sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Father's Day 2015@若竹

今回も、父の日のお祝いは、埼玉県入間市野田に本店を構える 和食処 若竹(わかたけ)になりました!(;^_^A
なんだかんだで、毎年1回は訪れています(笑)
父は、鰻ϵ( 'Θ' )϶や寿司が好きなので、色々お店を探すのですが、
結局いつもの慣れている所の方が居心地良いようですね(;´∀`)

お店@Fathers Day_2015_若竹

看板がおNEWになってました(笑)

▼ 父がいつも注文するメニュー
メニュー03@Fathers Day_2015_若竹

▼ 私は今回は肉にしようと思います♪
メニュー01@Fathers Day_2015_若竹

▼ 単品でお寿司も注文してみたくて・・・
メニュー02@Fathers Day_2015_若竹

やっぱり毎回メニューで迷ってるのは私だけ(笑)
Σ(○>Д<ノ)ノ

父と母はいつも通り、うな重を注文していました(*´∀`*)

▼ うな重(茶碗蒸し、お茶漬けセット付き)¥3610

うな重01@Fathers Day_2015_若竹

▼ 拡大!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!!
うな重02@Fathers Day_2015_若竹

美味しいそう~♪+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
私もうな重にすれば良かったかな~???
でもでも、いつも違うメニューを食べてみたい私!!!(>Ц<●)
今回は肉にしてみました♪

▼ お刺身とロースチーズかつ御膳 ¥2475
お刺身とロースチーズかつ御膳01@Fathers Day_2015_若竹

▼ OPEN!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ノシ
お刺身とロースチーズかつ御膳02@Fathers Day_2015_若竹

想像していたよりも、中々なボリュームでしたヾ(*´∀`*)ノ
お味噌汁は、あさりとお麩でした(*´ω`*)

▼ お刺身
お刺身とロースチーズかつ御膳03@Fathers Day_2015_若竹

マグロ、鯛、ホタテでした(*´∀`*)
甘くて美味しかったです♪
特に、ホタテ!!!(≧∇≦*)!!!超甘いのです!!!♡(*/ω\*)♡

▼ ロースチーズかつ
お刺身とロースチーズかつ御膳04@Fathers Day_2015_若竹

野菜も付いていました!
良かった。サラダ頼みそうでした(笑)
衣がサックサク!!!!
程よい厚みですよ(〃>艸<)

▼ 拡大!!!(ノ゚ο゚)ノ
お刺身とロースチーズかつ御膳05@Fathers Day_2015_若竹

たっぷりチーズですよ!!!o(*゚▽゚*)o
結構厚いチーズが挟まってます♪

▼ 大根おろし付いてました(*´ω`*)
お刺身とロースチーズかつ御膳06@Fathers Day_2015_若竹お刺身とロースチーズかつ御膳07@Fathers Day_2015_若竹

さっぱり!でも、チーズかつにはイマイチ合わない気が・・・(;´∀`)
もしかして、刺身用だったかしら???(笑)

▼ あとは、胡麻を磨り潰したとんかつソースとマスタード♪
お刺身とロースチーズかつ御膳08@Fathers Day_2015_若竹お刺身とロースチーズかつ御膳09@Fathers Day_2015_若竹

マスタードも悪くはないですが・・・
やっぱり、ソースが一番美味しい!
しかも磨り潰した胡麻が香ばしくって香りも味わいもとっても美味しい!!!
やっぱりゴマって美味しいですね☆

▼ お新香・つきだし?
お刺身とロースチーズかつ御膳10@Fathers Day_2015_若竹お刺身とロースチーズかつ御膳11@Fathers Day_2015_若竹

お新香は、程よく漬かって美味しい食感です♪
つきだし的なこちらは・・・(*´?`*)
しらたきに、しらす?を和えただけのシンプルな1品で、味はほぼ、しらす(笑)
香りが少し燻したような香りがしていたので、
ただの釜茹でしらすでは、なさそうです(o’*’o)?
特になくてもいい感じ(笑)
毎回この料理は違うのですが、今までで一番イマイチ(笑)

▼ 茶碗蒸し~(♥´∀` ♥)
お刺身とロースチーズかつ御膳12@Fathers Day_2015_若竹

茶碗蒸しは、何年経っても変わらない味です。
銀杏、鶏肉、海老が入ってます♪
優しい、まぁ~るいお味(*´∀`*)
父は茶碗蒸しが嫌いなので、
父の分もGET~♥美味しい~(〃>艸<〃)

▼ ご馳走様でした♪
お刺身とロースチーズかつ御膳13@Fathers Day_2015_若竹

中々のボリュームでした~ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 穴子巻 ¥375
穴子巻き01@Fathers Day_2015_若竹

ちょっと頼むんじゃなかった???
お腹は充分満たされていました(笑)

▼ 穴子さんは、ふわふわでした☆
穴子巻き02@Fathers Day_2015_若竹

ちょっと食べてる感じがツナみたいな(笑)
ふわふわ過ぎて(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 父も母も喜んでくれたかな???
記念写真@Fathers Day_2015_若竹

食後にコーヒー注文して、ご馳走様です☆
関連記事

Tag : Father's_Day  若竹 

C

omments


全部素晴らしく美味しそう(´Д`;)
箸で摘んでるカットがいいですね♪

Tundie URL | 2015/06/25 15:54 [ 編集 ]


鰻好きとしてはこの画像はたまりませんな~(^^)
父は鹿の子が好きなので、いつもそんな感じのをプレゼントして終わり(笑)
こういう時くらいしか、実家に行かないのに、いなかった(笑)

ふみふみ URL | 2015/06/25 19:16 [ 編集 ]

Tundieさんへ
ありがとうございます♪
海なし県ですから、刺身などは鮮度や美味しさに限界はありますが、
カツやうなぎは、それなりに美味しかったですよ(*´ω`*)

AYLI URL | 2015/06/26 22:22 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
私も後々ウナギ食べたくなってました(;^_^A
鹿の子って豆の和菓子のですか?(☆'艸')
それなら、私も好きです♥
お父様に会えなかったのは残念でしたね(´;ω;`)

AYLI URL | 2015/06/26 22:43 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1462-bd4c2bd2


