sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


FuccaFucca クレープ食べ放題



今月で閉店してしまうということで、急遽言って参りました!ヽ(^0^)ノ
Fucca Fuccaのクレープ食べ放題です! クレープ.gif

いゃぁ~。高円寺って面白い所ですね!

 


個性的な洋服や可愛い雑貨屋さんが沢山在りますし、水タバコの怪しげな店とか・・・観てて楽しかったです(@^▽^@)

 

 

料金は 

LUNCH 12:00~15:00 (60分・1ドリンク付き) 1280円

DINNER 18:00~CLOSE (90分・ソフトドリンク飲み放題) 1980円

 

今回は時間が長いほうがゆっくり出来るかな~なんて思って、DINNERでお邪魔しました。

ちょっと迷いはありましたが・・・

①夜にクレープはまだ寒い!

②1人で夜来店バイキングは淋しい!

③ソフトドリンクが飲み放題でも、あんまり飲み物飲めない子なので、結構損。

④時間が長くても短くても胃袋の限界は変わらない

でも、DINNERでお邪魔しちゃいました(笑)

心配だったのは、もう電話しても繋がらない状態なので、営業しているのか確認とれずに向かわなければならなかったところ・・・

まぁ、やってなかったら新宿のバイキングか、コージーコーナーに行こうって考えて、取り合えず向かったのでした(笑)

お店やっててくれてよかった~☆

 

詳細レポは続きからどうぞ!

バイキングのクレープは通常サイズより一回り小さくなっているらしいです。

それでも普通の大きさに見えます!(★oД0☆)!

なので、最初は結構びっくりしました(笑)

 

▼ トリプル・フルーツ畑(バイキングver) 通常価格 610円

 

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

持った時の重さにびっくりすること間違いなし!?

フルーツ・生クリーム・カスタード・バニラアイスがぎっしり入ったハラペコさんに超おススメな一品☆

ボリューム ★★★★★

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●チョコレートソース

●フルーツ(苺・バナナ・パイナップル・みかん・黄桃)

●バニラアイス

●カスタード

●生クリーム

 

トリプルはアイスと生クリームとカスタードが入ってて、チョコレートソースもかかっているので、全部楽しむなら、トリプルかな?っとおもって、出だしから結構ぼりゅーみーなクレープをチョイスしちゃいました(笑)クレープ.gif

 

クレープの皮がもっちもちで超おいしいです!!!クレープ自体に甘味があります!

所々シャリシャリ感のあるバニラアイスはあっさりしていて、とっても食べやすいですね(○>∀<@)b

生クリームも甘さ控えめで、そんなに重たく感じませんでした。

一番重かったのはカスタードですね(笑)

カスタードは、ちょっと”ぷるっ”とした感じの粘り気があって・・・

あれですね!お祭りの出店で売っている大判焼きに使用されている、業務用カスタード!

あれと同じ見た目・味・食感です!バニラビーンズは使用されて無いようですし。

甘いです!同じものかも・・・!

ちょっとびっくりしたのは、フルーツなんてちょっとしか入って無いでしょって思っていたら・・・

このクレープはかなりたっぷり入ってました。

苺とバナナ以外は缶詰めフルーツでしたが、普通に楽しめました。

きっと一番苺がコストがかかるのだと思います。ささやかにしか乗ってませんから(笑)

でも他のフルーツは結構たっぷりです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ショコラDEいちごもっち~(バイキングver) 通常価格 530円

 

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

ココアを練りこんだ風味豊かなFuccaオリジナル生地!

しっとりとした食感とビターな甘さがまさにリッチなクレープ★

ボリューム ★★★★☆

 

*クレープのおいしい構成*

●ココア生地

●チョコレートソース

●生苺

●おもち

●バニラアイス

●生クリーム

 

ポッキーは刺さってませんでした~。残念。

ココアを練りこんでいるというこのクレープ生地がすっごくおいしいです!!!

ビターで普通のクレープ生地はモチモチしてるのですが、このココアの生地は薄めで、サクサクパリパリした食感でとってもおいしかったです!(●>艸<)

チョコレートソースよりも、この生地がとってもチョコレート感が出てました♪

苺は本当にささやか~に乗っていて、存在感薄いです(笑)

バニラアイスや生クリームはどのクレープも一緒のものを使用していますね。

あとは、このクレープの最大の特徴!おもち!なのですが・・・固い!(´¬`*)(笑)

甘味の有る、雪見大福の皮みたいな平たい餅です!

