sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



初夏のクールデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再更新しました(*´∀`*)

素材

東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
初夏のクールデザートビュッフェ
が開催されました!!!!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
ホテル内@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

【期間】 2015年7月14日(火)、15日(水) 
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制

マンゴープリンや桃のショートケーキをはじめ、台湾の夏の定番スイーツ「愛玉子(オーギョーチー)」を使った豆乳ゼリーなど、初夏を感じさせる爽やかで冷たいスイーツが食べ放題です。
バターの風味が広がる、外はサクッと、内はふわっとした「塩バターブレッド」など手作りのパンや、冷製トマトのカッペリーニなどの夏らしいお料理もあり、スイーツ以外も充実。
一番人気の舞浜プリンをはじめ、パティシエがひとつひとつ丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】
大人(13才以上) ¥2,800
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※表示料金はサービス料込・税金別です。


POP@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

●デザート ●
マンゴープリン、愛玉子(オーギョーチー)入り豆乳ゼリー、スイカのヨーグルトムース、ピニャコラーダ、桃のショートケーキ、桃のカスタードパイ、HANABI、グアバゼリー、レモンゼリー、北海道とうもろこしプリン、舞浜プリン、タルトフリュイ、ブルーベリーロールケーキ、エクレア ア・ラ・メゾン、パッションシブースト、レアチーズケーキ、オレンジシフォンケーキ、アイスクリーム

●フード●
夏野菜のピクルス、ひじきとジャガイモのサラダ、コンキリエとオリーブのパスタサラダ、ラタトゥイユ、冷製トマトのカッペリーニ、ペペロンチーノ、ベジタブルカレー、グリーンカレー、トム・ヤム・クン、冷製コーンスープ、塩バターブレッド、メロンクリームパン、オレンジ風味のブリオッシュ、明太フランス、季節のフルーツのデニッシュ

●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など

▼ HANABI

HANABI01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

なんでHANABIなんでしょうか?
色合いでしょうか?カクテルみたいで綺麗です☆

▼ 拡大!
HANABI02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

厚さの所為か、ほぼ液体なゼリーでした(笑)
とろとろのサラサラ~(笑)
2層になっていて、上部はブラッドオレンジのゼリーで、
下部は、マンゴーのゼリーでした(*^_^*)
両方とも濃厚で、ブラッドオレンジは甘酸っぱく、
マンゴーは甘く仕上がっていました。
もっとゼリーっぽい硬さがあれば・・・残念です(;´∀`)
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ 愛玉子(オーギョーチー)入り豆乳ゼリー
愛玉子(オーギョーチー)入り豆乳ゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

大好きないちじく!(≧∇≦*)
あとメロンとぶどうがトッピングされてます♪
愛玉子(オーギョーチー)入り豆乳ゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月愛玉子(オーギョーチー)入り豆乳ゼリー03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

愛玉子(オーギョーチー)がたっぷり入った豆乳ゼリーです♪
中の愛玉子(オーギョーチー)はぷりぷり!
ほんのり甘いお味で、すっきりしたレモンのような風味がします(*^_^*)
お茶のような蜜のようなお味♪
豆乳ゼリーも愛、玉子(オーギョーチー)ほどではないけど、プルッとしていて、
食感は割と面白い出来上がりなのですが・・・
豆乳の味と愛玉子(オーギョーチー)の味が・・・ミスマッチ!
どちらかが濃い味ならうまくいった気がします。両方とも薄味だから味がぼやぼやしてます(´ε`;)ウーン…
面白いけど・・・ミスマッチ!
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ ピニャコラーダ
ピニャコラーダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

なんか可愛い名前です(*´∀`*)
ピニャ・コラーダ(Piña Colada)は、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味らしいです(*^_^*)
カクテルの1種で、ラムをベースに、パイナップルジュースとココナッツミルクを、砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンクで、黄白色で甘みが強いらしいです(○>∀<@)b

