sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



オータムデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再更新しました~♪

素材

東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
オータムデザートビュッフェ
が開催されました!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
HP画像@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

【期間】 2015年10月6日(火)、7日(水)
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制

洋梨やカボチャ、栗を使った秋を感じるスイーツをはじめ約30種が食べ放題。キャラメルとアールグレイのムースを合わせたオリジナルスイーツ「キャラメルグレイ」はココアスポンジがムースの味を引き立てます。外はサクッと、内はふわっとした塩バターパン「パン・オ・セル」や「梨と生ハムのサラダ」などスイーツ以外も充実。パティシエが丁寧に作りあげるデザートの数々をお楽しみください。

【料金】
大人(13才以上) ¥2,800
7才~12才 ¥1,050
4才~6才 ¥800
3才以下 無料
※表示料金はサービス料込・税金別です。


ディスプレイ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

左の男の子?のバルーンは初めて見ました(*´ω`*)
右のお化けのやつは、自動でかぼちゃから出てきたり、引っ込んだりするバルーンで、
2年前にも登場していました☆
(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

●デザート ●
洋梨ロールケーキ、フルーツタルト、和栗モンブラン、洋栗モンブラン、スイートポテト、パンプキンプリン、キャラメルグレイ、ミニ舞浜サブレシュークリーム、舞浜プレミアムプリン、舞浜チョコレートプリン、メープルシフォンケーキ、ショコラリーシュ、イチゴショートケーキ、チョコレートムース、マスカットゼリー、赤ブドウゼリー、ルージュ・エ・ブラン、アイスクリーム、シャーベット

●フード●
青魚のハーブとガーリックのマリネ、梨と生ハムのサラダ、紅芯大根のラペ、サラダバー、コンキリエのボロネーズクリームソース、ポテトニョッキのブルーチーズソース、きのこカレー、コーンスープ、パン・オ・セル、洋ナシのデニッシュ、栗あんぱん、ミニミルクブレッド、チョコチップメロン

●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など



▼ 今年もBDプレートを用意していただきました☆
BDプレート01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

凄い!!!こんなに立派なケーキ!!!
キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!売り物ですよ!!
いつも、ありがとうございます♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

▼ 苺のショートケーキ
BDプレート02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
こだわりのしっとりスポンジに生クリームたっぷりのショートケーキ、苺をふんだんに使い贅沢に仕上げました。


▼ 悲劇が!!!ヽ(゚因゚;ヽ)))ヒィィィィー!!
BDプレート03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

火で溶けたロウがケーキに!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
付着部分は取り除きました(;´∀`)
勿体無かったです。

大きさの違いだけかもしれませんが、ビュッフェで食べられる
苺ショートケーキよりも美味しかったです(*´∀`*)
なんだか、生クリームの味が違った気がします(๑´ڡ`๑)
甘さとミルキー感がとてもしっかりしていたと思います♪
あと、スポンジが瑞々しかったです☆
シロップが染み込ませてあったのでしょうか???(☆'艸')
やはり売り物は違いますね(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ミニ舞浜サブレシュークリーム

ミニ舞浜サブレシュークリーム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月
ミニ舞浜サブレシュークリーム02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月ミニ舞浜サブレシュークリーム03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2013年07月のクールスイーツビュッフェでは、舞浜サブレミニシュー
2014年07月のクールデザート&スナックビュッフェでは、ミニサブレシューという名前でした(*´ω`*)
2015年04月の春のデザートビュッフェでは、ミニサブレシュークリームという名前でした♥
コロコロ名前が変わるのは、困ったものです(;^_^A

