sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


SWEETS VIKING 2015年11月@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA

再更新しました(*´ω`*)

素材

HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA(ホテル グランドヒル市ヶ谷)
Cafe&Bar CATTLEYA(喫茶・バー カトレア)に行ってきました★
今回で3回目です♪( *´艸`)♥
建物@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

11月は、芋・栗・カボチャですよ!
♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭
POP@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

何やら、恥ずかしいキャッチコピー入りです・・・(。・´_,`・。)ププッ(苦笑)

*案内情報*(HPから抜粋)
彩り豊かなグラススイーツや人気のオリジナルケーキ、季節のデザートはもちろん、
軽食をあわせて約20種類の美味しさをラインナップ!
ホテルならではのこだわりを、このバイキングにてお召し上がりください。
ホクホク甘い、秋に美味しい芋・栗・カボチャをふんだんに使ったスイーツをメインにお贈りします。
毎年、大人気の“スイートポテト”や、洋栗とはまた違った風味を楽しめる“和栗のモンブラン”、
濃厚でコク旨の“パンプキンタルト”など、秋の味覚をご堪能ください!


▼ 今年のクリスマスツリーもキレイです☆
オブジェ@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

テーブルに案内されて、
2.3分しないうちに・・・・!!!
∑(゚∇゚|||ノ)ノ!!はぁうっ!

▼ 恐ろしい混雑状況!ヾ((( ´ºωº `;)))ノ!!
混雑@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

あわわわわっヽ(>△<;ヽ≡ノ;>△<)ノ!!!
どこが最前列???キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ!!
どこから並べばいいの???(笑)
ビュッフェ台見えない!!!Ξ(」;゚□゚)」
ケーキがない!! L(゚□゚ ;L)Ξ
軽い混乱が起きてました(苦笑)
スタッフの方々も、てんてこ舞いですよ!
奥に小さく写っている、コック帽をかぶったシェフ達がいるのですが、
そこが、なんと!ビュッフェ台!(笑)
遠っっっ!!!!(´⊙ω⊙`)!
今まで、こんな状態に出会ったことないですよ!!!(((((-ω-;)))))
このフェアが、こんなに人気だとは、
思ってもいませんでした(;´Д`)
来年は、要注意ですね!A0Θ0;)ゝ・゚・

▼ やっとたどり着いた、ビュッフェ台(笑)
ビュッフェ台@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

▼ 和栗のモンブラン

和栗のモンブラン@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

凄い!∑(*゚艸゚*)!!
ケーキのサイズに対して、栗の割合が高すぎる!!!(笑)
表面は、ペーストに近い和栗のマロンクリームで、洋酒が効いてます♪
ねっとりした食感で、甘めで濃ゆいです♥( *´艸`)
中のクリームは何なのか・・・
うーん・・・ミルキーな味で・・・生クリームに近いのですが・・・
どこか風味が違う???とりあえず、甘さ控えめでした(;^_^A
売り物のモンブランにはマスカルポーネが入っているみたいなので、
もしかしたら、マスカルポーネクリームかもしれませんね(*´ω`*)
このクリームの下は、パウンドケーキになっていて、
普通なら、ちょっと苦手で敬遠してしまう部分なのですが、
これは、ねっちり、どしっとしてはいるのですが、
しっとりで、パサつきは全然なく、柚の皮が混じっていて、
柚の風味がたっぷりで、意外に栗と合う!ネ(*>ω<*)申!!
美味しくって中に入っている栗も大粒!
なんか、この柚子の風味と栗の感じが、”おせち”を連想してしまいます!(笑)
すっごく美味しかったので、来年も食べれたらな~って思いました♥(人´㉨`)♡
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ モンブラン(仮)
モンブラン(仮)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

名札が無かったので、正確な名前は不明です(;´∀`)
土台は焼き菓子のような、生地で、
しっとりしていて、甘みがあって、ちょっとフィナンシェっぽかったです(o^―^o)
何のムースだったのか分らないぐらい、
あっさりしたクリームで出来ていて、
表面をモンブランクリームで覆っていました。
可もなく不可もなく(笑)
どこにでもある感じのお味でした♪
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ロールケーキ【かぼちゃ】
ロールケーキ(かぼちゃ)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

