sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



TART&CAKE BUFFET@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

再編集しました♪

素材


11月もMACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店で、
TART&CAKE BUFFETが開催されました♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回で5回目です♪
お店@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月


この日は、実は私の誕生日でして・・・(笑)(●´ω`●)ゞ
誕生日の日にケーキバイキングできるなんて!!!( ;∀;)ノシ
しかも、誰かと一緒に!!!(≧∇≦*)ノシ
凄く嬉しかったです♪
大人になってから、誕生日の当日に何かするっていうことは、ほぼ無く。
家族の食事でも、大体、みんなの都合のつく日ですからね(*´ω`*)

▼ メニュー
メニュー@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼ ビュフェ台①
ビュッフェ台01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼ ビュフェ台②
ビュッフェ台02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月
ビュッフェ台03@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼①Noël タルトフレーズ

01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

バイキングが始まる前に、
Xmasケーキの試食として、一人1カット配られたケーキです♥(o‘∀‘o)*:◦♪

*商品情報*(HPから抜粋)
アーモンドクリームを焼き上げたタルトにカスタード。
苺をたっぷりと飾りました。


とっても甘いけど、いちごのシロップ味がしっかりする、
プルッとしたゼリーのようなナパージュで、
この味が苺に写ってるのか、すっごく甘~い苺でした♥
自然な甘みではないです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
タルト部分は、アーモンドクリームは、しっとり、ねっとり!
タルト生地は、サクサク!
カスタードクリームは、とろとろで、
バニラビーンズがたっぷり入っていて、バニラの風味たっぷり☆
この部分もとても甘かったです♪
全体的にも、アーモンドの風味たっぷりで甘いしあがりでした♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼②苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユandブッシュ ド Noël
02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月


苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ ¥650(税別)
苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

*商品情報*(HPから抜粋)
オレンジ風味のミルクチョコレートクリームとレアチーズムースをサクサクのパイ生地でミルフィーユ仕立てにしました。
苺とベリーが華やかなタルトです。


▼ 上から~☆
苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ03@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

トッピングは、
ブラックベリー・ラズベリー・苺・ブルーベリー・オレンジとチョコの棒です♪

*美味しい構成*(上から
●ナパージュandチョコソース
●ブラックベリー・ラズベリー・苺・ブルーベリー・オレンジ・チョコの棒
●オレンジ風味のミルクチョコレートクリーム
●スポンジ
●カスタードクリーム
●オレンジ
●ミルフィーユ
●レアチーズ
●スポンジ
●レアチーズ
●タルト

▼ 横から~♥
苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月 

表面にかかっているチョコレートソースが、
すっごく甘酸っぱいかったですヾ(。>ж<)o@
オレンジ風味のミルクチョコレートクリームらしいですが、
そんなにオレンジの感じはしなかったです。
チョコレートソースの酸味でわからなかっただけかもしれませんが・・・(;・∀・)
カスタードクリームはバニラビーンズ入りで香りがよく、
とても緩いので、とろ~っとしてました(*´∀`*)
甘いです♥
間にオレンジが入っていて、ミルフィーユは、しなしな(;´Д`)!
(´ε`;)ウーン…これは・・・シナシナは、好みじゃないです!(/ω\*)
レアチーズは、さっぱり!
少しふわっとした、
ヨーグルトみたいな風味の甘い系チーズでした☆

▼ 側面♪
苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ04@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

側面には、砕いたパイをトッピングしていました♪
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ブッシュ ド Noël ¥3,200(税別)
ブッシュ ド Noel01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

*商品情報*(HPから抜粋)
チョコスポンジにアーモンドプラリネ入り生クリームを生チョコでコーティング。
チョコレート尽くしの一品。


ブッシュ ド Noel02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月ブッシュ ド Noel03@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

周りのチョコは、少しパリパリで甘さは控えめです。
・・・ちょっと生チョコの食感ではなかったのですが・・・(;^_^A
もしかして、商品情報には、”生クリームを生チョコでコーティング”と
書いてあるので、もしかして、
アーモンドプラリネ入り生クリームとチョコスポンジの間の部分が、
生チョコだったのかもしれません¿?( º👄º )¿?
どちらにしても、生チョコ感は一切感じませんでした(。-_-。)
チョコスポンジの味は薄く、あんまり美味しくないです(;´Д`)
ふわふわしていても、しっとり感は少なく、
スポンジの割合の方が高いロールケーキ自体苦手なのに・・・
スポンジが美味しくないのは致命的です(´ε`;)
アーモンドプラリネ入り生クリームも、
もったりしていて、甘味も足りなくて、量も少なくて・・・(苦笑)
プラリネの存在感なしです!(/ω\*)
これは、買おうとは思わない感じでしたね(笑)
おいしさ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼③Noël ショートandNoël ショコラ
03@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼ Noël ショート 5号¥3,500(税抜)・6号¥4,600(税抜)
Noel ショート01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