相変わらず、シュー生地は薄めで、形はしっかりとしていて、まん丸で可愛いです♥
表面がかさぶたみたいで、表面のサクサクした部分が、ポロポロ剥がれて食べにくさはあるものの、結構好きな味&食感のシュー生地です!
中には隙間なくみっちり!たっぷりのカスタードクリームが入ってるんです!
とろとろ!滑らか~(人´∀`*)
中のカスタードは生クリームのように軽く、あっさりとした甘さ控えめ、ミルク感の強いカスタードなんです!
バニラビーンズが混じってます☆
オレンジリキュールが入っていて、ふんわりとオレンジの風味を感じます♪
お酒のふんわり感は、ほとんど無いぐらい僅かです(ノ´▽`*)b☆
こんなにたっぷり入っているのに、あっさり食べやすいので、
ぺろっと食べれちゃいます(o>ω<o)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ フルーツタルト
フルーツタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月フルーツタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2015年07月初夏のクールデザートビュッフェには、タルトフリュイという名前で登場していて、
あとは、2013年07月のクールスイーツビュッフェに登場してます☆

前回同様、生クリームのふち取りがなく、フルーツもりもり!豪華!
キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!
上に乗っているフルーツのカットが大きいです☆
ベースのタルトはいつもと同じで、
側面さくさく!中のアーモンドクリームはねっとり!
あま~くて、アーモンドの美味しい香りたっぷりです♥
美味しい~(๑´ڡ`๑)
タルト生地とアーモンドクリームとの間には、
薄ーくベリー系のジャムが塗ってあって、
これも、さりげなく美味しいのです♥
あと、カスタードクリームも美味しさUP!ヾ(*´∀`*)ノ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ スイートポテト
スイートポテト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月スイートポテト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

形がオシャレなスイートポテトです♪
表面に、フォンダンがかけられていて、
ミルクチョコレートのチョコレート コポーがトッピングされていました♪
しっかりと香辛料で味が整えられていて、
甘味もしっかり!芋の美味しさもしっかりです!
ほっこり!でもずっしり!なボリュームです!!
ちょっと1つの量が多いですね(笑)重たいです(; ^ω^)
でも、普通に美味しいスイートポテトでした♥(*゚▽゚*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ パンプキンプリン
パンプキンプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

今年のパンプキンプリンは、
2014年10月の秋の味覚デザート&スナックビュッフェで登場したパンプキンブリュレや、
2013年10月の秋の味覚スイーツビュッフェにもあった、ハローウィン・ブリュレとは
違う、ちょっと変わったかぼちゃのプリンでした!Σ(OДO!?p)p
ショーケースには、これと全く同じものなのですが、
ハローウィン・プディングという名前で販売されていました(p〃д〃q)
パンプキンプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月パンプキンプリン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

入れ物が可愛い~(人´㉨`)♡

*商品情報*(プレートから抜粋)
チョコレートのスポンジ入りカボチャのプリン。
プリンの甘くとろけるような味わいと
ベリーの甘酸っぱさの組み合わせをお楽しみ下さい。


パンプキンプリン04@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月パンプキンプリン05@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

食べてびっくり!Σ(★'艸゚★)
いつものかぼちゃプリンじゃないぞ!!
甘みのあって、少しざらつきのある、濃厚なかぼちゃプリンに
チョコレートジェノバ(チョコレートのスポンジ)が入ってる!!!(〃>艸<〃)
かぼちゃプリンは、瑞々しく、柔らかめなのですが、割とねっとり食感です!
香料を使って、しっかりとかぼちゃの青臭さを消していたので美味しかったです(*´ω`*)
チョコレートジェノバは、同じく瑞々しく、やわやわで、ぶよぶよな食感です(。-∀-)
これは、本当にプディングですね!(笑)
もうちょっと、チョコレートジェノバがチョコ感濃厚で、
味にメリハリがあったほうが、美味しかったかもですΣd(≧ω≦*)
今回は、カラメルソースも入っていて、
サラサラ系で、とてもビターでした♥
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ チョコレートムース
チョコレートムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2015年02月のショコラ&ストロベリーデザートビュッフェに登場した、
チョコレートパンナコッタにソックリなのですが・・・(☆'艸')

▼ 拡大!
チョコレートムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月チョコレートムース03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

