sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


スイーツバイキング 2015年11月@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM

再更新しました!

素材

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(Tokyo Bay Maihama Hotel Club Resort)
のスイーツバイキングに初めて行ってきました~(*´ω`*)ノシ
東京ベイ舞浜ホテルとはまた、違った雰囲気ですね!
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!!
ホテル内@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

+゚*。(*´□`)わぁ~+゚*。綺麗~☆

そして、スイーツバイキングの会場はこちら!
▼ DINING SQUARE THE ATRIUM (ダイニングスクエア ジ・アトリウム)です♪
DINING SQUARE THE ATRIUM01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

2015年9月1日に、
NEW OPENしたばかりのレストランです(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

*レストラン情報*(HPから抜粋)
開放感あふれるアトリウム空間、東京ベイの景色が広がる海に面したエリア、ライブキッチンやラウンジなどと多彩な演出でお楽しみいただける南欧をイメージしたエリア最大級の客席数を有するレストランです。



▼ こんな感じの場所です(。-∀-)ノシ
DINING SQUARE THE ATRIUM02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

遠近感が・・・・(笑)
盗撮したみたいな写真になってしまいました(;´Д`A(笑)

▼ メインのビュッフェ台は、こんな感じです♪
DINING SQUARE THE ATRIUM03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

スイーツバイキング情報(HPから抜粋)
●期間 2015年11月19日(木)・20日(金) 2日間限定
●時間 12:00~14:30(ラストオーダー14:00)
●料金 大人 ¥2,800 小学生 ¥2,000 未就学児 ¥1,250 3歳以下 無料
(表記料金はサービス料込・消費税別)

ホテルメイドスイーツが思う存分楽しめる「スイーツバイキング」を2日間限定で開催。
パティシエがお客様の目の前で用意する実演コーナーには、ふんわり甘い香りの「バタースコッチのフレンチトースト」や食感が楽しい「クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム」をはじめ、バイキングコーナーには季節の果物を使ったスイーツなど、バラエティ豊かなメニューが並びます。
また、軽食メニューもご用意。
開放感溢れる空間で、スイーツに囲まれた夢のようなひとときをおすごしください。


▼ 可愛いケーキたち♥(人´㉨`)♡
DINING SQUARE THE ATRIUM04@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

メニュー内容(HPから抜粋)

~実演コーナー~
・バタースコッチのフレンチトースト マスカルポーネクリームとベリーのコンポート
・クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム

~スイーツ~
・チョコレートケーキ
・ストロベリーケーキ
・ティラミス
・モカマロン
・ショートケーキ
・クラシックショコラ
・マンハッタンチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・ラズベリームース
・季節のタルト(リンゴのタルト)
・シシリアン
・ロールケーキ(ヘーゼルナッツのロールケーキ)
・レアチーズケーキ
・ストロベリーヨーグルト
・アプリコットアマンド
・なめらかプリン
・ホワイトチョコレートムースとラズベリーアニスクリーム(ホワイトチョコレートムースとラズベリークリーム)
・ショコラ フリュイ ルージュ
・ショコラ アプリコット
・スリムパウンド

~温製料理~
・鶏胸肉の香草パン粉焼き 緑野菜のソースで
・茸リゾットと牛タンのグラタン(茸リゾットと牛タンのラグー)
・フィセルピカルド~クレープ生地で巻いたハムとチーズのカネロニ風
・スパゲッティオルトラーナ
・マンハッタンクラムチャウダー

~サラダコーナー~
~フルーツ各種~
※メニューは予告なく変更となる場合がございます。


▼ シシリアン

シシリアン01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

*美味しい構成*(上から)
●ローストアーモンドクラッシュ?
●ピスタチオムース
●チョコレートムース
●クランチ入りガナッシュ
●チョコレートスポンジ


▼ 拡大ヽ(≧∪≦)ノ
シシリアン02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

ピスタチオのムースは、期待通り、濃厚で、
独特な青臭さが美味!!!ネ(*>ω<*)申!!
柔らかくて、生クリームみたいな滑らかさです♥
チョコムースはビターで、これまた、生クリームみたいな口溶けと、
もったり食感!(*´∀`*)
その下は、サクサク食感のクランチ入りガナッシュの層があって、
この部分も、濃厚で、口どけ滑らかで、ビターでした☆
一番下は、しっとりした薄~い、チョコレートスポンジで、
上の、ガナッシュ部分とほぼ一体化していました☆
美味しかったです~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ティラミス
ティラミス01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

*美味しい構成*(上から)
●コーヒーチョコ&ココアパウダー
●コーヒークリーム
●ザバイオーネ・クリーム?
●ココアスポンジ?
●ザバイオーネ・クリーム?
●ココアスポンジ?


