sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



トロンチーニ



母がイタリア旅行で買ってきたお土産の1つです!(◎>∀<◎)

 

 

 

*商品情報*

心をなごませる、やさしい甘さ。
洒落た小箱に詰めた、イタリアのお茶菓子。
砂糖、卵白、ハチミツを練り、アーモンドを入れ固めた3種のヌガー。
そんなトロンチーニも、小箱の建造物も、イタリアの象徴です。
3種:オレンジ、バニラ、レモン 各6個

 

▼ 表はウエハースの表面に格子模様がついてます(判りづらいですが・・・)

 

 

 

▼ 裏は格子模様付いて無いです。

 

 

▼ 横は、どっから見てもアーモンドたっぷり~

 

 

トロンチーニ自体は有名なイタリアのお菓子ですが、このメーカー自体は特に有名ではなさそう(笑)

ヌガーは砂糖と水あめを煮詰め、あわ立てた卵白、またはゼラチンを加えて作った柔らかいキャンディーのことです。

ヌガー自体はフランスのお菓子みたいですね(w´ω`w)

 

▼ オレンジ

 

 

甘~い砂糖味のヌガーです。 

酸味はまったく無く、オレンジのさわやかな香りがします。

オレンジピールのような香りです。でもちょっと人工的かも。

味はレモンもバニラも同じ味でした。どっちも砂糖味。

 

オレンジのおいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

 ▼ レモン

 

 

表面は白くて薄いウエハースでサンドされています。

ウエハースはシナシナしてます。アーモンドが結構大粒で、食べごたえがあります。

ヌガーの食感は滑らか系ではなく、ちょっとサクッというか・・・シャリッという感じがします。

レモンの香りも仄かで、オレンジの香りよりも、このお菓子にはあっている気がしました。

 

レモンのおいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

 ▼ バニラ

 

 

全体を食べていると、ウエハース部分やアーモンド部分より先にヌガーの部分が溶けて口の中から消えます。

見た目や食感、味は3種類とも変わらないのですが、私的にはバニラが一番好きでした♪

ふんわりとミルキーな香りです。

なんとなく、香りが違うだけで味わいも違うように感じるのは、嗅覚マジック????(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/342-db962dfe


