sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



どて串@八千代

愛知県豊田市足助町にある矢作川支流巴川がつくる渓谷。
香嵐渓(こうらんけい)へ行ってきました☆
紅葉の名所ですよ♪

この日天気は、残念なことに雨でした(´;ω;`)

151203_景色01@香嵐渓

今年の紅葉は、いつもよりも色が黒っぽくてイマイチだそうです(;´∀`)
確かに、鮮やかさに欠けていたかも???(´ε`;)ウーン…
今年は、ここだけじゃなくて、全国的にも紅葉は、
イマイチだったんじゃないかなって思いますけど・・・?
どうなんでしょう?(o’*’o)?

個人的には、そんなに不満はありませんが・・・(笑)
この紅葉を観つつ、雨が小降りになったところで、
名古屋名物のどて煮を串に刺した、どて串を食べました♪
買ったのはこちら!
八千代というお店です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
お店01@八千代

▼ どて串 1本¥130(税込)

どて串01@八千代

本場???で食べるのは初めてで、
見た目が凄くて、びっくりしました(笑)
どろっどろです!ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ!

一般的などて煮は、
牛のスジ肉や豚の臓物を、八丁味噌など豆味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。
らしいのですが・・・
これは・・・こんにゃくと・・・”もつ”でしょうか?o(^▽^)o

▼ 拡大!
どて串02@八千代

こんにゃく黒!(笑)
すっごく柔らかです!!!∑(*゚艸゚*)!
”もつ”も柔らかい!!!(≧∇≦*)ノシ
弾力がほぼない状態です!(笑)( *´艸`)
見た目から、すっごく味が濃くて、
しょっぱいんじゃないかって思ったのですが・・・
確かに、味は濃い目ですが、全然嫌な濃さじゃなく、
普通に食べれるマイルドなお味です♪
赤褐色の味噌の味がしっかり染みこんでいて、
しょうがの風味もしっかり☆
美味しいです♪
でも、基本的な味の作りは、普通のもつ煮と変わらないですね♪
使ってる味噌と煮込み加減が違うだけかも(*´∀`*)b
もつ煮食べれる方は、抵抗なく食べれますね!
美味しかったです♪

おいしさ ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : 香嵐渓  八千代 

C

omments


わぁ〜〜〜紅葉美しいです!!✨
雨でも美しい。
どて串も美味しそう✨

Tundie URL | 2015/12/07 13:24 [ 編集 ]

Tundieさんへ
相変わらず、花より団子でお恥ずかしい!(笑)

特に、川の水面に映る紅葉が美しかったです(*´∀`*)

AYLI URL | 2015/12/07 23:05 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1704-a3018776