むっちりとした、弾力あるかぼちゃ生地です☆
でも、しっとり!(●´∀`*●)
クリームの味は、ミルキーで、甘みがあるのですが、
かぼちゃの風味は薄めです(;´∀`)
中に入ってる黒豆は、柔らかくて、ねっとり!
甘いです♥( *´艸`)
表面の白いクリームは、生クリームでした(*´∀`*)
全体的に、かぼちゃの風味は弱めで、甘さも抑えめです(w´ω`w)
どこで食べても、大体かぼちゃのロールケーキはこんな感じなのですが・・・
もっとパンチのある味で作ったほうが、
美味しい気がするんだけどなぁ~って思いました(;^_^A
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ロールケーキ【栗】
ロールケーキ(栗)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

”の”の字にはなっていないデザインです☆
生地は、コーヒー味で、弾力あるもっちり生地です♪
甘さは控えめですが、苦くはないです(^∇^)ノ
表面のマロンクリームは、生クリームよりで、ミルキーですが、
栗の風味は割としっかりします♪
中のマロンクリームは、もったりしていて、甘さが少なく、風味もかなり弱めです(。-_-。)
ホイップクリームのような、植物油を泡立てて作ったような、
オイリーなクリームで、中に入っている割と大きいカットの栗の粒だけが、
辛うじて、栗の風味を出している感じです(;^_^A
コーヒーの生地が強くて、マロン感が少ない~!!!(T_T)
残念です(´・_・`)
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ タルト【かぼちゃ】
タルト(かぼちゃ)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

タルト生地は、サクサク!(〃>艸<)
すっごく美味しいです♪
バター感たっぷりで、サックサクで
、まるでクッキーですよ!ネ(*>ω<*)申!!
中に入っている、皮付きのかぼちゃも、生地も柔らかめで、
一体化してます(笑)
甘みがあって、表面は、ぷるっとしてます♪
艶やか~♥( *´艸`)
黒豆も柔らかく、ねっとりと甘~い!(人´∀`*)
この断面からは、そんなに見えないのですが、
食べると、中に黒豆が、沢山入ってました!!!
かぼちゃの生地の部分が、少なく感じるぐらい、
かぼちゃも黒豆もたっぷり入ってました♥
贅沢なタルトです.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ タルト【さつまいも】
タルト(さつまいも)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

タルト生地が美味しい!!!
サクサク!バターたっぷりの、ビスケット食感ですよ♥(ノ´▽`*)b☆
タルトの中の生地は、しっとり☆
スイートポテトみたいな風味と滑らかさです( *´艸`)✿
甘味も十分!この美味しい生地が、ちょっとしかないぐらい
大きなカットの皮付きサツマイモが、たっぷり入っていました(;^_^A
このタルトは、サツマイモの存在をもう少し、抑えて欲しかったです(^。^;)
美味しいんですけどね♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ パウンドケーキ【さつまいも】
パウンドケーキ(さつまいも)01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

さつまいもがたっぷり!
生地部分が少ないと感じるぐらい、たっぷりです♪
生地はしっとりしていて、少しだけもっちり☆
黒ごまの食感と風味が美味しいです!
さつまいもに黒ごまの相性は、最強ですね♪♡(*/ω\*)♡
さつまいもは、皮付きで、大胆カット!大粒です!
どうやら、甘露煮には、なっていないようです。
でも、さつまいもも、生地も、甘くて食べやすいです!
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ アルディッシュ
アルディッシュ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月アルディッシュ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
「チョコレートスポンジ」と「マロンムース」のケーキ。


フランスの栗の名産地として名高い、
アルデッシュ地方の名前が付いたケーキです(♥´∀` ♥)

*おいしい構成*(上部から)
●マロン生クリーム
●チョコレートスポンジ
●マロンムース
●マロン入りプラリネムース?
●チョコレートスポンジ

表面は、栗の風味は薄いですが、
ミルキーで口溶けの良い、栗の生クリームで、
洋酒がほんのり効いています♪
その下のチョコレートスポンジは、
チョコレートが濃厚で、まるでブラウニーのようなお味で、
ダコワーズのように、表面がサクッとしていて、
とっても美味しかったです♪
このスポンジにサンドされているムースは、
よーく見ると、2層になっていて、
上部は、表面の栗の生クリームに味と色がそっくりな
栗のムースになっていて、栗の風味はそんなに強くないです(;^_^A
下部は、プラリネ?のムースだと思います(*´∀`*)
ヘーゼルナッツのとっても香ばしい香りが、濃厚で美味しいです♥
ムースの中には、沢山栗が混ざっていて、食感もよく、
味もこの部分のおかげで、ムースの味が薄くても、
マロン感がたっぷりに仕上がっていました♪
この部分は、割と甘めでした☆
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ムース【栗】(仮)
ムース(栗)(仮)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ねっとり洋酒が効いてる、ペーストに近いマロンクリームが、表面に乗っています♥
その下は、薄ら生クリームが塗ってありますね☆
メインは・・・マロンムース?
割とふわっとしてる食感で、中にすごーく細かい栗が混じってます!(◎△◎)!
渋皮のカス破片が見えます(笑)
甘さ控えめで、ミルキーな優しい味わいなので、
表面のペーストに比べると存在感が薄いです(;^_^A
底のチョコレートスポンジは、チョコの味が濃厚で、
スポンジというより、ダコワーズの様にサクサクっとする生地で、
少しほろ苦いビターな味わいでした♪(๑´ڡ`๑)
ブラウニーっぽいかも!
この部分が凄く美味しいです♪
アルディッシュと一緒だと思います♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パウンドケーキ【栗】
パウンドケーキ(栗)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

