のケーキバイキングに行ってまいりました!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
食べ友さんのおかげで、今回もなんとか予約できました(;´∀`)
ありがとうございました☆

今回は、電車で松戸駅まで行って、そこから徒歩で行ってみました(*´ω`*)
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!
迷子になることなく、40分ぐらいで、なんとか到着いたしました☆

お店@お菓子工房PONY_2015年06月

外観は割と庶民的な雰囲気です(*´ω`*)
上に入居者募集って!!(笑)
ここなら、好きな時に好きなケーキを、すぐに買いに行けるという特典付きですね!(○>∀<@)b

▼ ショーケース
ショーケース01@お菓子工房PONY_2015年06月

▼ 随分とショーケースの中身が様変わりしています!
ショーケース02@お菓子工房PONY_2015年06月

季節的にゼリー系も多かったです(;´∀`)

▼ 勿論、定番もいくつか残ってはいますが・・・(・_・;)
ショーケース03@お菓子工房PONY_2015年06月

毎度お馴染みの、大好きだったフルーツパフェちゃちゃブリュレバナナパイがなくなってしまいました(´;ω;`)

▼ あと・・・品数減った???¿?( º△º )¿?
ショーケース04@お菓子工房PONY_2015年06月

▼ サービス品
サービス品01@お菓子工房PONY_2015年06月

▼ ラテアート可愛い~♥
サービス品02@お菓子工房PONY_2015年06月

コーヒー苦手な私でも飲める、クリーミーな味わいでした♪

▼ 季節のタルト(マンゴータルト) ¥510(税別)

季節のタルト(マンゴータルト)01@お菓子工房PONY_2015年06月季節のタルト(マンゴータルト)02@お菓子工房PONY_2015年06月

マンゴーで覆われていてツルツルのキラキラ~☆

*おいしい構成*(上部から)
●ナパージュ
●マンゴー
●生クリーム
●カスタードクリーム
●タルト

▼ 美味しい断面♪
季節のタルト(マンゴータルト)03@お菓子工房PONY_2015年06月

∑(*゚艸゚*)!!
断面見たら、中がクリームたっぷりでびっくりしました~(*´∀`*)
生クリームもコクがあってまろやかですし、カスタードねっとり甘いです♥
素敵です♥(●>艸<)
周りはトロっとしていて、臭いぐらい濃厚で、甘~いマンゴーで覆われています♪
タルト部分も、アーモンドクリームが、甘いねっとり香ばしいくって、バター感たっぷりです(*´∀`*)
美味し~☆
少しだけパートシュクレが、さくっとしてました。
ほとんどしっとり系でしたが(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 梅酒と紅茶のサヴァラン ¥385(税別)
梅酒と紅茶のサヴァラン01@お菓子工房PONY_2015年06月

梅酒のサバランって珍しー!!!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

▼ 横からand上から~(*´∀`*)
梅酒と紅茶のサヴァラン02@お菓子工房PONY_2015年06月梅酒と紅茶のサヴァラン03@お菓子工房PONY_2015年06月

形は可愛い~♥

*おいしい構成*(上部から)
●ストロベリーチョコレート
●オレンジ&梅酒の青梅
●生クリーム
●梅酒味のナパージュ
●梅酒のシロップをたっぷり染みこませた紅茶のブリオッシュ

▼ 美味しい断面♪
梅酒と紅茶のサヴァラン04@お菓子工房PONY_2015年06月

紅茶味のブリオッシュは、食感はいまいち?(;´▽`A`
ざらざら??(>_<;)
シフォンケーキやカステラを、表面だけ乾燥させて、硬くしたみたいな???(笑)
梅酒味のシロップでびしゃびしゃになっていたので、パサパサ勧は全くなかったのですが・・・
変な食感でした(;^_^A
紅茶の味も・・・しないような・・・(。-_-。)???
でも、全体的な味は美味しかったです~♪
アルコールの感じも、全くしなかったので食べやすかったです(*´ω`*)
さっぱりした甘さの梅酒シロップたっぷり!瑞々しいです♥
梅酒の風味はしっかりしていて、甘すぎず、
すこーしだけ、梅の酸っぱさのような爽やかさがあって、美味でした♪
表面にたっぷりかかっている、梅酒のナパージュも、
甘酸っぱくって、梅酒の味をより濃厚にしてくれていたので良かったです♪
そして、トッピングの梅酒の実が、とっても美味しいー!Σd(≧ω≦*) グッ
種なしだったらもっと食べやすいのに!
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ヴェルデ ¥415(税別)
ヴェルデ01@お菓子工房PONY_2015年06月

