sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



桜のロールケーキ@LOISPIER

桜好きの私の為に、母が買ってきてくれました!
LOISPIER(ロイスピエール)桜のロールケーキです♪
どうやら、ハーフサイズのようです!(。>ω<。)ノ

▼ こんな感じに入ってました☆

桜のロールケーキ01@LOISPIER桜のロールケーキ02@LOISPIER

トッピングに桜の塩漬けは、王道ですね!
゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚

▼ OPEN♪♪(/・ω・)/ ♪
桜のロールケーキ03@LOISPIER

見た目がとても美しいです♪(人´㉨`)♡

▼ 上から~and横から~(ノ*´∀`)ノ

桜のロールケーキ04@LOISPIER桜のロールケーキ05@LOISPIER

スポンジの色も気泡も綺麗~☆

▼ 美味しい断面♪
桜のロールケーキ06@LOISPIER

薄ピンクのクリームは、勿論、桜クリームです☆
白いクリームは、なんと!マロンペーストです♪
そして、黒大豆の甘露煮が入ってましたヾ(*´∀`*)ノ

逆”の”の字になってしまったので・・・

▼ 再度”の”の字♥(笑)
桜のロールケーキ07@LOISPIER

▼ 仲良く三等分!v(´∀`*v)チョキチョキ!
桜のロールケーキ08@LOISPIER

3人で分けるのには、丁度いいサイズでした☆

▼ 一番いいとこGET!( *´艸`)♥
桜のロールケーキ09@LOISPIER

▼ ふわふわ~♥
桜のロールケーキ10@LOISPIER

見た目通り!美味しいです~♥
生地は、薄すぎず、厚すぎず、いい感じの厚みです☆
食感は、ふわふわ!甘くてミルキーなお味の生地で、
バニラたっぷりなお味です+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
桜クリームは、すっと溶ける口溶けで、塩気のない桜の風味で、
甘さもスッキリ!(*´∀`*)
香りは、桜がたっぷり!大満足な芳香~❀
トッピングの桜の塩漬けも塩気がすごくしっかり!ヾ(。>ж<)o@

▼ 更にサービスショット!(笑)
桜のロールケーキ11@LOISPIER


マロンペーストは、原材料を見たら、白餡・砂糖・栗で出来ているみたいです(○>∀<@)b
少し、白餡のザラつきがあって、マロンの風味もしっかり♥
でも、どこかミルキーな、まろやか風味♪
白餡なのに、味は洋風な感じでした(๑´ڡ`๑)
桜と栗って珍しい組み合わせですよね(。>ω<。)ノ
でも、すごく相性が良かったのは、白餡のお陰かもしれません!
他にもどこかに白こしあんが使用されていたみたいなのです!
もしかしたら、桜クリームの中に入っていたのかも???
両方の味が、ほんと絶妙なバランスでした♪
期待以上のお味でちょっとびっくりしましたよ(笑)
桜クリームと栗ペーストなら、味も食感も栗のほうがやや強いかも。
でも、香りの濃厚さは桜が優っているんです☆
黒大豆の甘露煮は、ねっとり!ほっくり!
甘さがとても、”和”な感じ♪( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
全体的に、甘さ控えめで上品でした♪

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag :   LOISPIER 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1668-41bc9fbe