マロンのパウンドケーキという名前で、販売していました☆
¥1,650(税込)でした♪

*商品情報*(プレートから抜粋)
栗と黒豆をふんだんに使用した、パウンドケーキです。


栗も黒豆もたっぷりで、味も良くて贅沢なのですが、
パウンド生地が結構ずっしり!
飲み込むの大変なレベルの重たさでした(笑)
甘みも程よく、割とオーソドックスなお味のパウンド生地でした★
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ シュークリーム
 シュークリーム02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月シュークリーム03@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

小さくって、一口サイズです♪
柔らかいシュー生地に、
生クリームとカスタードクリームが挟まってます♪
カスタードクリームは、割と黄色みが強く、
少しねっとりしていて、甘めでミルキーでした☆
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ショートケーキ
ショートケーキ@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月


*商品情報*(プレートから抜粋)
ふわふわのスポンジに、軽めのクリームと苺をサンドしました。


店売りでも売ってます(*´ω`*)
確かにスポンジはふわふわ系で、生クリームはあっさり☆
でも、今回は前食べた時よりも少し硬めで、
しっとり感が少なく、少しパサついている印象でした(;´∀`)
妙にスポンジの存在感が強く、
次に苺のフレッシュさが印象的でした♪
今回は微妙でした(´ε`;)ウーン…
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ショートケーキ【洋梨】
ショートケーキ(洋梨)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ショートケーキの洋梨バージョンです☆
洋梨は、何も加工していない生のフルーツで、
洋梨のぬんめりしたシャリシャリ触感と、ざらつきが目立っていて、
果物そのものだけなら、甘くて美味しく感じると思うのですが、
さっぱりした生クリームや、少しぱさついたスポンジと一緒に食べると、
協調性が失われて、ケーキとミスマッチすぎて、ちょっと不味いです(。-_-。)
残念です(;^_^A
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ムース【チョコレート&バナナ】
ムース(チョコレートバナナ)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

似たデザインのムースケーキばかりで、
ビュッフェ台も混乱を極めると、
名札もいい加減になってくるので、
もしかしたら、ケーキ間違ってる可能性もあるのですが・・・(;´∀`)
多分、このケーキでした(笑)
表面は、生クリームで、
その下が、バナナムース。
このバナナムースが、なぜか異様に酸っぱい!!!(lllΘ□Θ)!!
う~ん・・・苦手です(-_-;)
でも、その下のチョコレートムースが、とても濃ゆくて、
ビターで美味しかったです♥
しかし・・・一番下のスポンジが・・・(;・∀・)
硬くてパッサパサ!(●≧Å≦)
チョコレートムース以外は全部美味しくなかったです( ;∀;)
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ムース【紅茶&ショコラ】
ムース(紅茶&ショコラ)@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ムース【チョコレート&バナナ】と、
どっちがどっちだか忘れてしまいました(;^_^A
表面は、生クリームで、その下が、
濃厚でビターな、チョコレートムースです(*´∀`*)
ムース【チョコレート&バナナ】と同じ味です☆
バニラスポンジを挟んで、
その下は、紅茶の風味のムースですが、
香りがちょっとするかな?っという程度の
ミルキーな味わいのムースで、
底のチョコレート生地は、アルディッシュと一緒で、
表面が、サクッとした食感のブラウニーのような生地で、
ビターで、濃厚なチョコレート味でした♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ムース【フランボワーズ】
ムース(フランボワーズ)01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月ムース(フランボワーズ)02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

スポンジは、バニラとチョコレートの2種!
左画像のように、混ざってることも・・・(笑)
表面は生クリームで、
上部のピンク色のムースは、フランボワーズですが、
味は酸味のない、いちごミルク味の甘くて、
ミルキーなムースでした(*´∀`*)
下部は、練乳の様にミルキーで、とても甘い味わいのムースでした☆
全体的に甘々な、よくある感じのムースでしたよ( *´ u ` *)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ フィナンシェ
フィナンシェ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

