sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



グランデ チョコフラッパ



シダックスにて前々から気になっていたあの巨大パフェ!

 

 

思い切って注文してみちゃいました!(●-∀-●)ニャリ☆

 

▼ グランデ チョコフラッパ 1480円

 

 

 

*商品情報*

まるごと一枚の板チョコと、2種類のアイス、チョコレートドリンクがたっぷり入ったボリューム満点のビッグパフェ。リニューアルしてさらにおいしくなりました!

 

▼ 後姿

 

 

いつリニューアルしたんだろう?

知らないうちにリニューアルしてました。高さ約40cmですよ~!!!

大きい!

 

▼ MYスマホと大きさ比較

 

 

 

いざ実物を目の前にすると、やっぱりびっくりしますね(笑)

結構値段高めで、おいしくなかったら嫌だなぁ~っと思って中々注文できなかったのですが、今回、シダックスの割引券があったので、ちょっとチャレンジしてみました(笑)

 

*おいしい構成*(上部から)

●トッピング(缶詰めチェリー&ミント&チョコレートソース)

●生クリーム

●バニラアイスクリーム(1個)

●キャラメルアイスクリーム(2個)

●フルーツグラノーラ

●缶詰めフルーツ?(黄桃と葡萄?計3カットぐらい(少な!))

●生クリーム

●チョコレートソース

●生クリーム

●バニラアイス(1個)

●生クリーム

●チョコレートドリンク

 

▼ 上から~♪

 

 

 

では★いただきます56

 

 

チョコレートが1枚丸まる刺さっているのですが、どこぞの海外モノの安い板チョコかな~って思っていたら、普通に表面にLOTTEって書いてありました(笑)

なので、安心できる普通においしいチョコレートでした(笑)

食べると口の中甘々ですが(●´∀`*●)

 

 

業務用だとは分かっているのですが、普通にバニラアイスがバニラ感あって美味しいです。

キャラメルアイスもちょっと固めのキャラメルペースト?がたっぷり入ったキャラメルアイスで、めっちゃ甘くって美味しい!!!このアイスは、前に食べた、こだわりの苺キャラメルパンケーキに使用されていたアイスと一緒です!

フルーツグラノーラちょっと少なめかもしれません。でも普通のフレークが入ってるより甘味があって歯ごたえも固めで好きです♪

生クリームもたっぷり使用されていて、結構食べごたえありです!

ただ、結構甘さ控えめでもったりしたクリームなので、アイスやチョコレートソースと一緒に食べないとちょっと厳しいです(笑)

チョコレートソースもグラスの中にたっぷり使用されていました。普通においしい!

上層部分はかなり満足度高いです!

 

なのに・・・!!!!

 

一番下層部分のチョコレートドリンクが!!!

 

不味い!

 

チョコレート感0!

薄味でココアの水でうめたみたいなお味でした。

ううう!ちょっと後味が悪いのは結構残念ですね。

ただ、実は注文するとき、きっと、上の部分なんて写真ほどモリモリして無いんだろうな~って(笑)

ほぼ、チョコレートドリンクで出来てるんだろうな~って思っていて、

全然期待してなかったのですが、どっちかというと上層部のほうが量が多かったのでそこそこ満足しました♪

 

見た目結構大きく見えましたが、量的には余裕です。

1人で普通に食べ切れるぐらいの量なので、是非興味のある方、チャレンジしてみてください♪

 

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ ご馳走様でした~♪

 

 

関連記事

C

omments

タイトルなし
>メガレディさん

そうですね。まだ、フレーク増しの方がマシでした。
このチョコレートドリンクは激マズだったので、正直、苦しかったです(笑)

板チョコ丸々ボリボリ齧るなんて今までやったこと無かったので、ある意味面白かったのですが、歯が真っ黒になってびっくりしました(笑)

AYLI PC URL | 2012/05/11 08:02 [ 編集 ]

タイトルなし
板チョコ1枚に驚きました(笑)ビックパフェは確かに魅力的ですが、やはり下層部はドリンク増しだったりフレーク増しだったりしますよね^^;

メガレディ URL | 2012/05/11 07:26 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/333-aaccbec3