ただ・・・ちょっと固かったのが残念です。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ ミルフィーユ・フルーツ畑(バイキングver) 通常価格 610円

 

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

ザクザク感がたまらない!ぎっしりパイが入ったボリュームくれーぷです。

ボリューム ★★★★☆(4.5)

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●チョコレートソース

●フルーツ(苺・バナナ・パイナップル・みかん・黄桃)

●パイ

●バニラアイス

●生クリーム

 

またまたポッキーは刺さってませんでした~。残念。

やっぱりフルーツ沢山入ってます!ヽ(≧∪≦)ノ

パイはサクサクしてて、そんなに甘味は無く、これといって、特徴があるものではありませんでした。

不二家のホームメイドパイに形は似ているような気がしましたが、あんなにバターの風味が豊かなものではなかったので、多分違いますね。

食感は結構楽しめてよかったです。ただ、使われている素材としては、変わりなえないですね(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ショコラDEチョコスペシャル(バイキングver) 通常価格 490円

 

 

*クレープのおいしい構成*

●ココア生地

●クッキークランチ

●チョコレートソース

●チョコレートアイス

●生クリーム

ボリューム ★★★★☆

 

バニラアイスじゃないクレープもちゃんとあるんですね!(笑)

全部バニラアイスだけだったらどうしようかと思いました(汗)

結構、濃厚めのビターチョコレートアイスでした!おいしいです!

チョコレート生地は相変わらず、パリパリサクサクなおいしさですし。

チョコレート感はばっちり味わえます!

クッキークランチもささやかにザクザクと存在感を感じさせてくれました。

普通においしかったです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

 

▼ プーさんの大好物(バイキングver) 通常価格 450円

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

とろ~り濃厚蜂蜜がたっぷりかかって新登場!甘党必見☆

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●はちみつ

●キャラメルソース

●バニラアイス

●生クリーム

 

キャラメルソース???全然感じなかったのですが・・・?もしかして!蜂蜜の割には糸引くなぁ~って感じていたのは!!!キャラメル???(笑)

トロトロで甘くっておいしかったです!

後は変わらず、バニラアイスと生クリームでポッキー無しでした。

シンプルなのですが、これはこれで結構おいしく感じました!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ Berry's(バイキングver) 通常価格 490円

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

スタッフ「そのコ」イチオシです!具だくさんブルーベリーソースがたまらないです!

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●生苺

●ブルーベリーソース

●バニラアイス

●生クリーム

 

やっぱりパイキングメニューにはポッキー着かないのか~!

見た目はとっても可愛いです!

結構、ココのメニューは赤系が少ないので、結構華やかに見えます!

ただ・・・このクレープの売りであるブルーベリーソースがちょっと・・・薄味?に感じました。

お菓子っぽいプルーベリーの味で、甘いだけのジェル状ソースでした。

しかも、ソースの量も少ないかな?って思いきや・・・そこは大丈夫です!

中のほうにたっぷり入っていたので、ソースの味は結構堪能できます!具だくさんだったかというと・・・ちょっと厳しいかな~っと思います(汗)

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ マルチラクレープ(バイキングver) 通常価格 500円

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

フッカの仲間「マルチラ」さんが考えたブランデーカステラ入りの大人向けクレープ!

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●生クリーム

●カスタード

●ブランデーカステラ

●チョコレートソース

●チョコスプレー

 

ブランデーが、かなりしっかり効いていて、苦いです!お酒がきつい(苦い)のが苦手な私的には結構厳しいクレープでした・゚・(lll´>Å<)・゚・

量は今までで一番少なく感じたのですが・・・いやはや・・・。

カステラは、食感的にはちょっとカステラよりのスポンジという印象でした。

カステラのようにぎゅっと詰まってるような食感ではなく、ケーキとかに近いスポンジです。

スポンジ自体は甘めでした。トッピングのカラースプレーが今までと見た目を変えてくれていて、良かったです。段々代わり映えしなくなってきたので(笑)

これで、アイスが入ってると良かったのかな~って感じました。

味もそうなんですが・・・何か物足りない・・・(。-`ω-)

なんだろ?