▼ 拡大ヽ(≧∪≦)ノ
ティラミス02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

見た目から、正直・・・コレ、ティラミス???
って思ってしまいました(;^_^A
見た目は、チョコレートスポンジケーキですよね?
チーズの風味もしなければ、コーヒーの風味もほぼ無いです(笑)
トップに絞ってある、コーヒークリームと、
トッピングのコーヒーチョコだけが、唯一のコーヒー感(-∀-`; )(苦笑)
スポンジからは、全く、コーヒー味を感じませんでした。
多分、ココア味のスポンジです!(;^_^A
しかも、コーヒーシロップを、全く染み込ませていない、
ふわふわ系スポンジですσ(´ x `;*)
ティラミスの瑞々しさ!しっとり感がないんです!(/ω\*)!!!
白いムースのようなクリームは、程よく甘みがあるのですが、
マスカルポーネの風味など一切しませんo(TヘTo)
しかも、食べた時に一番味を強く感じるのが、トッピングのコーヒーチョコ!
この味が、ケーキ全体の味でした(´ε`;)ウーン…
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ストロベリーケーキ
ストロベリーケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

*美味しい構成*(上から)
●苺&生クリーム
●ストロベリーパウダー?
●ストロベリークリーム
●バニラスポンジ
●ストロベリークリーム
●ココアスポンジ


▼ 拡大!щ(´ε`щ)カマァーン☆
ストロベリーケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

クリームが少ないので、食感はスポンジ感強い感じです♪
ただ、味はストロベリークリームや、表面のストロベリーパウダーの酸味が強く、
甘酸っぱい印象のケーキでしたヾ(。>ж<)o@
ストロベリークリームは、細か~い果肉混じりで、つぶつぶしたクリームでした☆
なので、苺の味は割としっかり付いてました♪
おいしさ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ ショートケーキ(生クリーム)
ショートケーキ(生クリーム) 01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ 拡大!щ(´ε`щ)カマァーン☆
ショートケーキ(生クリーム) 02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

可もなく不可もなく~(笑)
いい意味でも、悪い意味でも普通!(笑)
割とさっぱりした、甘さが控えめのケーキでした☆
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ クラシックショコラ
クラシックショコラ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

見た目は本当に、オーソドックス!

▼ 拡大!ヾ(∞'u`◆)
クラシックショコラ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

食べて、ちょっとびっくり!
瑞々しいです♥(☆'艸')
チョコ感はしっかりあって、甘さもビターで上品!
ホロホロする感じの柔らかさもあって、
チーズスフレのような食感です☆(㊤㊤≧w≦)ノ最高♪
全然ずっしり感がない♪
甘さは、ビターな甘さではあるのですが、
一般的によくあるクラシックショコラの中では、
甘い系です(*´ω`*)ノ
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ マンハッタンチーズケーキ
マンハッタンチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

見た目に変わっているところは無いですね(○・ω・○)b

▼ 拡大!ヾ(∞'u`◆)
マンハッタンチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

見た目普通なのに旨!Σ(★'艸゚★)エッ(笑)
底は、バター感たっぷりの、ザクザク!さくさく!食感♥(〃゚艸゚〃)
チーズ生地部分は、口の中で、少しねっとりしたかと思うと、とろ~っと
口溶けて、とっても滑らかになります♥( *´艸`)
バニラビーンズが入っていて、バニラのいい香りが鼻へ抜けて、
何とも言えない美味しさ☆( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
甘さ控えめで、ヨーグルトのような、
柔らかな酸味の美味しい味わいでした♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ アプリコット アーモンド
アプリコット アーモンド001@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

あんまり、色調整出来ませんでした( ̄◇ ̄;)
変な色~・・・(´ε`;)ウーン…

*美味しい構成*(上から)
●アプリコット&ピスタチオ
●アプリコットナパージュ
●バニラムース?
●アプリコットジュレ
●アプリコット入りムース
●ピスタチオスポンジ


▼ 拡大!*・゚★。.(ノゝ因'〃)ノ
アプリコット アーモンド02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