スプーンで掬ったら、ちゃんとふわっとしたムースになっていました(〃´ω`)ゞ
チョコレートパンナコッタは、舞浜チョコレートプリンように、
もっと滑らかな見た目and食感でした♪
チョコレートのムース・・・ということですが、
食感は・・・もったりしていて、甘すぎず、チョコ感は強いのですが、
なんか・・・ムースというより・・・もったりした生クリーム?(笑)
うん!(; ^ω^)
これは、味も食感も、チョコレート生クリームですね(笑)
このまま、スポンジに塗れば、チョコレートケーキが作れそうです(笑)
チョコレート生クリームが、たっぷり詰まったグラスデザート!♥
量も多すぎて、ちょっと単調になって食べにくかったです(。-_-。)
スポンジがあったほうが、ムース感は薄れるかもしれませんが、
美味しかったかも(笑)
薄焼きのサクサクしたものが、トッピングされていました☆
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 赤ブドウゼリー
赤ブドウゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 拡大( ̄^ ̄ゞ!
赤ブドウゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2013年04月スプリングデザートビュッフェ
2013年10月秋の味覚スイーツビュッフェ
2014年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェにも登場しました(*´∀`*)

いつも通り、蒲萄果汁100%のように濃ゆいのですが、
わたし的に食感が緩すぎなので評価薄なのです(。-_-。)
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ マスカットゼリー
マスカットゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 拡大~♪
マスカットゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

トロッとプルッと透明感が美しいゼリーです♪
瑞々しい!
甘さはそんなに強くなく、マスカットそのものの自然な風味♪
でも、緩すぎです(/ω\*)イマイチ!
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ルージュ・エ・ブラン
ルージュ・エ・ブラン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

ビュッフェでは、グラスデザートでしたが・・・

▼ 右画像のデザインで、販売もしています♪
ルージュ・エ・ブラン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月ルージュ・エ・ブラン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
洋梨とラズベリーの爽やかなムースに、アーモンド風味のビスキュイとコクのある苺のジュレを組み合わせました。


白いところは、ふわふわの洋梨ムースで、
スッと消える口溶けです♥+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
そして、洋梨のピューレ混じりで、
フルーティーで柔らかな甘味でした☆
下のピンクのムースは、甘酸っぱさが少しあって、
苺ヨーグルトのような風味の、軽いラズベリーのムースでした♪
販売品のケーキにはジュレが入っているのですが、これには入っていませんでした。
あと、スポンジも無いです(;´∀`)
多分、同じムースなんだと思うのですが・・・
やっぱり、販売品のほうが美味しかったような気がします(。-_-。)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ キャラメルグレイ
キャラメルグレイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 拡大!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
キャラメルグレイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月キャラメルグレイ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

上の層は、もったりしたアールグレイのムース?で、
甘さは控えめですが、口に含めば鼻に抜けるアールグレイの
良い香り~( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
濃厚です~♥
そしてたっぷり!ムースというよりは、
もったりした食感の生クリームという感じです♪
その下には、バニラスポンジが挟まっていて、
その下は、ビターなキャラメルムースでした♪(〃>艸<〃)
アールグレイのムースより、ふわっとしていて、
違った、もったり感でした(o>ω<o)
全体的に甘さ控えめで、割と好きでした☆
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ メープルシフォンケーキ
メープルシフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 拡大!(ノ´▽`*)b☆
メープルシフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月メープルシフォンケーキ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

おぉ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!
今まで、ここで登場したシフォンケーキの中で1番かも~♥(*´∀`*)
メープルの風味がすっごく美味しい!!!
香りも、メープル独特の甘味もしっかりあって、
生クリームととても相性がいいです♪(≧∇≦*)
ふわふわしっとり系シフォン!少しだけもっちり!してますが、
どちらかというと、柔らかい系のシフォンです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショコラリーシュ
ショコラリーシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月ショコラリーシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

