sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ケーキバイキング 2015年08月@お菓子の森 サフラン

再更新しました☆

素材

2年ぶりにお菓子の森 saffron(サフラン)に行ってきました!
ケーキバイキングですよ!!!O(≧∇≦)O
お店@お菓子の森 サフラン 2015年08月

恐ろしく暑い日で、駅から歩いていったら、
もう!汗だく!!!_:(´ཀ`」 ∠):_

▼ バイキング用ショーケース
ショーケース@お菓子の森 サフラン 2015年08月


今回は、一番最初だけ3個って決まってましたd(ŐдŐ๑)

▼ カシスフランボワーズ

カシスフランボワーズ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月カシスフランボワーズ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(POPから抜粋)
フランボワーズムースの中にカシスのジュレが入っています。


*美味しい構成*(上から)
●ブルーベリー
●生クリーム
●ナパージュ・ルージュ
●フランボワーズムース
●カシスジュレ
●チョコレートスポンジ
●アーモンドタルト


2年前と形が違うのは、今回は店売り商品だからでしょうか?
2年前のはカシス感はゼロで、三角ショートみたいな形でした。
今回は、ドーム型で、表面ツルツル~☆
甘いナパージュ・ルージュ♥
フランボワーズムーズは、酸味はなく甘い仕上がりのムースで、
ソフトできめ細かい☆
中のカシスジュレは、結構濃厚で甘酸っぱい!!
プルプルでゼリーっぽい硬さでした。
あと、その下のしっとりしたチョコレートスポンジもピターで美味しいですし、
土台のタルトのアーモンドクリームもしっとりしていて、
甘くって香ばしいですし、タルト生地もザクザク!
酸っぱいのは苦手ですが、割と美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ メロンパイ
メロンパイ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*美味しい構成*(上から)
●透明ゼリー
●生クリーム
●メロン
●ザバイオーネ・クリーム?
●バニラスポンジ
●カスタード
●パイ

メロンパイ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月メロンパイ03@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りではないのでしょうか?
店売りショーケースには並んでいませんでした(;・∀・)?
メロンはカットが大きくって、贅沢です♪(*´∀`*)
メロンの上にはナパージュがかかっていてツヤツヤでした☆
メロンの果肉は割と固めで、甘味もまだまだな感じでしたが、
美味しいレベルでしたよ!
他は、プルプルの透明なクラッシュゼリーに、生クリームはさっぱりした甘さで食べやすく、
メロンの下は・・・生クリームではないクリームなのですが・・・
でも、カスタードではないのです!
(´ε`;)ウーン…・・・すっごくチーズっぽい味でもないので、
レアチーズでもないのです!
近いものだと、ティラミスのクリームで使われる、マスカルポーネとカスタードソースを合わせた、
ザバイオーネ・クリームかな?って思います(○>∀<@)b
メロンと相性がよくって、甘さ控えめでさっぱり食べれます♪
スポンジも柔らかくしっとりしてますし、その下のカスタードは甘くてネットリ!
いい味のバランスです♥
パイはサックサクのパリパリ!
かなり、店売りクオリティーだったので大満足です♥∑d(d′∀`*)グッ!
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

▼ キャラメルシュークリーム(仮)
キャラメルシュークリーム(仮)01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*美味しい構成*(上から)
●チョコレートトッピング
●フォンダン
●生クリーム
●シュー生地
●生クリーム 
●キャラメルクリーム
●カスタードクリーム
●シュー生地


▼ 後ろから~and上から~(*´∀`*)
キャラメルシュークリーム(仮)02@お菓子の森 サフラン 2015年08月キャラメルシュークリーム(仮)03@お菓子の森 サフラン 2015年08月

フォンダンは、ほんのり茶色いので、キャラメル味だったのかも?

