sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お菓子工房PONY 三矢小台店 2013年06月

今回二回目になります!お菓子工房 Pony(ポニー) 三矢小台店

のケーキバイキングなのですが、

大変なことに、向かっている最中に私が交通事故を起こしてしまい。
大変な事態に・・・゚(゚´Д`゚)゚

相手の方には大変申し訳なく、ただひたすら平謝り。

一応かなり早めに到着予定でここに向かっていたので、警察が来て色々処置が終わり40分遅れて到着。

この記事をご覧の方は、事故ってまでも行くのかよ!って半ば呆れていらっしゃるかとは思いますが、
ここまで来て、事故起こしただけで帰るのも・・・なんか悔しかったのです。
自業自得ですが。

お店@PONY

先に到着していたバイキング友達が、遅刻してきても参加できるようにお話してくださり、
参加することができました。本当にありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

しかも、15時ぐらいまで延長してもいいだなんて!!!!
なんて懐が広い方々!!!!

PONYの方々はとても親切に暖かい対応をしてくださり、しかも優しい励ましのお言葉まで頂いてしまい本当に恐縮です。
本当に素敵なお店です☆


▼ さてさて、こちらが今回のショーケースの中身なのですが・・・

ショーケース01@PONY

もしかしたら、遅れてきたので既にないものもあるのかも???

ショーケース02@PONY

ショーケース03@PONY


詳細レポは続きからどうぞ!

▼ 1トレー目

01@PONY

▼ ぽにっこりー ¥157

ぽにっこりー01@PONYぽにっこりー02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
カスタード生クリームの中に特製キャラメル生クリームを入れました。
見た目もかわいいシュークリームです!

ぽにっこりー03@PONYぽにっこりー04@PONY



すっごく美味しいです!(●>ω<●)
今回食べたケーキの中で1番好きでした♪

ちょっとのっぽのシュー生地の中身はほぼカスタードクリーム!!!!
すごく甘くてドロッドロです!そのカスタードに隠れるようにキャラメルソースが!!!!たっぷり入ってるんです!(◎>∀<◎)
プレートにはキャラメル生クリームって書いてあるのですが・・・いや~生クリームではないかな・・・。
どちらかというとソースです!濃厚でこれまた甘い!
ほとんどカスタードクリームの構成なのに、食べてて飽きない美味しさって凄い!!!

前回もあったので、なぜ食べておかなかったんだと後悔したぐらい!(笑)
この店の定番商品の1つですよねきっと!次のときも絶対リピです!
今回も、3個食べてます(o´艸`)本当はもっと食べたかったのですが、あんまりにもリピしすぎると恥ずかしい!!
既に事故起こしてまでも来ているだけで、結構恥ずかしいというのに!!!!(>_<;)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マンゴーモンブラン

マンゴーモンブラン01@PONYマンゴーモンブラン02@PONY




あれ?モンブランだったっけ?
普通にロールケーキだと思って食しておりました(笑)
確かに上にかかっているマンゴー味のクリームは、モンブランクリームのようにねっとり濃厚だったので、形はロールケーキでも、これはモンブランなんですね!!(○`・∀´・)ゞ
生地もしっとりで、マンゴーのモンブランクリームは少し甘めでしたが、全体の甘さは控えめです。
しっかりマンゴーのお味がしていて、トッピングのマンゴーも臭くなくて甘く美味しかったです。


おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)


▼ 豆腐のティラミス

豆腐のティラミス01@PONY豆腐のティラミス02@PONY


豆腐のティラミス03@PONY




見た目がすっごく可愛いのです~(*´д`*)
でも、上に乗っているトッピングが不思議すぎて・・・栗の甘露煮にミニトマト?
特に食べてて抵抗はなかったものの、やっぱり変(笑)
マクロビデザートってあんまり食べたことないのでちょっとドキドキでした(w´ω`w)
う~ん。お味は、お豆腐食べてる感じ(笑)
ティラミスって言う感じではないのですが・・・ほぼお豆腐味なので、甘味は少なかったです。
シロップが何味だったか忘れちゃいました(汗)

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 2トレー目

02@PONY


▼ フェアリーテール ¥315

フェアリーテール01@PONYフェアリーテール02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
カスタードの焼きケーキ

確かにカスタードのような甘味を感じるケーキでした!
ちょっと硬そう!って思ったのですが、普通ぐらいのふんわりしたケーキでした。

そこの方にはねっちりした何かフルーツをコンポートしたものが入っていたのですが・・・
なんだったのか・・・
甘かったです。う~ん。りんごでしょうか?
でも美味しかったですし、ネーミングも見た目も可愛いですよね♪