いつも濃厚で美味しいショコラリーシュなのですが・・・
今回は、最初に食べたものだけ、いつもよりもチョコ感薄くなっていて、
びっくりしてしまったのですが・・・Σ(OДO!?p)p
2回目以降から、いつもどおりの濃厚なショコラリーシュに戻って一安心(笑)
ショコラリーシュの詳細レポはこちらからどうぞ!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 
▼ 和栗モンブラン
和栗モンブラン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2013年10月秋の味覚スイーツビュッフェでは、
和栗のモンブランという名前で登場しました☆
和栗モンブラン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月和栗モンブラン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

見た目かなりシンプルです。
中は、チョコレートコーティングされている、クラッシュアーモンド入りのメレンゲと、
ふわっと軽い生クリームが入っていて、
周りは、和栗ペーストという構成でした (○>∀<@)b
和栗ペーストは、甘さが本当に控えめで、
和栗そのものの甘さを生かして作られているように感じました(ノ≧ڡ≦)
食感は、柔らかな感じです♪そしてほっくり!
中のメレンゲが甘いので、これでバランスを取っているのかもしれませんが・・・
個人的には甘さが物足りない!!!!のです!!!(●≧Å≦)

2014年10月秋の味覚デザート&スナックビュッフェにも
和栗のモンブランの名で登場していますが、
その時は、中がメレンゲではなくスポンジでした(;´∀`)
スポンジよりは、メレンゲの方が美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 洋栗モンブラン
洋栗モンブラン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2014年10月秋の味覚デザート&スナックビュッフェに、
モンブランの名前で登場していますが、
その時は、中にチョコレートコートされたメレンゲが入っているタイプでした☆
洋栗モンブラン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月洋栗モンブラン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

ふわっふわのスポンジと生クリームが入ったモンブランで、
周りのマロンペーストは、ねっとりしていて、濃厚で甘いです♥!(●>艸<)
美味しいのですが、何度もリピしたいと思うような魅力はなく、
なんだかもったいない印象(´ε`;)ウーン…
ここは、モンブランがいつもイマイチかも・・・(>_<;)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 舞浜プレミアムプリン
舞浜プレミアムプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月舞浜プレミアムプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

甘さは普通のより抑え目で、ミルク感が強い!
トロットロで滑らか~( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
2015年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ以来ですよ~!!!(≧∇≦*)
ただ、何が(どこが)プレミアムなのか、未だにわからないです(笑)
舞浜プリンと同じ味なのですが、
舞浜プリンは、トロトロなのに対し、硬さがプレミアムの方は、あまり緩くないんです。
あとカラメルソースが、表面に僅かなのがプレミアム!
ビンの底にたっぷりが、舞浜プリンです♪
個人的には、プレミアムよりも普通の舞浜プリンの方が好きなんでしょ~(w>ω<w)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜チョコレートプリン
舞浜チョコレートプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月舞浜チョコレートプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

やっぱりミロ味!(笑)
カカオ70%のブラックチョコレートを使用しているそうです。
お値段¥500って舞浜プリンよりお高いんですね(・□・;)
舞浜プリンよりは硬めですが負けずにトロトロ!
濃厚ミルクと北海道の生クリームを使用しているらしい!
ミルキーです!美味しい!・・・のですが・・・・!!!!
私的には、この食べ放題の前に行ったOKURA FRONTIER HOTEL EBINA(オークラ フロンティア ホテル 海老名)のチョコレートプリンの方が美味しかった!っというより好みでした!
すみません!!!(*;ω人)ゴメンナサイ
ここのプリンは、濃厚!っという感じがあんまりしませんでした。
チョコレート味というよりは、ココア味!みたいな(>_<;)
一番近い味はNestlé(ネスレ)Nestlé Milo(ネスレ ミロ)です!(笑)
毎回評価が変わる不思議プリン(笑)今回は・・・
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)!!!
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。実演。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

