sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


DEMMERS TEEHAUS

DEMMERS TEEHAUS(デンメア ティーハウス) 六本木店に行ってきました!
ここは、なんと!
ドラマ『相棒 season12』 の第13話「右京さんのお友達」で、右京さんの通う紅茶店として登場したお店なんだそうです!
あと、『相棒season13』の元日スペシャルでも登場したらしいです!
ちなみに私は、『相棒』を観ていないのです(;^_^A・・・すみません(-ω-;)
ファンなら、一度は訪れているのではないでしょうか?(○>∀<@)b

お店01@DEMMERS TEEHAUS

しかし・・・。
おしゃれなのに、なんだか淋しい感じ(o´_`o)
緑も少なくて、ビルっぽいからですかね?

▼ オシャレな小物が、ずら~り☆
お店02@DEMMERS TEEHAUS

*お店の紹介*(HPから抜粋)
アジア初上陸!ウィーンの紅茶商 デンメアティーハウスの紅茶をお楽しみ下さい♪
DEMMERS TEEHAUSは、ウィーン市内に7店舗あり、ヨーロッパ中央部で絶大な人気を誇る紅茶ブランドです。
ザッハブレンドで有名なウィーンの老舗ホテル『ホテル ザッハ』のオリジナルブレンドティーはDEMMERS TEEHAUSによるものです。
六本木店ではウィーン伝統のケーキとのセットも店内で楽しめますので、ぜひお立ち寄り下さい。
今、人気のノンカフェインでビタミンCが豊富なフルーツティーも数多く取り揃えております♪


▼ 看板も可愛い~(◍'౪`◍)♡
お店03@DEMMERS TEEHAUS

▼ 入口♪
お店04@DEMMERS TEEHAUS

店内はそんなに広くなく、ずらりと紅茶が並べてあり、
サンプルが置いてあって、香りを確かめることができました~♪
勿論、『相棒』のオリジナル紅茶 も3種類販売していました♪

席について、なんとなく外の景色を見ていたら・・・!!!!Σ(゚Д゚o)
外に向けて、撮影禁止マークのシールが貼ってありました!
きゃー!!!ごめんなさい~!ヽ(>△<;ヽ≡ノ;>△<)ノ
全然気がつきませんでした!m(_ _)m
運良く店内には、他のお客様はいなかったのですが・・・いやはや(;^_^A
なので、店内は撮影しませんでした(*´ω`*)

▼ 紅茶メニュー
メニュー@DEMMERS TEEHAUS

メニューは、紅茶だけで5,6ページありますよ(☆'艸')
これだけあると、初心者としては迷ってしまいます(;´∀`)
お値段はすべて¥800!
スイーツは、9種類。これも思っていたよりも種類があって、これまた悩む!(笑)
お値段は、ザッハトルテが¥550で、あとは全て¥500でした☆
勿論、スイーツのみの注文はできません(笑)

▼ 各々に食べたいものを注文!
テーブル@DEMMERS TEEHAUS

▼ 私は、サマーカクテル(Hot)andトリスティーナ
サマーカクテルandトリスティーナ01@DEMMERS TEEHAUS


▼ ハワイカクテル(Ice)andスコーン
ハワイカクテルandスコーン01@DEMMERS TEEHAUS

●ハワイカクテル(Ice) ¥800
ローズヒップ、ハイビスカスをベースに、
パイナップル、パパイヤ、マンゴなどのハワイの恵みがいっぱいに詰まったフルーツティーです。
トロピカルフルーツの甘い香りとちょっと抑えめの酸味がお客様から好評を頂いています。
酸味が苦手という人にもお勧めできます。
●スコーン ¥500
本場イギリスの本格派スコーンです。
クロテッドクリームを練りこんだ、しっとりとした口当たりが好評です。
サワーチェリーとアプリコットの2種類のジャムとご一緒にお楽しみください。

ジャムは砂糖不使用らしいです!凄い!

▼ 飲み物は忘れました(;´∀`)andアップルシュニッテン カルバドス風
アップルシュニッテン01@DEMMERS TEEHAUS

● アップルシュニッテン カルバドス風 ¥500
シュニッテンはオーストリアでは切菓子の意。
たっぷりのリンゴを使い、カルバドスの香りをきかせた素朴なお菓子。
くるみとシナモンがアクセントになっています。


ではでは!いただきまする!(๑ↀᆺↀ๑)✧素材

▼ サマーカクテル(Hot)andトリスティーナ

サマーカクテルandトリスティーナ02@DEMMERS TEEHAUS

▼ サマーカクテル(Hot) ¥800
サマーカクテルandトリスティーナ03@DEMMERS TEEHAUS

綺麗な赤色です~(*´ω`*)