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ベリーベリーティラミス ¥315

ベリーベリーティラミス01@PONYベリーベリーティラミス02@PONY



一番底のベリー系ソースが濃く、甘い仕上がりになっていました。
マスカルポーネの風味は薄く、一瞬カスタードかフロマージュかと思ってしまいましたが、どちらでもなさそうです。スポンジ部分がほとんどないので、ティラミスというよりはちょっとパンナコッタな印象のあるケーキです。
わたし的には結構好きです(#^.^#)
最近、パンナコッタやプリン系も好きになってきました。
ゼリーは未だに微妙ですが(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ちゃちゃ ¥346

ちゃちゃ01@PONYちゃちゃ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
抹茶づくしのケーキです

前回食べて、すごく美味しかったので今回も当然チョイス!
前回と変わらず、抹茶が濃厚で美味しい!!!
あっさりとした甘味の栗混じりの生クリームも美味しいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フルーツパフェ ¥390

フルーツパフェ01@PONYフルーツパフェ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
フルーツ盛りだくさんのパフェ

本当にフルーツ盛りだくさんで、前回食べたときにこのワッフルコーンのザクザク感が美味しかった記憶があったので、またまた選んでしまいました。
やっぱり美味しいです♪
中に入っている洋梨???のコンポートが甘くて、シャリっとした食感が残っていて美味しいんです(〃>艸<〃)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 3トレー目

03@PONY

▼ 和栗のモンブラン ¥378

和栗のモンブラン01@PONY和栗のモンブラン02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
最高級の和栗を使用

あっさりした生クリームにふんわりと洋酒が効いているようです。
全体的に甘さが控えめで、クドくない味わいで、すっごく食べやすいです。
その反面、あんまり印象に残りにくいのがもったいない。
中の栗の甘露煮が本当に柔らかくって美味しかったです。さすが最高級の和栗!(人´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ベイクドチーズ ¥294

<ベイクドチーズ01@PONY



結構見た目通りどっしり!小ぶりなサイズなのですが、それを感じさせない濃厚さ~美味しいです☆
底に敷いてあるスポンジはねっちりと硬く、その上に、何かコンポートされたフルーツがあったのですが・・・なんでしょう?杏でしょうか?

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショートケーキ ¥315

ショートケーキ01@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
いちごた~ぷりの定番ケーキ

王道の美味しいショートケーキでした♪
いちごの食感もばっちり!いちごたっぷりで小ぶりでも満足できました♪
いちごの上にかかっている雫が可愛いです☆

▼ お楽しみクレープ ¥346

お楽しみクレープ01@PONYお楽しみクレープ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
今日の中身は何かな?

中身なんだったかちょっと忘却~(●≧Å≦)
フルーツは苺とバナナが入っていたと思います。
チョコレートスポンジとチョコソースにカスタードたっぷり!
クレープは薄くて、甘みが少しありました。フォークやスプーンで食べるのは大変だったので、このままかぶりつきたくなりました゜+・(о´▽`о)゜+・

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ジュエリー ¥346

ジュエリー01@PONYジュエリー02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
ホワイトチョコムースの中にフランボワーズのソース

本当に見た目宝石のような美しさです。
綺麗ですね!素敵すぎるナパージュ・ルージュ!!
半分にすると、断面から流れ出るほど、フランボワーズのソースがたっぷり入ってます!
あまりの量に、ホワイトチョコのムースの味なんて全然わかりません(笑)
甘酸っぱくって、甘いものに飽きた時に最適ですね((w´ω`w))

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 4トレー目

04@PONY

▼ バナナパイ ¥367

バナナパイ01@PONYバナナパイ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
生クリームとバナナの美味しコンビ

ものすごい生クリームの量です!
ほぼ生クリームを食べてる状態(笑)しかもバナナの大きなカットが入っていてボリューム満点でした。
甘すぎないのですが、このボリュームはバイキングだとかなり厳しい(笑)バナナクリームももったりしていました♪
美味しいんですけどんね☆

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ タルトフレーズ ¥420

タルトフレーズ01@PONYタルトフレーズ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
オリジナルの美味しいタルト