切り分けて、お皿に乗せて渡してくれます(*´∀`*)
実演@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 苺ショートケーキ
苺ショートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月苺ショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

大体毎回登場する、定番のケーキです♥
いつもは、カットされていて、自分で好きなだけお皿に乗せるスタイルなのに、
今回は実演で、カットをお願いするスタイルでした(* ´ ▽ ` *)
いつも通り、普通に美味しいケーキでした(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 洋梨ロールケーキ
洋梨ロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月洋梨ロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

どうやら、洋梨の入ったロールケーキは初めてのようです(*´∀`人 ♪
洋梨が、甘くて香りがいいです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
洋梨特有の柔らかなシャリシャリ感が美味しい♪
久々に食べましたよ!♥(ノ)’∀`(ヾ)
ロールケーキの生地は、いつもだったら弾力があって、
もちもちしているのですが・・・・(๑꒪д꒪๑)
今回は、普通のスポンジで、特別感無いです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
いつもの生地の方が好きです(´;ω;`)
生クリームも普通ですし・・・(´ε`;)ウーン…
これを実演にする意味って???
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。アイスクリーム。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

▼ シャーベット(洋梨)・アイスクリーム(抹茶カスタード
アイスクリーム01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

抹茶は初めてです♪
予想は、マロンバニラ洋梨だったのですが・・・
洋梨以外ハズレてました(笑)

▼ 洋梨抹茶カスタード
アイスクリーム02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

洋梨
さっぱりしていて、香りも良くて、甘味も自然で美味しかったです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

抹茶
抹茶は初登場だと気付いてびっくりですよ!
そういえば、まだ食べたことないフレーバーでしたね(p〃д〃q)
濃ゆいです!( *´艸`)!!
しっかり抹茶味で、渋みや深みがしっかり出ていて、美味しいです♪
滑らかな触感と、ミルキーで柔らかな甘味が、とても食べやすかったです(*´∀`*)
Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)の抹茶程の強烈さはないので、
割と抹茶苦手な人でも、食べやすいと思います(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

カスタード
2013年12月クリスマスデザートビュッフェで出たきり、
全く登場しなかったのですが、ずっと待ち望んでいました☆
個人的には、バニラ よりもカスタードの方が好きだったんですよ♥
なので、久々の登場に感激です☆(●>艸<)
ミルキーなプリンのような風味でとっても甘くて、
口溶け滑らか~濃厚で美味しかったです☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

期待していたマロンが無くてちょっと残念でした。゚(゚´Д`゚)゚。

▼ 今まで登場したアイスのリスト

2013年04月スプリングデザートビュッフェ アイスクリーム(さくらヨーグルト
2013年07月クールスイーツビュッフェ アイスクリーム(メロンジャージー牛乳
2013年10月秋の味覚スイーツビュッフェ アイスクリーム(マロン) シャーベット(洋梨
2013年12月クリスマスデザートビュッフェ  アイスクリーム(カスタードシャーベット(フランボワーズ
2014年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ アイスクリーム(ヨーグルトイチゴ
2014年04月スプリングデザート&スナックビュッフェ アイスクリーム(さくらバニラ
2014年07月クールデザート&スナックビュッフェ アイスクリーム(メロンイチゴ
2014年10月秋の味覚デザート&スナックビュッフェ アイスクリーム(バニラマロン
2014年12月クリスマスデザート&スナックビュッフェ アイスクリーム(バニラ)シャーベット(
2015年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ なし。
2015年04月春のデザートビュッフェ アイスクリーム (さくらバニラ)シャーベット(ラズベリー
2015年07月初夏のクールデザートビュッフェ アイスクリーム(パイナップルバニラ)シャーベット(ストロベリー
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。パン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

▼ 洋ナシのデニッシュ
洋ナシのデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月洋ナシのデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