▼ 美味しい断面♪
キャラメルシュークリーム(仮)04@お菓子の森 サフラン 2015年08月

シュー生地は、岩シューと一緒だと思います♪
見た目はゴリゴリしてそうですが、全然でした(笑)
硬めですが、割としなっとした感じです。
ナイフなしで食べるには、苦労するデザインです(;´∀`)
シュー生地の中は、生クリームに、
キャラメルクリーム、カスタードクリームが入っていました♥
あっさり生クリームと、甘いカスタードは他のケーキと一緒です♪
美味しいです~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
中央のキャラメルクリームは、ほろ苦く、ねっとり!
濃厚で、甘みを抑えた仕上がりでした(๑´ڡ`๑)
美味しくって、リピです!♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ドーナツケーキ
ドーナツケーキ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

▼ 上から~and美味しい断面♪
ドーナツケーキ03@お菓子の森 サフラン 2015年08月ドーナツケーキ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りの焼き菓子のドーナツに、
カスタードや生クリーム、フルーツをトッピングしたモノのように思います(w´ω`w)
バイキング用ですかね?(o’*’o)?
ドーナツは、しっとりしていて、意外にズシッともちもち?
ねっちりしていました(☆'艸')
トッピングのフルーツは、キウイ・苺・黄桃でした☆
重たい生地ですが、優しい甘みがあって、
甘いカスタードと相性が良くて美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 杏仁豆腐
杏仁豆腐01@お菓子の森 サフラン 2015年08月杏仁豆腐02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

なんかちょっと、クリーム色っぽい???
店売りの、もも杏仁のバイキングサイズバージョンだと思われます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
味は、香りが濃厚で、トロっとした美味しい杏仁豆腐です♪
瑞々しくて美味しい桃が乗っていて、とっても美味しかったです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 苺のショートケーキ
苺のショートケーキ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(POPから抜粋)
定番!濃厚な生クリームと苺のシンプルなケーキです。


おぉ!これは店売りサイズ???
確かにシンプルで、特別感はないです(笑)
生クリーム少なめですね(;´∀`)
個人的には生クリームたっぷり系が好みです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ レアチーズ
レアチーズ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月レアチーズ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*美味しい構成*(上から)
●蒲萄・キウイ・苺・黄桃
●生クリーム
●レアチーズ
●スポンジ


レアチーズの割合に対して、フルーツもりもりなのがいいですね!(*´∀`*)
レアチーズがとっても濃ゆい!!!さっぱりしたコクがあります!
甘さ控えめで、割としっかりした硬さで、美味しいです♥
沢山食べとくべきでした(((〃>Д<〃)))
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 岩シュー
岩シュー01@お菓子の森 サフラン 2015年08月岩シュー02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(POPから抜粋)
ザクザクとしたクッキー生地のシュー皮に手作りカスタードをたっぷりお詰めいたします

店売りです♪どうやら、店売りのものは、
その場でカスタードをシュー生地に入れて、出来立てを買えるようです!
すごーい!ヾ(@゜▽゜@)ノ
ごりっごりの見た目とは裏腹に、割と硬めのしなしな感(笑)
周りのクッキー部分は、もろもろして少し食べづらいです(;´∀`)
中のカスタードは甘くて、濃厚だけど、サッパリ系!
生クリームのような味わいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私の好き系です!(๑✧∀✧๑)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 濃厚チーズケーキ
濃厚チーズケーキ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

これも店売りをカットしたものです♪
これすっごく美味しかったです!!!(≧∇≦*)
ねっとりしていて、本当に濃厚!
こんな薄切りなのにすごく満足感があります!
もう!クリーミーで、塩気もあって、
チーズの旨味ギュッ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪ですよ!!
もう少し涼しい季節になった時に訪れることがあれば、
お土産で買って帰りたいと思いました(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 苺のタルト
苺のタルト@お菓子の森 サフラン 2015年08月