*商品情報*(プレートから抜粋)
抹茶&エスプレッソ

*おいしい構成*(上部から)
●板チョコ3枚
●抹茶生チョコレート
●ココアスポンジ
●生クリーム?
●ココアスポンジ
●エスプレッソクリーム
●ココアスポンジ

▼ 横からand上から~(*´∀`*)
ヴェルデ02@お菓子工房PONY_2015年06月ヴェルデ03@お菓子工房PONY_2015年06月

表面の抹茶の生チョコレートが、甘くて渋みもしっかりあって濃厚で、
ねっとりしていてフォークでは切りづらいのですが、
口どけはとっても滑らかですっごく美味しかったです!
抹茶のテリーヌ食べてるみたいです♪(p〃д〃q)
その下は、ビターなココアスポンジです(๑´ڡ`๑)
しっとり水分を含んでいて、瑞々しかったです♥
エスプレッソクリームは、殆ど甘くなくて、ほろ苦くてちょっと苦手でした(>_<;)
抹茶の生チョコレート部分に負けずに味は濃厚でした(w´ω`w)
スポンジを挟んで両者の味が戦っております(笑)
一緒に食べれば、抹茶生チョコレートの甘さが上回って、いい感じの味のバランスになっていて、
なかなか美味しくってリピしたかったのですが・・・すぐなくなりました(´;ω;`)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ チェリーロール ¥350(税別)
チェリーロール01@お菓子工房PONY_2015年06月

*おいしい構成*(上部から)
●アメリカンチェリー
●生クリーム
●しましまスポンジ
●チェリー風味のチーズ生クリーム
●グリオット

▼ 上から~(*´ω`*)
チェリーロール02@お菓子工房PONY_2015年06月

見た目がチョー可愛い!!!キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!
スポンジがパサついてるかも(笑)
しっとり感がなくって、乾燥させたカステラみたいなイメージ(笑)
ですが、中の巻き込んでいるクリームが、
とっても好みで美味しかったです~(*´∀`*)
ただの生クリームではなくって、チーズの風味がして美味しい!!!
コクがあって、甘さもちょうど良く、
さっぱりしたヨーグルトぐらいの酸味が丁度いいです!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
ほんのりピンク色をしていて、チェリーの風味もほんのりします☆
中に入っているグリオットは、シロップ漬けで、お酒の感じは無かったです(◦´꒳`◦)
上にはアメリカンチェリーがトッピングされていました♪
久々に食べましたよ~♥美味しかったです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ぺーシュ ¥400(税別)
ぺーシュ01@お菓子工房PONY_2015年06月ぺーシュ02@お菓子工房PONY_2015年06月

*おいしい構成*(上部から)
●ホワイトチョコレート
●桃のコンポート
●桃のナパージュ
●桃のムース
●ヨーグルトムース
●スポンジで側面が覆われています。
●スポンジ

▼ 美味しい断面♪
ぺーシュ03@お菓子工房PONY_2015年06月

ぺーシュは、桃という意味ですね♪
味と構成は前にあった、ピーチ・ファームにそっくりです。
表面のナパージュは甘く、ほんのり桃味です(*´ω`*)
桃のムースはピーチ・ファームよりも色が薄く、
でも、桃の風味は割としっかりあって、味は甘いです♥
中の、白いムースは、多分ヨーグルトムースで、
この部分はピーチ・ファームと一緒な気がしました。
さっぱりしていて、甘さが控えめで、ヨーグルトの酸味でさっぱり仕上がってました♪
ムースの周りを覆う、スポンジは模様がついていて、
少し硬めで、弾力がありました(*´∀`*)
底のスポンジは、水分を吸って瑞々しくなっていました。
シロップを含ませてあったねでしょうか???
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パイナップルのタルト ¥380(税別)
パイナップルのタルト01@お菓子工房PONY_2015年06月