今までも、マンゴー、ブルーベリー、チョコレート、苺のデニッシュがありました☆
ちょっとタイプの違う、コーヒーデニッシュやモーンデニッシュなんかもありましたね~(人´㉨`)♡
いつもと変わらず、バター感たっぷりのサクサクデニッシュです☆
ネ(*>ω<*)申!!美味しすぎます♪

▼ 美味しい断面♪
洋ナシのデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月


デニッシュの中には、タルトのアーモンドクリームの様にしっとりした生地が入ってました!
甘くって美味しい~。♥。・゚♡
その上に甘~いカスタードクリームが乗っていて、
トッピングに大きめカットの洋梨がたっぷり♥(≧∇≦*)
洋梨は、コンポートされていて、甘くて食感シャリシャリ!(●>艸<)
表面はナパージュされていて、見た目も艶やかで美しいです~♥(♥´∀` ♥)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ミニミルクブレッド
ミニミルクブレッド01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月


▼ めくりぃ~の☆
ミニミルクブレッド02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

2014年12月クリスマスデザート&スナックビュッフェで登場した、
ミルクフランスにそっくりです!(☆'艸')
今回は、スライスしてないので、丸々1個で大きいですね(;・∀・)
パンは、コッペパンに近い感じです(笑)
表面の焼き色ツヤツヤ!☆
やや柔らかめで、すこーし甘味があります。
サンドされたミルククリームは、ミルク感たっぷりで甘く、とっても滑らかで、
口の中ですっとなくなる口溶けでした♥
もっとクリーム!たっぷりぷりーず!!ヾ(〃・´Д`・)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 栗あんぱん
栗あんぱん01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

栗あんぱんって大体こういうデザインですよね!
けしの実がたっぷり張り付いてる感じ(笑)

▼ 美味しい断面♪
栗あんぱん02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

これは・・・凝ってますね!(゚ロ゚屮)屮
生地も茶色ですよ!何味なんでしょう??
ココアですかね・・・?
もしかして・・・栗の煮汁???Σ(OДO!?p)p
だとしたら、とても手の込んだ感じですよね???
どうなんでしょう?(笑)
味は正直わからなかったです(;´∀`)
中の餡は、ほっくり滑らかです☆
とても甘いですよ!
その甘味が、サツマイモの甘味にソックリで、
形は栗でも、中の餡はサツマイモなのでは???って思ってしました(笑)
でも、よーく味わうと、黄色いモンブランの黄色いマロンペーストの味かなって
思いました(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ チョコチップメロン
チョコチップメロン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月チョコチップメロン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月


サイズは小さいのに、チョコチップは普通サイズでたっぷりなので、
ごつごつ♥(●>艸<)
なんだかこれが可愛いって思いました(笑)
表面はザクサク!なクッキー生地で、チョコチップのゴリゴリの食感もプラスされて、
すっごく美味しかったです♥
DAISO(ダイソー)で売ってる、ヤマザキとコラボした
2個入りのチョコチップメロンパンに似てます!
中もふわふわ!とってもスキです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)


あと、事前公開されていたメニューには、
パン・オ・セルって書いてあったのですが・・・見当たりません。
もしかして、パン・オ・セルって塩バターロールのこと???
そういえば、焼きたての塩バターロールの入った、バスケットを持ったスタッフの方がいました(*´∀`*)

▼ 塩バターロール(テーブルサービス)
パン・オ・セル01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

なんか・・・形が・・・回を重ねる程に悪くなってます( ̄◇ ̄;)
これなんか、幼虫みたいだし・・・Σ(=д=ノ)ノ
味and食感は変わらないのに~(´⌒`;)

▼ 裏側~☆
パン・オ・セル02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

裏側すごつ!!!(゜□゜ノノ)!!
恐ろしいバターの量!!
でも、これが美味しいんですよ~(;´∀`)
パリってしていて、噛むほどじゅんわり染み出るバターのコク!