2年前も食べました( ´艸`)
ナパージュ・ルージュは、甘~いいちご味です(*´ω`*)
ぷるぷるの緩めのゼリーでした☆
いちごはフレッシュで、甘酸っぱくて、生クリームもサッパリ!クリーミー!
まぁ、オーソドックスな構成ですが(笑)
サクサクなタルトに甘くてネットリなアーモンドクリームたっぷり!
美味しいタルトですね!!!(≧∇≦*)
土台は完璧!
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ カスタードプリン
カスタードプリン01@お菓子の森 サフラン 2015年08月カスタードプリン02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りです♪
薄味???限りなーく優しい味わいです。
ちょっと味にインパクトがなくって、戸惑う感じです(笑)
食感もびっくりする程、茶碗蒸しみたいな食感!
ゆるゆるのどろどろなわけではなく、
限りなーく柔らかい!って感じです(笑)
甘さも柔らかで・・・取り敢えず、カラメルソースもパンチがない甘い液体でした(´ε`;)ウーン…
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ 和栗のモンブラン
和栗のモンブラン01@お菓子の森 サフラン 2015年08月和栗のモンブラン02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*美味しい構成*(上から)
●和栗のペースト
●生クリーム
●和栗
●カスタード
●アーモンド入りメレンゲ

*商品情報*(HPから抜粋)
サクサクのアーモンド入りのメレンゲに、自家製カスタードを絞り、こだわりの生クリーム。
そして、栗感たっぷりの愛媛県産の和栗のペースト

店売りのバイキングサイズver.です♪
アーモンドが入ったサクサクなメレンゲは、かるーいサクサク感に、スッと消える口溶け!!!
あまーい!O(≧∇≦)O
和栗の甘露煮も甘くて、美味しいですし、
カスタードもねっとり甘くて、生クリームもまろやか~♥
和栗ペーストは、生クリーム多めの、ペーストというより和栗生クリームな感じでした。
風味は割としっかり濃ゆくて甘めです☆
全体的に甘めな仕上がりですね!
個人的には、もっとねっとりした、
生クリーム感の少ない和栗ペーストが好みです♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ マスカルポーネショコラ
マスカルポーネショコラ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りそのまんまサイズ~!!!

*商品情報*(HPから抜粋)
ココア味のアーモンド生地の上にゼラチンを使わないチョコムース、マスカルポーネのムースで甘すぎないケーキに仕上げました。


*美味しい構成*(上から)
●チョコレートandブラウニー
●生クリームandチョコレートソース
●マスカルポーネムース
●チョコムース
●ココア味のアーモンド生地


▼ 上から~
マスカルポーネショコラ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

マスカルポーネムースはあっさりさっぱりしていて、
マスカルポーネをそのままムースの硬さに仕上げている感じです(*´∀`*)
滑らかでクリーミーです(●´∀`*●)
チョコムースは、濃厚でビターで甘さ控えめです!
割合はマスカルポーネムースの方が高いのですが、
味の強さがチョコムースの方が強くて、
あまりチーズ感はなかったです(;・∀・)
ココア味のアーモンド生地は、しっとり!
この部分も割とほろ苦な仕上がりでした♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ マンゴープリン
マンゴープリン01@お菓子の森 サフラン 2015年08月マンゴープリン02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りのバイキングサイズver.です!
でも店売りには、フルーツのトッピングがあります♪
写真は白っぽくなってしまっているのですが、もっと濃い山吹色でした☆
上にかかっているマンゴーソースはとても甘いです♥(*´∀`*)
生クリームはさっぱり!
マンゴープリンも濃厚で甘くてまろやかでした☆
食感はとろとろ系プリンです(≧∇≦*)
やっぱりこうでなくっちゃ!ヽ(*´∀`)ノ
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ コーヒーゼリー
コーヒーゼリー01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

食感ぷるぷる!割としっかりした硬さがあります♪
コーヒーの苦味が強く、甘さがないので、苦手でした(。-_-。)
生クリームがあっても、全く甘くならないです~(´ε`;)
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ スイートチョコのブラウニー
スウィートチョコのブラウニー01@お菓子の森 サフラン 2015年08月スウィートチョコのブラウニー02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