*商品情報*(HPから抜粋)
.しっとりとしたスポンジと上質な生クリーム。
フレッシュ苺のハーモニー。

Noel ショート02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

苺のショートケーキよりも、生クリームが多めで、味は一緒ですが、
苺のショートケーキよりも、美味しく感じました♥
ふわふわスポンジで、生クリームもミルキーで甘さも丁度良く、
全然重たくないです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ Noël ショコラ 5号¥3,600(税抜)・6号¥4,800(税抜)
Noel ショコラ01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

.*商品情報*(HPから抜粋)
しっとりチョコスポンジとチョコレート生クリーム。
フレッシュ苺のハーモニー。


苺とチョコバナナショートが美味しと思っていたのに、
それを越える美味しさでした(〃>艸<〃)
ブッシュ ド Noëlのチョコスポンジと全く違います!
しっとりしていて食べやすく、チョコレート生クリームも滑らかで、
ミルク感もあって美味しかったです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼④もんぶらんand栗のショートケーキ

04@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼ もんぶらん
もんぶらん01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月


しばらく見ないと思っていたら・・・
あれ???メレンゲが変わった???
以前は、茶色味かかっていて、ホロホロのサクサク食感だったのが、
パリパリのパキパキ?(笑)
こんな駄菓子小さい時食べたことあるな~(笑)
このメレンゲには正直驚きました(笑)
甘々ですよ!
表面のモンブランクリームも以前より濃厚になった気がします!
洋酒の風味も強めで、ネットリ!
生クリームがたっぷりもったり!
生クリームの甘さは控えめで中の栗は甘くてちょうどいい感じですし♪
美味しかったです~♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
もんぶらんの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ 栗のショートケーキ
栗のショートケーキ01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

見た目はとっても美味しそう♥
栗のショートケーキ02@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

スポンジは、しっとり感がなくて、割と硬めです(;・∀・)
ムギュっとして、凄く詰まってる感じ(;^_^A
味も・・・美味しさがないです(。-_-。)
生クリームもあっさりした甘味で、
あまり旨み要素がないです(>_<;)
栗の甘露煮を細かくしたものが混じっているので、
それで辛うじて甘味を出してる感じでした(´ε`;)

▼ 上にはたっぷり栗のふわふわ~☆
栗のショートケーキ03@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

表面の粉は、
栗の甘露煮を漉して、そぼろ状にしたもので、
ふわふわで、素朴な甘みです☆
もしかしたら甘露煮ではなかったかも?
この部分はちょっと好きでした(*´ω`*)
でも、あんまり栗のショートという感じでは無かったです(。-_-。)
おいしさ ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼⑤モンブランタルトandティラミスタルト
05@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月 

モンブランタルト
ふわっとモンブラン生クリームは、しつこくないけど甘めの仕上がりです♪
多分、表面の粉砂糖のせいで甘く感じるんですね♪
今回は和栗ペーストが、甘味がほぼない??感じで、
栗の素材そのものの味ですね!
茶巾絞りみたいでした(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
モンブランタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

ティラミスタルト
ココアパウダーが、相変わらず凄いたっぷりかかっているのですが、
あまり苦くないので、割と食べやすいです(*´∀`*)
ふわっとしたバイオザーネムースもたっぷりで、
コクがあって美味しいですし、ほろ苦コーヒーシロップはたっぷり染み込んでます♪
今回初めて気付いたのは、タルト生地が、
ミルフィーユのようなパイ生地のような、サクサクの生地でした☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
ティラミスタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑥キャラメルチーズタルトandかぼちゃのタルト
06@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

キャラメルチーズタルト

前回と変わらぬ美味しさです♪
キャラメルが甘いけどほろ苦くて大人味!
おいしです!!!(≧∇≦*)ノシ
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
キャラメルチーズタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

かぼちゃのタルト

相変わらずの激甘メレンゲです!!!
シナモンは前より少ないので、
むせる事はなかったので良かったです(笑)
香辛料の味が強くて、瑞々しい緩めのかぼちゃペーストなのも
変わらずです(笑)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
かぼちゃのタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑦洋梨とラズベリーのタルトandチョコレートタルト
07@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