表面のアプリコットナパージュは、酸味はほぼなく、
アプリコットの味もほぼしない、甘いコートです☆
トロっとしていて、たっぷり塗ってあるので、
右のケーキは、トッピングのアプリコットが、
ツルンと滑って落ちてしまいました(笑)
その下は、白いムースで、バニラビーンズが入っているので、
香りはとても良くって、食感もふわっとしています♥
甘さも控えめで、ミルキーな生クリームのようなムースでした☆
そして、アプリコットジュレ!
少しプルッとしていて、ゼリーちっく(*´∀`*)!
酸味が強くて、杏をそのままペーストにしたような、
ざらつきのあるジュレで、
ここの味が強いので、
全体的に甘酸っぱい印象のケーキになってましたヾ(。>ж<)o@
ジュレより下は、アプリコットの果肉入りのムースで、
ねっとりしていて、少しざらつきのある食感で、
甘めで、カスタードのような・・・チーズのような・・・?
おそらく、アーモンドのムースだと思います(笑)
(´ε`;)ウーン…正直よくわからない味でした(笑)
底のスポンジは、ピスタチオのスポンジでした☆
すごく珍しい~☆
僅かでも、風味が加わると、俄然美味しくなりました(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

表面の焼き色!!見事です!!(●´∀`*●)ノシ

▼ 拡大!
ベイクドチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

本当に、見た目はオーソドックスなベイクドチーズケーキで、
表面の焼き色が美しいです♪
底のスポンジは、ふんわり!柔らかで、
少し甘みのある、バニラスポンジです☆
ベイクドチーズ部分は、甘く、滑らかです☆
ベイクドチーズケーキというと、
何だか割と重たいケーキを想像してしまいますが、
すごく、ソフトな感じで、軽~い口溶けです♥( *´艸`)
味わいは、甘めですが、チーズですから、
すっきりとした風味です(*´∀`*)
すごく食べやすい!(〃>艸<〃)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ヘーゼルナッツのロールケーキ
ヘーゼルナッツのロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

▼ 拡大!
ヘーゼルナッツのロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月ヘーゼルナッツのロールケーキ03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

事前のメニューには、ロールケーキと書かれているだけでした。
刻んだヘーゼルナッツとローストしたヘーゼルナッツがトッピングされていて、
ヘーゼルナッツのクリームを、たっぷり包んでいます♪
生地も、ヘーゼルナッツなのでしょうか???
よくわかりませんでしたが、
食感は、びっくりするほど、ふわふわ!でした!
ヘーゼルナッツのクリームも、口溶け滑らかで、甘みがあって美味しい!
トッピングも、香ばしい風味とカリッとした食感が楽しいです☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ リンゴのタルト
リンゴのタルト01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ 美味しい1Cut~✿
リンゴのタルト02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

事前発表のメニューには、季節のタルトと書かれていました♪
タルト生地は、サックサクで、香ばしく、バター感たっぷりなフルセックのよう♪
美味しいです☆ヽ(最´∀`高)ノ★
クレームダマンドの、しっとりホロホロ!柔らか!
甘くって、表面に近いほどねっとりしています♥
りんごも、甘く、程よくシャリシャリ!
タルトとのバランスも良くって、美味しかったです(*´∀`*)ノシ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ なめらかプリン
なめらかプリン01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

とても個性のない名前です(笑)
なめらかプリン02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月なめらかプリン03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

確かに、とろとろでなめらかな口溶けです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
表面にかかっているシロップは、メープルシロップで、とっても甘いです(●>艸<)
メープルシロップの味が強すぎて、
プリン自体の風味は、感じ取りにくいですが、
ミルク感が強い系プリンです☆
このプリンは、この口溶けだけで、美味しいと脳が勝手に判断します(笑)!
もっとたっぷり食べたいです♪(*´д`*)✿
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ レアチーズケーキ
レアチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

トッピングのハーブは何だろう?
チャービル??(o’*’o)?

▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪
レアチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

大きな気泡!発見!( ̄^ ̄)ゞ
たっぷり空気を含んだ、柔らかなムースのような、
レアチーズケーキです♥( *´艸`)
レモン風味で、すっきりした甘さ控えめの、
軽~いレアチーズでした☆
表面は、生クリームで、底は、
しっとりと瑞々しいバニラスポンジです☆
スポンジとレアチーズとの間に、
ラズベリーが挟まっていました♪
この差し色が素敵です♥(。>ω<。)ノ
そして、甘酸っぱさプラスでした☆
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ストロベリーヨーグルト
ストロベリーヨーグルト01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

可愛い~!!!(人´㉨`)♡
見た目はとっても好みです♥

▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪
ストロベリーヨーグルト02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

ちっちゃいカットケーキの上に、
苺とレッドカラントと、なにやら緑色した、
粒つぶしたもの(ピスタチオダイス?)がトッピングされていて、
薄いピンク色したナパージュがかかっています♪
ムースは、少しねっとりとしていて、口溶けは滑らかなのですが、
スポンジは硬くて、ちょっと・・・(。-_-。)
構成は、上から、
いちごムース・ヨーグルトムース・バニラスポンジ・いちごムース・バニラスポンジ。
表面のナパージュが、割と厚くて、たっぷりしているのもあるとは思いますが、
全体的に甘い仕上がりです!
酸味があるのは、トッピングのフルーツぐらいです(* ´ ▽ ` *)
甘~いイチゴヨーグルト食べてる感じですね!
嫌いじゃないです!甘々系!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ラズベリームース
ラズベリームース01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

・・・これは・・・
恐ろしく業務用っぽい見た目(笑)

▼ 拡大!p(*^-^*)q
ラズベリームース02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

見た目から、予想はしていましたが・・・
甘酸っぱい普通のラズベリームースです(笑)
おいしさ ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ チョコレートケーキ
チョコレートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ ▼ 拡大!(」*´∇`)」
チョコレートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

これも、いたって普通。
可もなく不可もなく・・・(´ε`;)
スポンジ多めのチョコレートケーキです♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ モカマロン
モカマロン01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

トッピングに栗が乗っていて、
モカ味のクリーム??にバニラスポンジ・モカ味のクリーム??・チョコスポンジ
な、構成でした(*´ω`*)

▼ 拡大!ヾ(o´∀`o)ノ
モカマロン02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

味も見た目も、
名前ほどは、マロン感もモカ感も無い(笑)
スポンジ感の方が強く、味もよくわからなくて、
唯一の味の決め手?のトッピングマロンも、
マロングラッセっぽく、甘さは強いけど、
栗の風味は弱いです(´ε`;)ウーン…
おいしさ ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ スリムパウンド
スリムパウンド01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

△左から、ケーク オランジュケーク ルージュケーク 夏みかんケーク フリュイ

▼拡大!
スリムパウンド02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

△ 左から、ケーク 夏みかんケーク フリュイケーク ルージュケーク オランジュ


ケーク フリュイ
キルシュに漬け込んだドライフルーツ(いちじく・レーズン・アプリコットetc・・・)がたっぷり入っていて、
洋酒の風味もよく、甘さも控えめなお味です♪
生地が少し黒っぽいのは、洋酒漬けしたドライフルーツを混ぜた時に、
馴染んだ色ですかね?
しっとりしていて、普通に美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

ケーク ルージュ
チェリー、クランベリー、アプリコットetc・・・
チェリーのカットが大きく、食感や味に存在感があります!
ドレンチェリーのような、とっても甘いお味のチェリーです♥
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

そして、一番Σ(★'艸゚★)エッ!!って思ったのは、
ケーク オランジュケーク 夏みかんです!(笑)
どー見ても、同じじゃない???(笑)

▼ ケーク オランジュケーク 夏みかん
スリムパウンド03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

生地の色も、焼き色も一緒ですし、混ぜられているピールの色も一緒なんですよ!(笑)
生地の味も、私には一緒に感じました(;´∀`)
ほんのり甘くて、しっとりバター風味♪
ピールの味は・・・微妙に違う???
気のせいかもしれませんが、
夏みかんの方が、少し苦味があるように感じました。
でも正直、味もほぼ一緒!(笑)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ホワイトチョコレートムースとラズベリークリーム
ホワイトチョコレートムースとラズベリークリーム01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

初めから、沢山用意されてます!