スイートチョコのブラウニーに生クリームを乗せて、ココアパウダーを振りかけたものだと思います!
もろもろっとした食感で、結構粗めのクラッシュアーモンドがたっぷり入っています!
コリコリの食感とブラウニーのしっとりしているけれど、もろもろした食感がとってもマッチしています♪
ギュッ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪しているわけではないので、
そんなに重くないですし、甘さもちょうど良く、
生クリームはプラスで食べやすいです☆
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 桃ロール
桃ロール01@お菓子の森 サフラン 2015年08月桃ロール02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

店売りでも去年はあったみたいです(;・∀・)
最初、何が入ってるんだろう?って思いました(笑)
こんなに大きなカットの桃なんて、とっても贅沢ですね!
甘いカスタードと生クリーム、桃!
美味しい組み合わせです!桃も甘いのです!!!
スポンジもしっとりふわふわ系!焼き色部分が甘くて美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 口どけショコラ
口どけショコラ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月口どけショコラ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(HPから抜粋)
2秒で溶けちゃう新食感スイーツ!
粉を一切使わず、口溶けにとことんこだわりました。生チョコのような食感をお楽しみください。


店売りのくちどけショコラと少しデコレーションが違いますが、同じものだと思います(*´∀`*)
うん。普通のガトーショコラ!( ̄▽ ̄;)
少し生チョコ感はありますが、このレベルでくちどけって名前をつけられると・・・
ちょっと違うかなって思います(´ε`;)ウーン…
正直、商品情報はオーバーです!盛りすぎです!(笑)
これよりも恐ろしくすごい口溶けのものはたくさんありますから(苦笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ チーズズコット
チーズズコット@お菓子の森 サフラン 2015年08月

これも店売りケーキです。
チーズムースはちょっとプルッとした食感で、しっとりです!じゅんわり溶けます。(*´∀`*)
恐ろしく軽いチーズスフレという感じでしょうか?(笑)
チーズの味はかなりあっさりしていて、全体的に軽いお味でした。
正直、チーズ感薄すぎです!(´;ω;`)
チーズの濃厚さを求めてしまうと物足りないかもしれないですね(´¬`*)
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ クレームブリュレ
クレームブリュレ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月クレームブリュレ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

ブリュレ???¿?( º👄º )¿?
表面は、全くパリッと感ないですし、
クリーム感よりもたまご感の方が強く、食感や硬さは焼きプリンな感じです(;・∀・)
正直・・・普通のぷりん?
昔のほうがブリュレ感あって美味しかった気が・・・残念(・_・;)
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ゆずゼリーとはちみつのパルフェ
ゆずゼリーとはちみつのパルフェ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
ふわふわのはちみつムースに香り良いゆずゼリーとフルーツをのせました。


店売りそのものです( *´艸`)♥
ゆずゼリーとはちみつのパルフェ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月ゆずゼリーとはちみつのパルフェ03@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*美味しい構成*(上から)
●生クリームand透明クラッシュゼリー
●ゆずゼリー
●オレンジ・ブラッドオレンジ・苺・メロン・黄桃
●はちみつムース


透明なクラッシュゼリーは、ほんのり甘くて
食感しっかりめのプリプリゼリーでした♪
ゆずゼリーは、プルプルですがもっちりした食感で、苦味があります!
最初、グレープフルーツの味なのかと思いましたが、
柚子だったんですね!確かに苦味は似てても香りが柚子です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
フルーツもたくさん入っていて、食べごたえありますし、
スッキリした爽やかさが出ていいですね♪
カップ内は、緩めのはちみつムースでした☆
とろとろで、カスタードの様なまろやかなムースでした(●´∀`*●)
はちみつ感はあまりありませんでしたが、あまーいお味でした♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 焼チーズ
焼チーズ@お菓子の森 サフラン 2015年08月


*商品情報*(HPから抜粋)
クッキーを敷いたコクのあるチーズケーキ
濃厚チーズケーキ、しっとりと焼き上げました。


濃厚です!!!しっかりチーズです!!!
ベイクドチーズケーキな仕上がりで、しっとり!ねっとり!
きつね色に焼かれた表面は、しっとりと瑞々しさもあり、なんだか美味しい♥( *´艸`)
土台のタルトが、ゴリゴリのビスケット生地ですっごく美味しかったです!
割と好きです♥(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 焼きバナナタルト
焼きバナナタルト@お菓子の森 サフラン 2015年08月