洋梨とラズベリーのタルト

いつも通り!洋梨は甘くてシャリシャリ!
今回は、酸味はあまり強くなくて、食べやすくって
美味しいです♪
ミルキーでコクのある甘みの、とろとろなプリンが
たっぷり詰まったタルトです!(*´∀`*)
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
洋梨とラズベリーのタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

チョコレートタルト

今まで、ブランデーの風味はほとんど感じなかったのに、
今日は、恐ろしくほろ苦かったです!ヾ(≧□≦*)ノ
相変わらず、チョコは濃厚で美味しいのですが、
お酒が強すぎて苦い!子供は食べられない感じです(;´Д`)
嫌いではないですが、強すぎます(笑)
おいしさ ★★★★★★★★★☆(9)
チョコレートタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑧チーズタルトand苺とチョコバナナショート
08@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

チーズタルト

普通のチーズケーキですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
レモンの爽やかな風味と塩気とまろやかさが美味しいです♪
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)
チーズタルトの詳細レポはこちらからどうぞ!

苺とチョコバナナショート

甘いシロップ味のチョコレートケーキです♪
今回は、Noël ショコラの方が美味しくて、
ちょっとイマイチに感じてしまいました(;^_^A
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)
苺とチョコバナナショートの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼⑨キャラメルandマスカルポーネ
09@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

キャラメル
プリンのカラメルソースの味のアイスでした。
結構濃厚で、今まで食べたことのあるキャラメル味とは違う味わいで、
キャラメルの味がしっかりでミルク感のある甘いアイスです♥
本当にプリンのカラメルソースのように甘いお味でした(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

マスカルポーネ
ミルキーで、チーズの風味はあまり強くは感じません。
元々マスカルポーネ自体があっさりしているので、
言われないと、チーズ味だって気づかないかもしれません(;・∀・)
バニラの香りたっぷり!
最初食べた時に、バニラアイスかと思ってしまいました(;^_^A
甘くてまろやかです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼⑩もんぶらん(リピ!)and苺とオレンジショコラの冬ミルフィーユ(リピ!)
10@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼⑪モンブランタルト(リピ!)and栗のショートケーキ(リピ!)
11@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼⑫キャラメルチーズタルト(リピ!)andNoël タルトフレーズ(リピ!)
12@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

Noël タルトフレーズは、余ったらしく、
ちょっとだけビュッフェ台に登場しました♥
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

▼⑬キャラメルチーズタルト(リピ!リピ!)and洋梨とラズベリーのタルト(リピ!)
13@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼⑭ティラミスタルト(リピ!)andチョコレートタルト(リピ!)
14@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼⑮キャラメル(リピ!)andマスカルポーネ(リピ!)
15@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼⑯パウンドケーキ抹茶ブルーベリー)andキッシュ×②
16@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

▼ 拡大!
パウンドケーキ01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

パウンドケーキが登場したのは初めてです♪Σ(゚∀゚ノ)ノ

抹茶
抹茶の風味は、割としっかり!
香りがいいですね♪
小豆の甘みが妙に美味しかったです♥( *´艸`)
ちょっとしか入っていないのに、存在感がありました☆
これは、おいしいパウンドの基本???(笑)
しっとり!もっちり!甘めです♥抹茶でも(笑)
おいしさ ★★★★★★★★☆☆(8)

ブルーベリー
ブルーベリーの味する???(笑)
D-PLUS(デイプラス)天然酵母パンシリーズの
ブルーベリー味の風味に似てる気がするけど、
感じるか感じないかぐらい微妙味がします(笑)
しっとりもっちりしてる感じは、とても美味しく、
味は甘めでした(*´ω`*)
割と好きだけど、もうちょっと味を出す工夫が必要??
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ベーコンと玉ねぎのキッシュ
キッシュ01@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

相変わらず、パイ生地がサクホロですよ!!
バター感たっぷりで美味しい♪
具は、ベーコンと玉ねぎですが、
玉ねぎが主です☆甘味がいいですね♪
そして厚みがあまりないので、
表面のチーズの味and食感が主!(笑)
このしょっぱさは、お口直しに丁度いいです♪
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼⑰オープンサンド(ツナコーン・チーズ・バジルトマト)
17@MACARONI MARKET(マカロニ市場) 松戸店 2015年11月

今回は欲張らずに、食べたいものだけをもらってきました☆
クリームチーズだけパンがくるみで、
食感と甘味が美味しかったです♥
バジルとトマトのオープンサンドも初めて???だと思います♪
これも香りがよくってしょっぱくって美味しいですね♥
素材

合計25個でした☆

ごちそうさまでした♪
関連記事

Tag : MACARONI_MARKET 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1690-57297c0e