▼  美味しい断面♪
パン・オ・セル03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

中はびっくりするほど、ぽっかり!(笑)
空洞ですよ(笑)
ふんわりもっちりした生地で、、本当に柔らかな食感なので、
表面のカリパリ食感が主!
塩気とバター感がいくらでも食べれて、
軽くパクパク食べれます♥
大好きです☆ネ(*>ω<*)申!!
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。軽食類。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

▼ サラダコーナー
サラダ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

●きゅうり
●水菜?
●コーン
●フレッシュトマト
●ミックスサラダ

▼ ドレッシング
ドレッシング@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月 

●しょうがドレッシング
●和風ドレッシング
●ごぼうとごまのドレッシング
●人参ドレッシング

この中だと、ごぼうとごまのドレッシングが好きです♥

▼ 青魚のハーブとガーリックのマリネ
青魚のハーブとガーリックのマリネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月青魚のハーブとガーリックのマリネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

なんのハーブでしょうか?しっかりと臭みが除去されていて、
青臭さがない!美味しいです☆\( •̀ω•́ )/
そして、マリネなのに酸っぱくない!(p〃д〃q)
ガーリックの旨みはしっかりあって、にんにくの臭い感じは、
マリネにすることで薄くなる感じで、すごく食べやすかったです♪
お魚は・・・いわし???
表面が、干物にさせたように少し硬いけど、
身も肉厚で、このぐらいの噛み心地がちょうどいいです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 梨と生ハムのサラダ
梨と生ハムのサラダ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月梨と生ハムのサラダ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

生ハムが珍しいからなのか、高そうに見えるからなのか・・・
あっという間になくなってしまってビックリしました(笑)
しばらくしたら補充は、ちゃんとされました(*´ω`*)
フルーツと生ハムって合わなくはないけど、
個人的にはフルーツが生臭くなってしまうので苦手。
生ハム自体は、普通に弾力があって美味しいけれど、
塩気がすくないので、生肉の味が前面に出ていて、
あんまり好みではなかったです(ノ_<)
もっと、チーズの味とか塩気が欲しいです(。-_-。)
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 紅芯大根のラペ
紅芯大根のラペ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月紅芯大根のラペ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

すっごく綺麗~(p〃д〃q)♥
色によって味が違うというわけではなさそうです(笑)
着色なんでしょうか??
シャキシャキ食感も美味しいですし、
あまり酸っぱくなかったので食べやすかったです☆
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ コンキリエのボロネーズ
コンキリエのボロネーズ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

▼ 拡大!
コンキリエのボロネーズ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

コンキリエ美味しいです♪
丁度良い茹で具合ですよ♥( *´艸`)
ミートソースも全くトマトの酸味はなく、肉の旨味とコクとトマトの甘味たっぷりですし、
ハーブの香りもしっかり!青臭さなど一切なく、美味しさUPです(≧∇≦*)☆
見た目、ちょっとソース少なめで、カピっとしてそうに見えますが、
ちょうど良かったです!コンキリエにミートソースがよく絡んでいるので、
全然味、に物足りなさはなかったですし、
カピッっともしてなかったです(〃>艸<〃)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ポテトニョッキのブルーチーズソース
ポテトニョッキのブルーチーズソース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

やったぁ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))大好きなニョッキです~♥
凄い!!近づいただけで、チーズの臭いぐらい濃厚な香りが(●>艸<)!!!

▼ 拡大!
ポテトニョッキのブルーチーズソース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

ニョッキは文句なしにモッチモチです!!!(≧∇≦*)
美味しいよ~(ノシ >ω<)ノシ !!!
ブルーチーズソースも、ブルーチーズの濃厚で強烈な香りが刺激的です☆
ドロッドロで、ニョッキによく絡む~(๑´ڡ`๑)
味も、しょっぱくて、でも乳製品のまろやかさがあって、
ブルーチーズの美味しさを存分に味わえました♥
とってもマイルドで、美味しかったです☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 茸汁
茸汁01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月茸汁02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

読みは、茸汁(きのこじる)でいいんでしょうか?(;´∀`)