▼ 拡大!and上から~♥
ピニャコラーダI02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月ピニャコラーダI03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

*美味しい構成*(上から)
●細かくカットされた、ココナッツとパイナップル
●パイナップルのソース
●ココナッツミルクムース


トッピングのココナッツとパイナップルの食感がいいですね!
ココナッツは香りもいいです♪
黄色いパイナップルのソースは、すこーし甘酸っぱいです(*´∀`*)
ふわふわ、ゆるゆる、あわあわなココナッツミルクののムースは、
甘くてミルキーなお味で、ココナッツの香りもいいです♪
ラム酒は使用されていたのかわからなかったです(;・∀・)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パッションシブースト
パッションシブースト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ グラサージュでツヤツヤ~♥
パッションシブースト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

しっかりキャラメリゼされていますよ♪(*´∀`*)
パッションフルーツソース??とメレンゲを合わせたクレーム・シブーストは、
ふわふわ~(o>ω<o)
口溶けが早いです!!!!
酸味はなく、甘~いお味です♥
パッションフルーツは苦手系なのですが、
これは味がそんなに強くないので食べやすいです(人´㉨`)♡

▼ 底には、フレーク入りのホワイト板チョコが!!!
パッションシブースト03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

この部分がすごく美味しいです!!!(≧∇≦*)
ミルキーで甘くってザクザク!!
シブーストでなかったらもっと美味しかったっかも(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ スイカのヨーグルトムース
スイカのヨーグルトムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ 横から~and上から~☆
スイカのヨーグルトムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月スイカのヨーグルトムース03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

スイカな部分は、トッピングの丸い形をしたスイカのみ!
でも、このスイカが甘くって美味しい!!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
ちょこんと乗っているだけなのに!存在感あるんですよ!!!
すごく味が濃くて、いいスイカです(笑)
生クリームで転がらないように固定してありました(*^_^*)
ヨーグルトムースの表面には、チョコで作ったスイカの種がトッピングされてます♪
ヨーグルトムースは、もったりした食感でした!
濃厚で甘めで、味濃ゆ~いのですが、
ヨーグルトの酸味でさっぱり食べれます♪
美味しかったです(〃>艸<〃)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ エクレア ア・ラ・メゾン
エクレア ア・ラ・メゾン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

今までは、エクレアという名前でした♪

2015年02月
ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ
デザインは今回と一緒で、上に乗っているフルーツが苺とブルーベリーでチョコソースはなかったです(*^_^*)

2014年10月
秋の味覚デザート&スナックビュッフェ
2013年12月
クリスマスデザートビュッフェ
2013年04月
スプリングデザートビュッフェ
見た目普通で、表面にチョコレートが塗ってありました。

▼ 拡大!(●´皿`)ノ
エクレア ア・ラ・メゾン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

*美味しい構成*(上から)
●ラズベリー&ブルーベリー&チョコレートソース
●生クリーム
●シュー生地
●カスタードクリーム
●シュー生地


シュー生地は、相変わらず
軽ーいカラっとした、パキパキ?(笑)食感です(*´∀`*)
生クリームはあっさりしていて、さっぱり☆
カスタードはとっても甘くて、ねっとり!濃ゆいです♥
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ タルトフリュイ
タルトフリュイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回は、2013年07月クールスイーツビュッフェに登場してます☆
フルーツタルトという名前でした。

▼ 拡大!
タルトフリュイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

今回は、生クリームのふち取りがなかったです(o´ω`o)
すごーい!!!前回以上にフルーツもりもり!豪華!
キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!
上に乗っているフルーツのカットが大きいですし、暑さでカスタードがだらけてしまい、
タルトからぼろぼろこぼれ落ちて、取り辛く、勿体無いです!A0Θ0;)ゝ・゚・
ベースのタルトはいつもと同じで、
側面さくさく!中のアーモンドクリームはねっとり!
あま~くて、アーモンドの美味しい香りたっぷりです♥
美味しい~(๑´ڡ`๑)
乗っているフルーツは、どれも甘くて美味しいのですが、
特に、メロンがすっごく甘くて瑞々しく、味が濃ゆくて美味しくって感動しました!
メロンたっぷり食べたい!!!O(≧∇≦)O
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ オレンジシフォンケーキ
オレンジシフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

オレンジのシフォンは初めてです(*^_^*)
クリームもいつもと違って工夫されてますよ!