*商品情報*(HPから抜粋)
デンメアの夏限定フルーツティー。
夏の太陽を思わせるヒマワリの花びらとオレンジピールでアクセントをつけた爽やかなテイストのお茶です。

▼ ポットの中はこんな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
サマーカクテルandトリスティーナ04@DEMMERS TEEHAUS

フルーツティーは、酸っぱくて苦手なのに、あえて注文してしまう私・・・(;´▽`A``

悩みに悩んだ末に、
人気の定番のマークと、季節限定マークとアイスでも飲めますのマークが付いていたので、注文してみました(;^_^A
でも、Hotで注文する私(笑)

フルーツティーは、どれを飲んでもハイビスカスティーの味に感じてしまいます(;´∀`)
やはり、違うのにしておけば良かったかな・・・(´ε`;)ウーン…
香りがすごく強くて、いい茶葉だなってことはすごく良く伝わるんですけどね(苦笑)

▼ トリスティーナ ¥500
サマーカクテルandトリスティーナ05@DEMMERS TEEHAUS

*商品情報*(HPから抜粋)
オーストリアの伝統的な焼き菓子です。
生クリームとはちみつに、たっぷりのアーモンドを入れて焼き上げた重厚な味わい。
バニラアイスにラムカンディス添えて。
たっぷりのナッツにキャラメルを絡めサブレに流して焼き上げた、ソフトな焼き菓子。
アイスクリームとラムカンディス付き

▼ バニラアイスクリームandラムカンディス
サマーカクテルandトリスティーナ06@DEMMERS TEEHAUS

▼ ラムカンディス
サマーカクテルandトリスティーナ07@DEMMERS TEEHAUSサマーカクテルandトリスティーナ08@DEMMERS TEEHAUS

まずはじめに、
これってどうやって食べるの???¿?( º👄º )¿?
店員さんに訊こうにも、遠くてちょっと億劫(。-_-。)
まずそのまま食べてみて・・・
!これは氷砂糖!!にはちみつがかかってる感じの味でした!
ゴリゴリって!懐かしいですね!久々に食べました(*´∀`*)
ラム酒の味は特にしませんでした☆

さて・・・これをどうするのか・・・???

▼ バニラアイスと一緒に食べてみました(*´ω`*)
サマーカクテルandトリスティーナ09@DEMMERS TEEHAUSサマーカクテルandトリスティーナ10@DEMMERS TEEHAUS

うーん・・・まずくはないけど、
美味しくもない(笑)
なんか違うかも???
バニラアイス自体は、ミルキーで美味しかったですよ♪

▼ トリスティーナ
サマーカクテルandトリスティーナ11@DEMMERS TEEHAUS

これは、テイクアウトでも売ってました(*´∀`*)
上のアーモンド食感と水飴の甘くネットリとしたキャラメリゼの風味と
下のバター感たっぷりの香ばしいサクサク食感のクッキー生地!!
大好きな焼き菓子ですよ~(o>ω<o)

▼ 美味しい断面♪
サマーカクテルandトリスティーナ12@DEMMERS TEEHAUS

あまくって、すっごく美味しかったです(*´・ч・`*)♥

▼ 一応、ラムカンディスと食べてみました(;^_^A
サマーカクテルandトリスティーナ13@DEMMERS TEEHAUS

うん!美味しくはないです(笑)
やはり、食べ方違う気がする~(;^_^Aって思いつつも完食してしまいました☆

後々調べると・・・

● Rum-Kandisラム酒漬け氷砂糖 ●
「フルーツティーはお砂糖を入れて飲む」と言う人にお勧めしたいのが、このラム酒漬け氷砂糖です。
褐色の氷砂糖をラム酒と一緒にフルーツティーに入れてお召し上がり下さい。
今まで経験したことのない新しいフルーツティーの世界が広がります。

そうか!!!紅茶に入れるのがベストだったのか!!!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

せっかくフルーツティー注文してるのに!!!Σ(○>Д<ノ)ノ
頼んだ組み合わせは間違いなかったのに!!!
使い方間違えてた!!!あぁ!!!(/ω\*)!!

初心者は大人しく、王道のザッハトルテ¥550に、ザッハブレンド¥800
の組合せにしておくべきだったか・・・

何はともあれ、
ゆったりとした、ティータイムを味わうことができて幸せでした♥

▼ ご馳走様でした♪
サマーカクテルandトリスティーナ14@DEMMERS TEEHAUS

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : DEMMERS_TEEHAUS 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1560-2a2bd469