▼ 拡大!ヾ(o´∀`o)ノ
ホワイトチョコレートムースとラズベリークリーム02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 


事前発表のメニューには、
”ホワイトチョコレートムースとラズベリーアニスクリーム”と書かれていました。
上層部分のホワイトチョコレートムースが、
もったりしていて、すっごく甘いです!(●>艸<)
ホワイトチョコの味もしっかり濃厚!♪
美味しいです♥
中間のラズベリーのジュレ?(ジャム?)は、ショコラ フリュイ ルージュ
に入っているものと一緒です(*´∀`*)
甘酸っぱくて、ゼリーみたいな硬さで、種が粒つぶ!沢山入ってました♪
そして、下層部分のラズベリークリームですが、
甘くて、良~い香りがします!!!( *´艸`)♥
もしかして、コレがアニス???(☆'艸')
ねっとりしていて、この部分に酸味はなく、
甘くって、滑らかで美味しかったです~O(≧∇≦)O
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ショコラ フリュイ ルージュ
ショコラ フリュイ ルージュ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月


よく見ると、モチーフのように見えるよう、綺麗に並べられています♪

▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪
ショコラ フリュイ ルージュ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

フランボワーズ×ショコラの組み合わせは、フランス菓子王道ですよね!
見るからに、甘酸っぱそう!ヾ(。>ж<)o@
もったり!ビターで濃厚なチョコレートクリームは、
勿論美味しいですし、たっぷり!o(*゚▽゚*)o
下の層のラズベリーのジュレ?は、やはり甘酸っぱいのですが、
割合が、チョコレートクリームの方が多いので、
割とぺろっと食べれちゃいました(笑)
却って、この甘酸っぱさがあるから、重たく感じずに食べれて気もします(笑)
トッピングは、中がパフになっているチョコでした♪
サクサクぅ~♥
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ショコラ アプリコット
ショコラ アプリコット01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

ショコラ フリュイ ルージュ
のアプリコットバージョンです!!(*´∀`*)ノシ

▼ 拡大!ヾ(o´∀`o)ノ
ショコラ アプリコット02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月ショコラ アプリコット03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

チョコパフのトッピングと、チョコレートクリームは一緒で、
下層部分がアプリコットのジャムでした。
ジュレと呼ぶには、柔らかすぎる感じです♪
あまり酸味はなく、甘めなので、食べやすいのですが、
何か、少し、味にパンチがないような気がして・・・(o’*’o)?
ショコラ フリュイ ルージュの方が美味しいかもです♥(●´∀`*●)
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)

素材実演コーナー素材
実演コーナー@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月


▼ バタースコッチのフレンチトースト マスカルポーネクリームとベリーのコンポート
バタースコッチのフレンチトースト マスカルポーネクリームとベリーのコンポート01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

なにやら、複雑なお名前(笑)
バタースコッチは、主に赤砂糖とバターを材料とする菓子の一種のことらしいです。
こちらは、バタースコッチを使用したパンのフレンチトーストです♪(*^^)v
マスカルポーネクリームとベリーのコンポートが添えてあるのですが・・・
ベリーのコンポートは、ショコラ フリュイ ルージュ
ホワイトチョコレートムースとラズベリークリームに使用されているものと
一緒だと思います(笑)
マスカルポーネクリームは、とろとろで、割と液状タイプです。
ティラミスのザバイオーネ・クリームよりも、
マスカルポーネの風味が弱い感じのミルク風味なクリームでした☆

▼ 美味しい断面♪
バタースコッチのフレンチトースト マスカルポーネクリームとベリーのコンポート02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

すご~い!!!
びっくりするっくらい、柔らかくってバターの風味が濃厚です!( *´艸`)♥
あま~い♥( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
バニラビーンズの粒つぶも見えます♪
パンの感じは、層が沢山ある感じで、
デニッシュパンのような、しっとりした柔らかな印象☆
硬い食パンがベースではないので、
液をたっぷり染み込ませると、とろとろの柔らかさです(p〃д〃q)
バタースコッチの風味がしっかりあるので、
何もかけなくっても美味しいです♥
むしろ何もかけない方が、美味しい!!!(〃>艸<〃)
出来ることなら、もう一度食べたいです!!!(≧∇≦*)ノシ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム
クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

パフケーキって???
ペコちゃんのほっぺみたいなやつを、パフケーキって呼ぶんじゃないのかな???(笑)
これは、普通にシュークリームな見た目ですよね

▼ 拡大!(ノ´▽`*)b☆
クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月クリスピークリームパフケーキとタヒチ産バニラビーンズのアイスクリーム03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