▼ 拡大!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
オレンジシフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ほんのりオレンジ風味の、もっちり柔らかシフォンに、
みかんの大きめカット果肉が混ざった、
ヨーグルト風味の生クリームを添えて食べました☆
爽やかでみかんのフルーティーさで、いくらでも食べれそうです(笑)
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 桃のカスタードパイ
桃のカスタードパイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回は、2013年07月クールスイーツビュッフェに登場してます☆
ピーチカスタードパイという名前でした♪

▼ 拡大!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
桃のカスタードパイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

中に桃が大胆カットで入っております!
桃が甘くって美味しい~!!!(o>ω<o)
果肉感たっぷりの食感を楽しめます♪
カスタードはプリン並みにむっちり!ぷりっとしてます。
たまご感がたっぷりで、まろやかな優しい甘さです(人´㉨`)♡
パイもサクサクパリパリ!
底の部分は、当然シナシナですが(笑)
う~ん・・・桃が入ってるエッグタルトな感じ???
美味しいんですけど・・・
ちょっと組み合わせが、いまいちかなぁ~・・・(。-_-。)
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ レアチーズケーキ
レアチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ここのチーズケーキは毎回美味しいのです♪
このケーキは、初めて見る気がします!o(*゚▽゚*)o

▼ 拡大(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!!
レアチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

トッピングと底のスポンジ以外が全部レアチーズ!!!!(p〃д〃q)
ネットリ濃厚!!!!
一見飽きるのでは???っと思いますが、いやいや!
絶妙な塩気と濃厚な味わいとケーキとして存在するための甘さ!
ベストマッチですよ!!!!(≧∇≦*)
気温の高さに弱くて、すぐだらってしてしまうのが残念(´ε`;)ウーン…
あと、トッピングはいらないかも(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜プリン
舞浜プリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

変わらぬ美味しさ~(*´∀`*)
舞浜プリンの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 北海道とうもろこしプリン
北海道とうもろこしプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回は、
2013年04月 スプリングデザートビュッフェ
2013年07月 クールスイーツビュッフェ
に登場しました♪
そのときは、ただのもろこしプリンという名前でした(*^_^*)

▼ 拡大!and美味しいひとさじぃ~٩(๑′∀ ‵๑)۶
北海道とうもろこしプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月北海道とうもろこしプリン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

昔と見た目は変わってないです!(o>ω<o)
東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)のプリンの中で、
一番硬さがプリンっぽいです!(笑)
表面に近いところはプルンとしていて、中の方はねっとりクリーム状になってます♪
とっても滑らか~♥
プリンには、バニラビーンズが入っていて、バニラの香りしっかりで、
プリンは甘くって、すっごく味わいが濃厚で、
そのベースの中に、コーンの優しい甘みと味わいがして、
前面にコーンが出てくるのではなくて、
上品にベースのプリンと一体化している感じです(○>∀<@)b
マッチしていて、本当に美味しかったです♪
舞浜プリンと同じ、ほろ苦くビターなカラメルソースなのですが、
コーンのすりおろしのようなものが沈殿していて、
このコーンの効果で、カラメルソースが甘味がある味わいになっていました(*^_^*)
何度もりぴってしまいました♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ マンゴープリン
マンゴープリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

2013年07月 クールスイーツビュッフェ
2014年07月 クールデザート&スナックビュッフェ
に登場してます☆

▼ 横からand上から~♥
マンゴープリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月マンゴープリン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月 