特に際立った特徴のない味&見た目でした☆
これは、エミリー・フローゲの方が美味しいかもしれません。

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ 軽井沢ミルクティー ¥336

軽井沢ミルクティー01@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
軽井沢ブレンド紅茶使用

前回も食べたのですが、
相変わらず、上に乗っているトロッとしたミルク入りのチョコの壺が大好きです。
甘いんです!!(●>艸<)
表面の模様の入っている板は硬く、飴菓子ののようなもので、やっぱりフォークでは切れない系(笑)
ムースの甘さは本当に控えめで、紅茶の風味を楽しむ大人ケーキです。
ムースはふわっふわで、口の中ですぐに溶けるぐらい軽かったです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ とろけるプリン ¥178

とろけるプリン01@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
とろけるような舌ざわり

確かに、トロットロでございました~でも、緩すぎないんです。
適度な硬さを保ちつつ、なめらか~なのです。
ミルク感の強いクリーミーなプリンでした♪
これはこれですごく美味しいので10点つけたいのですが・・・
いままで食べたプリンの中では上位ではないので、☆9です!

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 5トレー目

05@PONY

▼ ア・ラ・モード ¥336

ア・ラ・モード01@PONYア・ラ・モード02@PONY


*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
お好きなケーキに出会えますように

ロールケーキの上にフルーツがてんこ盛り!
ロールケーキ自体は、コーヒー味に感じました。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 和栗のモンブラン

美味しいのでリピ!!!

▼ ピーチ・ファーム ¥336

ピーチ・ファーム01@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
白桃とヨーグルトムース

ムースがすっごく軽くて、ふわっふわです。ピーチ部分のムースが特に。
甘さも控えめでフルーツももりもりの食べごたえでした。
中は特になにも入ってません。
大きさも前回通りちょうどいいです♪
人気でラスト1個でした。
暑い季節にはこういうさっぱりしていて、ヨーグルトの酸味が少し聞いているようなケーキの方が売れるのかもしれないですね
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ レアチーズ ¥346

レアチーズ01@PONYレアチーズ02@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
濃厚でとろけるようなチーズケーキ

これまた中身のソースがすごいです!
ドロドロ~っと流れ出てくるんです♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ クラシックショコラ ¥315

クラシックショコラ01@PONY



*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
濃厚なチョコレートケーキ

見た目結構どっしりしていそうなのですが、そうでもないです。
フォークをさしても柔らかいのですんなり切れますし、濃厚なお味を残しつつ、柔らかくて食べやすかったです。
あんまりビターな感じもなく、本当に食べやすい万人受けチョコレートケーキです(´¬(`*)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 6トレー目

06@PONY

食べてないショーケースのケーキもあったのですが、やっぱり最終的には自分の好きなものリピ!

すみません。
半ばやけ食いのようにがっついてました。

ちょっと凹んでいた気持ちが持ち直したので、めたんこになった車に乗ってなんとか家に帰りました。
片道2時間半は、私には難易度高かったかな(苦笑)

次回は、気をつけて望むべし!
次のケーキバイキングも絶対に行きます!!!!(w>ω<w)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : PONY 

C

omments


はじめまして。事故大丈夫ですか。大変でしたね。
そんな中、めげずにバイキング行かれてすごいです。
内容も充実したものであきらめなくてよかったですね。
どうかお大事に。

ゆに URL | 2013/06/08 08:10 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ゆにさんへ

はじめまして!!!(w>ω<w)
本当に馬鹿なんですけど、それでもケーキバイキングに行きたかった愚かな私です(汗)
バイキングを楽しめたので、自分の気持ちはかなり持ち直すことができました。
帰りも2時間半かけて、ポンコツ車で帰りましたから。
精神的な回復がなければ難しかったと思います(笑)

ありがとうございます。
ゆにさんも、こんな私みたいな人間もいますから、当てられないように気をつけてくださいね(汗)

> はじめまして。事故大丈夫ですか。大変でしたね。
> そんな中、めげずにバイキング行かれてすごいです。
> 内容も充実したものであきらめなくてよかったですね。
> どうかお大事に。

AYLI URL | 2013/06/08 13:14 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/06/08 13:46 [ 編集 ]

りんごさんへ
幸運なことに、相手にも私にも怪我はなく、物損事故になりました。
翌日、首筋が筋肉痛みたいになっていましたけど、それもすぐに治りました(^_^;)
心配してくださって、ありがとうございますm(。>_<。)m
7月本当に楽しみです♪
よろしくお願いします!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

AYLI URL | 2013/06/08 21:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/16-4031cd60


