sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



三河名物!あさり釜まぶし御膳@蒲郡オレンジパーク

愛知県蒲郡市清田町小栗見にある、
蒲郡オレンジパークにて、昼食です♪٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

建物@蒲郡オレンジパーク 2015年12月

▼ 三河名物!あさり釜まぶし御膳 ¥1,300(税込)
三河名物!あさり釜まぶし御膳01@蒲郡オレンジパーク

▼ OPEN!!ヾ(☆´3`)ノシ
三河名物!あさり釜まぶし御膳02@蒲郡オレンジパーク

~お品書き~
●あさり釜飯
●ガマゴリうどん鍋
●さんま蒲焼
●なすと蕗の八丁味噌掛け
●浅炊あさり
●明太いわし
●香の物
●果物

▼ あさり釜飯♪

三河名物!あさり釜まぶし御膳03@蒲郡オレンジパーク

お米も、あさりの身もふっくら♥
色も綺麗で美味しそうです(〃>艸<〃)

▼ 1杯めは、そのままいただきます(๑´ڡ`๑)
三河名物!あさり釜まぶし御膳04@蒲郡オレンジパーク

あさりのエキスたっぷりの優しい味わいの釜飯でした☆
あさりの甘味も美味しくて、お米もふっくらで、美味しいです♪

さて、2杯目からは、
昨晩食べたひつまぶしの食べ方に習って・・・d(dΦωΦ+)キラーン☆
薬味を混ぜ混ぜして、食べます!(*´・ч・`*)ノシ

▼ 薬味はこんな感じです♪
三河名物!あさり釜まぶし御膳09@蒲郡オレンジパーク


きざみ海苔・わさび・三つ葉
桜漬け大根・浅炊あさり・明太いわし
です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

浅炊あさりと明太いわしが、めっちゃ美味しい!!!(≧∇≦*)ノシ!!!
特に明太いわし!!!(●-∀-●)ニャリ☆
浅炊あさりは、しょうがの風味が効いていて、甘しょっぱい!
これは、ご飯の進む佃煮です(o>ω<o)
そして、明太いわし!!!!
いわしの甘露煮なわけですが、
たっぷりと、辛子明太子をまぶしてあって、
甘辛く、すっごく美味しかったんです♥ネ(*>ω<*)申!!
お土産で、浅炊あさりも明太いわしも売っていて、
思わず、明太いわしをお土産に買ってしまいました(笑)
まぁ・・・商売上手で(笑)
埼玉県・・・あさりの佃煮は、割とスーパーで買えるのですが、
明太いわしは無いですから!!
家で開けたら、即効でなくなりましたよ(笑)

▼ 薬味、まぜまぁ~ぜ☆
三河名物!あさり釜まぶし御膳05@蒲郡オレンジパーク

うまっ!!(㊤㊤≧w≦)ノ!!
味が濃いほうが好きな私は、わさびがピリリとした味のほうが、
好みです♪

▼ そして、3杯目ははだし汁に浸して食べます♪
三河名物!あさり釜まぶし御膳06@蒲郡オレンジパーク

優しくて、あったかいお味になります~✿
これは、これで、美味しいですが・・・
やっぱり個人的には、物足りない味になる~(´ε`;)ウーン…
2杯目の味が一番好きです♥

▼ ガマゴリうどん鍋
三河名物!あさり釜まぶし御膳07@蒲郡オレンジパーク

蒲郡名物”ガマゴリうどん”は、2013年9月29日に滋賀県東近江市で開催された
「第3回全国ご当地うどんサミット2013in東近江」で、
グランプリを獲得したらしいです!(☆'艸')

▼ ここにも、あさり♪
三河名物!あさり釜まぶし御膳08@蒲郡オレンジパーク

ガマゴリうどんの定義五箇条なるものが存在するらしく、
①三河湾産のあさりで、1人前に五個以上提供すること。
②あさりは、しっかりダシを取り、殻つきのまま提供すること。
③醤油味。創意工夫有り。
④蒲郡産の一品を使用していること。
⑤具にはワカメを入れること。

・・・と。割と細かく決まってるようです( ,,-` 。´-)

・・・あれ???Σ(0ω0´●)
あさりが、3個しか入ってないぞ!


認定店の一つなのに・・・(;^_^A
まぁ、それは●ヽ(・ω・ヽ≡ノ・ω・)ノ●置いといて・・・

うどんは、ツルンとしていて、コシがあって、美味しく、
あさりお出汁もしっかり!
油揚げの甘味とよく合っていて、美味しかったです~(*´ω`*)

▼ さんま蒲焼
三河名物!あさり釜まぶし御膳10@蒲郡オレンジパーク

うん!普通に美味しい!
そんなに珍しいものではないよね(笑)

▼ なすと蕗の八丁味噌掛け
三河名物!あさり釜まぶし御膳11@蒲郡オレンジパーク

しょっぱい!!!(;´∀`)
八丁味噌が、味が強すぎて、
素材の味は完全に消えてます(笑)
それにしても・・・
小鉢の中が、似たり寄ったり(笑)
全部しょっぱくって、ほぼ、甘露煮!
好きだからいいですけど・・・(*´∀`*;)

▼ みかん&パイナップル
三河名物!あさり釜まぶし御膳12@蒲郡オレンジパーク

ここで、オレンジの試食っも出来ちゃう訳ですね!
なかなか、商売と結びつけるのがお得意なようで(笑)
食べてみましたが、特別美味しいという感じは無かったです(;^_^A
オレンジがあまり好きではないからかもしれませんが・・・
瑞々しいけれど、味は薄い気がしましたσ(´ x `;*)

▼ ご馳走様でした♪
三河名物!あさり釜まぶし御膳13@蒲郡オレンジパーク

一つ一つは美味しかったのですが・・・
全体で見ると・・・明太いわし美味しかった!しか
印象に残ってない????(笑)Σ(|||▽||| )
なんか、もうひと工夫欲しかったです(;^_^A

おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)
関連記事

Tag : 蒲郡オレンジパーク 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1714-d3b77f6f