トロットロ!ゆるゆる~!!!舞浜プリンより緩い???(笑)
もはや、プリンとは呼べない緩さです(笑)
液体!飲み物です(;´∀`)
トッピングされたマンゴーの果肉が贅沢!
完熟していて、とろけて甘いです♥
甘酸っぱい

おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)
マンゴープリンの詳細レポはこちらからどうぞ!
▼ グァバゼリー
グァバゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回は、2014年07月 クールデザート&スナックビュッフェ
に登場しています♪
グァバゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月グァバゼリー03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回は、トッピングがキウイと生クリームだけだったのですが、
今回はプラスドラゴンフルーツでした(*^_^*)
粘り気のあるような、プルンとした食感でした。
そして、グァバ味しっかり!
甘すぎず、 酸味が強いわけでもなく、
あんまり味にメリハリがなくぼやっとした印象です。
ただ、フルーティーなフレッシュさ(笑)はあります。
フルーツジュースみたい(;´∀`)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ レモンゼリー
レモンゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

見た目から・・・(・д・。|||)
手に取ろうか迷うレベル(笑)
レモンゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ほぼ液体なのかと思いきや、妙にトロントロンな硬さで、
ヌルヌルした感じが・・・気持ち悪い食感でした(/ω\*)
一口食べただけでout!ダ━━(乂Д≦`o)))━━メ!!
味ははちみつレモンみたいで、大丈夫なんですけど・・・
食感が・・・(メ ・´д`・)イヤデス。
これは並べる意味あったのでしょうか???(´-ι_-`)
おいしさ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。実演。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
桃のショートケーキ&ブルーベリーロールケーキ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

切ってお皿にのせて渡してくれます(*´∀`*)

▼ 桃のショートケーキ
桃のショートケーキ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

もっと厚切りで食べたい美味しさでした!
この2倍はあって欲しい。
小さいので、桃の割合は高く感じますが(笑)
スポンジもしっとり柔らかで、桃も甘くて、食感がいいです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ブルーベリーロールケーキ
ブルーベリーロールケーキ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ここのロールケーキは、いかなる大きさの時も薄切り~(;´∀`)
普通のロールケーキにブルーベリー入っているだけです(笑)
生地はいつも通り、しっとりもちもち!
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。アイスクリーム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
アイス01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

好きなアイスを、カップに掬ってくれます(´∀`*)

▼ ストロベリーパイナップルバニラ
アイス02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ストロベリー
苺のイタリアンジェラートですヽ(*´∀`)ノ
種のつぶつぶや、色が可愛いです♪
どこか懐かしいアイスキャンディーのようなお味で、
酸味はほとんどなく、甘くてさっぱり!
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

パイナップル
パイナップルのアイスクリームで、
果肉入り!(≧∇≦*)割と大きめカットの果肉で、
食感も楽しめます♪
ミルキーでコクがあるのに、これまたさっぱり食べられるんです!
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

バニラ
バニラ・・・今までと味が違う???
牛乳感が強くなって、バニラの風味がなくなってしまったような・・・¿?( º👄º )¿?
不味いわけじゃないけど・・・今までの方が好みです(。-_-。)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。パン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

▼ 季節のフルーツデニッシュ
季節のフルーツデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ 拡大!(✌'ω'✌)
季節のフルーツデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月季節のフルーツデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

今までのデニッシュ系のパンと少し違います!∑(*゚艸゚*)
いつものバター感たっぷりのサクサクデニッシュの中に、
今までなかった、タルトのアーモンドクリームの様にしっとりした生地が入ってました!
甘くって美味しい~。♥。・゚♡
その上に甘いカスタードクリームが乗っていて、
トッピングに大きめカットのマンゴーがゴロゴロ!O(≧∇≦)O
完熟していて、滑らかで甘いです~♥
表面に、グラサージュもプラスされ、より甘々になってます!
美味しくって結構リピしました~♥(♥´∀` ♥)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 明太フランス
明太フランス01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ なんか笑ってるみたい(笑)
明太フランス02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月明太フランス03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