▼ 拡大and美味しい断面♪
フィナンシェ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月フィナンシェ03@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

∑(*゚艸゚*)!!美味しい!
数の足しに出してるだけなんでしょ?って思っていたら・・・
びっくりするぐらい美味しくって、沢山食べてしまいました(笑)
表面が、硬くて、カリッ!っという食感で、
飴コーティングされているのかと思うほど、甘くカリッカリ!
そして、噛んでいると、水飴のようにねっとりと、歯に張り付く食感です!
バター感とアーモンド感たっぷりな風味が美味しすぎます!!!
特に栗味とかではなさそうでした(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ティラミス
ティラミス01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

▼ 拡大!( ̄^ ̄ゞ!
ティラミス02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

前回、ティラミス【桜】を食べた時は、びっくりする激甘っぷりで、
それはそれで、美味しかったのですが、
今回は、程よい甘さに仕上がっていて、とても食べやすいです♪
コーヒーシロップが染み込んだスポンジは、
厚みが薄く、ほぼクリームで出来ているティラミスでした♪
下の層は、甘すぎない、クリーミーなバイオザーネクリームで、
上の層は、白いクリームだったのですが・・・
生クリームか・・・マスカルポーネクリームか・・・???
甘味はあまりない部分でした。
はて・・・???(o’*’o)?
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ クレープ・シュゼット
クレープ・シュゼット@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

出来立ては、あったかくて、香りもよくって、中はとろとろで柔らかいです☆
いつもは、ソースでヒタヒタ!で、噛むと染み出る美味しさなのですが・・・
今日は残念ながら、ヒタヒタではなかったのです(´;ω;`)

▼美味しい断面♪
クレープ・シュゼット02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

でも中に、カスタードクリーム?が入っていて、
とろっとしていて、甘~いお味と、甘いソースが凄く美味しい♪
グラン・マニエのオレンジの風味がたっぷりです♪
しっかりフランベされているので、お酒っぽさはほぼないです(*´ω`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ クリームブリュレ【栗】
クリームブリュレ(栗)01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月クリームブリュレ(栗)02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ちょっとビックリするほど、表面が焦げていることに、
ドキドキ(♥>△<♥)!
辛うじて、苦味は感じない???(;´∀`)
気持ちが良いほど、表面ひょぱり!っと割れます♥
中のクリームは、甘くって、とろ~り!
滑らかミルキーです♥
中に栗が入ってました☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ プリン【かぼちゃ】
プリン(かぼちゃ)01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

カラメルソースのないタイプのプリンです☆
見た目も、生クリームにパンプキンシードを乗せて、
正統派デザインですね♪(笑)
味も、可もなく不可もなく!(笑)
少しざらつきを感じますが、滑らかで、ミルキーな味わいで、
かぼちゃの味はそんなに強くないです(*´ω`*)
正直、忘却!(笑)(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。
記憶に残るほど、特別感はなかったってことでしょうかね(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ フォレ・ノワール
フォレ・ノワール01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月フォレ・ノワール02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

店売りもありますよ♪(*´ω`*)

*商品情報*(プレートから抜粋)
濃厚なチョコレートケーキにチェリーのコンポートが入っています。
アルコール使用。
高級ショコラを使用した、濃厚なチョコレートケーキに、チェリーのコンポートを閉じ込めました


4月に食べた自分のレポを読み返して、
感想が、全く同じだったのでややびっくりしました(笑)
ほぼチョコレートムースでできていて、殆どがチョコレート味で構成されているので、チョコの味しかしません(笑)
チョコレートの味の微妙な強弱は感じますが、白い部分の味なんて全く感じません(笑)
トロっとしていて、甘さも感じますが・・・味はわからないです(;^_^A
あとチェリーのコンポートの味&食感があるおかげで、単調さを回避!(笑)
ただ、酸味強い!!!甘酸っぱくて、瑞々しい柔らかな果肉ですヾ(。>ж<)o@
コンポートの上にはチョコレートガナッシュも入っていて濃厚!
お酒の感じも感じないぐらいチョコが優ってます(笑)
凝っているし、店売りにもあるからコスパは高はず!食べなきゃ損!∑d(d′∀`*)グッ!
でも、今回は美味しいケーキが多すぎて、
このケーキの美味しさが、霞んでしまいました(;´Д`)
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ スイートポテト