シュー生地・・・もとい、パフケーキ(笑)は、
硬そうですが、割とシナっとした生地です(*´ω`*)
もちろん食感はシュー生地ですよ(笑)
中はバニラアイスのみ!( *´艸`)♥
バニラビーンズが、大量に入っているわけではないのに、
独特で濃厚なバニラの香りにびっくり!
洋酒のような深みのある風味!
タヒチ産バニラビーンズってこんなに良い香りなんですね!(//>ω<)
ソースが添えてありますが、正直飾りですね(笑)
いらないです(笑)無くっても十分美味しいですし、
味もよくわからないソースでした(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

素材フルーツコーナー素材
フルーツコーナー@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

パイン・姫りんご・アップルマンゴー・キウイ・グレープフルーツ
絶対誰も食べないだろうフルーツもありますね(笑)
姫りんごって・・・(笑)

素材温製料理素材

▼ 鶏胸肉の香草パン粉焼き 緑野菜のソースで
鶏胸肉の香草パン粉焼き01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ 拡大!(ノ´▽`*)b☆
鶏胸肉の香草パン粉焼き02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

香草パン粉が、さくっとしていて、表面が香ばしい♪( *´艸`)
香草の香りは・・・
正直、緑野菜のソースをかけて食べたので、
パン粉からしたのかはわかりませんが、いい香りはしていました♥
鶏胸肉が、割と厚みのある肉で、柔らかいです♪
肉の中央には、アーモンド?を砕いたものと、香草?と玉ねぎ?で、繋ぎはパン粉でしょうか?
それらを混ぜたスタッフィングが入っていました(o’*’o)
美味しかったです♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ フィセルピカルド~クレープ生地で巻いたハムとチーズのカネロニ風~
茸リゾットと牛タンのラグー(茸リゾットと牛タンのグラタン)01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

まず、フィセルピカルドって何ぞや?(笑)
キノコやハムや生クリーム、チーズをクレープ生地で包んだ
パリの北に位置するピカルディ地方の郷土料理らしいです(○>∀<@)b

▼ 拡大!・・・そして、ひらきぃ~の!♪(/>ω<)/♪
茸リゾットと牛タンのラグー(茸リゾットと牛タンのグラタン)02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月茸リゾットと牛タンのラグー(茸リゾットと牛タンのグラタン)03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

きのこは・・・マッシュルーム?
マッシュルームと、玉ねぎ???(エシャロット???)を使用したデュクセルの食感と
ハムの弾力が美味しい!
クレープは、柔らかです☆
肉厚たっぷりチーズが本当に美味しかったのですが、
味は、正直、チーズのしょっぱさとクリーミーなお味が主な感じです。
普通にグラタンみたいな感覚で、美味しいです☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 茸リゾットと牛タンのラグー(茸リゾットと牛タンのグラタン)
茸リゾットと牛タンのグラタン01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

なんか、ココットの色が気になります(笑)
緑は限定2個!(笑)

▼ 拡大!( ̄^ ̄)ゞ
茸リゾットと牛タンのグラタン02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月茸リゾットと牛タンのグラタン03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

茸リゾットは、食感つぶつぶしていて、
グラタンのホワイトソースのような味です(*´∀`*)
クリーミーで美味しいです♪
ただ、正直、茸はよくわからなかったです(笑)
すごく細かくしてたのかも???(笑)
そのリゾットの上にかかってる、
牛タンのラグーですが、
美味しいです!!!( *´艸`)♥
ラグーは、煮込み料理のことですよね?
見た目は、おつまみでよくある、
サイコロ型して、銀紙に包まれているヤツにそっくりですね(笑)
でも味は別物ですから!(笑)
柔らかくって、味が中までしっかりついていて、
高級なビーフシチュー味ですよ!!
コクがあって、小さいのに美味しかったです☆
トッピングの緑の芽はよくわからなかったのですが・・・
なんですかね?(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ スパゲッティ オルトラーナ
スパゲッティオルトラーナ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

オルトラーナとは、イタリア語で”菜園風”を意味するそうです☆
スパゲッティオルトラーナ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

色鮮やかで、彩がとても綺麗なパスタです☆
その名の通り、野菜がたっぷり!!!
ズッキーニ・なす・玉ねぎ・黄色パプリカ・赤パプリカ。
そして、ベーコンが入っていて、
トマトソースのスパゲッティです☆
パスタも、ちもちしていて美味しかったです♪( *´艸`)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)