パンは割と硬めですが、
大好きなLE BIHAN(ルビアン) 明太フランスよりも柔らかくって、
中の明太クリームもとろっとクリーミーです♪
LE BIHAN(ルビアン) のはそぼろ状なんですよ(◦´꒳`◦)
味はしっかり明太子の辛さです(*´∀`*)
このパンも大好きでした☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ オレンジ風味のブリオッシュ
オレンジ風味のブリオッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ まん丸ぅ~ふわふわぁ~(ღˇᴗˇ)。o♡
オレンジ風味のブリオッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月オレンジ風味のブリオッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ふんわり柔らか~い!
少しもっちり!( ´ ▽ ` )ノ
でも弱いわけではないんです!
指の圧力を加えて、凹んでしまってもすぐ元通り!(๑✧∀✧๑)!
オレンジの風味がふんわり!
そんなに甘くはないので、お食事系でも合うお味です(✌'ω'✌)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 塩バターブレッド
塩バターブレッド01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ 前回の方が見た目が良かったかな~(笑)
塩バターブレッド02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月塩バターブレッド03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

前回の春のデザートビュッフェ初登場でした♪
底がカリッカリで、表面はパリッパリで、中はしっとりソフトな食感♥
パン自体にもほんのり塩気があって、カリッカリ食感の底は、
噛めば噛むほどバターが染み出る美味しさです!!!
バター感と塩の旨みが!!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
食感や味は、私が好きなベーカーシェフの塩ぱんとほぼ一緒です!
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ メロンクリームパン(テーブルサービス)
メロンクリームパン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

見た目はオレンジ風味のブリオッシュに似ています(*^_^*)
クリームを注入した穴が横にありました(*´∀`*)
なんだか可愛い~(◍'౪`◍)♡

▼ 美味しい断面♪
メロンクリームパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

冷やしメロンクリームパンで、最初の提供の時にもらい損ねてしまい、
もう食べれないのかな~って思いつつ、訊いてみたら、持ってきてくださいました♪
欲張って、2個いただきました♪
パンは普通のブリオッシュで、
中のクリームが、メロン味でした(´∀`*)
ほんのりオレンジ色で、夕張メロンのお味です♪
生クリームに近い滑らかなクリームで、ミルキーなのにメロンの味もしっかり!
よく冷えていて美味しかったです~ヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。軽食類。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

▼ サラダコーナー
サラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

フレッシュトマト・きゅうり・カラフルピーマン・コーン・カイワレ大根?・ミックスサラダ
でした(*´∀`*)

▼ ドレッシング
サラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

●和風ドレッシング
●しょうがドレッシング
●ごぼうとごまのドレッシング
●人参ドレッシング

ごぼうとごまのドレッシングは初めて食べました♪
ごぼうの嫌な土臭さだけを胡麻が消してくれている感じで、
マイルド!サラサラの液体ではなく、大根おろしのようなペースト状なので、
食べるドレッシングっていう感じで、美味しかったです♪

▼ ひじきとジャガイモのサラダ
ひじきとジャガイモのサラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

もりもりのごぼうチップスを見た瞬間、
おつまみ?って思ってしまいました(笑)

▼ 拡大!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ひじきとジャガイモのサラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

あくまで、主役はごぼうではなく、ひじきとじゃがいもなサラダなのですが・・・
いや~・・・ごぼうの存在感すごいですね~(笑)
パリっと食感は美味しい~(*´∀`*)
じゃがいももしっとり、甘みがあって美味しいですし、緑色の野菜は・・・
たしか、インゲンだったような・・・???(;´∀`)
味付けは、生姜ドレッシングと和えたような、
甘しょっぱくて生姜の薬味感がいい感じに馴染んでいて、
とっても美味しかったです!Σd(★>皿<★)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ラタトゥイユ
ラタトゥイユ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

