sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェが開催されました!!!!
今回も行ってきましたよ♥(*´∀`*)ノシ

パン達01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

毎回もパンは美味しそうなのです♪( *´艸`)♥

【期間】2016年2月16日(火)・17日(水) 
【時間】11:30~14:30

チョコレートと苺を使ったデザートが食べ放題。チョコレートは全て世界のパティシエたちに愛されるチョコレートブランド、ヴァローナを使用。おすすめのひとつ「プレミアムショートケーキ」は厳選素材とパティシエの技と感性が織りなすプレミアムケーキ。上品な甘さの和三盆などを使ったやわらかく口溶けの良いスポンジと、ジャージー牛の乳から作られた生クリームの濃厚な風味がやさしく広がります。パスタやカレーなどフードメニューも充実。優しい甘さに仕上げたデザートの数々をお楽しみください。

【料金】
大人(13才以上)  ¥2,800
7才~12才     ¥1,050
4才~6才      ¥800
3才以下        無料
※表示料金はサービス料込・税金別です。



そして、食べ友ちゃんがお誕生日でした♪
♥(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)♥

BDプレート01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


あれ???このケーキ3回目???(苦笑)
いや~(/ω\*)!!!食べ友ちゃん!申し訳ない!!!!(;´∀`)人!!!
かぶらない様にお願いしているつもりなのに・・・・(。-_-。)
失敗してしまうのです・・・・(´;ω;`)
美味しいケーキなんですけどね(;´∀`)

【メニュー】
ビュッフェメニュー例 ※一部は期間中、日替わりでご用意いたします。

●デザート●
プレミアムショートケーキ、生チョコロール、タルトショコラ、ショコラシフォンケーキ、アップルパイ、キャラメルショコラパウンドケーキ、舞浜チョコレートプリン、舞浜プレミアムプリン、エクレア、キャラメルブリュレ、ミルクチョコレートムース、苺ムース、クレーム・フロマージュ、ボンボンショコラ、アイスクリーム

●フード●
リンゴとクルミのサラダ、アーティチョークのバリグール、ジャンボン・ブランとジャガイモのマリネ、リングイネ ボロネーズ、ベーコンとキャベツのクリームスパゲッティー、カレー

●ドリンクバー●
コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース など

素材 スイーツ 素材

▼ レアチーズ

レアチーズ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

2013年12月クリスマスデザートビュッフェに登場してます♪
見た目はその時からほとんど変わってませんね(^ω^)

▼ 拡大!
レアチーズ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月レアチーズ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

ヨーグルト??のような弱~い酸味があります☆
ヨーグルト風味のようで、クリーミーで、kiri®(キリ)ような味です♥
ずっしりしていて、ねっとりした濃厚なコク。
味がというより・・・コク!(笑)
美味しいけど・・・沢山はいらない感じ???塩気は全くないですよ!(*´ω`*)
前回は、個人的評価が低かったみたいですが、今回は割と好きでした☆
というか、これしかチーズ系がなかったんですよ(笑)
もっと、チーズケーキが食べたいです(´;ω;`)
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

✿ 苺ムース(イチゴムース)
苺ムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

今まで、生クリームを絞ったようなデザインだったのですが、
普通のカップタイプのムースになってました☆
苺ムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月苺ムース03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

表面には、苺と生クリームがトッピングされています♪
今までよりも、食感が固くなりましたね(w´ω`w)
むっちりしてます!でも、口溶けは割と滑らか(*´∀`*)
味は、変わってない気がします♪
酸味がなく、いちごヨーグルトのような風味です♪
でも、甘すぎなくて丁度良かったです☆
苺ムース(イチゴムース) の詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ 生チョコロール

生チョコロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


▼ 拡大!(。>ω<。)ノ☆

生チョコロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


あれれ??前回ほどの感動がない・・・
他にも美味しいケーキが、沢山登場してしまったからかしら??(;´∀`)
美味しいのは、間違いないですけどね!(笑)

全体的にスポンジのチョコ味がつよく、甘さ控えめです♪
しっとりしていて、少しもっちりした食感です♥
中心は、生チョコで、口溶けが早く、あっさりしたミルクチョコです♪( *´艸`)
でも、前よりも少しザラつきがあった気がします¿?( º👄º )¿?
ピスタチオのクリームは、キャラメリゼのペーストとピスタチオを合わせたクリームで、
相変わらず濃厚で香りがよく、香ばしさとピスタチオの美味しい青臭さのようなものが、
とても良く合っていました♥
砕いたピスタチオもまざっていて、より濃厚に感じました(。>ω<。)ノ
おいしさ ★★★★★★★☆☆☆(7)

生チョコロールの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ キャラメルブリュレ

キャラメルブリュレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪

キャラメルブリュレ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


甘~い味を想像していたら、びっくり!
キャラメルの味が、割とほろ苦いのです!!!∑(*゚艸゚*)
もちろん甘い味なのですが、でもビター!不思議~(笑)
そして、とっても滑らかな口溶けです♥
バニラビーンズがたっぷり入っていて、
もしかしたら、この風味が甘く感じる元なのかもしれません!
香りがとっても良いです☆( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
今までのキャラメルブリュレと変わらず、美味しいです(*´∀`*)
表面は、軽く割れるぐらいのコートで、やや物足りなさはあるものの、
前回のキャラメルブリュレよりは、表面がしっかり出来上がっていて、
より美味しく感じました☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

キャラメルブリュレの詳細レポはこちらからどうぞ!