▼ 上から~and美味しい断面♪(*´∀`*)
パイナップルのタルト02@お菓子工房PONY_2015年06月パイナップルのタルト03@お菓子工房PONY_2015年06月

う~ん・・・(>_<;)
ちょっと・・・食べるんじゃなかった???(笑)
決して、不味い訳ではないのですが・・・(。-_-。)
全体的に甘いです。
これが、結構砂糖の味の甘さなんです。
表面と中に入っているパイナップルは、甘くって、味も短調です(;´∀`)
パイナップルシロップ漬けなのですが・・・正直缶詰パイナップルの味です(/ω\*)
パイナップルのムースもパイナップルの風味はしますが、甘い味です。
パイは割とサクサクしていて美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ ブラン ¥390(税別)
ブラン01@お菓子工房PONY_2015年06月ブラン02@お菓子工房PONY_2015年06月

*おいしい構成*(上部から)

●ラズベリー&ホワイトチョコレート
●ホワイトチョコレートのグラサージュ
●ホワイトチョコレートムース
●マンゴーのジュレ
●スポンジ

▼ 美味しい断面♪
ブラン03@お菓子工房PONY_2015年06月

ねっとり甘~い、ホワイトチョコのコーティングが大好きでした∑d(d′∀`*)グッ!
あと、バニラビーンズたっぷりのホワイトチョコムース♥
この部分がとっても甘くて、濃厚で香りもバニラで大好きでした☆
中のマンゴーのジュレは、マンゴーをミキサーにかけたような、
果肉感がやや残ったジュレで、甘いけど香りがないので・・・(・_・;)
一瞬オレンジ??って思ってしまう感じの味でした(笑)
よ~く味わうと・・・マンゴーか!!って思います(笑)
スポンジは薄く、クッションとして添えてある感じですね(*´ω`*)
この部分があると、全体的な美味しさレベルが下がりました(。-_-。)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ エキゾチック ジャンドゥーヤ ¥430(税別)
エキゾチック ジャンドゥーヤ01@お菓子工房PONY_2015年06月

*おいしい構成*(上部から)
●グラサージュ・ショコラ
●ジャンドゥーヤムース
●紅茶スポンジ
●トロピカルムース
●紅茶スポンジ
●ヘーゼルナッツたっぷりガナッシュ
●紅茶スポンジ

▼ 横からand上から~(*´∀`*)
エキゾチック ジャンドゥーヤ02@お菓子工房PONY_2015年06月エキゾチック ジャンドゥーヤ03@お菓子工房PONY_2015年06月

表面は、とろ~り!甘いチョコレートのグラサージュです♪
半分ビターなココアがかかっていて、おしゃれなデザインです♪(●´∀`*●)
ジャンドゥーヤは、甘くて香りがいいです(●>艸<)
割と濃厚で、香ばしい!
各層の間には、クッション感覚に、薄~い紅茶のスポンジが使用されています☆
よく見ると、茶葉の様な物が混じっているのが見えるので、紅茶のスポンジだとわかる程度で、
風味はほぼ感じないです(;´∀`)
真ん中にあるトロピカルムースは、ほぼバナナ味でした。
でもチョコやジャンドゥーヤと相性がいいので、
全然違和感なく美味しくいただきました♪
あと、このケーキの一番美味しかったところは、
底の方にある、ヘーゼルナッツをスライスしたものがたっぷり入ったガナッシュですよ!!!(≧∇≦*)
ザクザク食感で、とっても美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ レアチーズ ¥390(税別)
レアチーズ01@お菓子工房PONY_2015年06月