すっごいどろどろ!∑(*゚艸゚*)
ややグロテスクな・・・(苦笑)
こんなすごいラタトゥイユ見たことないです!(〃>艸<)
これは絶対美味しいでしょう!Σd(≧ω≦*) グッ

▼ 拡大!
ラタトゥイユ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月


普通に美味しい!!!
味がしっかり!!!
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ コンキリエとオリーブのパスタサラダ
コンキリエとオリーブのパスタサラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

今回も、懐かしのコンキリエ!食べれました♪

▼ 拡大(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!
コンキリエとオリーブのパスタサラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

コンキリエ、オリーブ、紫玉ねぎのマリネ、パラパラゆで玉子、パセリ??
が入ったパスタサラダでした(*^_^*)
コンキリエの表面が茶色っぽいのは、確か、バジルだったと思いますo(^▽^)o
オリーブは嫌いなので、避けてしまいました(;´∀`)
でも、紫玉ねぎのマリネが充分しょっぱい???酸っぱい???感じだったので、
個人的には、オリーブなくてもいいかもって思いました(; ^ω^)
バジルのオイリーな風味とパスタの甘味がマッチしていて、
夏向けなさっぱりパスタサラダでした☆
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 夏野菜のピクルス
夏野菜のピクルス01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

料理の一品として数えるのか~(笑)
こうゆう提供スタイルなのは、ジャーが流行っているからでしょうか?
瓶の中は、
玉ねぎ・人参・ベビーコーン・きゅうりでした☆

▼ 拡大(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
夏野菜のピクルス02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

ベビーコーンはそんなに好きでないので避けました(;´∀`)
人参と玉ねぎが好きです♪
可もなく不可もなく。
よく漬かってシャキシャキ食感!
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 冷製トマトのカッペリーニ
冷製トマトのカッペリーニ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月 

▼ 拡大(๑•̀ㅁ•́ฅ✧!
冷製トマトのカッペリーニ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

冷静パスタってあんまり好きじゃないのかもって、最近気付き始めてます(; ^ω^)
パスタはブヨブヨで、薄味トマト。酸味があります(;´∀`)
トッピングにパラパラゆで玉子☆
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ペペロンチーノ
ペペロンチーノ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ 拡大!(●´皿`)ノ
ペペロンチーノ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

味は本当に普通です(笑)
オーソドックスなペペロンチーノ!
オイリーで、ピリっとした辛さもあって、味付けしっかり!
鶏肉のササミが柔らかくって美味しいです♪
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ バミー・カー・ガイ(鶏肉入りタイ風やきそば)
バミー・カー・ガイ(鶏肉入りタイ風やきそば)01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

初めて聞く料理です゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚
でもこれは大好きでした☆(●>艸<)
HPのメニューにはなかったものだったのです(*^_^*)

▼ 拡大!(●´皿`)ノ
バミー・カー・ガイ(鶏肉入りタイ風やきそば)02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

タイ語でバミーは小麦麺、カーはタイ生姜、ガイが鶏肉?らしいです(;´∀`)
実は、ちょっと鶏肉どこ~???的な(笑)
鶏肉よりも、イカがたっぷり入っていて、イカ焼きそばな感じです(笑)
柔らかくって、甘みがあって美味しいイカでした(≧∇≦*)
他に、ニラやもやし、玉子、干し海老が入ってました☆
麺は細めで、カラっとパリっとした部分もあって、美味しかったですし、
調味料のナンプラーや、オイスターソースのようなお味と、
少しピリっとした感じで、レモンのようなさっぱりした酸味も少し感じました(*^_^*)
甘みとしょっぱさが丁度いい、エキゾチックなお味でした♪(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ パット・パックブン・ファイデーン(空芯菜炒め)
パット・パックブン・ファイデーン(空芯菜炒め)01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