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
完熟されたバナナのサクサクタルトケーキ
焼バナナたっぷりのサクサク食感がたまらない
シンプルなタルトケーキ


まず・・・バナナの色が・・・恐ろしく変色していて・・・(lllΘ□Θ)
見た目から、美味しくなさそう???(๑꒪д꒪๑)
アーモンドクリームは、水分を含みすぎて、べちゃべちゃですし、
バナナもネチっと緩くなっていて、
バナナの美味しい風味が全くしない。
アーモンドクリームの味もしまりがなく、
生焼けの生地の味みたいで美味しくなかったです(´;ω;`)
たまたまですかね?次回に期待です!
おいしさ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ メロンのケーキ(仮)
メロンのケーキ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月メロンのケーキ02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

なんていうケーキなのかわかりませんでした(>_<;)
厚切りのロールケーキに切れ目を入れて、そこにカスタード、クレーム・レジェールを絞り、
メロンをたっぷり挟み込み、苺をトッピング!ナパージュでツヤツヤにして、
生クリームを乗せたケーキでした(*´∀`*)
メロンは割と硬さがしっかり!でも、割と甘くて美味しいメロンでした♪
ふわふわの生地に、カスタードはねっとり甘くて、
クレーム・レジェールもあっさり!
生クリームに近い口当たりで、とっても美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ イチゴズコット?
イチゴズコット@お菓子の森 サフラン 2015年08月

チーズズコットとデザインと食感が一緒です。
もっちり、しっとり食感です♪
チーズで出来ているのかはわからなかったのですが(元から薄味なので(苦笑))
薄ピンクのマーブル模様になっていて、ほんのり苺味。
チーズより味がついていて、食べやすいです(*´∀`*)
苺ミルク的なお味でした☆
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

マルゲリータ 軽食

▼ 焼きそばandピザ2種類
軽食類01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

● 焼きそば
焼きそば01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

なんか、この軽食には正直びっくり!(笑)
具は、キャベツともやしのみ!
本当に、素朴な、家庭で作る焼きそば!そのものです(笑)
でも、野菜はシャキシャキで美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

● マルゲリータピザandジェノべーゼピザ
ピザ01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

● マルゲリータピザ
バジルなしのマルゲリータピザです♪
もっちりした生地に、酸味のあるトマトソースとチーズたっぷりで美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

● ジェノべーゼピザ
とってもしょっぱくって、バジルが濃くって、香りがいいです♪
美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ハッシュドポテトandコロッケandからあげ
軽食類02@お菓子の森 サフラン 2015年08月

フライ類01@お菓子の森 サフラン 2015年08月

ハッシュドポテト
表面サックサクで、
みじん切りポテトの繋ぎが割と甘いので、
ホロホロなる感じが美味しかったです(*´∀`*)
食感も適度でモチもちっとして好きでした(*´ω`*)
滅多に食べないからなのか、余計に美味しく感じました☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

コロッケ
牛肉コロッケでした♥(*´∀`*)
ほぼポテトですけどね(笑)
でも衣はサックサクで、ポテトが甘くって美味しかったです♪(≧∇≦*)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

● からあげ
この衣が分厚い、お弁当系の唐揚げが、実は好きだったりします(笑)
カロリー高いとは分かっていても、この衣の弾力としょっぱさが大好きです(。-∀-)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

素材ドリンクコーナー
ドリンクコーナー@お菓子の森 サフラン 2015年08月

●アイスコーヒー●アップルジュース●オレンジジュース●アイスティー
素材

参加人数が少ないせいか、ケーキの回転が悪く、同じケーキばっかり食べてました(;^_^A
でも、2年ぶりなので、楽しめました♥
関連記事
スポンサーサイト

Tag : saffron 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1526-88c5deb1