スイートポテト01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

さつまいもの外側、皮の部分を器にして、その中にスイートポテトとバターを詰めて、
カットしてありました。
ペースト状にはなっていましたが、
滑らかさの中にもほっくり感があります♪
でも、ねっとり♥
スイートポテトの間にバター?の塊が、たっぷりにサンドされていて、
口の中で溶けてじゅんわり!(●>艸<)♥
味がとってもマイルドになって、ちょっと塩気がプラスされて、
すっごく美味しいのですが・・・。゜(((lll´艸`)・゜・
恐ろしく高カロリーな予感・・・(/ω\*)!!!(笑)
こんなに、ケーキ食べててそんなこと気にするのか!っという感じですが(;´∀`)
これは、モロにバター食べてる感じなので(≡∀≡。ll)
でも、美味しい(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ゼリー【赤い林檎】
ゼリー(赤い林檎)01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月ゼリー(赤い林檎)02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ぷるぷるだけど、柔らかめゼリーです☆
意外に林檎の味しっかりでした♪(*´∀`*)
普通、りんご味って黄色いものが多いと思うのですが、
赤いとなんだか不思議ですね♪
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

icon_139271_32.pngテーブルサービスicon_139271_32.png

※全て、一人1品まで。

▼ マロンパフェ(仮)
マロンパフェ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

*美味しい構成*(上から)
●渋皮栗andピスタチオ
●ミルクアイス
●マロンクリーム
●スポンジ
●生クリーム
●黒蜜


▼ 上から~♥
マロンパフェ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

色がかなり真っ白なアイスなので、ミルクアイス?でしょうか?
香りもバニラな感じは無かったですし、
味は、ミルク感が強く、すっきりした甘味☆
滑らかな口溶けでした♪(๑´ڡ`๑)
マロンクリームは、他のケーキに使用されていた物と一緒でした(*´∀`*)
スポンジは普通のバニラスポンジで、
生クリームも普通の生クリームです(*´ω`*)
グラスの底には、黒蜜がたっぷり!
黒蜜は好きなんですが・・・なんだか・・・
全体的にミスマッチ???
どうしてでしょうか???(´ε`;)ウーン…
”和”な感じのパフェではないのに、
いきなりガツンと”和”の味が来ると、
違和感が出るのかもしれません(;^_^A
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ マロンアイス(仮)
マロンアイス01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月マロンアイス02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月 

色があずきバーみたいな色で、凄く渋皮栗感出てる色ですよ(笑)
でも、バニラアイスがベースなのか、バニラビーンズがたっぷり入っていて、
バニラアイスみたいな香りとミルク感と甘味になってました(笑)
その中に感じるマロン・・・(@・д・@)?
マロン・・・???
マロンというより・・・きな粉みたいな味がしました(笑)
美味しくはあるんですけどね(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

素材軽食素材

▼ サラダ
サラダ@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ドレッシングは、
●ローオイル レモンドレッシング
●トマト&ガーリックドレッシング

▼ 南瓜のポタージュ
南瓜のポタージュ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月 

▼ 1 cup♪
南瓜のポタージュ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

かぼちゃのスープは大好きなので、
すっごく嬉しいのですが、ケーキ沢山食べてたら、
1杯しか飲めませんでした(;^_^A
クリーミーでとろみがあって、
甘しょっぱくって、ほっくり♥
香りが美味しいです~(笑)( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 海老とトマトのクリームパスタ
海老とトマトのクリームパスタ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月 

▼ 1 dish♪
海老とトマトのクリームパスタ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

すっごく美味しくって、おかわりしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
エビはすぐ無くなってしまいます(;^_^A
プリプリで美味しいです♪
でも、エビがなかったとしても、クリームソースが濃厚で、
エビの風味がしっかり!海老味噌みたい(笑)
パスタもモチモチ!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ミックスピザ
ミックスピザ01@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月 

▼ 拡大!(≧∇≦*)ノシ
ミックスピザ02@HOTEL GRAND HILL ICHIGAYA CATTLEYA 2015年11月

ピザは、
たまねぎ・ピーマン・ベーコン・シメジ
のミックスピザでした(*´∀`*)
普通に美味しかったでしたです♪
でも、もう少し薄い生地でもいいかもしれません♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

素材

すっごく満足感高かったです(*´∀`*)
これは、人気なはずですよ(笑)
また、桜の季節には訪れたいです♥(o>ω<o)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : CATTLEYA    HOTEL_GRAND_HILL_ICHIGAYA 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1678-611c29df