2015年02月のショコラ&ストロベリーデザートビュッフェに登場した、
石川県産キノコ汁とは、見た目違いますね(;・∀・)
大小様々なサイズのきのこが入ってました!なんのきのこなんだろう???って
口に入れたら、超ぬめぬめ!!
これってもしかして・・・なめこ?
家庭で食べるビジュアルとあまりに違うので、
かなりびっくりしました!
茎?付きでしかも長い!(笑)
体が温まる感じで、ほっとする美味しさでした♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 広島レモン鍋
広島レモン鍋01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月広島レモン鍋02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

凄く見た目が綺麗な鍋です゜+・(о´▽`о)゜+・
そして、レモンの柑橘系の爽やかな香り~( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
鍋の具材は、赤系の野菜が主でした☆
人参・トマト・レンコン・鶏肉。そしてレモン!
レモンは食べるものなのか、わからなかったので、
器に装わなかったです(;・∀・)
スープは、透明感があって、塩味でした☆
甘みと旨みはしっかり!
そこに、爽やかなレモンの酸味ぷらす!
あと、トマトの甘みと酸味がレモンの酸味によく合います♪
美味しいです☆
さっぱりしていて、食べやすく、食欲をそそります♥
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 神奈川県産たこ飯
神奈川県産たこ飯01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月神奈川県産たこ飯02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

赤飯のような、きれいな色に炊き上がっておりますヾ(*´∀`*)ノ
もっちりした食感で、旨みがたっぷり染み込んでいて、
塩気よりも、タコの優しい素朴な甘味が出ていて、
丁度いいです♪(ノ≧ڡ≦)
タコはプリプリで噛み心地良かったです♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 甘口カレーand愛媛県産根菜カレー
甘口カレーand愛媛県産根菜カレー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

事前公開されていたメニューには、きのこカレーって書いてあったのですが・・・
変更になったんですかね?(☆'艸')
甘口カレーand愛媛県産根菜カレー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

ハーフ盛りです(。-∀-)
奥が愛媛県産根菜カレーで、手前が、甘口カレーです♪

愛媛県産根菜カレー
愛媛県産根菜カレー凄い!蓮根と人参がたっぷりですよ!(☆'艸')!!
しかもカットが大きくってゴロゴロ!(笑)
蓮根のシャリッシャリ食感も美味しくって、食べごたえがあって美味しいです☆
ルーは少しサラサラ系!
味は特にすごく辛口というわけでもなく、普通だったと思います(笑)
香辛料の感じがあまりしない、甘口カレーよりも一般的な食べやすい味でした(笑)
却って、甘口カレーの方が苦手な人もいるかもしれません(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

甘口カレー
細かく刻まれた野菜がたっぷり入っていて、旨みが溶け合いとってもおいしです♫
毎回このカレーが一番美味しく感じます!
具材はほとんど溶けてしまっていて、具材のゴロゴロ感はないのですが、
ひき肉の旨味と溶け込んだ野菜の甘みがとっても美味しかったです♪
りんごも入ってるのでしょうか?フルーティーな感じがしました。
あと香辛料のスパイシーな感じがします♪
甘口なのに、辛いとは違ったパンチの効いてるカレーです(*´∀`*)
このカレーが大好きです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ご飯
ご飯@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2015年10月

カレーのお供!らっきょうと福神漬けもあります♪
素材


今回も、ケーキも軽食も美味しくて、
ゆっくりできて幸せでした( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

ただ、コーンスープって書いてあったのに・・・
なかったのは、悲しかったです(´;ω;`)
あと、あったらいいな~っと期待していた、
かぼちゃサラダがなかったのと、アイスがマロンでは無かった事、
それと、チーズケーキもが1種類もないことがとても残念でした(。-_-。)

でも、たっぷり秋を満喫できてとても満足してます♪
ごちそうさまでした~(人´∀`*)

関連記事

Tag : FINE_TERRACE   

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1626-7f417266