NEWデザインで、さらに値上がりです!!!(/ω\*)!!!
マカロンもお店で手作りしているのかなって思っていたら・・・
お店の奥の通路に大量のマカロンが、真空されてストックされていたので、
ややびっくり!(笑)
レアチーズの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ カシスマロン ¥420(税別)
カシスマロン01@お菓子工房PONY_2015年06月

食べともさんと半分こして、リピしなかったので、
こんな画像しかないです(;・∀・)
名前がカシスdeマロンから、カシスマロンに変わったのですが、
デザインはそのまま変わらずです☆
甘酸っぱいカシスムースと、甘いとろとろのマロンペーストが特徴のケーキです(^ω^)
実は、正直苦手ケーキなのです(;´∀`)
カシスマロンの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ モンブラン ¥500(税別)
モンブラン01@お菓子工房PONY_2015年06月

恐ろしい値上がり!!!(/ω\*)!!!
名前は、和栗のモンブランからモンブランになりました。
見た目は、変わったように見えなかったのですが、食べたら味が違う!!!Σ(゚д゚lll)
甘くてクリーム系になってしまいました(・_・;)
甘味料のような甘さで、モンブランの風味も薄くなってしまいました(。-_-。)
モンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ シェフの気まぐれ(メロンショート) ¥390(税別)
シェフの気まぐれ(メロンショート)01@お菓子工房PONY_2015年06月

比較的お値段リーズナブル!

*おいしい構成*(上部から)
●メロン
●生クリーム
●メロンシロップ
●スポンジ
●生クリーム(メロン入り)
●メロンシロップ
●スポンジ

▼ 上から~(⁰︻⁰) ☝
シェフの気まぐれ(メロンショート)02@お菓子工房PONY_2015年06月

メロンは瑞々しくって美味しかったです(*´∀`*)
メロンたっぷりとは言い難いですが、
メロンのシロップをスポンジに染みこませて、メロン感を出すという工夫が新しくって、
意外に美味しかったです♪
見た目の色もきれいで、なんだか普通のショートより美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ アグリューム ¥390(税別)
アグリューム01@お菓子工房PONY_2015年06月アグリューム02@お菓子工房PONY_2015年06月

見た目は綺麗です♪

おいしい構成*(上部から)
●チョコレート&苺&オレンジ&ブルーベリー&オレンジピール
●オレンジナパージュ
●オレンジの果肉入りのオレンジムース
●スポンジ
●オレンジの果肉入りのオレンジムース
●スポンジ
●オレンジジャム
●スポンジ


▼ 美味しい断面♪
アグリューム03@お菓子工房PONY_2015年06月

トッピングのオレンジピール好き甘くってねっとり!
オレンジの風味がたっぷり!果肉が混じったオレンジムースで出来てます♪
甘さが控えめの柑橘系ムースは夏はさっぱり(*´∀`*)
全体的にババロアみたいなイメージでした♥
間のスポンジは瑞々しく、甘いシロップが染み込んでるような印象でした(*´ω`*)
一番下のスポンジの間には、オレンジジャム?(ソース)が挟まっていて、
よりオレンジの風味をしっかり感じました♪
美味しいのですが、個人的に柑橘系はあんまり好みではないのです・・・(;´∀`)
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ クラシックショコラ ¥355(税別)
クラシックショコラ01@お菓子工房PONY_2015年06月 


・・・このケーキも、見た目のクオリティーが・・・
どんどん落ちているような・・・(;´∀`)?
ゆっくり味わうなら美味しいけれど・・・
かなり重たいので、それなりのペースで食べると喉につまります(´Д`;)
味も・・・私が今まで食べたガトーショコラ中では、薄い方です。
しっとり感も中途半端(。-_-。)
クラシックショコラの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ ベイクドチーズ ¥325(税別)
ベイクドチーズ01@お菓子工房PONY_2015年06月

食べ友さんと半分こです♪
このケーキだけは、元値は変わらずです!増税分だけ高くなっただけでした♪
見た目も味も変わらないケーキ♥
ねっとり!!!重たいけどスッキリ酸味が爽やかで濃厚!
結構好きです♪なかなかフォークできるとき力がいります(*´∀`*)
ベイクドチーズの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ショートケーキ ¥445(税別)
ショートケーキ01@お菓子工房PONY_2015年06月

