sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



EmilieFloge 2015年 10月

再更新しました!٩(•̀ω•́٩)≡:

素材

東京都立川市曙町に在るEmilie Floge(エミリーフローゲ)で、ケーキバイキングをしてきました★
実は、今回でバイキングの開催は、最後になるというお話・・・(´;ω;`)
残念です。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今回は悔いが残らないように、
好きなものを思う存分いただいてきました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お店@EmilieFloge 2015年10月

▼ ショーケース
ショーケース01@EmilieFloge 2015年10月
ショーケース02@EmilieFloge 2015年10月
ショーケース03@EmilieFloge 2015年10月
ショーケース04@EmilieFloge 2015年10月


最近マイブームの、クイニアマンをもう一度食べたかったです(´;ω;`)」

▼ パスタメニュー
パスタメニュー@EmilieFloge 2015年10月

前回と一緒のパスタメニューでした(*´ω`*)

▼①かぼちゃ モンブランキャフェレクチュールかぼちゃタルト

01@EmilieFloge 2015年10月

かぼちゃ モンブランは、絶対にすぐ無くなると思い、
透かさずGET!(。>ω<。)ノ
既に、追加補充されたものなので、
ジャックランタンのピックが刺さってませんでした(´;ω;`)
でも、食べれて良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
かぼちゃ モンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

新作のキャフェレクチュールは、美味しすぎて何個もリピってしまいました(//∇//)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
キャフェレクチュールの詳細レポはこちらからどうぞ!

かぼちゃタルトは美味しくって、もっと食べたかったです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
かぼちゃタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!
▼②グルノーブルシュープラリネ 
02@EmilieFloge 2015年10月

グルノーブルは・・・
不味くもないけど・・・美味しくもない??(;^_^A
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
グルノーブルの詳細レポはこちらからどうぞ!

シュープラリネは、
アーモンドプラリネクリームがたっぷり入っていて、
すっごく美味しかったです♪
思わずリピですよ!(*´∀`*)b
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
シュープラリネの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼③パンプキンパイ
03@EmilieFloge 2015年10月


今年も食べれて嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
パンプキンパイの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼④セザムナポレオンココアナナス
04@EmilieFloge 2015年10月

セザムは、黒ごまのムースを使ったケーキで、甘さ控えめで、
香りがよくって、黒ごま好きな人はおすすめです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)
セザムの詳細レポはこちらからどうぞ!

ナポレオンは、
相変わらず、しんなりした、薄~いフュイタージュ。
バニラビーンズの香りが、すっごく良くて、
ねっとりネバつきのあるカスタードです☆
シュークリームのカスタードとは、
多少違うように感じました。
こちらのほうが、ミルク感が強く、よりお菓子チックな甘さが感じられました(*´∀`*)
こんなに甘かったかな???(笑)
気分の問題かもしれませんが・・・
今回は、おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)
ナポレオンの詳細レポはこちらからどうぞ!

ココアナナスは・・・
残念なことに、前回食べた時程、美味しいと感じなかったです(´ε`;)ウーン…
サクサクなメレンゲ部分は美味しいけど、パイナップルのクリーム部分が、
前回よりもバタークリーム感が強く、
パイナップルの甘さが、より主張しているケーキになっていて、
甘さが目立つような感じでした(;´∀`)
今回は、おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ココアナナスの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑤サンマルクシブースト キャラメルキャフェレクチュール(リピ!)
05@EmilieFloge 2015年10月

サンマルクも最後に食べておきたいケーキの一つです♥
生クリームもチョコレートクリームも最高!
表面のキャラメリゼも美味しい!
もうこのケーキが食べれないと思うと、少し寂しいですね(´;ω;`)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
サンマルクの詳細レポはこちらからどうぞ!