空芯菜(くうしんさい)って???(o’*’o)?
日本じゃ手に入りにくそうな野菜ですね(☆'艸')貴重!
アジサイみたいな花が咲くみたいですd(ŐдŐ๑)

▼ 拡大!(●´皿`)ノ
パット・パックブン・ファイデーン(空芯菜炒め)02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

シンプルな見た目ですが、
シャキシャキした食感で、オイリーな感じが中華料理みたいです(*^_^*)
しょっぱくって、甘辛い感じの味付けがすっごく美味しかったです。
ご飯が進みます!(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ トム・ヤム・クン
トム・ヤム・クン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ 掬ったら、色々入ってきました(;´∀`)
トム・ヤム・クン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月トム・ヤム・クン04@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

これは!!!!Σ(OДO!?p)p
マッシュルームではない!!!フクロダケですよ!!!(p〃д〃q)
半分にカットされていますが、確かに袋みたいになってる~!!!(〃>艸<)
初めて食べました!( ;∀;) カンドー!
味と食感は・・・マッシュルームそのものですけどね(笑)
トム・ヤム・クンのクンはエビのことらしいのですが・・・
エビ入ってたのかな??私が掬ったときは、なかったです(´;ω;`)
あと、バイマックルー (コブミカンの葉)とレモングラス?がはいった本格派!
濃厚なのに、割と飲みやすいスープでした☆
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 冷製コーンスープ(今回はパンプキンスープでした(;^_^A)
冷製コーンスープ(パンプキンスープ)01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

HP掲載メニューは、冷製コーンスープだったのですが、
かぼちゃになってました(´∀`*)

▼ いつもと違って、透明のカップですよ♥
冷製コーンスープ(パンプキンスープ)02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

冷製自体初登場ですが、パンプキンスープも食べるの初めてです~(*゚▽゚*)
コーンスープより色が濃いです(*´∀`*)
冷製なので、あまり香りは強くありませんが、味はしっかりかぼちゃですよ(*^_^*)
さらさらで、少しザラつきがあります♪
甘さの中に甘さの中に塩気もあって、コーンスープに負けないお味でした☆
冷製も美味しいですね!
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ご飯
ご飯01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ グリーンカレーベジタブルカレー
カレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

▼ グリーンカレーベジタブルカレーW盛り~☆
カレー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

グリーンカレーは具材がほぼなかったのですが・・・沈殿してたんでしょうか?

▼ ベジタブルカレー
ベジタブルカレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月

具はほぼ沈殿してます(笑)
私が掬った中には、ナス・ズッキーニ・玉ねぎ・じゃがいもが入ってまた(*^_^*)
割とサラサラ系カレーですが、味は濃いです!
辛さは辛めですが美味しい!(≧∇≦*)
でも私は肉派~(笑)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ グリーンカレー
グリーンカレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年07月


今まで食べたことのあるグリーンカレーの中で一番白っぽいです。
グリーンという色からは程遠い・・・(;´∀`)
サラッサラの液体で、表面に何か浮いてます(;☆'艸')
これの正体はわかりませんでした(>_<;)
私が救った中には、牛肉とレモングラスが入っていましたΣ(・ω・;)
最初、小動物の骨に見えて、ややドキッとしてしまいました(;^_^A
これって基本は食べなくっていいものですよね?(笑)
少し齧ったら、生姜のような辛さがあって、
ものすごく硬いので、これは食べるものではないなって思いました(笑)
味はすごく本格的で、ココナッツミルクで、口当たりをミルキーに柔らかくはしているのですが、
ものすごく辛くて、香辛料のスパイシーな風味が全開でした(笑)
ちょっと苦手でした(;´∀`)
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
素材

今回は夏なのでゼリー系が多く、暑さでだらけてしまって残念でした(。-_-。)
でも、アイスは改善されてドロドロにならずに食べれたので良かったです♪
ご馳走様でした♪
関連記事

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1487-ac0f6fe5