素材サラダコーナー素材
サラダコーナー01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ ミックスレタス・ポテトサラダ・ミニトマト・海藻・コーン
サラダコーナー02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ ドレッシングandトッピング
サラダコーナー03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

フレンチドレッシング・和風ドレッシング・胡麻ドレッシング・シーザードレッシング
クルトン・パンプキンシード・ベーコン・粉チーズ・フライドオニオン

▼ タンブラーサラダ
サラダコーナー04@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ タンブラーサラダ (ショートパスタとニソワーズのサラダand五穀米とシーフード)
サラダコーナー05@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

とってもおしゃれで、綺麗なサラダです♥

▼ 上から~☆
サラダコーナー06@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

▼ こうやって、お皿の上にひっくり返して食べるらしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
タンブラーサラダ ショートパスタとニソワーズのサラダ01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

おしゃれ~(●´∀`*●)
どうやら、ドレッシングも入ってるみたいです(*´ω`*)

▼ ショートパスタとニソワーズのサラダ
タンブラーサラダ ショートパスタとニソワーズのサラダ02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

二ソワーズって???(o’*’o)?
フランス料理で、ニース地方のスタイルの料理に用いる言葉らしいです!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ミニトマト・黒オリーブ・かぼちゃ・きゅうり・ゆで卵・赤軸ほうれん草☆
ショートパスタは、フリッジとオレキエッテ???です。
ドレッシングは、よくわからなかったのですが、
考えられるのは、アンチョビのピューレにオリーブオイル、レモン汁を加えたものかなと・・・
ドレッシングな味は、割と薄くて、黒オリーブの味が強烈インパクトでした(;^_^A
こういういろいろ入ってるサラダは好きです♥
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 五穀米とシーフード
タンブラーサラダ 五穀米とシーフード@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

五穀米もサラダになるのですね!(☆'艸')
ピックリするぐらい、白ごまがたっぷりです!!!(笑)
よく見ると、気持ち悪い(笑)
食感が噛みごたえある粒つぶ感覚!!!((,,>艸<,,))
これはなんだか・・・サラダな感じじゃないですね~(笑)
野菜がほとんど使用されてないからかもです(笑)
ほかに入っていた具材が、
海老・貝・イカ?・レタス・玉ねぎ・ごぼうチップ・人参チップ。
ですから(笑)
ドレッシングは、なんか、山吹色したソースだったのですが、
よくわからなかったです(;^_^A
でも、美味しかったですよ☆
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

素材ドリンクコーナー素材
ドリンクコーナー@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

とっても綺麗♪

▼ マンハッタンクラムチャウダー
マンハッタンクラムチャウダー01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

ドリンクコーナーの横にありました☆

▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪

マンハッタンクラムチャウダー02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月マンハッタンクラムチャウダー03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 2015年11月

スプーンで掬ったら、こんなに具沢山!!!!(≧∇≦*)ノシ
普通は、牛乳をベースとした白いクリームスープだと思うんですが、
これは、マンハッタン風!赤~いトマトスープでした☆
ほぼ、ミネストローネですが、二枚貝を具に使っているものを”クラムチャウダー”呼ぶらしいです♪
貝のエキスたっぷりで、美味しいです~(●>艸<)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテル01@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

オーダーで、目の前でノンアルコールカクテルを作ってくれます♪
すごーい!!!

ノンアルコールカクテル04@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

▼ キャラメルでオーダーしてみました☆

ノンアルコールカクテル02@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月

あま~い!ミルク仕上がり♪
キャラメルの風味はしますが、いちごみるくという感じです(笑)
気のせいかもしれませんが、ちょっと、子供扱いされた感が・・・( ̄◇ ̄;)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ 2杯目は、ココナッツでオーダー

ノンアルコールカクテル03@東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート DINING SQUARE THE ATRIUM 2015年11月 

ココナッツで注文したのに、こんな色(笑)!
しかも、炭酸ジュース仕上がりでした。
全くと言っていい程、ココナッツの風味消えちゃってますよ(笑)!
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

素材

編集に恐ろしく時間がかかってしまいました( ̄◇ ̄;)
慣れないところは、大変です(笑)

でも、すごく充実していて、満足感の高いバイキングだったので、
是非、次も行きたいなって思いました♪
☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★

楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト

Tag : DINING_QUARE_THE_ATRIUM 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1682-eb1afa7d