シブースト キャラメルともお別れですね(ヾ(´・ω・`)
ふわもちなシブーストがとっても美味しくって、
こんなケーキ自分でも作れたら、すごいな~って、
ずっと思ってました(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
シブースト キャラメルの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑥ココアナナス(リピ!)・キャフェレクチュール(リピリピ!)・フルール ド ママン
06@EmilieFloge 2015年10月

フルール ド ママン
・・・そんなに好きではないのに、
ナゼか食べてしまうのです(;^_^A
見た目の美しさの所為??(笑)
今回は、
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)
フルール ド ママンの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑦シュープラリネ(リピ!)・キャフェレクチュール(リピリピリピ!)・ナポレオン(リピ!)
07@EmilieFloge 2015年10月


▼⑧グルノーブル(リピ!)・キャフェレクチュール(リピリピリピリピ!)
08@EmilieFloge 2015年10月

グルノーブルは、味を再確認するためにもう一度食べてみたのです(;^_^A


▼⑨かぼちゃタルト1/2(リピ?)・クロワッサン ザマンド
09@EmilieFloge 2015年10月

クロワッサン ザマンドは・・・コゲてる??(笑)
今までで一番硬くて、ブヨブヨ感が無かったです(;´∀`)
今回はイマイチです(´;ω;`)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
クロワッサン ザマンドの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑩TACHIKAWAプリンナポレオン(リピリピ!)・シュークリーム
10@EmilieFloge 2015年10月

TACHIKAWAプリンは、キャラメルソースでした☆
1番好きなので良かったです♥
とろとろ甘くって、ほろ苦いキャラメルソースがネットリ!
この味わい好きです!(≧∇≦*)ノシ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
TACHIKAWAプリンの詳細レポはこちらからどうぞ!

シュークリームは、濃厚でねっとりカスタードです♥
バニラビーンズたっぷり☆
シュー生地はしんなり硬めで、ナポレオンのより好きな感じです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
シュークリームの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑪セザム(リピ!)・パンプキンロールTACHIKAWAプリン(リピ!)
11@EmilieFloge 2015年10月

毎年あるパンプキンロールですが・・・
毎回生地は美味しいのに、他が微妙・・・(笑)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)
パンプキンロールの詳細レポはこちらからどうぞ!

何も言わなかったけれど、
2回目もTACHIKAWAプリンはキャラメルソースでした♪

▼⑫フロマージュ ブラン和栗モンブランヴァレンシア
12@EmilieFloge 2015年10月

フロマージュ ブランは、相変わらず安定した味で、安心します♪
さっぱり!kiriのチーズみたいなお味♪
クリーミーで美味しいです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
フロマージュ ブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

和栗モンブランは、生地にカットしたクリが混じっていて、
ちょっと硬めの生地なんです(;^_^A
クリが大粒で、食べごたえあります♪
食感すごい(*´・ч・`*)♪
そんなに甘すぎないですし、栗が贅沢!
旬だからか、いつもより美味しく感じました☆
今回は、
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
和栗モンブランの詳細レポはこちらからどうぞ!

ここのチョコレートケーキは、ヴァレンシアが一番好きです♪
オレンジピールも好きなので、より嬉しい♪(*´∀`*)
いつも濃厚で、味に安定があって、完璧☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
ヴァレンシアの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑬フロマージュ ブラン(リピ!)・かぼちゃタルト(リピ!リピ!)・シュープラリネ(リピ!リピ!)
13@EmilieFloge 2015年10月

割と今回は、好きなものが最後まで残っていて、
リピがしっかり出来て幸せでしたよ(p〃д〃q)

▼⑭ココアナナス1/2(リピ!リピ!)・シブースト キャラメル(リピ!)1/2
14@EmilieFloge 2015年10月

食べ友さんと半分こ~♪

▼⑮エビとキノコのボロネーゼandベーコンとナスのトマトソース
15@EmilieFloge 2015年10月

エビとキノコのボロネーゼは、
ボロネーゼソースが、割とソース薄味で、甘口!
でもこれはこれで美味しい!
もうちょっとソースの量を増やしてほしい!
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
エビとキノコのボロネーゼの詳細レポはこちらからどうぞ!


ベーコンとナスのトマトソースは、
もしかして、初めて食べるかも???(笑)
今まで食べたことなかったんだっけ???(忘却)
とにかく、トマトソースが味が濃くって、
思った以上に、すっごく美味しかったです!
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
ベーコンとナスのトマトソースの詳細レポはこちらからどうぞ!
素材

ごちそうさまでした~(*´∀`*)
また再開されることを願って!!!
またねぇ~ヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪
関連記事

Tag : EmilieFloge 

C

omments


あら、最後なんですか・・・^_^;
仕方ないよね、どこも縮小傾向なのは^_^;

ふみふみ URL | 2015/10/28 05:05 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
どんどん縮小してるなとは思っていましたが、
まさか、なくなってしまうとは思わなかったです(´;ω;`)
残念です~(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

AYLI URL | 2015/10/28 19:08 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1641-93c82ccc