▼ ショコラシフォンケーキ

ショコラシフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


2015年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェでは、
生クリームが周りに塗られていて、実演で提供されるスタイルでした☆
味は変わらずですね!(*´∀`*)今回登場は、4回目ぐらいです♪

ショコラシフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


弾力のあるもっちり系ではなく、
とっても柔らかで、ふわふわでしっとり!( *´艸`)♥
どちらかというと、生クリームと一緒に口溶ける感覚!♪
甘味は少なく、そのせいなのか、チョコ感も少ないです(;´∀`)
見た目ほど、濃厚な感じがなく、ちょっと拍子抜けですが、
おいしいです☆
おいしさ ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ タルトショコラ

タルトショコラ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月 


登場したのは、まだ2回目だと思います(*´ω`*)ノ
2015年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェでは、ショコラタルトという名前でした☆

▼ 拡大!♪(/・ω・)/ ♪

タルトショコラ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


構成は前回と一緒で、3層構造になっていました。
上から。
〇 ショコラグラサージュ
〇 チョコレートクリーム
〇 ミルクチョコレートクリーム???
黒いショコラグラサージュのところが一番甘くて、次にその下の濃い茶色のチョコレートクリームが甘く、一番色の薄いチョコレートクリームが一番甘くないのでなんだか不思議な感じです。
ビターでほろ苦い味!なんですよ!!!
ねっとり濃厚で、タルト生地はサックサク食感で、美味しかったです(*´∀`*)
前回よりも美味しく感じました☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)

▼ アップルパイ

アップルパイ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


今までもあったかなって思ったら、
今までのは、アップルタルトでした(笑)
似てますが、どうやら別物みたい(*´ω`*)
よくよく確認したら、2015年04月春のデザートビュッフェに登場してました(;^_^A

▼ 美味しい断面♪

アップルパイ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月


タルトではなく、パイになっていて、
アップルタルトよりも、林檎がとっても茶色いです!
良く煮込まれている???感じです!
シャリシャリ食感は残っているのですが・・・
味が、キャラメル味?(笑)
ほろ苦さというか・・・なんというか・・・
甘みの少ないキャラメル味なんです!Σ(★'艸゚★)
味が珍しい感じで、面白いと思いました(*´∀`*)
2015年04月春のデザートビュッフェの時よりも美味しく感じたのは意外でした(。>ω<。)ノ
おいしさ ★★★★★★☆☆☆☆(6)



素材 実演 素材

▼ プレミアムショートケーキ

プレミアムショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

スペシャルショートケーキなるものは、今までにも登場していますが・・・
プレミアムショートケーキは初めてかもです(*´∀`*)♪

・・・っと思ったら、
2015年04月春のデザートビュッフェにも登場してました(;´∀`)
スポンジの色普通でしたけど(笑)

▼ ・・・スポンジの色が・・・少し、くすんだ色のような気が・・・(;・∀・)?
プレミアムショートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

スポンジの色は気になりますが、
三盆とオレンジ色の卵を使用しているため、こんな色になるそうです(●´ω`●)ゞ
しっとりと柔らかで、スポンジの存在感があまり無く、
生クリームは、滑らかで甘味も自然な感じ♪
スポンジも生クリームも、
口の中で解けるような美味しさです♥(〃>艸<〃)
上品さが、どこか”和”!を感じさせるショートケーキです♪
あと、いつもよりも、少し良い小麦粉を使用しているらしいです(。-∀-)☆
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)


素材パン素材

▼ プチメロンパン
プチメロンパン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

2014年12月クリスマスデザート&スナックビュッフェに登場しました☆
2015年02月ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェには、いちごメロンパンも登場していました☆

▼ 拡大!ヽ(・∀・)ノ
プチメロンパン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月プチメロンパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2016年02月

甘くって美味しい!(≧∇≦*)ノシ
がりっがりのサクッサクで、中身の印象ほとんどなくて、
本当に周りのクッキー生地だけって感じでした(笑)
前回食べた時よりも、パワーアップしてる???(笑)
感じで、美味しくなっていて良かったです♥
おいしさ ★★★★★★★★★★(10)



素材 軽食類 素材




素材サラダコーナー素材
関連記事

Tag : FINE_TERRACE   

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/1768-fca483bd


