sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ホテルオークラ東京ベイ テラス スイートランチ 2012年06月



ホテル オークラ東京ベイ  テラス で行われる、

期間限定 スイートランチ に行ってきました9764

待ってました!!! 今回3回目になります!  

開催月は2月、6月、10月なので、今回で制覇???になります!

(年跨ぎましたが(汗))

 

 

HPの案内

恒例のテラスのスぺシャル企画が開催日を拡大!

2週に渡り6日間で開催いたします。

お客様の目の前で実演する「チェリージュビレ」や、新鮮な季節のフルーツをたっぷり使った彩り鮮やかなケーキなど、ホテルオリジナルスイーツ20種類以上が食べ放題です。

そのほか、出来たての創作パスタ、新鮮なサラダなどのお料理もお好きなだけ!温かいコーヒー・紅茶・ココア付き!  

 

期間: 6月11日~6月13日・6月20日~6月22日

第1部11:00~13:00/第2部14:00~16:00

料金: 3000円   クーポン利用は2700円

 

 

前回はあいにくな天気でしたが、本日は温かい陽気に恵まれてラッキーでした♪

風は強めで、冷たかったですが(笑)

 

▼ 私の胃袋に納まったモノ達♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェ台の様子

 

▼ ベイクドチーズケーキ ブルーベリーソース

 

 

 

 

チーズ部分は、ま~るい優しい甘さでねっとりとした食感でした。

硬さは、一般的なベイクドチーズケーキより柔らかかったです。

生クリームは、ふんわりしていて甘いです。

表面のブルーベリーソースは緩めのジェル状で甘く、果肉の原型が殆ど残っているので、ブルーベリーの粒々食感がしっかりしていて、おいしかったです。

タルト生地はしっとりしていて、フォークで刺すと、ホロホロと崩れだします。

バター感が強く、ちょっと表現がよくないのですが、甘めの湿気ったプレーンクッキーのような食感でした。

全体的にかなり甘さが際立ったケーキでした。

 

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

▼ カリビアン ココパッション

 

 

 

*おいしい構成*(上部から)

●トッピング(マンゴー・パイナップル・やしの木チョコ)

●パッションフルーツソース(多分)

●ココナッツミルクのムース

●スポンジ

●パッションフルーツのムース(おそらく、クランベリー入り)

●スポンジ

 

トッピングされているマンゴーやパイナップルは熟されていて甘かったです。

パイナップルはもちろん缶詰めではありませんでしたよ(笑)

ココナッツミルクのムース部分が、ココナッツの香りがしっかりしていて、食感はミルキーで生クリームのようにトロリとしていて、甘くておいしかったです!(●>艸<)

間のスポンジは、水分を含んでいて瑞々しかったです。

パッションフルーツのムースは、甘酸っぱく、硬さは普通よりやや緩い程度でした。

おそらく、中に混ざっている赤いものはクランベリーだと思います。

 

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ ホワイトチョコとアールグレイのムース

 

 

 

がーん!!!(((lll゚□゚lll)))!!!

前回同様、このケーキの写真を撮り忘れました!結構ショックです~!

なので、ちょっと遠めの画像から切り抜いたので、画質が最低です(*´;ェ;`)

 

白い部分は、ホワイトチョコのムースで、アールグレイの風味を感じました。

ムースというより、生クリームのようなトロトロ食感で、この部分がとってもお気に入りでした☆

この部分だけ、リピしたい!(笑)

 その下の茶色いムースはもっとアールグレイの香りと味が強く、甘さも上のムース部分より抑えてありました。この部分はムースと呼べるぐらいの硬さがありました。

一番下は、ビターなチョコレートスポンジで、程よい硬さに仕上がっていました。

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 生チョコレートケーキ

 

 

▼ レディーグレイ シフォン

 

 

▼ 加藤パティシエのマロンタルト

 

 

ねっとりと濃厚で甘~いマロンクリームが一番上に乗っています。

ケーキの表面はしっとりとしていて、甘いコーティングになってます。

ケーキからはラム酒の香りがするような気がします。お酒使ってるんでしょうか???

表面もそうですがケーキの生地自体もしっとりねっとりとした食感でした。パウンドケーキみたいにぎゅっと詰まってるような感じです(笑)←表現へたくそですね(苦笑)

スポンジのの密度高し!!!!

もちろんケーキの中に栗がたくさん入ってました!(〃>艸<〃)

そして、ケーキの底はしっとりとしているのにサクサクしているという不思議食感のバタークッキーでした!

甘いですが、すっごくおいしかったです!なので、おかわりもしたのですが、結構どっしりしていて重たいのでもっと食べたかったのですが、あんまり食べれなくて残念でした。

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ アナナ フランボワ

 

 

▼ 韓パティシエのパリブレストシトラスプラリネ風味

 

 

▼ メロンショートケーキ

 

 

▼ 越前谷パティシエのコーヒームース

 

 

▼ イチゴジュレ入り柑橘系ムース

 

 

▼ 大崎パティシエの小さな塩キャラメルのタルト

 

 

トロットロの塩キャラメルがタルトの中いっぱいに入ってます。

トロトロの液状なので、斜めにするとこぼれます(汗)生キャラメルより液体で、歯にくっつく粘っこさと口の中で格闘しました(笑)

タルトはサックサクで、甘すぎず、アーモンドの香ばしさがGOODでした♪

キャラメルの味はほろ苦いのに甘い!大人のデザートですね。

トッピングの金粉がなんだかリッチ54(笑)

おいしくってリピしました☆

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 薄焼きアップルパイ

 

 

変わらずのおいしさです!

前回よりも更に肉厚に感じました♪

りんごは柔らかく、パイはサクサク!シナモンの風味もバッチリです!

前回よりも、りんご餡のような(ジャム?)ペースト状のりんごが間にたっぷり入っていました。

前回食べたときは、こんな部分があることに気がつきませんでした(笑)

甘さは丁度いい感じです♪

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ スフレチーズケーキ

 

 

▼ ガトークラシックショコラ

 

 

▼ オレンジ風味のブリュレ入りチョコムース

 

 

▼ レモングラスのクレームブリュレ

 

 

▼ 抹茶プリン

 

 

▼ 柚子風味オレンジゼリー & フルーツマチェドニア

 

 

▼ サラダコーナー

 

 

▼ 白身魚のカッペリーニ

 

 

▼ 野菜とアンチョビのペペロンチーノ

 

 

▼ フライドポテト & フリッタータ & フライドチキン & ポロネギノキッシュ

 

 

▼ 

 

 

▼ グリンピースとジャガイモの冷静スープ

 

 

▼ フレンチトースト

 

 

お腹いっぱいです。

詳しくは後日ちょっとづつ、追記していきます。

 

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/349-e0065202