ちょくちょくデザインの変わるショートケーキさんです♪
ショートケーキの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 今月のケーキ(バラのムース) ¥465(税別)
今月のケーキ(バラのムース)01@お菓子工房PONY_2015年06月今月のケーキ(バラのムース)02@お菓子工房PONY_2015年06月

▼ 美味しい断面♪
今月のケーキ(バラのムース)03@お菓子工房PONY_2015年06月

ちょっと忘却・・・(;´∀`)
周りのグラサージュ・ルージュは甘酸っぱくてベリー系ソースでした。
中はストロベリームースで、中央の白っぽいところがバラのムースだったと思います♪
割合的には少なめで、ソースなどの濃い味に消されてしまうのではないかと、思っていたのですが、
風味は意外に強く感じました☆
香りがとってもよくって、思っていたよりもずっと美味しかったです(●>艸<)
パートシュクレも薄めで軽いサクサク食感!
中はスポンジとチーズクリームです(*´∀`*)
チーズの感じはあんまりしないです(笑)
タルトの淵にピスタチオが沢山トッピングされていました~(♥ó౪ò)
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ぽにっこりー ¥185(税別)
ぽにっこりー01@お菓子工房PONY_2015年06月

変わらず甘くっておいしー♥
しかし・・・ビジュアルは昔に戻った???((笑))
しかも、どんどん値上がりしている!!!!(/ω\*)
ぽにっこりーの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ セレブレイト(ストロベリー) ¥160(税別)
セレブレイト(ストロベリー)01@お菓子工房PONY_2015年06月

これも食べれました~♪

▼ OPEN!ヽ(*´∀`)ノ
セレブレイト(ストロベリー)02@お菓子工房PONY_2015年06月セレブレイト(ストロベリー)03@お菓子工房PONY_2015年06月

祝うという意味らしい(☆'艸')

▼ 美味しい断面♪
セレブレイト(ストロベリー)04@お菓子工房PONY_2015年06月

イチゴ味の生地で、パウンドケーキとドーナツの間の子みたいなプチケーキでした(*´ω`*)
パサパサはしていませんが、むっちり!
表面には、ストロベリーチョコレートがかかってます♪
う~ん・・・チョコというより、フォンダンよりですね(;´∀`)
甘すぎないですが、酸味はないです。
味も・・・お菓子チックです(;・∀・)
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼  定番のお口直したち♪
ガーリックトースト@お菓子工房PONY_2015年06月たくあん@お菓子工房PONY_2015年06月 

ちゃんと頂いて帰りました♪
素材

次の回まで時間があったので、少しのんびり出来ました(*´ω`*)

季節のタルト(マンゴータルト) 1.5
梅酒と紅茶のサヴァラン 1
ヴェルデ 1
チェリーロール 2
ぺーシュ 1
パイナップルのタルト 1
ブラン 1.5
エキゾチック ジャンドゥーヤ 3
レアチーズ 2
カシスマロン 0.5
モンブラン 1
シェフの気まぐれ(メロンショート) 1
アグリューム 1
クラシックショコラ 1
ベイクドチーズ 0.5
ショートケーキ 1
今月のケーキ(バラのムース) 1.5
ぽにっこりー 1
セレブレイト(ストロベリー) 1

合計 23.5個でした(*´∀`*)
ご馳走様でした~(●>艸<)
関連記事

Tag : PONY 

C

omments


近くだったら行ってみたいんですけどね~(^。^)
地元密着というか・・・、交通費考えると高くなるし、予約とか色々考えるとねー(^^ゞ

ふみふみ URL | 2015/06/11 23:37 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
頻度にもよりますよね(*´ω`*)
月に2・3度ならいいかなって思います(;´▽`A``
損した気分にならない程度で(笑)

AYLI URL | 2015/06/12 21:09 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1454-ece8c07e


