sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハロウィンマッドパイ@COCO'S

ハロウィン前夜、
仕事終わりに、母とCOCO'S(ココス)へ行って、
ハロウィンマッドパイを食べてきました♪

ハロウィンマッドパイ001@COCOS

母が、よくCOCO'S(ココス)に行くので、
¥780(税別)→¥390(税別)になる割引券を、大量に持っていたんです(笑)

マッドパイって、
子供がパイの形に似せて作った泥のかたまりのことらしいのですが・・・???
ハロウィンマッドパイのネーミングがイマイチかも(笑)

食後のデザートに、
楽しみにしていたハロウィンマッドパイがやってきました~ヽ(*´∀`)ノ♥

じゃ~ん!!!
ハロウィンマッドパイ02@COCOS

っっって!!!!!!!!Σ(゚Д゚o)!!
魔女帽子形のチョコじゃない!!!!!Σ(○>Д<ノ)ノ
星の形のチョコになってる!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
まだハロウィン前日なのに、もう、在庫切れ???
魔女帽子チョコ無くして、
一体このスイーツの、
どこにハロウィンの要素があるというの????ヾ(*`Д´*)ノ"
唯一のハロウィン要素だったというのに!
\\٩(๑`^´๑)۶// 激おこプンプン丸!

ちなみに、実はこの前日にも、母が友達とこれを食べてきてるんです!
そのときは、あったというのに・・・くぅ・・・o(TヘTo)
すごくショックでした。

でも、そこ以外は、写真とそっくりなものが出てきたので、
これは嬉しい驚きでした(*´∀`*)

ハロウィンマッドパイ03@COCOS

どうせ、サイズが小さくって、まぁ、こんなものだよね!
っていうものを想像していたのですが・・・
割と大きくって、ボリューム満点で、
本当に驚き!(◎>∀<◎)
しかも、使用されているモンブランは、
単品¥390(税別)で食べれるメニュー、”三層のクリームで仕上げた”モンブラン
と同じものでした!
モンブラン単品で頼むのと同じ値段ですよ!!!

▼ 後ろ姿~☆
ハロウィンマッドパイ04@COCOS

更に、
トルティーヤチップスも丸々1枚!
バニラアイスは3つ!
ホイップにミックスベリーソース!
チョコレートソースがかかってます☆
これは、お得ですね!(●-∀-●)ニャリ☆

▼ 上から~(*´∀`*)
ハロウィンマッドパイ05@COCOS

なかなか見た目は、かわゆいですよヾ(*´∀`*)ノ

▼ ”三層のクリームで仕上げた”モンブランの美味しい断面♪
ハロウィンマッドパイ06@COCOS

・・・(o’*’o)?
三層のクリームって何だろう???
三層だったかな?¿?( º👄º )¿?
表面は渋皮栗のクリームで、中は生クリーム。
その更に中央部分に、わずかですが、確かになにか入ってます(笑)!
店員さんに訊いたら、マロンペーストらしいです(笑)
少なっ!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ
目立たないですよ(笑)

▼ 渋皮栗のクリームand生クリーム♥そして、ホイップandチョコスポンジ♥
ハロウィンマッドパイ07@COCOSハロウィンマッドパイ08@COCOS

表面を覆う、渋皮栗のクリームは、
ネットリ!洋酒がしっかり効いていて、割と濃厚な甘さもあります。
クリームっぽさよりも、ペースト感が強くて、個人的には好きな味です♪
ファミレスにしては、濃厚な方だと思います!美味しい!!!(≧∇≦*)
店員さんは、中は生クリームだって言ってたけど・・・
なんか微妙に、うっすら茶色いような・・・
味は、ほぼ生クリームの味しかしないんですけど、
でも、生クリームだけって感じでもない・・・
何でしょう???(笑)
でも、2011年に食べた、渋皮栗のモンブランと上の部分が一緒ならば、
生クリームですね(^_^;)
中の栗のペーストは、周りの渋皮栗のクリームと同じに感じました(汗)
違うものなのかもしれませんが、食感も色も味も違いは感じなかったです(・_・;)
まぁ・・・ちょっとしか入ってなかったので、
わかりづらいのかも???しれませんが(笑)
チョコスポンジは、柔らかくて、
甘さは控えめで、味的には、ココア味な感じですね(笑)
周りにデコレーションされていた、ホイップは苦手です(;´∀`)
植物性脂肪のみを使用した、もったり!クリームなので、美味しくないです(´;ω;`)
ミックスベリーソースは、ブルーベリーの果肉がしっかりあって、
酸味は殆どなく、甘いシロップ的なお味でした。
あってもなくてもいい感じ(笑)

▼ トルティーヤチップスandバニラアイス!
ハロウィンマッドパイ09@COCOS

トルティーヤチップスは、朝食バイキングで食べていたものと一緒で、
大好きだったので嬉しかったです♪
サックサクのパリパリ!(*´╰╯`๓)♬*゜
バニラアイスは、甘くて、なぜか伸びやか~な食感!(☆'艸')
少しねっとりしていて、伸びる感じなんです(笑)( *´艸`)
割とバニラの香りも良くって、このバニラアイスは好きでした♪
3つも付いてきて、嬉しかったです♥
このボリュームで、この味で、¥390(税別)なら満足です☆
ただ、モンブランに関しては、
2011年の渋皮栗のモンブランの記事を見たら、
昔のほうが、見た目は良かったなって思ってしまいました(笑)
味はともかく、中の作りはしっかりしていましたし、
見た目のクオリティーが下がってしまったかもです(;´∀`)

おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
関連記事

Tag : COCOS 

C

omments


あははv-408 残念でしたねv-356 AYLIさんの目は見破れませんでしたねv-411

Tundie URL | 2015/11/01 21:26 [ 編集 ]


これ食べにいくのやめた^_^;
半額が定価みたいなものだよね(^^ゞ
モンブランは以前半額で食べたし、それ以外は珍しいものでもないし・・・(^^ゞ

ふみふみ URL | 2015/11/01 22:51 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
モンブランはテイクアウトも出来るみたいですね(;´∀`)
でも、持ち帰りたい程のモノでは無いですね(笑)

AYLI URL | 2015/11/04 10:32 [ 編集 ]

Tundieさんへ
ハロウィン好きなだけに・・・ショックも大きかったです(>_<;)

AYLI URL | 2015/11/04 10:40 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1662-6673af32