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

▼ ホットチョコシナモンカスタード(バイキングver) 通常価格 360円

 

 

*クレープのおいしい構成*

●焼きたて?クレープ生地

●カスタード

●チョコレートソース

●シナモン

 

出てきたときにびっくりしました!めっちゃ湯気出てる!!!!

(●0Д0)!!!

 

ちょっと室内が寒かったからかもしれません。

アイスを立て続けに食べ続け、冷え切った胃袋と身体には、ものすごく魅惑的でした。

でもこれが、小悪魔だったのでした!・゚・(lll´>Å<)・゚・

1口食べた瞬間!急に胃袋に限界が近づきました!

今まで平気だったのに!!!

 

 

その原因の最たるものは、このたっぷりのカスタードです!

平たいので、中身あんまりなさそうに見えるのですが、相当な量のカスタードが詰まってました。

バイキングverでこの量・・・ってことは、実際の量はもっと多いってことですよね???(汗)

しかも、カスタードは温かいと重さと甘味が増すんです!!!!

こいつは、見た目ボリュームが無いくせに、相当のツワモノでした!(>_<;)

 

食している最中も断面からシナモンがたっぷり見えるのですが、嗅覚が鈍くなるのか・・・あんまり香りを感じませんでした。それよりもカスタードの甘い香りのほうが結構際立ってました。

登場するのを待っているときは、ぷ~んとシナモンのいい香りが漂ってきていたんですけどね~。

やっぱり、麻痺しただけかな?結構大量でしたから(笑)

チョコレートソースの味は殆ど分かりませんでした。

次ぎ食べるときは、ホット系クレープはオーダーしないほうがよさそう。

また、どこかでFuccaFuccaのクレープを食べることが出来れば・・・ですが・・・(哀)

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

▼ プリンパフェ・フルーツ畑(バイキングver) 通常価格 610円

 

 

*商品情報*(メニュー表から抜粋)

まるでパフェのようなクレープ54キャラメルソースでちょっぴり甘めに仕上げました。

 

*クレープのおいしい構成*

●クレープ生地

●フルーツ(苺・バナナ・パイナップル・みかん・黄桃)

●バニラアイス

●プリン

●キャラメルソース

 

カラースプレーがかかっていませんでした。残念。

キャラメルソースはやっぱり薄味で、これでは確かにプーさんの大好物でキャラメル味を感じないと思いました。プリンは、食感はプッチンプリンでしたが、味が薄かったように思います。

プリンが入ってるってところはいいのですが・・・もうちょっとプリンの存在感が出るぐらいの味のものを入れて欲しいなって思いました。

これだったら、トリプルのように、カスタードとチョコレートソースのほうがいいかな~♪

フルーツは満足できるぐらいの量が入ってました。

う~ん・・・微妙だな。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)


▼ ショコラDEショコライチゴ(バイキングver) 通常価格 530円
 

 

 

*クレープのおいしい構成*

●ココア生地

●クッキークランチ

●生苺

●ショコラクリーム

●チョコレートソース

●生クリーム

 

ショコラクリームが甘かったです。

カスタードより緩いカンジで、チョコレートの味はそんなに濃厚ではなく、クリーミーな感じでした。

何故か、ココアクレープ生地が今までと違い、モッチリしていたのですが・・・底はムラがあるだけかな??

最後って言うのが、苦しかったけれど、味的にはおいしかったです!

これで、ショコラシリーズは制覇ですね!

 おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ メニュー表

 

 

 

 

 

欲を言えば、苺フェスティバルが食べてみたかったです(汗)

もうちょっと余裕があればな~。残念です。

あと、ビックバン!これは食べに行きたい!!!

今月中にもう一回いけるかな~(-`Д´-;)

 

結構、このお店は人気なんですね☆

お客さんが途絶えるということが、あんまりありませんでした。19:00過ぎでもどんどんお客さんが来てびっくりデス!

こんなに人気なのに、閉店ってちょっと淋しいですね。

 

Fucca Fucca (フッカフッカ)

住所 東京都杉並区高円寺南3-23-16

営業時間 日~木曜/12:00~21:00

金・土曜/12:00~22:00 

 


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/352-fa0fa83c


