sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



リラックマお稲荷さん

”ぐでたま”と”ざっくぅ”と”Rilakkuma(リラックマ)”が大好きな私☆
らびゅ☆.:゚+。(●´∀`人´∀`○).:゚+。★らびゅ

ついに、話題のリラックマお稲荷さんに挑戦しました!!ヾ(●>∀<●)/

160101_リラックマお稲荷さん02

これは、練習に練習を重ね、出来上がった、
本番のリラックマお稲荷さんです!(≧∇≦*)ノシ
これでも、最初よりは上手くなったんですよ!(;´∀`)ノシ

くれぐれも、ただのクマだと言わないように!(笑)(@,,=∀=)ゞ

年明けにはいつも、姉夫婦と甥&姪が、新年の挨拶に来るので、
そこでお披露目できるように、密かに練習していました(*´ω`*)ゞ

✿2015/12/15✿

▼ 初めて作ったリラックマお稲荷さん1号達

151215_リラックマお稲荷さん01

耳は薄焼き玉子で、目鼻口が海苔で、口周りの部分はスライスチーズで作りました♪
作った時は、初めての割には上手いんじゃない???って
思ったのですが・・・σ(´ x `;*)
151215_リラックマお稲荷さん02

後々、冷静になって、見てみると・・・
顔が横に長すぎる(笑)

しかも、お稲荷さんの皮は、
もう出来上がっているのを買ってきて作ったので、
油揚げが硬い!(○>Д<ノ)ノ
閉じない!ヾ(≧□≦*)ノ
ので、
サラスパで、止めざるを得なかったのです(´;ω;`)

この失敗を克服すべく、再挑戦!

✿2015/12/18✿

▼ リラックマお稲荷さん2号
151218_リラックマお稲荷さん01

これは割とうまくいった???(☆'艸')
今回は、油揚げを煮るところからやりました♪
やはり、もう詰めるだけの、
出来合いのお稲荷さんの皮とは違い、
油揚げが柔らかく、酢飯も詰めやすいですし、
酢飯と油揚げが、とても馴染みやすかったです♪
ただ・・・相変わらず、酢飯を詰めた後、
入口を閉じられないです( ̄◇ ̄;)
なので、ピックで刺すように止めてみたのですが・・・
母が「怖い!!!首に刺さってる!!」って(笑)
それは止めて!!っと言われて、
対策を考え直すことに・・・(´ε`;)ウーン…

試行錯誤の3回目です!

✿2015/12/28✿

▼ リラックマお稲荷さん3号達♥
151228_リラックマお稲荷さん01

油揚げの味付けは自分でやったほうが良いと、
前回分かったので、今回も手作りしたのですが、
油揚げを2種類用意してみました♪

1つは、自分で味付けするのですが、最初から、半分にカットされている
いなり寿司専用油揚げ。
もう1つは、本当に一般的な、普通の油揚げです!
因みに、前回使用したのは、後者。

▼ コレが、いなり寿司専用の油揚げ使用したものです。
151228_リラックマお稲荷さん02

なんとか、ピックやサラスパを使用せず、
閉じられたのですが・・・
輪郭がカクカク!(爆笑)。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

▼ そして、一般的な油揚げで作ったもの~☆
151228_リラックマお稲荷さん03

うーん・・・10日も開けてしまったからか・・・
下手くそになってる??
1号よりはマシっぽいですが、2号よりも可愛くない!(/ω\*)!!
油揚げは、どちらも似たような感じでした。

一応、姉夫婦が来る前夜に、作ろうと考えていたのですが、
1日置いても平気かどうか、
何個か次の日まで冷蔵庫に置いておいたら・・・
耳の薄焼き玉子が、少しカピカピしていました!!(>_<;)
ただ、もっとマズイのが、鼻周りのスライスチーズ!
乾燥すると、色が黄色くなって、硬くなってしまいました!!!Σ(|||▽||| )
ゴムゴムして、不味いです!!!゚(゚´Д`゚)゚

そして、いよいよ本番・・・!

じゃーんっっ!!!

✿2015/01/02✿

▼ リラックマお稲荷さん4号達♥
160101_リラックマお稲荷さん01

2日の午前2時までかかりました(;´∀`)ゞ
2日は仕事なので、割と厳しい!!!(;´Д`A

▼ 割とリラックマ♥
160101_リラックマお稲荷さん03

今回は、今まで重ねてきた失敗を考慮し、
顔を丸く作ることを意識!
耳を大きく作ることを意識!
油揚げは、普通のタイプを使用!
半分に切って、自分で煮ます!
薄焼き卵は、焼きすぎないで少~し半熟な焼き上がりにして、カピつかないように作成!
口周りは、スライスチーズから、薄く切った、かまぼこに変更!
本番なので、酢飯ではなく、五目寿司を詰めて、美味しさUP!
そして、閉じなかった油揚げの入口は、
顔パーツを乗せる前、五目寿司を詰めた時にラップで包んで、
3時間置いてみたら、クセがついて、サラスパやピックを使わなくっても、
閉じることに成功!∑d(d′∀`*)グッ!

▼ 重箱にも詰め詰め♪
160101_リラックマお稲荷さん02

あ!飾り買うの忘れた!!Σ(|||▽||| )
なんか彩りが、淋しい感じになってしまいました( ̄◇ ̄;)
左下の子は、結構、輪郭不細工(笑)
中々苦労しましたが・・・
なんとかそれっぽいの出来上がりました♪
一歩間違えれば、ネコや”くまのがっこう”のジャッキーに、なってしまいそう(笑)

仕事の日だったので、甥と姪が食べてるところは見てませんが、
喜んでくれたかな???(笑)
個人的には、またいつかリベンジ!(笑)(๑ↀᆺↀ๑)✧

割と手作りが好きな私(*´ω`*)
毎年、お年玉袋も手作りしています♪

今年はこんな感じです♥
お年玉袋2016

去年まで4枚作っていたのですが、
めでたく?20歳になりましたので、今年から2人分です(*´∀`*)
関連記事

Tag : リラックマ  Rilakkuma 

C

omments


かわいいいいい(*´∀`*)
リラックマと判りますよ👍
流行ってるんですね

Tundie URL | 2016/01/12 15:34 [ 編集 ]

Tundieさんへ
本当ですか???(笑)
リラックマに見えるのなら、とても嬉しいです♪ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます☆(人´∀`*)

AYLI URL | 2016/01/14 23:02 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1748-5e11490e


